たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

「袋井店Blog」


こんにちは。
袋井市堀越にありますエクステリア専門店、ハマニグリーンパークです。
今日はおすすめガレージを紹介します。

ガレージとは車庫の事ですが、カーポートとの違いは四方の壁で囲まれている事です。
四方の壁に囲まれていることにより、大切な車を安心して保管することが出来ます。
また、ガレージの内装をカスタマイズしたり、棚や窓などを付けることにより、自分好みの特別なオシャレ空間としても楽しめます。
イナバ アルシア

イナバの【アルシア】です。
シンプルでモダンなデザインながらも上質感があり、その上強度もあるガレージです。
大人な雰囲気でカッコイイですね♪

本体カラーは、
本体:フランネルグレー
屋根:ミストグレー
シャッター:クールシルバー
内壁:サテンシルバー
天井:シルバーつや消し
となっております。
イナバ アルシア 例

オプションを組み合わせたり、ご自身でカスタマイズすることにより、こんな空間にも出来ます!
こちらはFIX窓がオプションでついているガレージです。

イナバ アルシア 台数

収納タイプは2種類。1台収納タイプと2台収納タイプがあります。

イナバの【アルシア】は高級感がありかっこいい、シンプルで強度がある所が特長です。
あと、電動式シャッターが標準装備されている点も魅力の一つです!
この電動式シャッターがあると、雨の日に濡れずに車庫入れ出来ます。


ヨド ラヴィージュ

こちらはヨド物置の【ラヴィージュⅢ】です。
こちらもオプションでカスタマイズすることにより、遊び心あるガレージに変身させることが出来ます。
ヨド ラヴィージュ カラー

ラヴィージュの本体カラーは3色。
お好みにお家の色やお好みに合わせてお選び下さい。
ヨド ラヴィージュ オプションカラー

オプションのヨド物置の【ラヴィージュⅢ】は外壁、内壁、天井の色をオプションで変更することが出来ます!

ヨド ラヴィージュ 外壁例

左から・・・

シャッター:スミ
外壁:シャンパンゴールド

シャッター:メタリックグレー
外壁:銀黒

シャッター:ダークウッド
外壁:ポップシルバー
ヨド ラヴィージュ 内壁例

左から・・・

天井:ホワイト
内壁:銀黒

天井:ホワイト
内壁:メタルウッド/ライト

天井:ホワイト
内壁:メタルウッド/ブラックシルバー

ヨド物置の【ラヴィージュⅢ】はカラーが豊富で、選択するカラーによりクールにでも、可愛くにもできるというのが特長です。内装にこだわりたい方におすすめのガレージです!

如何でしたか?
今日はイナバ【アルシア】とヨド物置【ラヴィージュⅢ】を紹介させて頂きました。
その他お庭のお悩みはハマニグリーンパークにお任せください!
まずはお打ち合わせにてお庭へのご要望をしっかりとお聞きし、ご希望とお住まいに合ったご提案をさせて頂きます。

ハマニグリーンパークは浜松市・袋井市に店舗がございますので、お近くの店舗にご相談ください。

※袋井店は完全予約制となっておりますので、ご来店前にお電話をいただきますとスムーズです。


YouTubeやっています!是非ご覧ください!↓

PAGETOP

みなさんこんにちは。

袋井市堀越に店舗を構え、外構工事を承っておりますハマニグリーンパーク有限会社です。

外構工事とは?と疑問に思われる方も多いかと思いますが、建物を除いた敷地内の工事を指します。

それぞれの暮らし方に合わせて建物が異なるように、外構工事もまた1つとして同じものはないオーダーメイドになります。

ハマニグリーンパークでは皆様のオリジナルのお庭作りのお手伝いをさせていただいております。

お客様のご希望を詳しくお聞きする為、まずはお打ち合わせをお願いしております。


外構工事のお打ち合わせの際に、事前に以下の資料をご準備いただくとより詳細な打ち合わせと御見積が可能です。

・敷地が分かる図面(一般に配置図と記されている事が多いです)
・建物各階平面図
・建物立面図
・建物の色が分かるパース図や写真(よりリアルなイメージパースをお作りできます)
・ご相談箇所の写真(撮影したスマホをお持ちいただければ大丈夫です)

