たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

「袋井店Blog」

エクステリア専門店、ハマニグリーンパーク袋井店です。

荷物が増えて家の中にしまい切れなくなって荷物のやり場に困っている。
そんなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいますか?
そんな方にはお庭への物置設置をおすすめします

今回はハマニグリーンパークの物置施工事例と共におすすめの物置をご紹介します


ディーズガーデン
まずご紹介するのは、ハマニグリーンパークの袋井店にも展示しているおしゃれな物置
ディーズガーデン「カンナシュガー」です!

省スペースにも設置できる小型物置で、見た目が可愛いのが最大の特徴です!
お庭に置いてあるだけで、アクセントとしてお庭を華やかに彩ってくれます。

場所を取らない小型物置をお探しの方にはこの「カンナシュガー」がオススメです
ディーズガーデンさんは他にもたくさんのおしゃれな物置を販売していますよ↓↓↓

カンナ

IMG_7440

ディーズシェッドリコ

これらディーズガーデン商品は特約店でしか買えません。
ハマニグリーンパークは浜松でも数少ない特約店の一つです。おしゃれな物置をお探しの方は是非お気軽にハマニグリーンパークへお声かけ下さい。


ディーズガーデン物置 施工事例のご紹介↓↓↓





ヨド
こちらは中・大型物置の定番商品、ヨド物置「エルモ」です。
設置場所や収納する物に合わせて豊富なバリエーションからお好みのサイズをお選び頂けます。

更にエルモ物置は汚れコーティングが施されているので表面についた汚れやほこりは雨水で流れ落としてくれます。また錆びにも強い特徴があります。

扉の開閉にもヨド物置さんならではの工夫が施されており、ゴミ詰まりや砂詰まりの心配がありません! だから扉の開閉がとってもスムーズ↓↓↓

エルモ 特徴

中、大型タイプの物置をお探しの方には「エルモ」がオススメです!


エルモ物置 施工事例のご紹介↓↓↓



ハマニグリーンパーク 浜北区Y様邸 ヨド物置エルモコンビ 2218+2218 左側
続いてご紹介する商品はヨド物置「エルモ」の姉妹商品「エルモコンビ」です。

こちらは物置スペースとオープンスペースが連結された商品で、販売以降とても人気のある商品です


フリースペースは写真のように自転車置き場としての利用が人気ですが、他にも趣味や遊びの空間に、雨の日の洗濯物干し場に、農作業やガーデニングの道具置き場に、防災備蓄倉庫に、お客様のライフスタイルに合わせて様々な活用方法が可能です!


フリースペースは左右どちらにも設置する事が可能です。
サイズバリエーションも豊富なのできっとあなたのお家にピッタリのサイズを見つける事ができますよ。


エルモコンビ 施工例のご紹介↓↓↓




エルモコンビはハマニグリーンパーク浜松店展示場で展示中



ドマール

ドマール開口

続いてご紹介するのは、イナバ物置「ドマール」です。

ドマールは前面開口のシャッタータイプ式なので、大きなものの出し入れが楽にできます。
床も普通の物置とは違い、床付きタイプと土間タイプから選べます↓↓↓
イナバ ドマール

床付きタイプは物置と同じような感覚で使用でき、土間タイプは床面をコンクリ―トで仕上げるので重量のあるものでも収納する事が可能になります。


シャッタータイプで重量を気にせず収納できるので、例えば物置兼バイク保管庫として使用したい方におススメしたい物置です。


ドマール 施工事例のご紹介↓↓↓



以上、おすすめ物置のご紹介でした!
物置の種類と選び方のポイントについて、更に詳しく知りたい方はこちらの動画も是非ご覧下さい↓↓↓




ーーーーーーーーーーーー


ハマニグリーンパークは袋井市と浜松市の2か所に店舗を構えており、浜松市、袋井市は勿論、磐田市、掛川市の外構工事も承っております。
物置工事をはじめ、お庭に周りに関してお悩み事や相談したいことがありましたら是非お気軽にご相談下さい。

※袋井店は完全予約制となっております。
お打合せを希望の際には必ず一度お電話をお願い致します。
ご予約電話番号:「0538-24-8338」


浜松市浜北区の本店では300坪の展示場も完備しております。
展示場を見学のみの場合は予約不要です。どうぞ自由にご覧ください
※毎週水曜日は定休日となっております
※打合せをご希望の場合はご予約をおすすめしております。


浜松まではなかなか足を運べないという方には展示品を多数紹介している弊社Youtubeチャンネルがおすすめです!



