浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2022.04.20

鑓水

2022.04.20

雑草対策 防草シート敷き 施工例のご紹介 浜松市浜北区

目次

こんにちは、浜松市の外構工事専門店「ハマニグリーンパーク(有)」です。
 
本日は、浜松市浜北区で、雑草対策、防草シート+砕石敷きを行いましたのでご紹介します。
 
 
しばらくご自宅を空けている期間があったようで、
芝生のお庭が雑草だらけに。。。
何度かご自身で頑張ってみたそうですが、どうにもならなかったそうです。
 
そんな中、弊社にご相談のためご来店されました。
 
こちらが施工前の様子です。

芝生と雑草が入り混じり、一部砕石も混ざっていました。
なかなか大変な状況です。
 
今回はおすすめの防草シート、プランテックスの240
という商品を使用しました。

HPより、
「米国デュポン社で開発したポリプロピレン・4層スパンボンド長繊維不織布です。太い繊維を用いているため強度も十分です。
また、優れた透水性と耐候性を持たせることにより、雨(水)や液体肥料を通しやすく、さまざまな用途に対応できる雑草抑制シートです。」
 
 
工事のほうは、
表面の土ごと雑草、芝生を撤去後、
整地し、防草シート(プランテックス240)を敷き、仕上げに砕石を敷きました。
 
施工後の様子がこちら、


最後に植栽・庭木を植え直して、完成です。
 
すっきりきれいなお庭にリフォームできました。
管理もかなり楽になり、お客様にもご満足いただけました。


OO様、ありがとうございました。

 
以上、
浜松市浜北区のお庭のリフォーム工事のご紹介でした。
いかがでしたでしょうか?
 
 
 

WRITER 鑓水 暁弘

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士
2級色彩コーディネーター
2級造園施工管理技士

お客様のご要望をお聞きし、使いやすく、暮らしやすい「エクステリア」を丁寧にしっかりとご提案させて頂きます。

この記事のタグ