図面イメージ

お打ち合わせいただく際は、袋井店は完全予約制となっておりますので、必ず事前にお電話をお願いしたします

ハマニグリーンパーク袋井店電話番号はコチラです→0538-24-8338

※お打ち合わせ時間は午前10時~午後4時の間で承っております。
※水曜日定休となります。


ハマニグリーンパーク袋井店ではカタログや資料をご用意しておりますが、よりリアルにご覧いただける浜松本店の展示場がおススメです。

浜松本店では300坪の大展示場がございますので、実際に色や大きさを見て触っていただけます。

カタログも豊富にご用意しておりますので、どうぞご自由にお持ちください。

※展示場はご自由にご覧いただけますが、詳しいお話をお聞きになりたい場合は事前のご予約をお願いしております。

↓↓↓浜松本店展示場YouTubeもご覧ください。

展示場やカタログで外構工事のイメージをふくらませつつ、気になる施工例がございましたら併せて打ち合わせ時にお知らせください。

ハマニグリーンパークHPではこれまで施工させていただいた、数多くの外構工事写真を掲載中です。

たくさんありすぎて迷ってしまうかも!?

どうぞごゆっくりご覧ください。



では最後にハマニグリーンパーク袋井店エリアで施工させていただいた外構工事のご紹介です。




袋井市・掛川市・磐田市で外構工事をお考えの際は、どうぞお気軽にハマニグリーンパーク袋井店へお問い合わせください。

一つだけのオリジナルな外構工事をご一緒させていただく事を楽しみに、皆様のご来場をスタッフ一同お待ちしております!!
PAGETOP

みなさんこんにちは。

袋井市にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社より、おススメなフェンスのご紹介をさせていただきます。

フェンスと言いましても、様々な種類があります。

その中でも今回はお問い合わせを多くいただいております、目隠しフェンスのご紹介をさせていただきます。
エコモックオリジナル 全景

まずご紹介させていただきますフェンスは株式会社土新建材より販売されているエコモックです。

エコモックの特徴は?と言いますと
・木粉とプラスチックを配合した工業製品の為、害虫がよりつかず腐りにくい
色褪せが少なく、ささくれや割れはほとんどありません

そして機能性はもちろんですが、天然木に近い自然な風合いで様々な住宅に馴染む点が挙げられます。
ハマニグリーンパークI様邸 エコモックフェンス・扉

ハマニグリーンパーク施工例をご覧ください。

高さ1.2メートルのエコモック目隠しフェンスに合わせ、門扉も取り付けたお庭です。

使用カラーはブラウンです。

エコモックで揃えた、統一感のあるお庭が出来上がりました。
ハマニグリーンパークS様邸 アルファウッド

次のハマニグリーンパーク目隠しフェンス施工例はディーズガーデンアルファウッドです。

アルファウッドの特徴は?と言いますと
・外側に超耐候性ASA樹脂を使用し、変色が少なくキズがつきにくい
・シンプルでモダンな板目にこだわり、リアリティーにあふれた板材

また強い材質の為、約2.4メートルの板材の長さと1.2メートルの柱ピッチが実現しました。

写真は自然石TOYOオークルストーンや人工芝と組合せた、オリジナリティ溢れるアルファウッド目隠しフェンス施工例です

新色も加わり全部で9色ございます。

お庭やお住まいに合わせてお選びください。
ディーズガーデン アルファウッド カラー

アルファウッド目隠しフェンスを含む豊富な施工例をご覧ください。


ナチュラルな雰囲気に気持ちが和む商品で定評のあるディーズガーデンです。

ハマニグリーンパーク有限会社はディーズガーデン正規販売店となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。
ハマニグリーンパークS様邸 Gスクリーン道路側より

最後にご紹介させていただきますのは目隠しフェンスと同シリーズのルーフを設置し、天然石貼りの門袖と合わせた重厚感のある施工例です。

道路沿いにLIXILGスクリーン横格子タイプを設置し、玄関前のプライバシーを確保しています。

2.4メートルもの高さがありますので、プライベートな空間作りにぴったりです。
ハマニグリーンパークS様邸 Gスクリーン敷地側より
こちらはLIXILGスクリーン横格子タイプを敷地側から見た状態です。

格子の隙間は約3センチで、程よい目隠しと通風効果が期待できます。



エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社へたくさんのお問い合わせをいただいております、目隠しフェンス。

