たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

LIXIL駒ケ根研究所に行ってきました

専務の鈴木です。

先日エクステリアメーカーLIXILの研修会に参加してきました。場所は長野県駒ケ根にあるLIXIL駒ケ根研究所です。
歴代ガーデンルーム

駒ケ根研究所ではエクステリアの商品開発や商品テストなどしているところで、屋外の暴露試験などを行っています。

また展示棟には試作品や新商品があります。弊社のような販売店向けの説明会や勉強会などを行っています。

今回行ったときは歴代のガーデンルーム、エクシオールなどが展示してありました。


歴代ガーデンルーム
 
自然浴エクシオールは28年前の1988年にスタートしました。


歴代ガーデンルーム

発売当初から現在まで 自然浴 エクシオールという言葉があります。
自然の恵みを暮らしの中に取り入れ、健康でやすらぎのある住まいという「自然浴」を形にした「エクシオール」はガーデンルームとして進化し続けています。


ファサード

門回り(ファサード)の新商品の展示もありました。
ファサード

実物を見るとカタログではわかりづらい実際のスケール感や質感がわかるので設計や商談の時に役立ちます。


犬と暮らす

犬と暮らすガーデンルームと庭の展示もありました。


犬と暮らす


美彩

照明「美彩」使ったファサードの提案です。


美彩



弊社展示場にも 門回りファサード、ガーデンルーム、ドッグラン、照明など展示しております。お気軽にご覧ください。