浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2017.01.31

金松

2017.01.31

「やっぱりイナバ!!」の勉強会に行ってきました!!

目次

皆さんこんにちは!
ハマニグリーンパークです!

去る1月某日に愛知県犬山市にある株式会社稲葉製作所犬山工場へ物置の勉強会に行ってきました。
「やっぱりイナバ!」のフレーズで有名なイナバ物置の生産工場です。

毎年この時期に開催されているようで、全国で約3,000名がこの勉強会に参加されるとの事です。

2日間に渡り、物置の製造工程や特長などの説明をしていただきましたので、その一部分をご紹介させていただきます。




今回私の参加した組は約80名。
みんなマジメに説明を聞いています。


犬山工場では6割物置を生産し、
4割が机やイスなどのオフィス家具を生産しているそうです。

物置メーカーとしての印象が強いので、オフィス家具を生産していることを知らない方も多いのではないでしょうか?




物置の各シリーズを実物を見ながら説明を聞いてる風景。
物置とひと言に言っても種類やサイズは様々あります。
収納するモノ・大きさ・場所によってご提案する商品が異なりますので、
お気軽にお問い合わせ下さいね。



講習だけでなく、組立競争といったアトラクションもありました。

各シリーズの物置は次回の更新でご紹介させていただきます。

それではまた!


弊社の施工事例はこちらをクリック↓↓↓
https://hamanigreen.co.jp/works


WRITER 金松 純也

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士

ご要望に合わせたより良いプランを親身になって提案させていただきます!お気軽にご相談ください。