たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

タカショーガーデン&エクステリアフェア2016


先日タカショーの展示会 エクステリア&ガーデンフェア2016を見学に行ってきました。



IMG_2601

今年で11回目となるフェアです。2日間のみエクステリアや建設関係者向けの展示会です。








IMG_2605

タカショーさんといえば竹垣のイメージがあります。今は色やデザインなど種類が豊富にそろっていますし現場ごとの高さや長さなどにも対応してくれます。





エバーボード

こちらはボードタイプです。こちらもエクステリアではタカショーは有名です。





IMG_2644

照明のブースです。タカショーは照明の開発製造も自社で行っています。



LED照明

こちらはこれから発売予定の柱埋め込みタイプのLED照明です。


オールグラスポーチ

開口部がすべてガラスのオールグラスポーチ。シルエットがシャープです。ガラスは8mmの強化ガラスを使用、床面の段差はなくフラットです。


庭ハウス
庭ハウス
庭ハウス

庭に「離れ」を造り庭全体を楽しむという新しい提案展示がありました。ガーデンルームや5thルームなどの「家と庭をつなぐ空間」から、日本の「離れ」を現代風にした「庭ハウス」です。タカショーはこうした空間提案が上手なメーカーです。
弊社でも、こういったものから刺激やヒントをもらって、お客様への提案に生かしてより良いガーデンライフつくりのお手伝いが出来ればと思いました。