浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2020.12.11

袋井店Blog

2020.12.11

外構リフォーム 駐車場の雑草対策 袋井市

目次

 
エクステリア専門店「ハマニグリーンパーク」袋井店 です。
 
今回は浜松市近郊、袋井市の、駐車場の雑草対策外構リフォーム工事をご紹介します。
 
 

雑草を撤去して、コンクリート舗装

雑草が広がり、手入れが大変でした。雨の日は、ぬかるんでしまうため、車の乗り降りに困っていました。

雑草とぬかるみやすい土を取り除き、コンクリートで舗装しました。タイヤが載る部分だけをコンクリート舗装し、それ以外の部分は砕石を敷きました。道路側が低くなるように、ゆるやかな傾斜がついているので、雨水は自然と道路側に排水されます。砕石部分は雨が浸み込むので、敷地内がぬかるむことはなくなりました。
 
 

防草シートと砕石で、雑草対策

既存のコンクリートのデザインに合わせて、もう1台分のコンクリート舗装を追加しました。雑草対策として、砕石の下には防草シートを敷きました。砕石だけでは雑草を防ぐのは難しいので、雑草対策には耐久性のある防草シートを敷くことをおすすめします。
 
 
ハマニグリーンパークではお庭の舗装工事や砕石敷き工事を数多く行っております。
浜松市・磐田市・袋井市にお住まいの方は、お気軽にご相談ください。
 

ハマニグリーンパークでは以下の工事を行っています。

 
新築外構工事
外構リフォーム工事
カーポート工事
フェンス工事
ガーデンルーム工事
など

工事のご相談は、まずはお電話かメールでお問い合わせください

 
 
 
駐車場リフォームの施工例

施工例:駐車場リフォーム(自然石乱形張り)/浜松市浜北区

 
弊社施工例は下記リンクからご覧いただけます。

施工アルバム

 
 

この記事のタグ