まずはお打ち合わせにてお庭へのご要望をしっかりとお聞きし、ご希望とお住まいに合ったご提案をさせていただきます。

ハマニグリーンパークは浜松市・袋井市に店舗がございますので、お近くの店舗にご相談ください。

※袋井店は完全予約制となっておりますので、ご来店前にお電話をいただきますとスムーズです。

電話番号はコチラです→0538-24-8338



皆様のご来店をお待ちしております!!
PAGETOP
袋井市のエクステリア専門店、ハマニグリーンパーク袋井店から、ガーデンルームのご紹介です。

コロナ禍でステイホームが叫ばれている今、お庭でバーベキューをしたり、お庭を趣味の楽しむ場所として活用したりと言った庭活が注目を集めています。

ガーデンルームがあれば、そんな庭活に更なる広がりをもたらし、快適なお家ライフをおくることができることでしょう。



今回ご紹介するガーデンルームはLIXIL製品の「ガーデンルームGF」
「ガーデンルームGF」は、敷地条件やライフスタイルに合わせて仕様のセレクトが可能です。
豊富なオプションと組み合わせれば、更なるガーデンルームの可能性が広がりますよ。


では、そんな「ガーデンルームGF」のプラン例をあげながら、魅力をご紹介していきましょう!



ガーデンルームGF バーベキュー

ガーデンルーム+ウッドデッキはお家とお庭の中間領域として、お家とお庭を繋ぐ役割を持っています。
お家とお庭の行き来がしやすので、その特性を活かしてお庭でバーベキューを楽しむのがオススメです。
ガーデンルームGF バーベキュー2

庭にバーベキューグリルを置いて調理したものを、ガーデンルームに運んで食べる。ステイホーム中でもアウトドア気分が楽しめて、家族に笑顔が広がります


お洒落なガーデンルームと広々とデッキで、まるでコテージに遊びに来たような、賑やかなお家時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?


余談ですが、ハマニグリーンパークではガーデンルームと一緒に、バーベキュー用品「カマドQ」も販売しております↓↓↓

カマドQ

カマドQについても詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい↓↓↓



ガーデンルームGF キッズスペース

ガーデンルームは、お子様やペットの遊び空間としても活用頂けます。

コロナ禍でテレワークをされている方の中には、仕事場とお子さんの遊ぶスペースに頭を悩ませている方もいるかもしれません。

そんな時ガーデンルームがあれば、お子様の遊びスペースとして活用できると共に、リビングから目の届くところで遊ばせておけるので安心です。

ガーデンルームGF 腰壁パネル

腰壁パネル仕様なら、気になるお隣さんや道路からの視線もカット出来ておすすめです。


ガーデンルームGFの腰壁部分は、温もり溢れる木目調デザイン。
全4色の木調カラーからお選び頂けます。

ガーデンルームGF カラー


ガーデンルームGF ワーキングスペース

ガーデンルームを一つのお部屋として、仕事スペースとして活用することも可能です。

ガーデンルームGFはネジを打ち付けることができるので、デスクを取り付けたり、植栽棚を設置したり、室内を自由にアレンジすることができます。

ガーデンルームGF DIY



ガーデンルームGF DIY2

ガーデンルームGF 日除け

オプションで網戸や日よけを取り付ける事もできますよ。
それらを上手に組み合わせて、働きやすい環境にアレンジしてみてくださいね。

(※但しガーデンルームは家の外に後付けして取り付ける商品の為、雨漏りなどが発生する恐れがありあります。  パソコンなどの精密機械の取り扱いにはご注意下さい。)


a047f8ae6b463115377917f5608d84ab

上でも触れましたが、ガーデンルームGFは釘を打ち付けてお好きにDIYすることが可能です。
その特性を活かしてガーデンルーム内に机や棚、趣味の道具を持ち込んで、プライベートルームへアレンジする事も可能です。

ガーデンルームGF DIY

サーフィンやクロスバイクなど外遊びが趣味なら、お家とお庭の中間領域であるガーデンルームは特に便利な趣味ルームになりますよ。
0aa7dcdba47935c87e53472bfc479d10

