浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2018.04.29

鑓水

2018.04.29

第9回エクステリア&ガーデンフェア inポートメッセなごや を見学してきました。

目次

こんにちは、浜松市の外構工事専門店「ハマニグリーンパーク(有)」です。

本日は先日社員一同で見学に行ってきました「第9回エクステリア&ガーデンフェア inポートメッセなごや」
で実際に見てきた商品をご紹介します。

各社まず目を引く商品は「カーポート」です。
最近は、お客様の高級志向も高く、ワンランク上の仕様のカーポートが各社からぞくぞくと発売されています。

今回は私がまわった順にご紹介します。
まずは、
LIXILの「カーポートSC WIDE STYLE」
住宅との調和を追及した新デザインのカーポートからワイド(2台用)が追加されます。

シンプルな中にも高級感が伺えるスタイリッシュなカーポートでした。








続きまして、
三協アルミの「アトラード」
デザイン性の高いディテールと機能的で使いやすいレイアウトを合わせ持ち、暮らしを快適にしてくれます。
性能はもちろん、見た目の安心感も大きな特徴です。

実際見た感じも、重厚感・高級感のあるカーポートでした。
サイドパネルのたて格子がかっこよかったです。







続いては、
四国化成の「マイポート セブン」。
独自のフォルムをより鮮烈に印象付けるツートンカラー。
そのアクセントカラーには個性を主張するカーボンブラック、
漆黒のボディカラーには先鋭的な高光沢シルバーライン、が採用されたカーポート。

かなりかっこよかったです。
展示の仕方もあったのでしょうが、とても印象的な商品でした。
シングルタイプ、ワイドタイプの2種があります。






最後に、
YKKの「エクスティアラ ルーフ」。
新しい屋外空間の創出・建築と調和する素材感とフォルム・住まいの品格に相応しい性能、
がコンセプトとなっているカーポート。

吊下げ型の屋根(梁の下に屋根があるタイプ)が多い中で、梁置き型のカーポートでした。
こちらの商品も高級感のある落ち着いた雰囲気がありよかったです。
梁のうえから屋根を照らしている照明がとても雰囲気が良かったです。






毎回感じますが、やはり実際に商品を「目で見て、触って」というのは大切なことです。
カタログでは分からない良さがそこにはあり、各メーカーのスタッフがしっかりと良さを教えてくれます。

まだまだ多くの気になる商品がありましたので、またご紹介いたします。

ハマニグリーンパークの展示場にも各種サンプルを揃えていますので
是非お気軽にご来店下さい。

ハマニグリーンパークの展示場のご案内はこちら、⇒ https://hamanigreen.co.jp/showroom

ハマニグリーンパークのイベント情報はこちら
 ⇒ https://hamanigreen.co.jp/event/bigconsultition51213.html


WRITER 鑓水 暁弘

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士
2級色彩コーディネーター
2級造園施工管理技士

お客様のご要望をお聞きし、使いやすく、暮らしやすい「エクステリア」を丁寧にしっかりとご提案させて頂きます。