袋井店情報はこちら → ハマニグリーンパーク袋井店

浜松本店情報はこちら → 浜松本店

施工実績盛りだくさんの施工例はこちらからどうぞ → 施工アルバム

お気軽にお問い合わせください。



PAGETOP

エクステリア専門店、ハマニグリーンパーク袋井店です。

専門店だからおすすめする『ウッドデッキ』のご紹介です。

今はほとんどの場合、人工木材のウッドデッキを使用します。

その為メーカーの努力によりさらに美しい風合いのウッドデッキが生まれています。

その中でさらにオススメの商品をご紹介します。
ひとと木2_7

三協立山のロングセラーウッドデッキ『ひとと木2』です。

表面に凹凸加工を施し、木目調の柄を施したウッドデッキです。
⑤タカショー エバーエコウッドリアル

タカショーのウッドデッキ『エバーエコウッドリアル』です。

リアルな天然木の風合いに仕上げたウッドデッキです。

※袋井店にて展示中!!
樹ら楽木彫

LIXILの木目にこだわったウッドデッキ『樹ら楽木彫』です。

デッキ表面に溝をつけ自然の風合いを再現したウッドデッキです。
ウッドデッキDS

LIXIL ウッドデッキDSは、新開発の「濃淡製法」と「2 度削り」で時を経た天然木の見た目と手触りを再現したヴィンテージ仕上げのウッドデッキです。

複数の色の樹脂を混ぜ合わせ色の濃淡をつくります。

その後2度削ることで自然に刻まれたような溝が生まれ、天然木に近い質感を再現。

陽の入り方で美しい陰影が生まれ本物の木のように感じられるワンランク上のウッドデッキです。


本物の木材と人工木材の違いは腐らない事。

メンテナンスも簡単で済みます。

汚れたら洗い流し、簡単な表面のキズは不織布で簡単に補修できます。

また白蟻の心配もいりません。

伸縮や反りは発生してしまいますが、本物の木材も同様に反りがでます。

一番の注意点は夏場の暑さです。

素足でウッドデッキに上がるのは避けましょう。

お子様にはスリッパを用意してください。

以前に比べれば温度の上昇も緩やかにはなっておりますが、それでも表面が熱くなるときがありますので十分注意が必要です。


どの商品もカラーバリエーションが豊富で品質も折り紙付きです。

サンプル等で手触りを確認し、一番のお気に入りを見つけてください。


YouTubeチャンネルにてウッドデッキの選び方を配信中です。
チャンネル登録お願いします!



ハマニグリーンパークホームページにて施工実績を随時更新しております。

ぜひこちらもご覧ください → 施工アルバム


PAGETOP

エクステリア専門店、ハマニグリーンパーク袋井店です。

お家時間が増える中、お庭で快適に過ごすために『目隠しフェンス』の問い合わせが増えています。

ハマニグリーンパーク袋井店がおすすめする目隠しフェンスをご紹介します!
レジリアYL2型

三協立山の目隠しフェンス、レジリアYL2型です。

<おすすめの理由>

①高さが最大1m20cm(60cm・80cm・1m・1m20cmの計4種類)

②通常は8cmあるフェンス下部のすき間を狭くし、下桟すき間を1.5cmに
(YL2型以外のフェンスはオプションの下桟隙間カバーの取付で隙間を隠せます)
道路側からの視線を遮ることができ、さらにプライバシーが確保できます

③横ルーバータイプなので適度の風と通します
エコモックフェンス

エコモックフェンスです。

ハマニグリーンパーク浜松本店に展示中!

美しい風合いの木目調のフェンスで色は4種類。

リーズナブルでロングセラーの目隠しフェンスです。
タカショー アートボードフェンス

タカショーの『エバーアートボード』です。

ハマニグリーンパーク浜松本店に展示中!