ガーデンルームGF 洗濯物干し場


その他マルチ―スペースとしてまだまだ活用方法がございます。

平日共働きのお家では、洗濯物干し場としても大活躍してくれます。
オプションで竿掛けや網戸を取り付ける事も可能です。また竿掛けは使わない時には取り外せるタイプもございます。

ガーデンルームGF 照明

ガーデンルーム内部には照明を取り付ける事もできます。
照明を灯せば昼とはひと味違った雰囲気が楽しめます。

照明を灯したガーデンルームで星を眺めながらいつもと違った夕食を楽しんだり、家族で天体観測を楽しむのも良いかもしれませんね。


お家にガーデンルームがあれば、コロナ禍の退屈なお家時間も、家族の笑顔溢れる楽しい時間に変えてくれるはず。
ガーデンルームの購入をお考えの方は、是非ハマニグリーンパークへお気軽にご相談下さい!


ハマニグリーンパークでは、数々のガーデンルームの施工実績がございます。


また、浜松店ではガーデンルームの展示も行っております。



ハマニグリーンパークは浜松市は勿論、袋井市、磐田市、掛川市でも工事が可能です。
浜松市と袋井市の2か所にお店を構えているので、お近くの店舗へお声かけ下さい。

※袋井店は完全予約制となっております。
お打合せを希望の際には必ず一度お電話をお願い致します。
ご予約電話番号:「0538-24-8338」



袋井店情報はこちら → ハマニグリーンパーク袋井店

浜松本店情報はこちら → 浜松本店

施工実績盛りだくさんの施工例はこちらからどうぞ → 施工アルバム

お気軽にお問い合わせください。

PAGETOP
0f98d0002c6c6823ea10d56e4a8a917c

みなさんこんにちは。袋井市堀越にあります外構工事専門店ハマニグリーンパーク袋井店店長鈴木雅巳です。
今回は磐田市にて「勝手口側に洗濯物干し場としてテラスを設置」した施工のご紹介です。

762281777ce22d6237b978c1cbc36587

今回設置した商品は「三協アルミ:レボリュー」です。屋根形状は「フラットタイプ」となります。勝手口側だけですと洗濯物干し場としてはスペースが足りないので特殊納まりである「出隅納まり」で設置しました。こちらのテラスは特殊納まり部材・部品を規格品でご用意出来るので、現場に合わせた特殊な納まりが可能となっています。
建物の外壁に合うように本体色は「ブラック」を選びました。
テラス下は「コンクリート仕上げ」にしましたので、地面のぬかるみの心配が無く安心して洗濯物を干せます。

4f3fce0413ff205b87e6ee0e4c00f47e

「出隅納まり」にすると、先ほどお伝えしたように屋根スペースが広がるので洗濯物を多く干すことが出来ます。
今回はオプションの「吊り下げ調整式竿掛け」を2セット設置しました。
洗濯竿を4本掛けることが出来るので、ご家族まとめて多くの洗濯物を干すことが可能です。
竿掛け本体は高さ調整が可能ですので用途に合わせてお使い頂けます。
また、勝手口側でしたら歩行者の方などからの視線を気にする心配があまりないと思いますので安心です。

c7db195dbc5849f28a6aa26198bec2ae

「特殊納まり」ですが、ご覧のように様々な納まりが規格品として対応可能です。
実際現地にて測量させて頂きながら、ご要望に応じたタイプでご提案させて頂きます。

03910ba6d3429beb0d16bc25c2c1a91c

オプションの「竿掛け」もご利用用途に合わせてお選び頂けます。
柱に設置する「布団干しバー取付部品セット」は人気があります。竿はメーカーでご用意する「SAO」をお選びください。
*「SAO」の長さは1間(約1m60cm)から2間(約3m40cm)等の対応が可能です。
詳しい内容はお打ち合わせ時に改めてお伝えします。


