たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

エクステリア専門店ハマニグリーンパーク袋井店からのおすすめウッドデッキのご紹介


エクステリア専門店、ハマニグリーンパーク袋井店です。

専門店だからおすすめする『ウッドデッキ』のご紹介です。

今はほとんどの場合、人工木材のウッドデッキを使用します。

その為メーカーの努力によりさらに美しい風合いのウッドデッキが生まれています。

その中でさらにオススメの商品をご紹介します。
ひとと木2_7

三協立山のロングセラーウッドデッキ『ひとと木2』です。

表面に凹凸加工を施し、木目調の柄を施したウッドデッキです。
⑤タカショー エバーエコウッドリアル

タカショーのウッドデッキ『エバーエコウッドリアル』です。

リアルな天然木の風合いに仕上げたウッドデッキです。

※袋井店にて展示中!!
樹ら楽木彫

LIXILの木目にこだわったウッドデッキ『樹ら楽木彫』です。

デッキ表面に溝をつけ自然の風合いを再現したウッドデッキです。
ウッドデッキDS

LIXIL ウッドデッキDSは、新開発の「濃淡製法」と「2 度削り」で時を経た天然木の見た目と手触りを再現したヴィンテージ仕上げのウッドデッキです。

複数の色の樹脂を混ぜ合わせ色の濃淡をつくります。

その後2度削ることで自然に刻まれたような溝が生まれ、天然木に近い質感を再現。

陽の入り方で美しい陰影が生まれ本物の木のように感じられるワンランク上のウッドデッキです。


本物の木材と人工木材の違いは腐らない事。

メンテナンスも簡単で済みます。

汚れたら洗い流し、簡単な表面のキズは不織布で簡単に補修できます。

また白蟻の心配もいりません。

伸縮や反りは発生してしまいますが、本物の木材も同様に反りがでます。

一番の注意点は夏場の暑さです。

素足でウッドデッキに上がるのは避けましょう。

お子様にはスリッパを用意してください。

以前に比べれば温度の上昇も緩やかにはなっておりますが、それでも表面が熱くなるときがありますので十分注意が必要です。


どの商品もカラーバリエーションが豊富で品質も折り紙付きです。

サンプル等で手触りを確認し、一番のお気に入りを見つけてください。


YouTubeチャンネルにてウッドデッキの選び方を配信中です。
チャンネル登録お願いします!



ハマニグリーンパークホームページにて施工実績を随時更新しております。

ぜひこちらもご覧ください → 施工アルバム