たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

「袋井店Blog」


エクステリア専門店、ハマニグリーンパークです。

ハマニグリーンパークは2店舗にて営業しております。

展示場は浜松市浜北区本店にございます。

磐田市からお越しの際は『袋井店』にて打合せが可能です。
※予約制となっております。

エクステリア工事(外構工事)はハマニグリーンパークへお任せください。

シャトレナⅡ

目隠しフェンス『シャトレナⅡ』です。

視線を遮りながら、おしゃれも追及した木目調フェンスです。

お隣との境のフェンスやメインでない部分には、アルミ形材フェンスやメッシュフェンスなど、用途によって選ぶことができます。

たくさんの種類がありますのでお気軽にご相談ください。
U.スタイルアゼスト2021061213

ハマニグリーンパーク浜松本店に展示中の『三協 U.スタイルアゼスト』です。

カーポートからのエントランスなど多機能で使える優れた商品です。
ビームス

高水準の耐風圧強度を実現したにカーポート『ビームス』です。

浜松本店に展示中!

他にもおしゃれなカーポートSCやMシェードも展示しております。

1台用から3台用まで、さまざなまカーポートから選んでください。
晴れもようwith

突然の雨にもう悩む事はありません。

安心して洗濯物を干せるようになります!

換気機能に特化した『晴れもようWith』です。

おしゃれなガーデンルームをご希望の方もお気軽にご相談ください。
リコシスタ05修

おしゃれな物置ディーズガーデン『リコシスタ』です。

今回初めて発売された引き戸の物置です。

お庭に映えるアイテムになります。


磐田市や袋井市にての外構工事はハマニグリーンパークにお任せください。

新築外構工事からお庭のリフォームまで、さまざまなお庭の工事を承っております。

お気軽にお問い合わせください。

施工事例はこちらから → 施工アルバム
ハマニグリーンパーク展示場はこちらから → 300坪の展示場
いろんなエクステリア情報はこちらから → スタッフBlog
エクステリア商品はこちらから → おすすめ商品

袋井店は予約制となっております。
メールもしくはお電話にてご予約お願い致します。
メール問い合わせはこちらから → お問い合わせ
袋井店情報はこちらから → 袋井店
PAGETOP

エクステリア専門店、ハマニグリーンパークです。

磐田市や袋井市にて、外構工事はハマニグリーンパークへお任せください。

LIXIL(リクシル)プラスGのご紹介です。

間取りの骨組みを作る『Gフレーム』
間仕切りなどに用いる『Gスクリーン』
屋根などの役割をもつ『Gルーフ』
上質な壁面を演出する『Gウォール』

これを基本として組み合わせ、敷地全体をデザインしていきます。

基本形

1のGフレームで敷地を立体的にデザインします。
フレームには様々な種類とサイズがあります。
カラーも豊富なので、住宅に似合うフレームが選べます。

2のGスクリーンでプライバシー空間や目隠しを確保します。
縦格子や横桟格子、ルーバーやスリットタイプ。
またポリカーボネイトで採光がしっかり取れるスクリーンもあります。

3のGウォールで美しい壁面を。
ウォールは2種類あります。
・1200角の大判セラミックタイルは美しいだけではなく、耐候性、防汚性に優れています。
・木目調のラッピングボード、カラーは4種類です。

4のGルーフで雨でも安心の屋根をつくります。
ルーフは4タイプから選びます。
・必要なところに必要な枚数の屋根をつくる『フリータイプ』
・躯体付け屋根でテラス空間をつくる『テラスタイプ』
・上質なカースペースをつくる『カールーフタイプ』
・スリムなルーフでつくる『ポイントルーフタイプ』

プラスG

新たに発売されたプラスGの追加商品です。

フレーム、スクリーン、ファンクションパーツ、表札、ポストを選んで完成のシンプルな構成です。
プラン1

エントランスに必要な機能が、スタイリッシュなアーチと一体化して完成です。

フレームは2m40cmと2m90cmの高さから選べます。

オプションでダウンライトの取付も可能です。

袖パネルは、井桁、格子、ボードタイプから選べます。

表札用ベースを取り付けることで表札も設置でき、エクスポスト、スマート宅配ポスト、インターホン、表札灯も設置できます。

用途に合わせて選ぶことで自分だけのファサード空間が完成します。

ハマニグリーンパークの展示場にてプラスGを展示中です。

ご興味のある方はぜひ展示場へご来場ください。


磐田市や袋井市にての外構工事はハマニグリーンパークにお任せください。

新築外構工事からお庭のリフォームまで、さまざまなお庭の工事を承っております。

お気軽にお問い合わせください。

施工事例はこちらから → 施工アルバム
ハマニグリーンパーク展示場はこちらから → 300坪の展示場
いろんなエクステリア情報はこちらから → スタッフBlog
エクステリア商品はこちらから → おすすめ商品