いかがでしたか。
よかったら参考にしてみてください

磐田市 W様 ありがとうございます。

ここで、袋井店店長としまして「ハマニグリーンパーク袋井店」のご紹介をさせて頂きます。

袋井店は現在コロナウイルス対策としまして「ご予約制」の店舗となっています。

*コロナウイルス対策もしっかりと行っていますので、安心してご来店下さい。

「定休日は毎週水曜日」となります。

袋井店住所    : 袋井市堀越3-7-7 A-3
ご予約受付時間: 午前10時から午後4時まで     
ご予約電話番号:「0538-24-8338」

* 現地調査等、外出していることがありますので、来店前のご予約をお願いいたします。

* 磐田市・袋井市・掛川市にお住まいの方でお庭のご相談をされたい方は是非袋井店にお越しください。

また、浜松市浜北区にあります浜松本店には「300坪の大展示場」があります。
袋井店から車で30分程度ですので、詳細なお打合せは浜松本店がおすすめです

展示場の詳しい情報はこちらをクリック ➩ ➩ 「300坪の大展示場のご紹介」

「You Tube」を始めました。展示場をご紹介した動画など随時アップしていきます。
是非ご覧下さい


「弊社施工事例」も随時更新していますので、是非ご覧ください


ではまたお会いしましょう


PAGETOP
袋井市のエクステリア専門店、ハマニグリーンパーク袋井店から、おすすめカーポートをご紹介いたします。

カーポートは大切な愛車を守ってくれる便利なエクステリアアイテムです。
カーポートがあることで、実はこれだけのメリットが生まれます。



①雨や風から愛車を守る!
雨による汚れやサビつきを減らします。ワックスが流れ落ちるのを抑えるので、車体のお手入れも軽減できます。


②雨の日の乗り降りがしやすい!
屋根があることで、車の乗り降りの際に雨に濡れる心配が少なく、荷物の積み下ろしもスムーズに行えます。


③紫外線を防ぎます!
太陽光に近い自然の光は取り入れて、人体に有害で車体の色あせの原因となる紫外線はカットしてくれます。


④夏場は車内温度の上昇を防ぎます!
夏場の暑い直射日光を軽減し、車内温度の上昇を抑えてくれます。


⑤冬場は霜や雪を防ぎます!
冬場の霜や雪の影響を軽減し、霜取りや雪おろしの手間を省けます。


⑥駐車場の有効活用!
日中、車が駐車していない時には洗濯物干し場として活用できたり、子供の遊びスペース、大人の趣味のスペースとしても活用できます。



上記のように、様々なメリットをもたらしてくれるカーポートですが、カーポートと一言で言っても様々なタイプやデザインがあります。
次はハマニグリーンパークがおすすめするカーポートを様々な角度からご紹介致します。



一般的なポリカ屋根のカーポート、「スカイリード」
フラット屋根のシンプルで無駄のない形状が人気のカーポートです。

門袖+駐車場全景



程よく明かりを取り込みながら、紫外線や夏の暑い日差しはしっかりと遮ってくれます。
前下がりの屋根勾配は室内へも光が届きやすく、室内側からの視界も良好です。

スカイリード 屋根



梁を延長させて、駐車場とアプロ―チに一体感を持たせ、おしゃれにファサード空間をデザイン、演出することもできます。


カーポートに頑丈さを求める方におススメしたいカーポートです。
折板カーポートと呼ばれるこちらの「ウィンスリーポートⅡ」は、耐風圧強度が風速46m/秒相当。
(1台用だとさらに強い風速54m/秒相当
遠州の空っ風が吹こうともびくともしません!

20201124hkmt-IMG_8449



頑丈な理由は、凸凹形状のスチール折板屋根と、太い梁。
他にも様々な工夫がなされ、強度を高めております。

折板 屋根形状


スチール屋根は太陽の光を完全に遮断するので、カーポート下に太陽の光を採り込むことはできません。カーポート下は暗い印象になってしまうので、施工場所には注意が必要です。


とは言え、高台などで風が強く吹く場所にお住まいの方や、夏の暑い日差しを完全にシャットアウトしたい方、台風にも負けない頑丈なカーポートをお求めの方には特におススメしたいカーポートです。



ウィンスリーポート施工例





Uアゼスト_プレミアム吊下KC

最後に、デザイン性で選ぶなら、「Uスタイルアゼスト」がおすすめです。

フラットな意匠にこだわったノイズレスデザインで、どんな住宅にも合わせやすいシンプルなフォルムが魅力のカーポート。

特に木調色の天井材を設定したプレミアムタイプは、室内空間を感じさせるようなワンランク上の高級感漂うカースペースを演出してくれます。



Uスタイルアゼスト施工例




「Uスタイルアゼスト」は、ハマニグリーンパーク浜松店に展示品がござます↓↓↓




SC ワイド

そして、こちらのLIXIL「カーポートSC」も人気のあるデザインカーポートです。

重厚感漂うUスタイルアゼストに対して、LIXIL「カーポートSC」は、わずか40mmという薄さを実現したシンプルかつスタイリッシュなデザインが魅力のカーポートです。
華奢な見た目に反して、強度はしっかり保たれています!