一番の特徴はカラーバリエーションとテクスチャの豊富さです。

木柄や石柄、メタルカラーや和柄など様々な住宅に似合う商品を選べます。

また既存のブロック塀のリフォームにも使用できます。

汚れてしまったブロック塀に枠を取り付け、エバーアートボードを貼っていきます。
(ボードの基本サイズが91cm×1m82cm、重さが約4kgです)

新築外構の目隠しフェンスとしても、汚れてしまったブロック塀のリフォームとしても使用できる便利でおしゃれな目隠しフェンスボードです。


その他にもたくさんの種類の目隠しフェンスがございます。

必要な場所に必要なだけ取り付けることの出来る『スクリーンフェンス』も人気です。

採光や風通しにも配慮した商品など、用途に応じて選ぶことができます。

ハマニグリーンパーク袋井店ではお客様に最適な目隠しフェンスをご提案させていただきます。


ハマニグリーンパーク袋井店は予約制となっておりますので、お電話でのご予約をお願いしております。
フリーダイヤル 0120-765-055


浜松市浜北区の浜松本店では300坪の展示場も完備しております。
見学はご自由にどうぞ!
※毎週水曜日は定休日となっております
※浜松本店もお打合せご希望の場合はご予約をおすすめしております。

PAGETOP

袋井市堀越にあります、エクステリア専門店のハマニグリーンパーク有限会社です。
今日は、風に強く、施工性や意匠性を進化させた新世代カーポートを紹介します。
YKK アリュースZ メイン

今日はYKKの【アリュースZ】を紹介します。
このアリュースZは、高い耐風性能、意匠性、施工性を兼ね備えたカーポートになります!
そして高強度の「T6アルミニウム合金」を採用することにより、安全面・安心面での配慮がされています。
この「T6アルミニウム合金」でアリュースZは、全サイズ柱本数が2本になり、よりスッキリとした印象になりました!
柱が少ないことで、車の扉にぶつかる心配が少なく、車の乗り降りが楽になるメリットがあります。
YKK アリュースZ スリム

60mmにすることで、アール屋根のやさしい印象は残しつつ、軽快でスリムなカーポートです。
ゴツゴツとしたカーポートが苦手な方はアリュースZのような薄くて高耐風性能のカーポートがおすすめです♪
YKK アリュースZ ハイルーフ

圧迫感や雨風の吹き込みが少ない標準タイプ、車高が高い車に対応しているハイルーフタイプがあります。
アリュースZ 母屋

アリュースZには母屋(もや)と呼ばれる梁を少なくすることで、見上げた時の視界をクリアに♪
開放感ある仕様になっています。
YKK アリュースZ 本体色

アリュースZの本体カラーは5種類。

・ブラウン
・カームブラック
・プラチナステン
・ピュアシルバー
・ホワイト

お家の雰囲気に合わせることが出来ます!

YKK アリュースZ 板色

屋根ふき材カラーは6種類。
色によって明るさや、体感温度が変わってきます。

【ポリカーボネート板】
・アースブルー色
・スモークブラウン色
【熱線遮断ポリカーボネート板】
・アースブルー色
・クリアマット色
【熱線遮断FRP板】
・アッシュグレイ色

全てUV透過率はほぼ0%♪
カーポート下での作業も安心して行うこと出来ます!

如何でしたでしょうか。
今日はYKKのカーポート、【アリュースZ】を紹介しました!

磐田市・袋井市でカーポートならハマニグリーンパークにお任せ下さい!

ハマニグリーンパークは浜松市・袋井市に店舗がございますので、お近くの店舗にご相談ください。

※袋井店は完全予約制となっておりますので、ご来店前にお電話をいただきますとスムーズです。



YouTubeやっています!是非ご覧ください!↓
PAGETOP

こんにちは!
袋井市堀越にあります、エクステリア専門店【ハマニグリーンパーク】です。
今日はおすすめの日除けシェードを紹介したいと思います!
スタイルシェード メイン - コピー

LIXILの【スタイルシェード】の紹介です。
このスタイルシェードで日差しや冷房代をカット!!
目隠しや熱中症予防にも役立ってくれる優れものです♪

スタイルシェード 使い勝手

①シェードが太陽の熱をカットしてくれるので、家の中での熱中症対策になる
②エアコン効率を高めて冷房費を節約できる
③目隠しとしても使用できる
④静かに収納されるオトノン構造
⑤1箇所あたり約30分にスピード施工!
⑥アナノン構造で穴を開けずに固定金具を取り付けつけられる
⑦4種類の固定タイプから選択できる


スタイルシェード 熱をカット

スタイルシェードを取り付けることで、外からの太陽の熱をカットしてくれます♪
家の中での熱中症対策、太陽の熱を外でカットすることで冷房費の節約、目隠し効果もありメリットが沢山あるのも魅力的です。