袋井店は予約制となっております。
メールもしくはお電話にてご予約お願い致します。
メール問い合わせはこちらから → お問い合わせ
袋井店情報はこちらから → 袋井店
PAGETOP
こんにちは。
袋井市堀越にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク袋井店です。
磐田市、袋井市のお住まいの方に、今日はオススメの物置を紹介します!
リコシスタ メイン2 袋井

ディーズガーデンのシンプルで温かみのあるモダンなデザインが特徴の物置、【リコシスタ】です。
リコシスタの特長は、

◎木質感を繊維強化プラスチックで表現したスタイリッシュなデザイン
◎“見せる収納”として使用できるデザイン
◎2サイズより選択可能
◎開口部が広い為、真ん中の荷物が取りやすい

物置もオシャレに見せたい!という方におすすめの物置です!


リコシスタ サイズ 袋井

リコシスタのサイズは2種類。
間口は共通で、奥行が違います。

リコシスタ 中身入り 袋井

こちらの写真はD100のリコシスタに荷物を入れたものになります。
ご参考にどうぞ!
ヨド エスモ メイン 袋井

次にご紹介するのは、シンプルでシャープなデザインのヨドコウの【エスモ】です。
エスモの特長は・・・

◎おしゃれな木目柄カラー
◎豊富な90サイズ展開
◎3枚扉で荷物が取り出しやすい
◎自由に配置できる分割棚

ガルバリウム鋼板を使用しているので丈夫で長持ちする物置です!

ヨド エスモカラー 袋井

エスモは選べるカラーが5種類あります。

・ティントホワイト
・グラファイトメタリック
・ディープオーシャンブルー
・ウッディエボニー
・ウッディココア
※屋根・本体はシルバーです

ウッディエボニーとウッディココアは木目柄、他3色も落ち着いた色が揃っています。
ヨド エスモ 開口部の広さ 袋井

エスモは3枚扉で、独自の戸車で開け閉めがスムーズ。
扉2枚分動かせるので、真ん中の荷物も楽々取り出すことが出来ます♪
ヨド エスモ 分割棚 袋井

エスモは自由に配置できる分割棚もあり、レイアウトをご自身で決めることが出来ます。
この分割棚を活用することにより、より物置が使いやすくなるのでおすすめです!

今日はハマニグリーンパークがおすすめする物置を紹介致しました!

その他お庭のお悩みはハマニグリーンパークにお任せください!
まずはお打ち合わせにてお庭へのご要望をしっかりとお聞きし、ご希望とお住まいに合ったご提案をさせて頂きます。

ハマニグリーンパークは浜松市・袋井市に店舗がございますので、お近くの店舗にご相談ください。

※袋井店は完全予約制となっておりますので、ご来店前にお電話をいただきますとスムーズです。



YouTubeやっています!是非ご覧ください!↓
PAGETOP

こんにちは。
袋井市堀越にあります、ハマニグリーンパーク袋井店です。
磐田市、袋井市でこれからカーポートを設置されたい方に、風に強い折板屋根カーポートを紹介したいと思います。

袋井ブログ G1-R メイン

三協アルミの風に強いカーポート【G1-R】の紹介です。
近年の異常気象やライフスタイルの変化で、耐風や大きさ・形などカーポートへの求め方は変わってきています。
このG1-Rはスッキリとしたデザインでどんな風合いのお家でも邪魔はしません。
梁の延長も最大7.8mまで可能!
玄関アプローチとの兼ね合いや、車の昇降時の柱の位置関係、車庫入れのしやすさなど梁延長が可能だと何かと便利ですよ♪
袋井ブログ G1-R 耐風

風が強い地域では、耐風性能も気になる所だと思います。
G1-Rは風速46m/秒相当の耐風圧強度があります。
近年では最大風速40m/秒以上の強い勢力を持った台風も増加傾向にあるので、カーポートをご検討されている方は是非耐風圧強度も注目してみて下さい!

