たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

敷地の有効スペースを広げるテラス屋根の紹介 施工例in浜松

こんにちは!
浜松市浜北区のエクステリア専門店
ハマニグリーンパークの横山です。

今回はテラス屋根を設置した施工例を紹介します。

テラス屋根とは、お家のお庭や裏庭、通路に取り付ける屋根のことです。


通路が自転車置き場に変身

18f49f88419497af77dd1af815e1bd6d1
今回取付したテラス屋根はこちらです!

お家裏側のスペースに屋根を設置して、自転車も置ける空間になりました。

今回設置したテラス屋根は
三協アルミのレボリューAというものです。


前面パネルがあっても明るい空間に

97dd4ee9c4aed243724744015455ea471
敷地側から見た写真です。

標準仕様は上の屋根だけですが、オプションで前面パネルを取り付けました。

雨の降り込みを防止するだけでなく、目隠しとしても機能し、一石二鳥の効果が期待できます。

ポリカーボネートで囲われていますが、屋根の採光率が高いため暗くならず明るい雰囲気で快適な空間になっています。


熱線を遮断する屋根

cfd6d8a8dc52bd08c124a9eb745b196c1
この屋根のカラーは半透明のかすみというものなんですが、
実際のところ少し青く見えるかと思います。

実はただの半透明ではなく、熱線遮断効果がついた「熱線遮断ポリカーボネート」というものを使用しています。

通常のポリカーボネートよりも屋根下の温度が上がらず、熱がこもりにくくなるためオススメです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがだったでしょうか!
テラス屋根をご検討の際、まずは
ハマニグリーンパークまでお気軽にお問い合わせください!

用途や敷地形状を考えて最適なものをご提案いたします。

施工例も多くございますのでぜひ覗いていってください!ではまた!