浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2021.02.15

袋井店Blog

2021.02.15

袋井市でガーデンルームはハマニグリーンパークにお任せください!

目次

袋井市のエクステリア専門店、ハマニグリーンパーク袋井店から、ガーデンルームのご紹介です。
 
コロナ禍でステイホームが叫ばれている今、お庭でバーベキューをしたり、お庭を趣味の楽しむ場所として活用したりと言った庭活が注目を集めています。
 
ガーデンルームがあれば、そんな庭活に更なる広がりをもたらし、快適なお家ライフをおくることができることでしょう。
 
 
今回ご紹介するガーデンルームはLIXIL製品の「ガーデンルームGF」
「ガーデンルームGF」は、敷地条件やライフスタイルに合わせて仕様のセレクトが可能です。
豊富なオプションと組み合わせれば、更なるガーデンルームの可能性が広がりますよ。
 
 
では、そんな「ガーデンルームGF」のプラン例をあげながら、魅力をご紹介していきましょう!
 
 
 

PLAN例①:広々デッキでBBQを楽しめるお庭

 
ガーデンルーム+ウッドデッキはお家とお庭の中間領域として、お家とお庭を繋ぐ役割を持っています。
お家とお庭の行き来がしやすので、その特性を活かしてお庭でバーベキューを楽しむのがオススメです。

庭にバーベキューグリルを置いて調理したものを、ガーデンルームに運んで食べる。ステイホーム中でもアウトドア気分が楽しめて、家族に笑顔が広がります
 
 
お洒落なガーデンルームと広々とデッキで、まるでコテージに遊びに来たような、賑やかなお家時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?
 
 
余談ですが、ハマニグリーンパークではガーデンルームと一緒に、バーベキュー用品「カマドQ」も販売しております↓↓↓
 

 
カマドQについても詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい↓↓↓
 
 
 

PLAN例②:お子様やペットの遊び場として

 
ガーデンルームは、お子様やペットの遊び空間としても活用頂けます。
 
コロナ禍でテレワークをされている方の中には、仕事場とお子さんの遊ぶスペースに頭を悩ませている方もいるかもしれません。
 
そんな時ガーデンルームがあれば、お子様の遊びスペースとして活用できると共に、リビングから目の届くところで遊ばせておけるので安心です。
 

 
腰壁パネル仕様なら、気になるお隣さんや道路からの視線もカット出来ておすすめです。
 
 
ガーデンルームGFの腰壁部分は、温もり溢れる木目調デザイン。
全4色の木調カラーからお選び頂けます。


 
 

PLAN例③:眺めの良い書斎として

 
ガーデンルームを一つのお部屋として、仕事スペースとして活用することも可能です。
 
ガーデンルームGFはネジを打ち付けることができるので、デスクを取り付けたり、植栽棚を設置したり、室内を自由にアレンジすることができます。
 

 
 


 
オプションで網戸や日よけを取り付ける事もできますよ。
それらを上手に組み合わせて、働きやすい環境にアレンジしてみてくださいね。
 
(※但しガーデンルームは家の外に後付けして取り付ける商品の為、雨漏りなどが発生する恐れがありあります。  パソコンなどの精密機械の取り扱いにはご注意下さい。)
 
 

PLAN例④:充実したプライベートルームとして

 
上でも触れましたが、ガーデンルームGFは釘を打ち付けてお好きにDIYすることが可能です。
その特性を活かしてガーデンルーム内に机や棚、趣味の道具を持ち込んで、プライベートルームへアレンジする事も可能です。
 

 
サーフィンやクロスバイクなど外遊びが趣味なら、お家とお庭の中間領域であるガーデンルームは特に便利な趣味ルームになりますよ。

PLAN例⑤:洗濯物干し場として

 
 
その他マルチ―スペースとしてまだまだ活用方法がございます。
 
平日共働きのお家では、洗濯物干し場としても大活躍してくれます。
オプションで竿掛けや網戸を取り付ける事も可能です。また竿掛けは使わない時には取り外せるタイプもございます。
 

 
ガーデンルーム内部には照明を取り付ける事もできます。
照明を灯せば昼とはひと味違った雰囲気が楽しめます。
 
照明を灯したガーデンルームで星を眺めながらいつもと違った夕食を楽しんだり、家族で天体観測を楽しむのも良いかもしれませんね。
 
 
お家にガーデンルームがあれば、コロナ禍の退屈なお家時間も、家族の笑顔溢れる楽しい時間に変えてくれるはず。
ガーデンルームの購入をお考えの方は、是非ハマニグリーンパークへお気軽にご相談下さい!
 
 
ハマニグリーンパークでは、数々のガーデンルームの施工実績がございます。
 
 
また、浜松店ではガーデンルームの展示も行っております。
 

 
 
ハマニグリーンパークは浜松市は勿論、袋井市、磐田市、掛川市でも工事が可能です。
浜松市と袋井市の2か所にお店を構えているので、お近くの店舗へお声かけ下さい。


※袋井店は完全予約制となっております。

お打合せを希望の際には必ず一度お電話をお願い致します。
ご予約電話番号:「0538-24-8338」
 

 
袋井店情報はこちら → ハマニグリーンパーク袋井店
 
浜松本店情報はこちら → 浜松本店
 
施工実績盛りだくさんの施工例はこちらからどうぞ → 施工アルバム
 
お気軽にお問い合わせください。
 

この記事のタグ