たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

袋井市の外構リフォーム工事はハマニグリーンパークにお任せください!

こんにちは。
袋井市にあるエクステリア専門店、「ハマニグリーンパーク」です。

ハマニグリーンパークは浜松市に本店を構える老舗エクステリアメーカー。
今までに、様々なエクステリア現場を施工して参りました。



その中から今回は「外構リフォーム事例」に焦点をあてて、弊社施工現場をいくつかご紹介して行こうと思います。


before
IMG_5965
こちらは施工前の写真。

お客様手作りのアプローチと、きれいに手入れされた花壇が印象的なお庭でした。
vertical
after
IMG_7420

こちらが施工後の写真。
以前は土のままだった部分に芝生と敷材を敷いて、床面積を増やしました。


使用している敷材は
レンガ・・・TOYO/オルダブリックペイブ」
枕木材・・・TOYO/ヴィテージウッドスリーパーペイブ」です。
雨の日でも足元を汚すことなくお庭を行き来する事ができます。


手前に配置された淡い水色が印象的な置物は、おしゃれなデザインが人気の物置「ディーズガーデン/ディーズシェッドカンナミニフレンチシック」です。
ガーデニング用品などの小物を便利に収納しつつ、お庭を華やか彩ります。


IMG_7437

植栽スペースは縮小したものの、おしゃれにレンガで作り直した花壇スペースを3か所に設けました。


夜になると照明が灯って、花壇に植えられた植栽を美しく灯します。
お庭に照明が灯ると、昼間とはまたひと味違った幻想的なお庭を楽しむことができます


長引くコロナ禍で、お家生活を充実させようと今お庭をリフォームする方が増えています。
花壇をつくったり、ウッドデッキをつくったり、お庭をほんの少し変えるだけでも日常に新たないろどりがうまれ、わくわくと楽しい気持ちになるものです。
コロナで気分が落ち込む今だからこそ、お庭生活をもっと充実させてみませんか?



before
①施工前
続いて駐車場増設工事のご紹介です。
こちらが施工前の写真。

vertical
after
①施工後

こちらが施工後の写真。
既存の壁を取り壊して、最大4台の車が停められるよう駐車スペースを拡張しました。
既存であったコンクリートはそのまま活かし、それ以外の範囲にコンクリートを新設しました。
また、カーポートも2台用から3台用に取り換えました。

新しいカーポートは「LIXIL/ウィンスリーポートⅡ」です。
折板屋根で強風にも強く、安心設計のカーポートです。



before
②施工前
駐車増設に伴い、玄関部分もリフォームしました。
vertical
after
②施工後

アプローチ兼駐車スペースとして、突然の来客時などに活用できるスペースを設けました。


門柱には天然石の積層積みをリアルに再現したブロック「ユニソン/パレルモ」を使用しています。
横広がりのサイズと凹凸のある意匠が、外壁に自然に溶け込みながら一体感ある華やかさを玄関に添えています。


門扉には高級感のある鋳物門扉は「三協/キャスリート8型」を使用しています。

547a8fcae4a69e3d118f602a027d93dd

お子様の成長と共に家族のライフスタイルは日々変化します。
変わるライフスタイルに合わせてお庭のリフォームが必要になった、そんな時は是非ハマニグリーンパークへご相談下さい。


before
リフォーム前
続きましては、天然芝から人工芝へと張り替えた施工現場のご紹介です。
こちらが施工前の写真。


天然芝は雑草処理や芝刈りなど、こまめなお手入れが必要です。
でも、実際にお手入れするのはとっても大変。
vertical
after
リアル人工芝

そこで天然芝から人工芝へ貼り換えることに。
こちらが人工芝施工後の写真です。
芝のつなぎ目も分からない丁寧な施工で、天然芝にも負けないきれいな仕上がりとなりました。


最近は天然芝の品質も上がっており、お手入れが面倒な天然芝から手入れも楽で一年中きれいな緑が楽しめる人工芝への張替えを希望するお客様が増えております。
ハマニグリーンパーク袋井店では人工芝の展示もございますので、ご検討中の方は是非一度お気軽に弊社へご相談下さい。



before
4e4b6f7805f2df91c8f0b831dd75b06e
続きましては、目隠しフェンスのリフォーム工事のご紹介です。
こちらが施工前の写真。

ブロックの上に、高さ80cmの木目調フェンス「LIXIL/セレビューフェンス」が設置されていました。

施工前にはその後ろに別の目隠しフェンスが設置されていましたが――
vertical
after
3671df831aa8e53f06c7f54cccac615e

施工後、既存のセレビューフェンスの上にもう一段同じフェンスを追加施工しました。
全く同じデザインのフェンスを2段積み重ねた事で統一性が生まれ、見た目もスッキリした印象になりました。


せっかく既存であるものはできるだけ活かしたい。
ハマニグリーンパークではそんなお客様のリフォーム要望にも真摯に向き合います。
場合によっては既存物を活かせない事もございますが……できる?できない?と悩む前に、まずはお気軽にご相談下さい!



before
ブロック塀
続いてこちらは、古くなったブロック壁を解体して、フェンスへとリフォームした施工事例です。

こちらが施工前の写真。
vertical
after
フェンスにリフォーム

こちらが施工後の写真。
既存のブロック塀1段は残して、上部に縦格子フェンス「LIXIL/プレスタフェンス」を取り付けました。


ブロック壁の時と比べて、道路に出る際の視認性が格段に良くなり危険防止にも繋がりました。


ブロック塀は古くなると倒壊の危険があります。
地震などのもしもに備えてブロック塀からフェンスへリフォームする事例が増えています。
ハマニグリーンパークには、ブロック塀診断士の資格を持ったスタッフも多数在籍しております。
うちのブロック壁は大丈夫?とお悩みの方は是非一度、お気軽にハマニグリーンパークへご相談下さい。


いかがだったでしょうか?
あなたのおうちリフォームの参考になる事例はございましたでしょうか?
以上、ハマニグリーンパークのリフォーム施工事例のご紹介でした。



__________


ハマニグリーンパークは袋井市と浜松市の2か所に店舗を構えており、浜松市、袋井市は勿論、磐田市、掛川市の外構工事も承っております。
お庭周りでお悩み事や相談したいことがありましたら是非お気軽にご相談下さい。

※袋井店は完全予約制となっております。
お打合せを希望の際には必ず一度お電話をお願い致します。
ご予約電話番号:「0538-24-8338」



浜松市浜北区の浜松本店では300坪の展示場も完備しております。
展示場を見学のみの場合は予約不要です。どうぞ自由にご覧ください
※毎週水曜日は定休日となっております
※打合せをご希望の場合はご予約をおすすめしております。


浜松まではなかなか足を運べないという方には展示品を多数紹介している弊社Youtubeチャンネルがおすすめです!



袋井店情報はこちら → ハマニグリーンパーク袋井店

浜松本店情報はこちら → 浜松本店


お気軽にお問い合わせください。