スタイルシェード 静かに収納

スタイルシェードはオトノン構造を採用しています。
スタイルシェードを収納している時に、手が滑って離してしまっても、このオトノン構造より途中でブレーキがかかり、その後ゆっくりと収納してくれます。小さなお子様がいらっしゃるご家庭や、音が気になる方におすすめです。
アナノン構造

外壁に穴を開けずに金具を取り付けるアナノン構造。
外壁の穴を開けることに抵抗がある方も安心してスタイルシェードを取り付けることが出来ます♪
スタイルシェード ボックスカラー

スタイルシェード 生地カラー 透過率

スタイルシェードの本体ボックスカラーは5種類、生地カラーは9種類。

生地は、遮視性が高いデザインタイプのプライバシーモデル(4種)、程よい透け感のあるライトモデル(2種)、色が合わせやすくシンプルなベーシックタイプ(3種)があり、それぞれ遮視性、日射熱カット率、紫外線カット率が異なります。
LIXIL スタイルシェード 固定タイプ

スタイルシェードの固定タイプは、
フック固定タイプ
手すり固定タイプ
デッキ固定タイプ
カラビナ固定タイプ
の4種類あります。
フック固定タイプはオプションの中間フックを取り付けることでお好きな位置にシェードを固定することも出来ます♪

このスタイルシェードは取り付けも簡単!
1箇所あたり約30分で取付が完了します。
生地が汚れたら水洗いも出来、生地のみの交換も可能です!

LIXILのスタイルシェードでより充実した毎日を送ってみませんか?

その他お庭のお悩みはハマニグリーンパークにお任せください!
まずはお打ち合わせにてお庭へのご要望をしっかりとお聞きし、ご希望とお住まいに合ったご提案をさせて頂きます。

ハマニグリーンパークは浜松市・袋井市に店舗がございますので、お近くの店舗にご相談ください。

※袋井店は完全予約制となっておりますので、ご来店前にお電話をいただきますとスムーズです。



YouTubeやっています!是非ご覧ください!↓
PAGETOP
みなさんいかがお過ごしでしょうか

袋井市堀越スギ薬局さん向かいにありますエクステリア専門ハマニグリーンパーク袋井店です。

↓↓↓ハマニグリーンパーク袋井店の詳細はコチラをクリックしてご覧ください↓↓↓


2020年にハマニグリーンパーク浜松本店のアンテナショップとして設立しましたハマニグリーンパーク袋井店では、袋井市を始め磐田市・森町・掛川市・菊川市等のお庭に関するご相談を承っております。

完全予約制になりますので、事前に下記電話番号へご予約いただけますようお願いいたします。

電話番号:0538-24-8338

営業時間10時~16時

定休日:水曜日

となりますのでよろしくお願いいたします。

今回は袋井市のお隣である磐田市で施工させていただきました三協アルミのテラス「レボリューA」の現場をご紹介させていただきます

磐田市W様邸 三協アルミレボリューA型 南西

三協アルミのテラス「レボリューA」の特徴の一つに現場に合わせた特殊納まりが可能である事が挙げられます

こちらの現場では勝手口前にテラスを設置する為、建物の角に合わせた出隅納まりにて施工させていただきました。

建物の出隅にテラスの屋根がピッタリと合い、綺麗な仕上りになりました


磐田市W様邸 三協アルミレボリューA型 全景

勝手口手前から見ても、角が合った美しい仕上りとなっています

他にも様々な特殊納まりのバリエーションがございます。

お住まいに合った提案をさせていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせください
三協アルミ レボリューA 特殊納まりバリエーション

磐田市W様邸 三協アルミレボリューA型 拡大

三協アルミのテラス「レボリューA」は暮らしを便利にするオプションも豊富です

こちらの現場ではオプションの洗濯用竿掛けを2ヶ所に取付け、便利にお使いいただけます。

竿掛けだけでも何種類もあります

こちらの現場での使用竿掛けは吊下げ型調整式になります。
三協アルミ レボリューA 竿掛けバリエーション

三協アルミ レボリューA オプション

以上三協アルミテラス「レボリューA」を施工させていただいた磐田市の現場をご紹介させていただきました。

↓↓↓ハマニグリーンパークでこれまで施工させていただいたテラスの現場写真はコチラです↓↓↓


エクステリア専門ハマニグリーンパーク袋井店では、テラス工事はもちろんお庭に関するご相談を承っております。

こんな事を聞いても大丈夫かな?と些細なことでもお気軽にお問い合わせください

↓↓↓ハマニグリーンパーク袋井店のYouTubeをアップしていますので、どうぞご覧ください↓↓↓

初回打合せは大展示場を見がてらハマニグリーンパーク浜松本店で行い、次回以降はお住まいのお近くのハマニグリーンパーク袋井店で打合せをされるお客様もいらっしゃいます。