袋井市ブログ G1-R 屋根材2

G1-Rの屋根材は耐食性に優れたガルバリウム鋼板です。
折板屋根は熱伝導率が高い為、結露軽減材のぺフ付きも選択することが出来ます。
ペフなしのシルバー、ブラックのカラー屋根もあります。
折板屋根は遮熱効果も高く、真夏の暑い日は車内温度の上昇を抑えてくれ、直射日光から愛車を守ってくれます。

袋井ブログ G1-R カラー

気になるカラーは6色。
ホワイトとブラック×サンシルバーのみ大きさが決まっています。
袋井市ブログ G1-R 採光パネル

G1-Rのオプションに採光折板があります。
方角によっては暗くなりがちなカーポートですが、光を取り入れたい場所を通常の折板屋根から採光折板に変えることで明るくすることが出来ます。

袋井市ブログ G1-R 側面パネル

隣家との距離や竿掛けセットをオプションで取り付けて、車が止まっていないときに洗濯物を干したい方に側面パネルもございます。
プライバシーを守りたい方におすすめのオプションです。

オプションはその他、ダウンライトや収納棚、外部コンセントなど暮らしに役立つものが揃っていますので、是非ご相談下さい♪

本日は三協アルミの「G1-R」を紹介させて頂きました。


その他お庭のお悩みはハマニグリーンパークにお任せください!
まずはお打ち合わせにてお庭へのご要望をしっかりとお聞きし、ご希望とお住まいに合ったご提案をさせて頂きます。

ハマニグリーンパークは浜松市・袋井市に店舗がございますので、お近くの店舗にご相談ください。

※袋井店は完全予約制となっておりますので、ご来店前にお電話をいただきますとスムーズです。



YouTubeやっています!是非ご覧ください!↓




PAGETOP
LIXIL デッキDC 全景
みなさんこんにちは

エクステリア専門店ハマニグリーンパークです

袋井市・磐田市・掛川市のお庭についてのご相談や工事を承っております。

今回エクステリア専門店ハマニグリーンパークがオススメする商品は人工木デッキです。

リビングの延長として屋外で団欒を楽しんだり、洗濯スペースとして活用したり人工木デッキは快適なガーデンライフを演出するアイテムです。

今回はLIXILより発売されました人工木デッキ【デッキDC】をプラン例を交えながらご紹介させていただきます。
LIXIL デッキDC テラス下プラン例
まずご紹介させていただくのは、リビングの延長として楽しむプランです。

写真のデッキサイズは幅約10.6m奥行約4.3mのLIXILデッキDCです。

4人分のテーブルやイスを置き、ゆったりとくつろげる広さです。
LIXIL デッキDC お手入れ方法
もしデッキDCの上に飲み物をこぼしてしまったり、食べこぼしを落としてしまっても大丈夫です。

天然木デッキよりラクラクお手入れ可能なデッキDCは水洗いできれいにできます。

湿気で腐ったりしないので、シロアリ対策にも有効です。
LIXIL デッキDC L字型プラン例
次にご紹介させていただくのは、縁側として利用するプランです。

多段デッキを設置してそのままお庭に降りれるようになっています。

奥行は約1mありますので、縁側のように腰かけておしゃべりや読書を楽しんだり。

のんびり自由に思い思いに過ごせる空間です。
LIXIL デッキDC デッキユーザーの声
図はデッキ利用時のお困り事をまとめたものです。

天然木デッキ→メンテナンスの手間がかかる
修理の手間や、メンテナンスに不満を感じる事が多いようです。
人工木デッキ→デッキの熱さが気になる
特に日差しの強い季節に熱を吸収して使いにくい事が多いようです。

そこで人工木デッキLIXILデッキDCは、天然木デッキと人工木デッキのお悩みを独自の方法と構造で解決しました
LIXIL デッキDC 独立気泡構造
・独立気泡構造を採用し、柔らかい肌触りと天然木の効果と同程度を実現
・熱伝導率の低い素材樹脂材を使用

