たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

LIXIL 【ウッドデッキ】樹ら楽ステージ木彫 のご紹介


こんにちは。

浜松市浜北区小林にあります
外構・エクステリア専門店 ハマニグリーンパーク(有)の吉田です。

この度は、お洒落なウッドデッキ
LIXIL 樹ら楽ステージ木彫 をご紹介させていただきます。




樹ら楽ステージ木彫

デッキ表面に溝をつけ木の自然な風合いを表現した美しいデザインのデッキです。

より自然な風合いを実現するべく、
木のぬくもりを感じられる新しい人工木の表現を追求している点が評価され
2016年度にはグッドデザイン賞を受賞しました。





大きく分けて特長は3つあります。

① 繊細な木質のニュアンスを再現
② 多彩なコーディネート
③ 設置対応力

下記にて、3つの特長をそれぞれご紹介させていただきます。

①繊細な木質のニュアンスを再現

特長1

ー 天然木のように美しい、自然な風合いをデザイン ー


こだわったのは、天然木のようなナチュラル感。
木の自然な風合いを表現した「樹ら楽ステージ 木彫」。
粗密のランダムさや繊細な色ムラ、陰影の濃淡を追求し、

不均一で心地いい木質の“ゆらぎ”を再現しました。
住まいに合わせてコーディネートできるよう、4色のカラーバリエーションをご用意しています。


特長1-2

繊細な木質のニュアンス。【特許技術】

光によって繊細に表情を変える、木質の微妙な陰影のニュアンス。
それは、デッキ表面に特許技術が施されている
樹ら楽ステージ 木彫」だからこそ実現できる美しさです。




d41e167a331662101a65c8ec3c0eee30

ー ウッドデッキなのに、メンテナンスが簡単 -

「樹ら楽ステージ 木彫」なら、メンテナンスがラクラク。
汚れを落とすのもキズの補修も簡単です。
腐食やシロアリの心配がいらないので、そのために特別な対策をする必要もありません。


メンテナンス

- 日々のお手入れがしやすい -

メンテナンス性も、ウッドデッキ選びのポイントのひとつ。
快適な空間には、お手入れだって快適であってほしいから。
「樹ら楽ステージ 木彫」は、メンテナンスが簡単なのも魅力です。





- 時間とともに、なじんでくる色 -

木粉を多く配合しているため、設置初期には天然木のような色調の変化がありますが、
時間の経過とともにその変化度合は緩やかになります。




変化

サンシャインウェザーメーターによる耐候促進性試験の結果 
※300時間を屋外暴露1年の目安としています。(デッキ使用の基準)

※上記の目安は、気候条件、設置環境により異なります。

【ご理解ください:人工木材の特性】

◎使用状況や環境により、土汚れや足跡・雨シミ・黒い斑点(カビ)などの汚れが目立つ
 場合があります。
◎木粉入りの材料であるため、木材に含まれる褐色の成分が材料表面に浮き出てシミになる
 場合があります。
◎人工木材は樹脂を含んでいるため、温度差による影響でご使用に差し支えのない
 範囲で多少の伸縮や反りが発生したり、歩行などの摩擦により静電気を帯電する場合があります。
◎デッキの上では必ず履物を履いてご使用ください。日中、日差しが強いときに
 裸足でデッキ上を歩くと、やけどをするおそれがあります。
◎雨などで濡れたデッキはすべりやすくなっています。転倒しないように注意してください。




②多彩なコーディネート

エシェット

ー コーディネートアイテムで自分だけのこだわり空間を作れる ー

木目調の美しい意匠性。見上げたくなるテラスです。心くつろぐ木目調。
樹ら楽ステージ 木彫とのコーディネートで憩いの空間を演出します。


カラバリ

スピーネ


デザイナーズパーツ

Gスクリーン

〇 シュエット
〇 スピーネ
〇 デザイナーズパーツフェンスデッキ仕様
〇 Gスクリーン

と、それぞれ組み合わせて光や緑を取り入れたり
洗濯物などの日々の生活サポートに重点を置いたりと
コーディネートアイテムと組み合わせることで自分だけのこだわりの空間を実現できます。



③設置対応力


ー さまざまなスタイルに合ったデッキプランを選べます ー


納まり1

納まり2

納まり3

納まり4




ーデッキライフをより便利で安心に ー

納まり5

納まり6

納まり7





ー 床板施工方法 ー

施工

横止め専用の部品で床板同士を連結する方法です。
床板のすきまが均一に施工でき、また外観から部品やネジが見えないので、
美しいデッキの仕上がりになります。




お庭の事なら何でもご相談下さい。
スタッフ一同、お待ちしてしております

ご清聴ありがとうございました


 
 ☛ スタッフブログ  ☚