浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2022.05.22

鑓水

2022.05.22

人工芝とデッキを使ったくつろぎスペースのご提案 浜松市浜北区

目次

こんにちは、浜松市の外構工事専門店「ハマニグリーンパーク(有)」です。
 
 
本日は、浜松市浜北区の外構リフォーム工事のご紹介です。
 
砕石敷きと土のままだったスペースに、
人工芝とデッキを使ったちょっとしたくつろぎのスペースを施工しました。

こちらが施工前の様子です。
駐車場の後ろのスペースが砕石敷きと土のままとなっていました。
 
このスペースを、
人工芝・ウッドデッキ・テラス屋根を使用してリフォーム工事を行いました。
 
完成がこちら。
ウッドデッキに腰掛けながら、
人工芝のお庭で遊ぶ子供を見守ることができるくつろぎのスペースができました。

 
ウッドデッキをつけることによって、建物からお庭への動線がスムーズになります。
また、テラス屋根をつけることにより、日除けにもなり、洗濯物を急な雨からも守ってくれます。

 
ウッドデッキは、
LIXIL:樹ら楽ステージ、ステップ2段付き、色はミディアムウッド
テラス屋根は、
LIXIL:スピーネ、Fタイプ、竿掛け付き、色はシャイングレー
 
となっています。

 
雰囲気も人工芝の緑があると全体的に柔らかい印象となり、素敵なお庭になります。
BBQなどを行う際は、残してある砕石のスペースで安心して火を使うことができます。
 
少しのリフォームでもすてきなお庭スペースを作ることができます。
 
OO様、ありがとうございました。
 
 
以上、
浜松市浜北区の外構リフォーム工事のご紹介でした。
いかがでしたでしょうか?
 
 
 

WRITER 鑓水 暁弘

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士
2級色彩コーディネーター
2級造園施工管理技士

お客様のご要望をお聞きし、使いやすく、暮らしやすい「エクステリア」を丁寧にしっかりとご提案させて頂きます。