その結果、一般的な人工木デッキよりも素足で乗った足裏温度が4°低く抑えられました

・一般的な人工木デッキ→足裏温度43.3°
・LIXILデッキDC→足裏温度37.9°

4°の違いは大人やお子様だけでなく、ペットにも優しいですね。

※夏場の日差しが強い時に裸足でデッキを歩くと危険な場合がありますので、安全の為に靴下を履く事をおススメします。

LIXIL デッキDC 温度比較例

LIXIL デッキDC 熱がつたわりにくくお手入れしやすい

LIXIL デッキDC 熱が伝わりにくい

LIXIL デッキDC デッキステップ付プラン例
最後にご紹介させていただくプランは、LIXILデッキDCテラスを組み合わせるプランです。

写真のデッキサイズは幅約6m奥行約3mのLIXILデッキDCです。

テラス屋根と組み合わせる事で、日差しや雨を避けて団欒や洗濯スペースにとアイデア次第で便利にお使いいただけます。

以上LIXILより発売されました人工木デッキ【デッキDC】のご紹介でした。




エクステリア専門店ハマニグリーンパークではお庭に関するご相談を承っております。

こんな小さな事でも大丈夫?等々何でも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

袋井支店は完全ご予約制になっております。

お電話にてご予約をお願いいたします。




ここでお知らせです

浜松市浜北区にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパークではYouTubeをやっています。

今回ご紹介いたしました人工木デッキ注意点についてよろしければご覧ください。
気に入っていただけましたら、チャンネル登録と評価をお願いいたします

ハマニグリーンパークYouTubeはこちらをクリックお願いします

ではまた皆様にお会い出来る機会を楽しみにしております
PAGETOP
TOYO クラッシー ガーデンシーン
みなさんこんにちは

エクステリア専門店ハマニグリーンパークです

袋井市・磐田市・掛川市のお庭についてのご相談や工事を承っております。

植物の水やりや家事など、立水栓は快適なガーデンライフに欠かせないアイテムです。

立水栓を選ぶ際に、沢山の種類やデザインがあってどれを選んだら良いか分からないという方もいらっしゃるかもしれません。

デザインに惹かれて商品を選ぶ場合もあるかと思いますが使用目的に合わせて選ぶと納得度の高い選択が出来ると思います。

お庭で何をする時に立水栓使うのか?

目的に合わせた商品を選べば、選択肢も絞れてくるかと思います。

今回はシーン別に便利な立水栓をご紹介させていただきます。
TOYO クラッシー 全景
まずご紹介させていただく商品は作業台やシンクが選べるTOYO(東洋工業)クラッシーです。

TOYO(東洋工業)クラッシーは、こんなシーンにおススメです。
・お庭でミニキッチンとして使いたい
・家庭菜園の野菜を洗ったり、釣った魚をさばきたい
・DIYや子どもの工作など、汚れを気にせず作業したい
TOYO クラッシー 高さ調整他
TOYO(東洋工業)クラッシーはここんな特長があります。
・身長に合わせた本体が選択可能です

身長に合った高さですと作業がやりやすかったり、作業中の疲労が軽減されておススメです。
TOYO クラッシー 本体の選択
・作業目的に合わせてラージサイズ幅91cm奥行51cmとミドルサイズ幅68cm奥行51cmのどちらかを選べます
TOYO クラッシー シンクの選択
・11例の作業目的に添った組み合わせを選べます
・排水仕様もパイプやホースから選べます

例えば靴を洗いたいという時は、シンクの横に靴や洗剤などのグッズが置けるスペースがある天板を選ぶと便利ですね。
TOYO クラッシー 排水仕様の選択

TOYO クラッシー 天板カラー

TOYO クラッシー タップ
※シンクを選択しない場合、タップは不要です。
TOYO クラッシー パネル
TOYO(東洋工業)クラッシーはパネルやバーのオプションもございますので、お好みで組み合わせをお楽しみ下さい。

キッチンツールや庭仕事道具を掛けたり、タオルを掛けたりと作業効率アップにお役に立ちます。

使い勝手もデザインもこだわって、お庭にピッタリな商品を選びたい!

そんな場合におススメなTOYO(東洋工業)クラッシーです。


ここでお知らせです

浜松市浜北区にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパークではYouTubeをやっています。

今回はご家庭で塗るだけでコンクリートやレンガなどの汚れを取ってキレイにするウォーターセラミックのご紹介です。

作業の過程で高圧洗浄器を使用しますので、立水栓がある場合は大変作業がしやすくなると思います。

気に入っていただけましたら、チャンネル登録と評価をお願いいたします

また、今回ご紹介しました立水栓関連の施工例をエクステリア専門店ハマニグリーンパークHPでご覧いただけます。

たくさんの施工例が掲載されておりますので、ごゆっくりお楽しみください。

ハマニグリーンパークファニチャー施工例はこちらです
TOYO ナルル 全景
次にご紹介させていただく商品はTOYO(東洋工業)ウォータービューナルル混合栓セットです。

混合栓は水とお湯の両方が使える水栓柱です。

TOYO(東洋工業)ウォータービューナルル混合栓セットはこんなシーンにおススメです。
・お散歩帰りのペットの足洗いやシャンプーをしたい
・水遊び後のお子様のシャワーとして使いたい
・寒い時期に屋外作業をしたい

ウォータービューナルル混合栓セット温水用ポールとホース用タップのセットになっています。

シャワーだけでなく、ホースを繋げば洗車や離れた場所での作業もラクラクです。


TOYO ナルル カラー
カラーはどんなお庭にも似合うステンレスバーとブラウンの2色です。

シャワーパンは幅85cm奥行55cmとゆったりサイズです。

写真のようにシャワーパンに何か置きたい時も、便利にお使いいただけます。

TOYO(東洋工業)ウォータービューナルル混合栓セットで、お庭で過ごす楽しみがぐっと広がりそうです!
TOYO ナルル シャワーパン サイズ
浜松市浜北区にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパークの浜松本店には展示場がございます。

展示品を実際にご覧いただき、皆様のお庭作りにお役立て下さい。

スーパーマムさんの西隣になりますので、お買い物ついでのお気軽なご来場も大歓迎です!



