浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2019.05.11

鑓水

2019.05.11

エクステリア&ガーデンフェア名古屋 2019 へ行ってきました。

目次


こんにちは、浜松市の外構工事専門店「ハマニグリーンパーク(有)」です。

先日5/10金曜に、「エクステリア&ガーデンフェア名古屋 2019」へ行ってきました。

「エクステリア&ガーデンフェア名古屋 2019」は中部地区最大級の最新のエクステリアとお庭の総合展です。

全国の有名エクステリア企業の最新商品等を一堂に見ることができる貴重な展示会です。


今回私が気になった商品を簡単にご紹介したいと思います。


まずは、

三協アルミさんのカーポート、「U.スタイル アゼスト」です。

業界初の、12mフレームが圧倒的な存在感を出していました。








続いて、

LIXILさんの、「GARDEN ANNEX」です。

2019年 秋 発売予定の商品でしたが、

独立式のテラスに、

電動のルーバールーフや、電動スクリーン、スピーカーやLED照明、ヒーターなどなど
上質で贅沢な空間を創り出すことができる商品とのことです。















次に、

四国化成さんのカーポート、「マイポート7」です。

前にも一度見ましたが、独特のデザインでとても目を引く商品でした。





続いて、

ユニソンさんの、「サビジ」と「アトリ」です。

「サビジ」は、サイズが300mm×100mmとめずらしいサイズとなっており、
敷き並べた感じが今までにない感じとなっていました。

「アトリ」も、落ちついた感じの色やテクスチャーとなっており、側面も意匠が施されているため
階段等にも使用でき、重宝しそうな商品でした。



  「サビジ」

  「アトリ」


続いて、

東洋工業さんの、「ダルストーン ステップ」です。

厚みが10cmもあるので写真のように、浮いた感じの階段施工に使用でき、
今まで一工夫していた施工がだいぶ楽になりそうです。





次に、

美濃クラフトさんの、「ウォールアートパネル」です。

アルミ複合板で出来ており、表札兼アクセントパネルとして
ファサードを明るくポップな感じで演出できそうです。





最後に、

タクボ物置さんの、「HELLO KITTY」とコラボした物置です。

写真を見てわかるように、がっつりと「HELLO KITTY」です。
好きな方には即決の商品だと思います。
ちなみに期間限定品とのことです。







その他にも多くの企業さんが多くの商品を展示していました。
すべてをご紹介できず残念ですが、ご紹介した中で何か気になるものがございましたら
お気軽にお問い合わせください。



WRITER 鑓水 暁弘

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士
2級色彩コーディネーター
2級造園施工管理技士

お客様のご要望をお聞きし、使いやすく、暮らしやすい「エクステリア」を丁寧にしっかりとご提案させて頂きます。