ご都合に合わせてハマニグリーンパーク浜松本店・袋井店をお選びください。

↓↓↓ハマニグリーンパーク浜松本店大展示場のYouTubeをどうぞご覧ください↓↓↓

ではみなさんにお会いできる機会を楽しみにしています


PAGETOP
ユニソンカッシアアルテベージュ ハマニグリーンパーク 袋井市M様邸
みなさんこんにちは

袋井市堀越スギ薬局さん向かいにあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク袋井店です。

今回ご紹介させていただきますのはハマニグリーンパークでも人気の舗装材、ユニソン「カッシア」です。

写真は袋井市の舗装工事現場になります。

ユニソン「カッシア」は古代ローマカッシア街道の石畳をイメージしたコンクリート製舗装材です。

天然石のような色ムラと温かみを感じ、和洋問わずどんなお庭にもマッチします。

こちらの現場の使用カラーはアルテベージュです。

舗装材を施工し、玄関前が華やかな雰囲気になりました

どのカラーも景観に馴染み使いやすいですが、ハマニグリーンパークではエイジグリーンも人気カラーの一つです
ユニソン カッシア カラー

ユニソンテラグリーン ハマニグリーンパーク 袋井市M様邸
玄関周りの写真です。

タカショースリットフェンス用格子材角柱に取り付けたポストユニソン「テラ」です。

こちらはメール便が受け取れる大容量と鮮やかなカラーが人気の商品です。

シンプルながら印象に残るデザインで、お庭のアクセントになります

全景 ハマニグリーンパーク 袋井市M様邸

玄関前の全景写真になります。

目隠しフェンスは高さ1.8mの柱を用いたエコモックフェンスです。

板と板の間の隙間は1cmです。
人工芝 ハマニグリーンパーク 袋井市M様邸
勝手口前に広がるスペースは一部を舗装材ユニソン「ミルドブリック」で区切り、人工芝を施工しました。

こちらもコンクリート製ですが天然石のような、にじみ出る自然の風合いを感じる商品です。

使用カラーはミルベージュです。

ハマニグリーンパークではYouTubeをアップしています。

↓↓↓人工芝の種類と選び方はコチラをご覧ください↓↓↓


以上ハマニグリーンパークでも人気の舗装材、ユニソン「カッシア」等を使用した袋井市の舗装工事現場のご紹介でした。

エクステリア専門店ハマニグリーンパーク袋井店では完全予約制にてご相談を承っております。

現地調査等、不在にしている場合がございますので事前のご予約をおススメいたします。

ご予約電話番号0538-24-8338

ご相談はAM10時~PM4時の間で承っております

水曜日定休となります

↓↓↓ハマニグリーンパーク袋井店の位置等の情報はコチラをクリック↓↓↓


袋井店では袋井市を始め、磐田市・森町・掛川市・菊川市のお庭のご相談を承っております。

お庭に関する事でしたら、どんな小さな事でもお気軽にご連絡ください

ではまたみなさんにお会いできる機会を楽しみにしております

↓↓↓300坪の大展示場があるハマニグリーンパーク浜松本店の情報はコチラをクリック↓↓↓






PAGETOP
こんにちは。
袋井市にあるエクステリア専門店「ハマニグリーンパーク」です。


今日はコロナ禍の今、人気が伸びているエクステリア商品、ガレージについてご紹介しようと思います。
とは言え、以前にもこの袋井店ブログではハマニグリーンパークおすすめの人気ガレージを紹介したことがあります↓↓↓


なので、今回はまた違ったコンセプトからアプローチして最上級の高級ガレージをご紹介しようと思います。


その名もヨドガレージ「エマージュⅡ」

ヨドガレージ エマージュⅡ



エマージュⅡは大人の隠れ家的ガレージ!
ただ愛車を置いておくだけのスペースではなく、休日には愛車の整備をするも良し!
車好きの仲間を呼んで、愛車を眺めながら語らうも良し!
ソファーやテーブルを持ち込めば、愛車を眺めながら今話題のテレワークだってできちゃいます。


エマージュⅡの内装は、まるでお庭にもう一つの家を建てたような高級感漂う仕上がりで、地震や積雪にも対応した頑丈なつくりとなっています。


車だけに限らず、バイクや自転車、あなたの“好きなもの”を持ち込んで、お庭にあなただけの贅沢空間をつくってみてはいかがでしょうか?