一枚板のような梁の見えない「屋根」と「柱」だけの、究極的にシンプルな構成はどんな住宅にも美しく調和します。


「カーポートSC」も、ハマニグリーンパーク浜松店に展示品がございます↓↓↓




いかがだったでしょうか?
以上、ハマニグリーンパークおすすめのカーポートのご紹介でした!

今日ご紹介したカーポートは、数ある商品の中のほんの一部にすぎません。
まだまだおススメしたいカーポートはたくさんありますが、カーポートを選ぶ際に一番大切なのは、あなたの生活にベストマッチする商品を選択する事です。

ハマニグリーンパークでは、そのためのお手伝いをさせて頂いておりますので、カーポートの購入をお考えの際には是非お気軽にお声かけ下さい。

ハマニグリーンパークは浜松市は勿論、袋井市、磐田市、掛川市でも工事が可能です。
浜松市と袋井市の2か所にお店を構えているので、お近くの店舗へお声かけ下さい。

※袋井店は完全予約制となっております。
お打合せを希望の際には必ず一度お電話をお願い致します。
ご予約電話番号:「0538-24-8338」



袋井店情報はこちら → ハマニグリーンパーク袋井店

浜松本店情報はこちら → 浜松本店

施工実績盛りだくさんの施工例はこちらからどうぞ → 施工アルバム

お気軽にお問い合わせください。


PAGETOP
6a51dc8a25e1e538011ec58e27e2b6e5

みなさんこんにちは。外構工事専門店ハマニグリーンパーク袋井店店長鈴木雅巳です。
今回は「プライバシーに配慮し、限られた空間を有効的に活用できるお庭」のご紹介です。
道路に面した敷地でしたので、プライバシー確保を優先したプランとなっております。

ae9d4bcd6667a101f19ef08283d42b39

道路に面した部分は擁壁上に化粧ブロック2段施工して、目隠しフェンスを設置しました。
フェンスの高さは80cmとなります。
お庭に干される洗濯物はほとんど道路からは見えません。

化粧ブロック:ユニソンアルタ15W(シャドーベージュ)
目隠しフェンス:LIXIL:フェンスAB YS3型 H800(シャイングレー)

789c2c39ba99ac5d6415157af07c9f3a

お庭で過ごされる際にリビングから段差なく出られるように人工木デッキを設置しました。
出幅は1mくらいですが横幅は施工可能範囲いっぱいに設置しました。
玄関からお庭に行けるように角を境界ラインに合わせて斜めにカットしました。

人工木デッキ:三協アルミ ひとと木2(モカブラウン)


aff02a1c20e37fa240e307b952f21908

道路からの目隠しとして常緑樹のシラカシを植えました。
古くは主に防風対策としての列植に用いられています。
シラカシの名の由来は葉や幹の色ではなく、木材とした際の白さからきています。
シラカシの葉は葉脈が薄めでやや光沢あり、葉の両端は先端に向かって鋸状の形状をしています。
葉数を多くしたり少なくしたり、用途によって仕立てが変わる為、景観樹から生垣まで幅広く植栽される樹種です。

23a0c72396755ee08b5b593c22c53506

季節を感じられるように落葉樹のアオダモを植えました。
日本や朝鮮半島が原産地のアオダモは、日本では北海道から九州まで全国に分布していてシンボルツリーとしても人気のある樹種です。また、年月を重ねるごとに幹に模様ができて放っておいても美しい樹形になることから、庭木としてもよく使われます。
アオダモの開花時期は、5月から6月頃です。春になって気温が暖かくなると、泡雪のような白くて小さな花を咲かせ、秋になると紅葉も楽しめます。写真は12月に撮影したものですので、葉が落ちて幹のみとなっています。