エクステリア専門店ハマニグリーンパークではお庭に関するご相談を承っております。

こんな小さな事でも大丈夫かな?等々何でも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

袋井支店は完全ご予約制になっております。

お電話にてご予約をお願いいたします。




ではまたお会いしましょう
PAGETOP
エクステリア専門店、ハマニグリーンパーク袋井店です。

今日は長引くコロナ生活で、外出が減ってしまった今だからこそおススメしたい!
ガーデンアイテム「ウッドデッキ」を、実際に施工した弊社の施工写真と交えながらご紹介して行こうと思います。

お庭にウッドデッキがある事で、あなたの生活にこんな様々なメリットが生まれます



ウッドデッキは比較的日当たりの良い南面のお部屋に設置する事が多くあります。

また掃き出し窓前にウッドデッキを設置する事で、段差を気にすることなく室外への出入りが可能となります。


それらメリットを利用して、ウッドデッキを洗濯物干しスペースとして利用すれば、段差を上り下りしたり、靴に履き替える等の手間もなく洗濯物を干す事が可能となります!


ウッドデッキ ひとと木2

↑こちらは実際に弊社で施工したウッドデッキの施工写真。
物干しスペースにウッドデッキを設置しました。

ウッドデッキは三協アルミ製人工木ウッドデッキ「ひとと木2」を使用しています。
ダークグリーンの外壁に合わせて、デッキの色味も「チャコールブラック」という暗めの色を合わせました。

建物幅いっぱいに広がるウッドデッキは、洗濯干しスペースとしてだけでなく、家族がくつろぐ縁側空間として楽しんで頂けます。


●袋井市Y様邸 施工事例アルバムはこちらから↓↓↓

●ひとと木2 商品紹介はこちらから↓↓↓



ウッドデッキ「ひとと木」×テラス「レボリュー」

↑こちらはウッドデッキと共に雨除けにテラスも取り付けた施工事例です。

ウッドデッキはこちらも三協アルミ製の人工木ウッドデッキ「ひとと木2」
テラスは同じく三協アルミ製の「レボリュー/フラット型」を使用しています。

テラスにオプション品の竿掛けを取り付け、洗濯干し場スペースに特化したデッキ空間となりました。


●磐田市E様邸の施工事例アルバムはこちらから↓↓↓

●テラス「レボリュー」の商品紹介はこちらから↓↓↓




リビング前に広々としたウッドデッキを設置すれば、リビングの延長空間として目の届く場所で子どもやペットを安全に遊ばせることができます。

室内の床の色とウッドデッキの色を合わせる事で、お家の中と外に一体感が生まれ、視覚効果で室内を広く見せることもできますよ。


浜松市浜北区H様邸 ウッドデッキ

↑こちらも実際に弊社が施工したウッドデッキの施工写真です。
大きな窓前に、広々と使えるウッドデッキを施工しました。

使用しているウッドデッキはLIXIL製の人工木ウッドデッキ「デッキDS」
天然木の様な色の濃淡、手触り、見た目にこだわった人気の人工木ウッドデッキです。

2段デッキ仕様にした事で、デッキ柱が隠れて見た目もおしゃれな仕上がりとなりました。


●浜松市浜北区H様邸の施工事例アルバムはこちらから↓↓↓

●「デッキDS」の商品紹介はこちらから↓↓↓




ウッドデッキは「第2のリビング」として利用できるのも大きな魅力です。

ウッドッデッキがある事で、晴れた日にはお庭でランチを楽しむこともできますよ。

友人を招いてお庭でお茶会、なんて楽しみ方もおススメです。


更にウッドデッキにガーデンルームを組み合わせれば、日差しや雨を気にすることなくアウトドア感覚の贅沢な非日常感が楽しめます!



IMG_8405

IMG_8411

↑↑↑実際に弊社が施工したウッドデッキとガーデンルームの施工写真です。

ウッドデッキはLIXIL製品の人工木ウッドデッキ「樹ら楽ステージ」
ガーデンルームは同じくLIXIL製品「ZIMA ジーマ」を取り付けました。

お肌の天敵、紫外線はしっかり遮りつつ、折り戸パネルをフルオープンさせてガーデンルーム内にさわやかな風を取り込みます。
冬場は逆に、折り戸を閉めて冷たい風を遮りつつ、太陽の温かな熱を取り入れて、ポカポカと温かな温室空間に。

ガーデンルームで寛ぎながら、目の前に広がる自然豊かな景色が一望できる、そんな素敵なお庭となりました。


●湖西市S様邸 施工事例アルバムはこちらから↓↓↓

●ウッドデッキ「樹ら楽ステージ」 商品紹介はこちら↓↓↓

●ガーデンルーム「ジーマ」 商品紹介はこちら↓↓↓



せっかくウッドデッキを設置しても、外からの視線が気になってデッキライフを楽しめない。
そんなお悩みには目隠しフェンスがオススメです!