ガレージ エマージュⅡ 内装

ガレージ エマージュⅡ 内装2




ガレージは、車好きなら一度は憧れる贅沢な買い物ですよね。
せっかく憧れのガレージを建てるなら、家を建てる時のように外観にもこだわりたい!
だからエマージュⅡは豊富なカラーバリエーションで外観にもこだわっています!


エマージュの外壁色は全部で13色!
内壁色は全3色!
シャッター色は全10色!
窓枠なども2色から選べるので組み合わせによって全く違った表情が楽しめます。

エマージュⅡ 外壁色

エマージュⅡ 内壁色







エマージュⅡ シャッターカラー

エマージュⅡ 柱カバー・窓枠色



そしてエマージュⅡの公式サイトでは、上記で紹介したカラーの組み合わせを、簡単にシミュレーションができる便利なシミュレーションシステムが用意されています!


ちょっと実際にシミュレーションしてみました↓↓↓

エマージュⅡ カラーシミュレーション 外装

外観シミュレーション 
外壁:「銀黒」
柱カバー・窓枠:「メトロシルバー」
シャッター:「ミストシルバー」

エマージュⅡ カラーシミュレーション 内装

内装シミュレーション
内装壁:「ウォールナット柄ブラウン」


いかがでしょうか?
視覚的にとても分かりやすくて、シミュレーションだけでもワクワクしてしまいます
操作も簡単で、マウス操作だけで何パターンもの色の組み合わせを確認できるので、興味のある方は是非一度試してみて下さい。



エマージュⅡのサイズのラインナップは以下の3タイプから選べます。

エマージュⅡ 1台+α

【1台用+Utility Space】
サイズ:幅5,079×奥行6,819
エマージュⅡ 2台

【2台用】
サイズ:幅6,057×奥行6,982
エマージュⅡ 2台+α

【2台用+Utility Space】
サイズ:幅8,012×奥行6,982





エマージュⅡ オプション

ガレージ内に太陽の光を採り込む窓や、夜でも作業ができるように室内を灯す照明、ガレージ内の温度変化を抑制する断熱仕様など、オプションも豊富に揃ってます。

お好みのオプション品を組み合わせて、快適な空間づくりにお役立て下さい。



いかがだったでしょうか?
以上、最高級ガレージ「エマージュⅡ」のご紹介でした!




ハマニグリーンパークは袋井市と浜松市の2か所に店舗を構えており、浜松市、袋井市は勿論、磐田市、掛川市の外構工事も承っております。
お庭に周りに関してお悩み事や相談したいことがありましたら是非お気軽にご相談下さい。

※袋井店は完全予約制となっております。
お打合せを希望の際には必ず一度お電話をお願い致します。
ご予約電話番号:「0538-24-8338」


浜松市浜北区の本店では300坪の展示場も完備しております。
展示場を見学のみの場合は予約不要です。どうぞ自由にご覧ください
※毎週水曜日は定休日となっております
※打合せをご希望の場合はご予約をおすすめしております。


浜松まではなかなか足を運べないという方には展示品を多数紹介している弊社Youtubeチャンネルがおすすめです!



袋井店情報はこちら → ハマニグリーンパーク袋井店

浜松本店情報はこちら → 浜松本店

施工実績盛りだくさんの施工例はこちらからどうぞ → 施工アルバム

お気軽にお問い合わせください。






PAGETOP
こんにちは。
袋井市にあるエクステリア専門店、「ハマニグリーンパーク」です。

ハマニグリーンパークは浜松市に本店を構える老舗エクステリアメーカー。
今までに、様々なエクステリア現場を施工して参りました。



その中から今回は「外構リフォーム事例」に焦点をあてて、弊社施工現場をいくつかご紹介して行こうと思います。


before
IMG_5965
こちらは施工前の写真。

お客様手作りのアプローチと、きれいに手入れされた花壇が印象的なお庭でした。
vertical
after
IMG_7420

こちらが施工後の写真。
以前は土のままだった部分に芝生と敷材を敷いて、床面積を増やしました。


使用している敷材は
レンガ・・・TOYO/オルダブリックペイブ」
枕木材・・・TOYO/ヴィテージウッドスリーパーペイブ」です。
雨の日でも足元を汚すことなくお庭を行き来する事ができます。


