たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

外構リフォーム 駐車場の雑草対策 袋井市

20201211kmt-IMG_8403

エクステリア専門店「ハマニグリーンパーク」袋井店 副店長の袴田です。

今回は浜松市近郊、袋井市の、駐車場の雑草対策外構リフォーム工事をご紹介します。


雑草を撤去して、コンクリート舗装

before
20201211kmt-IMG_7825
雑草が広がり、手入れが大変でした。雨の日は、ぬかるんでしまうため、車の乗り降りに困っていました。
vertical
after
20201211kmt-IMG_8406
雑草とぬかるみやすい土を取り除き、コンクリートで舗装しました。タイヤが載る部分だけをコンクリート舗装し、それ以外の部分は砕石を敷きました。道路側が低くなるように、ゆるやかな傾斜がついているので、雨水は自然と道路側に排水されます。砕石部分は雨が浸み込むので、敷地内がぬかるむことはなくなりました。


防草シートと砕石で、雑草対策

before
20201211kmt-IMG_7823
vertical
after
20201211kmt-IMG_8407
既存のコンクリートのデザインに合わせて、もう1台分のコンクリート舗装を追加しました。雑草対策として、砕石の下には防草シートを敷きました。砕石だけでは雑草を防ぐのは難しいので、雑草対策には耐久性のある防草シートを敷くことをおすすめします。


ハマニグリーンパークではお庭の舗装工事や砕石敷き工事を数多く行っております。
浜松市・磐田市・袋井市にお住まいの方は、お気軽にご相談ください。


ハマニグリーンパークでは以下の工事を行っています。

新築外構工事
外構リフォーム工事
カーポート工事
フェンス工事
ガーデンルーム工事
など

工事のご相談は、まずはお電話かメールでお問い合わせください



駐車場リフォームの施工例
施工例:駐車場リフォーム(自然石乱形張り)/浜松市浜北区

弊社施工例は下記リンクからご覧いただけます。
施工アルバム