たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

「庭活」吉田愛

スタッフ紹介はこちら
こんにちは。
ハマニグリーンパークの吉田です。


毎日暑い日が続きますね...
しっかりと水分補給し、涼しいところで休憩をとってください!!




さて、今回は当社の展示場にも設置してあります
LIXIL社のガーデンルームを2つ程ご紹介させていただきます。



まず、ちょっとその前にお勉強です。
『ガーデンルームとは?』
『A:屋根や壁が三方にあるテラスのことで、居室から屋外へ突出させるように建物と付けて設置することで、自然を身近に感じられるお部屋が出来上がります。

通常は屋根材、壁材共にガラスやアクリルで作られますので、青空の下のリビングとして楽しめます。

サンルームと似ていますが、サンルームは日差しを最大限に取り込むことが主な目的でベランダ等にも設置されますが、ガーデンルームは庭に作られた部屋という意味なので、生活空間としてのより広い意味で使われます。』

です。
お庭に作るお部屋なんて素敵ですよね


それでは
まず、1つ目のご紹介『LIXIL 暖蘭物語』

08fb80ddb0a0f728d9a260e199d561201
本物感を大切に、ラグジュアリーな仕上がりに。


大きく分けてタイプは2つ
651994a89a6c8583bb832071a4c8955e1

92254f38fdcad2a7c74537f9d410a7601
特長は3つ


当社展示場での設置はこんな感じです。
IMG_20180720_14042411
高級感ありますよ~。

そして、2つ目のご紹介『LIXIL ジーマ』
3bf99b05ba5b3e1a06b06b89942f31b91
スッキリとしてスタイリッシュなフォルムです。


こちらも大きく分けてタイプ2つ
4975650466cfc0076734830c6a8244921

4fad941cc4522b8b6cf39bca8f9d478c1
こちらも特長は3つです。


当社展示場での設置はこんな感じです。
IMG_20180720_14033811
無駄なく使い勝手のがよいですよ~。


当社展示場のこちらで見ることが可能です。

設置場所はこちら↓ ↓ ↓
a48e50bbd7b5c93cf9c21ce5e0703dd31
是非是非見学だけでもお立ち寄りください。


当社HP詳しくはこちら⇒https://hamanigreen.co.jp/
当社スタップブログはこちら⇒https://hamanigreen.co.jp/blog
PAGETOP
こんにちは。
ハマニグリーンパークの吉田です。



先日、三協アルミさんのセミナー『最新EXプランを基にしたプランニングテクニック講座』に行ってきました。

講師は『山本結子さん』でした。
建築デザイン、エクステリアデザイン業界では有名な方で、コンテストでは数々の賞を受賞されています。

IMG_20180625_1025253
当たり前の事ですが
『そこに住んでいる人(お施主様)の気持ちになりプランを作る』
事。
『図面や提案書をどう見やすく、プランを伝えやすく作るか』
をメインに講義していただきました。


ラステラ
もちろん、三協アルミさんから『ラステラ』。



マクリズム
3月に新登場した新商品『マクリズム』の展示、商品紹介もありました。
セミナー
セミナーや勉強会には積極的に参加し、日々
『知識』、『技術』
の向上に努めております。


今後のハマニグリーンパーク(有)にもご期待ください





ハマニグリーンパークHP⇒https://hamanigreen.co.jp/

スタッフブログ⇒https://hamanigreen.co.jp/blog
PAGETOP
こんにちは。
ハマニグリーンパークの吉田です。

最近はお天気も良く、気温も暖かく、お外で遊ぶにもってこいの陽気ですよね。
お友達やご家族でBBQ(バーベキュー)なんかを楽しむにはうってつけの季節ではないでしょうか


そこで今日はBBQ(バーベキュー)アイテムのご紹介をさせていただきます!!
『KAMADO Q(カマドキュー)』です。
カマドキュー
とってもオシャレなフォルムと、発色のよい原色カラーがイマドキ感を演出してくれます!!


そんなオシャレアイテム『KAMADOQ(カマドキュー)』は見た目だけありません!!
かなりのすぐれものなんです!!
製法
8e545ffae5151bb356d88529952bcb4d4
お肉も、お魚も、お野菜も、パンもデザートもとっても柔らかく、とても美味しく焼き上がります





なんと!!ハマニグリーンパークは数少ない販売店の1つなんですよ!!