手前に配置された淡い水色が印象的な置物は、おしゃれなデザインが人気の物置「ディーズガーデン/ディーズシェッドカンナミニフレンチシック」です。
ガーデニング用品などの小物を便利に収納しつつ、お庭を華やか彩ります。


IMG_7437

植栽スペースは縮小したものの、おしゃれにレンガで作り直した花壇スペースを3か所に設けました。


夜になると照明が灯って、花壇に植えられた植栽を美しく灯します。
お庭に照明が灯ると、昼間とはまたひと味違った幻想的なお庭を楽しむことができます


長引くコロナ禍で、お家生活を充実させようと今お庭をリフォームする方が増えています。
花壇をつくったり、ウッドデッキをつくったり、お庭をほんの少し変えるだけでも日常に新たないろどりがうまれ、わくわくと楽しい気持ちになるものです。
コロナで気分が落ち込む今だからこそ、お庭生活をもっと充実させてみませんか?



before
①施工前
続いて駐車場増設工事のご紹介です。
こちらが施工前の写真。

vertical
after
①施工後

こちらが施工後の写真。
既存の壁を取り壊して、最大4台の車が停められるよう駐車スペースを拡張しました。
既存であったコンクリートはそのまま活かし、それ以外の範囲にコンクリートを新設しました。
また、カーポートも2台用から3台用に取り換えました。

新しいカーポートは「LIXIL/ウィンスリーポートⅡ」です。
折板屋根で強風にも強く、安心設計のカーポートです。



before
②施工前
駐車増設に伴い、玄関部分もリフォームしました。
vertical
after
②施工後

アプローチ兼駐車スペースとして、突然の来客時などに活用できるスペースを設けました。


門柱には天然石の積層積みをリアルに再現したブロック「ユニソン/パレルモ」を使用しています。
横広がりのサイズと凹凸のある意匠が、外壁に自然に溶け込みながら一体感ある華やかさを玄関に添えています。


門扉には高級感のある鋳物門扉は「三協/キャスリート8型」を使用しています。

547a8fcae4a69e3d118f602a027d93dd

お子様の成長と共に家族のライフスタイルは日々変化します。
変わるライフスタイルに合わせてお庭のリフォームが必要になった、そんな時は是非ハマニグリーンパークへご相談下さい。


before
リフォーム前
続きましては、天然芝から人工芝へと張り替えた施工現場のご紹介です。
こちらが施工前の写真。


天然芝は雑草処理や芝刈りなど、こまめなお手入れが必要です。
でも、実際にお手入れするのはとっても大変。
vertical
after
リアル人工芝

そこで天然芝から人工芝へ貼り換えることに。
こちらが人工芝施工後の写真です。
芝のつなぎ目も分からない丁寧な施工で、天然芝にも負けないきれいな仕上がりとなりました。


最近は天然芝の品質も上がっており、お手入れが面倒な天然芝から手入れも楽で一年中きれいな緑が楽しめる人工芝への張替えを希望するお客様が増えております。
ハマニグリーンパーク袋井店では人工芝の展示もございますので、ご検討中の方は是非一度お気軽に弊社へご相談下さい。



before
4e4b6f7805f2df91c8f0b831dd75b06e
続きましては、目隠しフェンスのリフォーム工事のご紹介です。
こちらが施工前の写真。

ブロックの上に、高さ80cmの木目調フェンス「LIXIL/セレビューフェンス」が設置されていました。

施工前にはその後ろに別の目隠しフェンスが設置されていましたが――
vertical
after
3671df831aa8e53f06c7f54cccac615e

施工後、既存のセレビューフェンスの上にもう一段同じフェンスを追加施工しました。
全く同じデザインのフェンスを2段積み重ねた事で統一性が生まれ、見た目もスッキリした印象になりました。


せっかく既存であるものはできるだけ活かしたい。
ハマニグリーンパークではそんなお客様のリフォーム要望にも真摯に向き合います。
場合によっては既存物を活かせない事もございますが……できる?できない?と悩む前に、まずはお気軽にご相談下さい!