ウッドデッキ+目隠しフェンス

ウッドデッキ

↑↑↑こちらはウッドデッキと共に目隠しフェンスを施工した施工事例です。

三協アルミ製のアルミフェンス「シャトレナ1型」を2段重ねた、多段フェンスと呼ばれる目隠しフェンスをデッキ前に施工しました。

フェンスはデッキの上からだと1m40cm程の高さに設定されています。
デッキ上に椅子やテーブルを置いて寛ぐ際に、目線が合わない高さに設定されているので、近所の人の視線を気にする事なくデッキライフをお楽しみ頂けます。


●湖西市H様邸 施工事例はこちらから↓↓↓

●アルミフェンス「シャトレナ」 商品紹介はこちらから↓↓↓



お庭にウッドデッキがある事で、様々なメリットが生まれ、あなたの日々の日常がきっと豊かに色づきます。
お庭を上手に活用して、コロナ禍の退屈な時間をお家でもっと楽しんでみませんか?



ーーーーーーーーーーーー


ハマニグリーンパークは袋井市と浜松市の2か所に店舗を構えており、浜松市、袋井市は勿論、磐田市、掛川市の外構工事も承っております。
お庭まわりで何かお悩み事や相談したいことがありましたら是非お気軽にご相談下さい。

※袋井店は完全予約制となっております。
お打合せを希望の際には必ず一度お電話をお願い致します。
ご予約電話番号:「0538-24-8338」


浜松市浜北区の本店では300坪の展示場も完備しております。
展示場を見学のみの場合は予約不要です。どうぞ自由にご覧ください
※毎週水曜日は定休日となっております
※打合せをご希望の場合はご予約をおすすめしております。


浜松まではなかなか足を運べないという方には展示品を多数紹介している弊社Youtubeチャンネルがおすすめです!


袋井店情報はこちら → ハマニグリーンパーク袋井店

浜松本店情報はこちら → 浜松本店

施工実績盛りだくさんの施工例はこちらからどうぞ → 施工アルバム

お気軽にお問い合わせください。


PAGETOP
エクステリア専門店、ハマニグリーンパーク袋井店です。
袋井市、掛川市、磐田市のエクステリア工事はハマニグリーンパークへお任せ下さい!


今回は、袋井店からお家の勝手口周りの有効活用商品
LIXIL「スピーネストックヤード」をご紹介しようと思います。


ec2455ed4ecd38fd52ae350c7bbc3edc1


と、その前に、まずストックヤードとは?
勝手口(裏口)まわりのスペースの事をストックヤードと呼びます。

ストックヤードは生活の場としてとても重要な場所なので、できるだけ使い勝手の良い空間にしたいですよね。
そこで勝手口に雨風を凌げる囲い商品を取り付ければ、以下のような様々なメリットが生まれます。


メリット①:物置として使える
例えば雨には濡らしたくないけど、頻繁に出し入れをする自転車などの置き場にとっても便利です。
他にも室内ではかさばるけれど、頻繁に出し入れするものは、出し入れが面倒な物置に仕舞うよりも、勝手口から出てすぐに取りにいけるストックヤードに収納するのがオススメです!


メリット②:プライバシーを守る洗濯干し場として利用できる
雨の日や、外出時の物干し場にお困りの方にもストックヤードはオススメです!
ストックヤードがあれば、雨を気にせず洗濯物を干しておくことができます。
また、パジャマ姿やルームウェアなど、ご近所さんに見られたくない恰好でも気にせず洗濯物を干すことができます。

カリヤード メリット1



メリット③:ゴミの一時的な保管場所になる
ストックヤードがあれば、においの気になる生ごみの一時的な保管場所にピッタリです。
勝手口からのアクセスも楽で、雨に濡らす事無くゴミを保管しておけます。
他にも何かとかさばる新聞紙や段ボールの一時保管にもおすすめです。

メリット④:愛犬の散歩帰りの洗い場に
愛犬のお散歩後は何かと手間のかかるもの。でも、ストックヤードがあれば、お家に上げる前の洗い場としてもご活用頂けます。

カリヤード メリット2

メリットがあれば、残念ながらデメリットもあります。


デメリット①:結露やカビに注意!
ストックヤードを取り付ける勝手口は比較的日当たりの悪い北側に設置する事が多い点から、結露やカビが発生しやすくなります。

デメリット②:経年劣化による傷み
また経年劣化によりパネルが傷み、雨漏りや虫などが入ってしまうことがあります。
物置ほどの気密性はないので、雨に濡らしたくない大切な物の収納は難しいかもしれません。

上記のデメリットをなるべく防ぐ為にも窓や換気設備等を設けて、定期的に換気する事が大切です。


以上がストックヤードのメリットデメリットのご紹介。
ストックヤードに少しでも興味を持って頂けましたでしょうか?

