たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

自然石アプローチと再生木材ウッドデッキをつくりました 浜松市の施工例

こんにちは!
今回は乱形の自然石のアプローチ、再生木材のウッドデッキを施工例を紹介します。

乱形石のアプローチ

32982043d89aebc40c4f84989bf0db91

石材はTOYOというメーカーのオークルストーンという商品を使用しています!

自然石ならではの色彩が豊かな石英岩で、足元を彩ります。

ナチュラル系のお家やモダンなお家によく合い、温かみのある落ち着きを醸し出します。

隣には手すりもつけてバリアフリーのスロープを作りました!


腐らないデッキと板材

4c758bad028dbb1656e3cac8b6e71e37
洗濯物を干すスペースにウッドデッキを施工しました!
窓からデッキへの段差を極力無くすように高さに注意して施工しています。

転倒防止のフェンスも付けているため、安心して洗濯物を干すことができます。

向かって左側には他の板材で目隠しも作っており、
洗濯物を干している最中や家の中のプライベートを確保するために一役買っています。


この板材とウッドデッキは再生木材というものでできており、天然木のような風合いがありつつも腐りません。

そのため、シロアリの被害にあわない、塗り替えの必要が無い等のメリットがあります。


グレーチング

f7ea977e5764d8082529d10f1fd37df2

余談ですが、このお家の出入りする場所にフタのない側溝があり危険でした。

写真のアミアミのものはグレーチングというもので、ホームセンターでも購入できます。

しかしこれには規格のサイズがあり、時折ハマらない側溝に出会います。
今回はまさにそれでした。

なので今回は特注で作成し、写真のようにピッタリ合わせて設置することができました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがだったでしょうか!
お庭はもちろん家の外回りのことでお困りごと、ご相談がありましたら、
ハマニグリーンパークまでお気軽にお問い合わせください!

ではまた!