before
ブロック塀
続いてこちらは、古くなったブロック壁を解体して、フェンスへとリフォームした施工事例です。

こちらが施工前の写真。
vertical
after
フェンスにリフォーム

こちらが施工後の写真。
既存のブロック塀1段は残して、上部に縦格子フェンス「LIXIL/プレスタフェンス」を取り付けました。


ブロック壁の時と比べて、道路に出る際の視認性が格段に良くなり危険防止にも繋がりました。


ブロック塀は古くなると倒壊の危険があります。
地震などのもしもに備えてブロック塀からフェンスへリフォームする事例が増えています。
ハマニグリーンパークには、ブロック塀診断士の資格を持ったスタッフも多数在籍しております。
うちのブロック壁は大丈夫?とお悩みの方は是非一度、お気軽にハマニグリーンパークへご相談下さい。


いかがだったでしょうか?
あなたのおうちリフォームの参考になる事例はございましたでしょうか?
以上、ハマニグリーンパークのリフォーム施工事例のご紹介でした。



__________


ハマニグリーンパークは袋井市と浜松市の2か所に店舗を構えており、浜松市、袋井市は勿論、磐田市、掛川市の外構工事も承っております。
お庭周りでお悩み事や相談したいことがありましたら是非お気軽にご相談下さい。

※袋井店は完全予約制となっております。
お打合せを希望の際には必ず一度お電話をお願い致します。
ご予約電話番号:「0538-24-8338」



浜松市浜北区の浜松本店では300坪の展示場も完備しております。
展示場を見学のみの場合は予約不要です。どうぞ自由にご覧ください
※毎週水曜日は定休日となっております
※打合せをご希望の場合はご予約をおすすめしております。


浜松まではなかなか足を運べないという方には展示品を多数紹介している弊社Youtubeチャンネルがおすすめです!



袋井店情報はこちら → ハマニグリーンパーク袋井店

浜松本店情報はこちら → 浜松本店


お気軽にお問い合わせください。




PAGETOP

袋井市のエクステリア専門店、ハマニグリーンパークです。

※浜松市浜北区には『浜松本店』があり展示場も併設しております。

お庭の外構工事ならハマニグリーンパークにお任せください。
門柱

門柱にアクセント、高級感のある仕上がりとなりました。

敷き材は乱形の自然石、黒味のある色を選択。

雨に濡れると特にきれいです。


アプローチ

ガーデンルーム『暖蘭物語』です。

LIXIL(リクシル)のガーデンルームの中でも最高級ランクのガーデンルームです。

白の暖蘭物語は特に人気です。

アプローチはユニソン『ソイルレンガ』を使用。

白いガーデンルームに似合うレンガならではの優しい色調です。

まわりを囲う塀はディーズガーデン『アルファウッド』です。

同じくガーデンルームに合わせてスィートアイボリーを選択しました。

お庭にいるのが楽しくなる空間に仕上がりました。
ウッドデッキ

洗濯物干しにはかかせないテラス『レボリュー』

ウッドデッキは『ひとと木』

そしてウッドデッキにフェンス『マイリッシュ』を設置しました。

フェンスを設置することで、お子様が遊んでいてもウッドデッキから落ちる心配が軽減されます。

洗濯物干しスペース、お子様の遊びスペース、いろんな用途に使用できます。
照明

お庭に照明はかかせません。

優しく玄関まで誘導、美しく植栽も照らします。

ご家族の転倒防止などに安全はもちろん、防犯にも役立ちます。

門柱や表札を照らす照明、玄関までのアプローチを照らす照明、植栽を照らす照明。

他にもカーポートや駐車場周りに照らす防犯のための照明もあります。

新築外構工事はもちろん、お庭のリフォームも承っております。

ハマニグリーンパーク袋井店は予約制となっておりますので、お電話でのご予約をおすすめします。

フリーダイヤル 0120-765-055


浜松市浜北区の浜松本店では300坪の展示場も完備しております。

見学はご自由にどうぞ!
※毎週水曜日は定休日となっております
※浜松本店もお打合せご希望の場合はご予約をおすすめしております。


YouTubeにて袋井店を紹介しております。

ぜひこちらもご覧ください。

チャンネル登録よろしくお願いします!!
PAGETOP