さて、ではやっとここから本題の大手エクステリアメーカー、LIXILさんが販売するストックヤード商品「スピーネストックヤード」についてご紹介していこうと思います。


まずは、パネル種類のご紹介です。
LIXIL「スピーネストックヤード」の正面、側面部分の素材は、パネルタイプと波板タイプの2種類からお選び頂けます。
スピーネストックヤード

パネル 見え方

パネルタイプはご近所の視線からプライバシーを保護するすりガラス調。波板と比較して高級感が生まれます。

波板タイプも勿論外から見えにくくなっており、パネルタイプよりお求めやすい価格設定となっております。





続いては屋根パネルのご紹介。
スピーネストックヤードは屋根材にもは優れた機能が備わった3種類から選べます。

まず1つ目は、有害な紫外線をカットし、ガラスの200倍もの強度を持つポリカーボネート

2つ目は、紫外線だけではなく、太陽の熱をもカットしてくれる熱線吸収ポリカ―ボネート。こちらは夏場の日差しによる温度上昇を軽減してくれます。

そして3つ目は、紫外線と、熱線カットに加え、雨などにより自然に汚れが洗い流される防汚効果も加わった熱線吸収アクアポリカーボネート。


以上の3種類に加え、色味の違いまで合わせると計5種類の屋根パネルからお選び頂けます。

b3fbc26b0275d3cbb352c4f40e2600371

最後にご紹介するのは、形状の種類。

以下の画像のように、スピーネストックヤードなら形状のバリエーションも豊富にあるなので、使用用途や建物形状、あなたのお家にピッタリの組み合わせが、きっと見つかるはずです。


スピーネストックヤード バリエーション



オプションで物干しや、換気窓、外への出入りを可能とする開き戸を取り付ければ、さらに使いやすいストックヤードが出来上がりますよ


勝手口を有効活用したい! ストックヤードに興味がある!
そんな方は是非お気軽にハマニグリーンパークへお気軽にご相談下さい。



ーーーーーーーーーーーー


ハマニグリーンパークは袋井市と浜松市の2か所に店舗を構えており、浜松市、袋井市は勿論、磐田市、掛川市の外構工事も承っております。
お庭まわりで何かお悩み事や相談したいことがありましたら是非お気軽にご相談下さい。

※袋井店は完全予約制となっております。
お打合せを希望の際には必ず一度お電話をお願い致します。
ご予約電話番号:「0538-24-8338」


浜松市浜北区の本店では300坪の展示場も完備しております。
展示場を見学のみの場合は予約不要です。どうぞ自由にご覧ください
※毎週水曜日は定休日となっております
※打合せをご希望の場合はご予約をおすすめしております。


浜松まではなかなか足を運べないという方には展示品を多数紹介している弊社Youtubeチャンネルがおすすめです!


袋井店情報はこちら → ハマニグリーンパーク袋井店

浜松本店情報はこちら → 浜松本店

施工実績盛りだくさんの施工例はこちらからどうぞ → 施工アルバム

お気軽にお問い合わせください。


PAGETOP
エクステリア専門店、ハマニグリーンパークです。
磐田市の目隠しフェンス工事ならお任せください。

『目隠しフェンス』ならお任せください。

浜松本店に実際に展示してある商品もございます。
※浜松市浜北区小林1220-1
詳しくはコチラ → ハマニグリーンパーク展示場
エコモックフェンス

ハマニグリーンパーク一番人気『エコモックフェンス』です。

サイズの組み合わせでおしゃれなデザインになります。

カラーは4種類。


エルファードM1

三協立山『エルファード』は最大高さ3mまで対応、1型から5型までの5種類のデザインがあります。

それぞれ形材色の「形材タイプ」と天然木のような風合いのある「木調タイプ」があり、縦格子、横格子、角度格子のタイプがあります。

門扉もあるので統一感のある外構にもおすすめです。

そして最大の特徴は『見る角度によって視線を遮ることができる』事!