2368e9657935ecbf5282ec5917448083

デッキ横の階段を降りた先に天然石平板で敷き並べた空間を設けました。椅子やテーブルを置く場所として活用したり
立水栓下にバケツ等置かれる際にも使いやすいように配慮しました。特徴ある班紋を持った天然石です。立水栓・雨水マス廻りの加工は職人さんの腕の見せ所です。違和感のない綺麗な仕上がりとなりました。

階段:ひとと木2オプション 人工木ステップ(モカブラウン)
天然石平板:東洋工業 マレアストーン(グラデグレー)

462bd33e1b0eddcb37b46e019347a0d4

駐車スペースはコンクリートで仕上げました。
道路から玄関ポーチまで高低差がありましたが、出来る限り高低差を解消できるように、職人さんと打ち合わせしながら写真のような納まりとなりました。


いかがでしたか。
目隠しとして高さのあるフェンスを設置されたいと思われる方は多いと思いますが
ポイントで植栽を植える事で解消される場合があります。
よかったら参考にしてみてください。

袋井市 A様 ありがとうございます。

ここで簡単に「ハマニグリーンパーク袋井店」のご紹介をさせて頂きます。

袋井店は「予約制」の店舗となっています。

*コロナウイルス対策もしっかりと行っていますので、安心してご来店下さい。

「定休日は毎週水曜日」となります。

袋井店住所    : 袋井市堀越3-7-7 A-3
ご予約受付時間: 午前10時から午後4時まで     
ご予約電話番号:「0538-24-8338」

* 現地調査等、外出していることがありますので、来店前のご予約をお願いいたします。

* 磐田市・袋井市・掛川市にお住まいの方でお庭のご相談をされたい方は是非袋井店にお越しください。

また「浜松本店には「300坪の大展示場」があります。袋井店から車で30分程度ですので詳細なお打合せは浜松本店がおすすめです

展示場の詳しい情報はこちらをクリック ➩ ➩ 「300坪の大展示場のご紹介」

「You Tube」を始めました。展示場をご紹介した動画など随時アップしていきます。
是非ご覧下さい


「弊社施工事例」も随時更新していますので、是非ご覧ください


ではまたお会いしましょう
PAGETOP

袋井市のエクステリア専門店、ハマニグリーンパーク袋井店から、おしゃれな物置のご紹介です。

おしゃれな物置といえばディーズガーデンの『カンナシリーズ』です。

デザイン性が高く、素材はFRPなので丈夫で長持ち!

袋井店では『カンナシュガー』を展示しています。

ディーズガーデンの商品は特約店でないと購入することはできません。

ハマニグリンパークでは浜松本店、袋井店共に特約店となっております。

物置以外にもポスト、表札、フェンスや照明などたくさんの取り扱いがあります。

お気軽にお問い合わせください。
カンナシュガー

カンナシュガーの特徴は、カンナキュートよりも小さめで省スペースでの設置が可能。

玄関横のちょっとした収納スペース、アプローチなどにも設置できます。

おしゃれなのでお庭の景観も損ねません。

ウロコ屋根とストレート屋根の2種類があり、今回設置した物置はウロコ屋根タイプです。

色はスパニッシュブラウン。他にはコンテグレー、スパニッシュホワイトがあります。

サイズは外寸法で高さ1m92cm 幅1m7cm 奥行き50cmです。
カンナキュート

浜松本店では『カンナキュート』を展示しています。

レンガのアーチと瓦屋根が特徴のスタイリッシュな物置です。

色は3色、オレンジ、ベージュ、ブラウンです。

オプションでフラワーハンガーやミニフック、照明があります。

可愛いのにクラシカルなおしゃれな物置です。
ディーズガーデン 物置 リコ

また浜松本店には『リコ』も展示しています。

シンプルな住宅によく似合うスタイリッシュな物置です。

4パターンの色から選べ、扉も左右も設置時に選ぶことができます。


物置はお庭の奥に設置する商品、と思っていませんか?

今はお庭の目立つところ、玄関脇に設置しても問題無し!