是非、これからの季節を思い切り楽しむためのアイテムの1つにいかがでしょうか


ちなみに、吉田家は狙っております。
夢は、自宅の庭でBBQです









『KAMADO Q(カマドキュー)』の詳しくは↓↓↓


ハマニグリーンパークスタッフブログはこちら↓↓↓
PAGETOP
こんにちは。
浜松市浜北区のハマニグリーンパーク(有)で庭活中の吉田です。

本日は
庭活中の吉田家で只今検討中の商品
『LIXILのスタイルコート』
をご紹介させていただきます。


コンセプトは『遊び心を開放する、リビング・ガレージ』。







スタイルコート


天窓から注ぎ込む光、吹き抜ける爽やかな風。
これまでのガレージのイメージを一新する開放感にあふれた趣味空間。
それがLIXILの「スタイルコート」です。
趣味を楽しむガレージと、くつろぎのリビング。
スタイル、快適性、機能性のすべてを兼ね備えた新空間が、
大切なモノ、大切な人たちと過ごす豊かな時間を創造します。


スタイルコートには奥行の長い「スタイルコートL」もございます。

タイプは「スタイルコート」「スタイルコートL」ともにそれぞれ全7種類。


スタイルコート 種類

ちなみに吉田家はスタイルコートLを検討しております。
63-60タイプがいいかな~っと。


スタイルコート
はカーポートフーゴAの取り付けが可能です。

(※残念ながら、スタイルコートLにはフーゴAを取り付ける事はできません。)
feature_img_07

普段使いはフーゴA。
趣味の愛車はスタイルコート
使い分けできるカースペースに!!
折戸パネルを開けば、2つ屋根が1つの空間につながります。



特長としては、
①シックな雰囲気のシャイングレー+柿渋色
②上げ下げ窓
③フーゴA連棟可能(上記↑にてご紹介済)
④換気線
⑤折戸パネル
⑥スチールガルバリウム折板の屋根部
⑦透明ポリカーボネット折板の採光窓
⑧ペフ付き屋根材も選択可能
⑨静かでスムーズな電動シャッター


特長





オプションも豊富な為、より自分好みの空間を造る事が可能です。


オプション



カースペースをお考えの方、
スタイルコート/スタイルコートLいかがでしょうか?


詳しくはこちらLIXILスタイルコート

ハマニグリーンパークでの施工事例はこちら

PAGETOP
はじめまして。
わたくし、ハマニグリーンパーク(有)の設計を担当させていただいております。
吉田 愛と申します。


実はわたくし吉田、2016年12月に入社しておりましたが
なかなかHP上に登場する機会がなく
この度、1月に同設計担当として入社の小澤と共に登場させていただく運びとなりました。
これを機に、改めまして『どうぞ、よろしくお願いいたします。』


設計の仕事は一日中パソコンと向き合い設計図面を作成している事が多く
なかなかお客様とお話しする機会がありません。
なので、少しでも吉田を知っていただくために
この場を借りまして、自己紹介をさせていただければと思います。
どうぞ、お付き合いください(笑)


名前:吉田 愛(よしだ あい)

年齢:37歳

生まれ月:4月

出身地:新潟県新潟市
   (浜松へは2010年に引っ越してきました)

好きな事:野球観戦
   (ひいき球団はお会いできた際にでも聞いてください(笑))

好きな食べ物:白米

好きな色:ネイビー

好きな木:オリーブ

好きな庭:シンプルでスタイリッシュな庭

好きなエクステリアアイテム:タイルデッキ、ウッドデッキ

庭でよくやる事は:家族でなんちゃってピクニック
        (ほんの少しだけ外構が済んでいるスペースで)

これから庭でやりたい事は:BBQ、ホームパーティ(夢!!)

実は我が家もまだ外構が出来ておりません。
これから少しずつ施工していきたいと考えております。
わたくし自身も皆様と同じ目線で庭活をしていけたらと思っております。
吉田もまだまだ庭活中です

こんな感じで、吉田がほんの少し(笑)皆様へ伝わりましたでしょうか?!

展示場、事務所へお越しの際は
是非、是非お気軽に
お声かけください






社窓
そして最後に、吉田の席から見える景色です(笑)

それではまた


1月入社の同設計担当小澤のブログはこちらです
PAGETOP