写真では後ろの部分が見えておりますが、斜めの位置で見るとしっかり隠れます。
※ぜひ浜松本店展示場にて試してみてください

どの位置からの視線を遮りたいのか?を考えてプランすることが大切です。



eaeba335d25a1ffa187456f291eac3f1

LIXILの目隠しフェンス『フェンスAA』

こだわりは全デザイン・全サイズのモジュールを統一することで、施工性・使いやすさが大幅にアップしたことです。

ブロックのサイズに合わせた本体ピッチですので、ズレが生じにくくなりました。

また専用の多段柱もあり、外側から取り付け部分が見えないのはもちろん、設置場所に合わせて上下の異なるフェンスパネルも取り付けることができます。

多段柱(2段柱)は2mと高さ寸法をジャストに設定しフェンス上部の飛び出しがなく、スッキリとした納まりです。

『フェンスAA』は8種類のデザインあり、全部で56通りの組み合わせから選べます。
カラーは全てナチュラルな印象の木調色。
アルミ製ですが、天然木のフェンスに近いフェンスになります。
柱・面材・フレーム部分も含めすべてが木調で統一されています。

『フェンスAB』は、スタイリッシュなアルミカラーのフェンスが多数そろっています。
アルミ形材色を生かしたデザインの「フェンスAB」ですが、いくつかの種類で木調カラーの設定があります。
柱やフレーム部分ははアルミ型材色のまま、アルミと木調の組み合わせのフェンスです。
※袋井店は予約制となっております。
お打合せを希望の際にはご予約の電話をお願い致します。
ご予約電話番号:0120-765055


浜松市浜北区の本店では300坪の展示場も完備しております。

展示場を見学のみの場合は予約不要です。どうぞ自由にご覧ください。
※毎週水曜日は定休日となっております
※打合せをご希望の場合はご予約をおすすめしております。


袋井店情報はこちら(磐田市の工事もお気軽にお問い合わせください) → ハマニグリーンパーク袋井店

浜松本店情報はこちら → 浜松本店

磐田市の施工事例も盛りだくさんです。
随時更新中の施工実績、施工例はこちらからどうぞ → 施工アルバム

お気軽にお問い合わせください。

PAGETOP

エクステリア専門店、ハマニグリーンパークです。

磐田市のウッドデッキ工事ならお任せください。

袋井店のショールームにタカショー『エバーエコウッドリアル』のウッドデッキを展示しております。

他にもLIXIL『樹ら楽』、三協立山『ひとと木2』、YKK『リウッドデッキ』などたくさん種類がございます。

今回はタカショーのウッドデッキです。

タカショー エバーエコウッドリアル

昼②

表面にこだわりの木目柄を施し、リアルな天然木の風合いを持つデッキ材に仕上げたウッドデッキです。

天然木のような仕上がりなので、植栽が良く似合う美しい商品です。

【特徴】
①美しく自然な風合い
②1枚1枚異なる差異で、こだわりの表情に
③豊富なカラーバリエーション

1年後の施工現場

1年が経過した施工現場です。

汚れが付着しにくく水で洗い流せます。

<お手入れ方法>
①ぼこり等を掃き出します
②水をかけながらデッキブラシで軽くこすります
③洗い流します
※その他気になる汚れは、中性洗剤+スポンジで軽くこすってください
袋井店デッキ

袋井店ショールーム内のタカショーエバーエコウッドリアルです。

室内奥の打ち合わせスペース下に展示しております。

実際に触れて手触りを、見て風合いを確認してください。

展示品の色はセピアブラウンです。
庭ハウス

お庭での『離れ』をイメージしたタカショー庭ハウス

写真はW61+D30タイプ。

他にはW30+D30のタイプの2種類となります。

途中で縦桟のない強化ガラスなので、お庭との一体感を損ないません。

スチール製の躯体構造にエバーアートボードの化粧が標準装備です。

在宅ワークや書斎として、また趣味の部屋でも活躍します。

タカショーが提案する新しい『離れのカタチ』です。

※袋井店は完全予約制となっております。
お打合せを希望の際にはご予約の電話をお願い致します。
ご予約電話番号:0120-765055


浜松市浜北区の本店では300坪の展示場も完備しております。

展示場を見学のみの場合は予約不要です。どうぞ自由にご覧ください。

※毎週水曜日は定休日となっております
※打合せをご希望の場合はご予約をおすすめしております。


袋井店情報はこちら(磐田市の工事もお気軽にどうぞ) → ハマニグリーンパーク袋井店

浜松本店情報はこちら → 浜松本店

磐田市での施工実績も豊富です。
施工実績盛りだくさんの施工例はこちらからどうぞ → 施工アルバム

お気軽にお問い合わせください。

PAGETOP