ディーズガーデンの物置でお庭をおしゃれに演出してみませんか。


ハマニグリンパークでは袋井市、磐田市、掛川市でも工事が可能です。

お庭をご検討の方はハマニグリンパークまでお問い合わせください。

袋井店情報はこちら → ハマニグリーンパーク袋井店

浜松本店情報はこちら → 浜松本店

浜松本店ではエクステリア展示場も完備しております。

施工実績盛りだくさんの施工例はこちらからどうぞ → 施工アルバム

お気軽にお問い合わせください。
PAGETOP

袋井市のエクステリア専門店、ハマニグリーンパークです。

今回はお庭のリフォーム施工例をご紹介します。

ライフスタイルに合わせてお庭もリフォームが必要になってきます。

お庭のリフォームなら、創業34年のハマニグリーンパークにお任せください。

浜松本店には300坪のエクステリアの展示場があります。
before
お庭ビフォー

昔ながらの重厚な門構えの外構でした。

ライフスタイルの変化に伴い、リフォームです。
vertical
after
お庭アフター

解放感のある外構になり、駐車場を広くすることができました。

玄関までのアプローチ部分は『洗い出し仕上げ』とし、変化をつけました。

大切な庭木はそのままに、ブロック部分もアルミフェンスで風通しの良いお庭が完成です。
before
①施工前

こちらも駐車場増設のリフォームです。
vertical
after
①施工後

2台用の駐車場を3台用の駐車場にリフォーム。

カーポートはLIXILの『ウィンスリーポート』です。

広々としたスペースになり余裕をもって車を駐車することができるようになりました。

折板屋根のカーポートなので強風対策にもなっています。


before
②施工前

玄関回りもリフォームです。
vertical
after
②施工後

玄関までのアプローチとしての機能と、駐車場としてももう1台分確保しました。

不意のお客様がいらしても安心です。

鋳物の重厚感がある門扉、美しい門柱でリフォームが完成です。

こちらのお客様はお庭部分の美しくリフォームさせて頂きました。

お子様が成長し、車の台数が増えた。

生垣の手入れが大変。

防犯用で何か検討したい。

洗濯物を安心して干したい。

さまざまな要因でリフォームを検討される方が増えております。

エクステリア専門店のハマニグリーンパークでは、新築外構工事はもちろん、お庭のリフォーム工事の実績も豊富です。

お気軽にお問い合わせください。

ハマニグリーンパーク袋井店は予約制となっております。

袋井店情報はこちら → 袋井店

またコロナウィルス感染予防対策もしっかり行っておりますので、安心してお越しください。

詳しくはこちら → コロナウィルス感染予防対策

浜松市全域はもちろん、袋井市、磐田市、掛川市の外構工事も承っております。



PAGETOP
20201211kmt-IMG_8403

エクステリア専門店「ハマニグリーンパーク」袋井店 副店長の袴田です。

今回は浜松市近郊、袋井市の、駐車場の雑草対策外構リフォーム工事をご紹介します。


雑草を撤去して、コンクリート舗装

before
20201211kmt-IMG_7825
雑草が広がり、手入れが大変でした。雨の日は、ぬかるんでしまうため、車の乗り降りに困っていました。
vertical
after
20201211kmt-IMG_8406
雑草とぬかるみやすい土を取り除き、コンクリートで舗装しました。タイヤが載る部分だけをコンクリート舗装し、それ以外の部分は砕石を敷きました。道路側が低くなるように、ゆるやかな傾斜がついているので、雨水は自然と道路側に排水されます。砕石部分は雨が浸み込むので、敷地内がぬかるむことはなくなりました。


防草シートと砕石で、雑草対策

before
20201211kmt-IMG_7823
vertical
after
20201211kmt-IMG_8407
既存のコンクリートのデザインに合わせて、もう1台分のコンクリート舗装を追加しました。雑草対策として、砕石の下には防草シートを敷きました。砕石だけでは雑草を防ぐのは難しいので、雑草対策には耐久性のある防草シートを敷くことをおすすめします。


ハマニグリーンパークではお庭の舗装工事や砕石敷き工事を数多く行っております。
浜松市・磐田市・袋井市にお住まいの方は、お気軽にご相談ください。


ハマニグリーンパークでは以下の工事を行っています。

新築外構工事
外構リフォーム工事
カーポート工事
フェンス工事
ガーデンルーム工事
など

工事のご相談は、まずはお電話かメールでお問い合わせください



駐車場リフォームの施工例
施工例:駐車場リフォーム(自然石乱形張り)/浜松市浜北区

弊社施工例は下記リンクからご覧いただけます。
施工アルバム


PAGETOP