たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

緑のカーテンが簡単施工 LIXIL エコリスメッシュパネル


今回は植栽と組み合わせて緑のカーテン壁面緑化が簡単にできるLIXILのエコリスメッシュパネルの紹介です。


柱や壁面パネルに面付したりハーブや季節の実がなる植物を絡ませて壁面菜園が楽しめたり上部にあるポケットにプランターを置いて植物を絡ませれば緑のフェンスができます。


エコリスメッシュパネル

エコリスメッシュパネル


メッシュパネルに立体的なくぼみ部分を作ることで植物が壁面から離れより絡みやすくなります。


特徴



ウォールメッシュパネル本体のサイズは2種類(W10H10とW10H16)・カラーは2色(シャイングレーとアイボリー)


W10H10


こちらはW10H10本体色シャイングレー柱40×40クリエモカ色



W10H20


こちらはW10H16アイボリーホワイト柱材30×85角エクリュアイボリー色




柱サイズ・カラー


柱は形状が3種類、カラーは豊富にそろっています







目隠しに


敷地に合わせて簡単に施工ができるスクリーン使用では玄関や勝手口の目隠しにすることができます。






壁面緑化に


壁面を利用して壁付け使用にできます。
ポットホルダー


オプションのポットホルダーを掛ければ鉢を置けます。




植物を上から絡ませて緑のフェンスができるメッシュパネル

メッシュパネル本体のサイズは3種類・カラーは2色(シャイングレーとアイボリー)



W10H10



W20H10

柱デザイナーズパーツ30×85角


柱角30×85のデザイナーズパーツ



Gフレーム柱


90角のGfフレーム柱



緑化フェンスとして


上のポケット部分に植栽を入れれば緑のカーテンができます。








緑の目隠しとして


Gフレーム柱を使ってフェンスを2段に使えば緑の目隠しとして利用できます。



腰壁付パーゴラとして


柱を直角につなげば腰壁付パーゴラに。

屋根部分にはメッシュパネルの取り付けられます。


簡単に目隠しや緑のカーテンができたりアイディアでいろんな組み合わせができます。


興味のある方は弊社までお気軽にご相談ください。