たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

「袋井店Blog」


袋井市のエクステリア専門店、ハマニグリーンパーク袋井店から、おしゃれな物置のご紹介です。

おしゃれな物置といえばディーズガーデンの『カンナシリーズ』です。

デザイン性が高く、素材はFRPなので丈夫で長持ち!

袋井店では『カンナシュガー』を展示しています。

ディーズガーデンの商品は特約店でないと購入することはできません。

ハマニグリンパークでは浜松本店、袋井店共に特約店となっております。

物置以外にもポスト、表札、フェンスや照明などたくさんの取り扱いがあります。

お気軽にお問い合わせください。
カンナシュガー

カンナシュガーの特徴は、カンナキュートよりも小さめで省スペースでの設置が可能。

玄関横のちょっとした収納スペース、アプローチなどにも設置できます。

おしゃれなのでお庭の景観も損ねません。

ウロコ屋根とストレート屋根の2種類があり、今回設置した物置はウロコ屋根タイプです。

色はスパニッシュブラウン。他にはコンテグレー、スパニッシュホワイトがあります。

サイズは外寸法で高さ1m92cm 幅1m7cm 奥行き50cmです。
カンナキュート

浜松本店では『カンナキュート』を展示しています。

レンガのアーチと瓦屋根が特徴のスタイリッシュな物置です。

色は3色、オレンジ、ベージュ、ブラウンです。

オプションでフラワーハンガーやミニフック、照明があります。

可愛いのにクラシカルなおしゃれな物置です。
ディーズガーデン 物置 リコ

また浜松本店には『リコ』も展示しています。

シンプルな住宅によく似合うスタイリッシュな物置です。

4パターンの色から選べ、扉も左右も設置時に選ぶことができます。


物置はお庭の奥に設置する商品、と思っていませんか?

今はお庭の目立つところ、玄関脇に設置しても問題無し!

ディーズガーデンの物置でお庭をおしゃれに演出してみませんか。


ハマニグリンパークでは袋井市、磐田市、掛川市でも工事が可能です。

お庭をご検討の方はハマニグリンパークまでお問い合わせください。

袋井店情報はこちら → ハマニグリーンパーク袋井店

浜松本店情報はこちら → 浜松本店

浜松本店ではエクステリア展示場も完備しております。

施工実績盛りだくさんの施工例はこちらからどうぞ → 施工アルバム

お気軽にお問い合わせください。
PAGETOP

袋井市のエクステリア専門店、ハマニグリーンパークです。

今回はお庭のリフォーム施工例をご紹介します。

ライフスタイルに合わせてお庭もリフォームが必要になってきます。

お庭のリフォームなら、創業34年のハマニグリーンパークにお任せください。

浜松本店には300坪のエクステリアの展示場があります。
before
お庭ビフォー

昔ながらの重厚な門構えの外構でした。

ライフスタイルの変化に伴い、リフォームです。
vertical
after
お庭アフター

解放感のある外構になり、駐車場を広くすることができました。

玄関までのアプローチ部分は『洗い出し仕上げ』とし、変化をつけました。

大切な庭木はそのままに、ブロック部分もアルミフェンスで風通しの良いお庭が完成です。
before
①施工前

こちらも駐車場増設のリフォームです。
vertical
after
①施工後

2台用の駐車場を3台用の駐車場にリフォーム。

カーポートはLIXILの『ウィンスリーポート』です。

広々としたスペースになり余裕をもって車を駐車することができるようになりました。

折板屋根のカーポートなので強風対策にもなっています。


before
②施工前

玄関回りもリフォームです。
vertical
after
②施工後

玄関までのアプローチとしての機能と、駐車場としてももう1台分確保しました。

不意のお客様がいらしても安心です。

鋳物の重厚感がある門扉、美しい門柱でリフォームが完成です。

こちらのお客様はお庭部分の美しくリフォームさせて頂きました。

お子様が成長し、車の台数が増えた。

生垣の手入れが大変。

防犯用で何か検討したい。

洗濯物を安心して干したい。

さまざまな要因でリフォームを検討される方が増えております。

エクステリア専門店のハマニグリーンパークでは、新築外構工事はもちろん、お庭のリフォーム工事の実績も豊富です。

お気軽にお問い合わせください。

ハマニグリーンパーク袋井店は予約制となっております。

袋井店情報はこちら → 袋井店

またコロナウィルス感染予防対策もしっかり行っておりますので、安心してお越しください。

詳しくはこちら → コロナウィルス感染予防対策

浜松市全域はもちろん、袋井市、磐田市、掛川市の外構工事も承っております。



PAGETOP
20201211kmt-IMG_8403

エクステリア専門店「ハマニグリーンパーク」袋井店 副店長の袴田です。

今回は浜松市近郊、袋井市の、駐車場の雑草対策外構リフォーム工事をご紹介します。


雑草を撤去して、コンクリート舗装

before
20201211kmt-IMG_7825
雑草が広がり、手入れが大変でした。雨の日は、ぬかるんでしまうため、車の乗り降りに困っていました。
vertical
after
20201211kmt-IMG_8406
雑草とぬかるみやすい土を取り除き、コンクリートで舗装しました。タイヤが載る部分だけをコンクリート舗装し、それ以外の部分は砕石を敷きました。道路側が低くなるように、ゆるやかな傾斜がついているので、雨水は自然と道路側に排水されます。砕石部分は雨が浸み込むので、敷地内がぬかるむことはなくなりました。


防草シートと砕石で、雑草対策

before
20201211kmt-IMG_7823
vertical
after
20201211kmt-IMG_8407
既存のコンクリートのデザインに合わせて、もう1台分のコンクリート舗装を追加しました。雑草対策として、砕石の下には防草シートを敷きました。砕石だけでは雑草を防ぐのは難しいので、雑草対策には耐久性のある防草シートを敷くことをおすすめします。


ハマニグリーンパークではお庭の舗装工事や砕石敷き工事を数多く行っております。
浜松市・磐田市・袋井市にお住まいの方は、お気軽にご相談ください。


ハマニグリーンパークでは以下の工事を行っています。

新築外構工事
外構リフォーム工事
カーポート工事
フェンス工事
ガーデンルーム工事
など

工事のご相談は、まずはお電話かメールでお問い合わせください



駐車場リフォームの施工例
施工例:駐車場リフォーム(自然石乱形張り)/浜松市浜北区

弊社施工例は下記リンクからご覧いただけます。
施工アルバム


PAGETOP