たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

ヨーロッパの石畳を再現したアプローチ外構工事(袋井市)

20210425kmt-IMG_95931
エクステリア専門店「ハマニグリーンパーク」袋井店 副店長の袴田です。

今回は袋井の外構工事の施工例をご紹介いたします。ヨーロッパの石畳を再現したアプローチの外構工事です。

<今回の工事内容>
①ヨーロッパの石畳を再現したアプローチ工事
②人工芝
③テラス屋根とウッドデッキ


ヨーロッパの石畳を再現したアプローチ

20210425kmt-IMG_95901
アプローチはお客様を迎える特別なスペースですので、駐車スペースとは違う素材を使うことをおすすめします。今回使用した舗装材は石畳を再現したコンクリート製品です。お値段以上の仕上がりでとても人気があります。


20210425kmt-IMG_9591
バレリア(ユニソン)
色:アルテグレー
天然石の表情を極めた345角のコンクリート製の舗装材。重厚な風合いと存在感がアプローチを引き締めます。

カッシア(ユニソン)写真中央部分
色:エイジブラウン
古代ローマ「カッシア街道」のような天然石の温かみを持つコンクリート製の舗装材。疑似目地が施されているので、ならべるだけで石畳を再現できます。


人工芝ならいつでも緑が楽しめます

20210425kmt-IMG_96201
天然の芝生は芝刈りなどのお手入れが大変ですが、人工芝はメンテナンスフリーで年間を通して均一なコンディションと景観を楽しめます
『静電気抑制』『抗菌』『防炎』『防カビ』『消臭』『水抜き多孔』『つや消しパイル』『UV加工』『遮熱』などの12個の機能を搭載しており、お子様やペットにも安心してお使いいただけます。

洗濯物干しもラクラク♪テラス屋根とウッドデッキ

20210425kmt-IMG_9622
洗濯物が干せるようにテラス屋根とウッドデッキを取り付けました。ちょっとした屋根があるだけで洗濯物干しが楽になります。掃き出し窓とフラットなウッドデッキでさらに使いやすくなります。

<テラス屋根>
レボリューA R型(三協アルミ)
サイズ:間口1.5間 出幅6尺
色:アーバングレー

<ウッドデッキ>
ひととき2(三協アルミ)
サイズ:間口1間 出幅6尺
色:ローズウッド




ハマニグリーンパークでは、浜松市、磐田市、袋井市、掛川市で以下のような工事を行っています。

新築外構工事
外構リフォーム工事
カーポート工事
フェンス工事
ガーデンルーム工事
など

工事のご相談は、まずはお電話かメールでお問い合わせください



弊社施工例は下記リンクからご覧いただけます。

スタッフブログ「庭物語」