浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2018.04.19

鑓水

2018.04.19

浜松市北区の玄関ポーチのリフォームのご紹介

目次

こんにちは、浜松市の外構工事専門店「ハマニグリーンパーク(有)」です。

本日は玄関ポーチのリフォームのご紹介です。

施工前は写真のように30cmくらいの段差のある玄関ポーチでした。
お施主様のお父様が「最近上がるのが大変そう」とのことで今回のリフォームをご計画されたようです。


今回のリフォームでは、
まずは段差を小さくすることをご依頼いただきました。
ついでに写真の正面向かって右手側に駐車場がありますので、
そちらからのアプローチ
も考え、L字型に階段を増設することをご提案させて頂きました。

施工後はこちら ↓↓↓



段差が今までの半分になり、駐車場からの動線もスムーズになりました。
既存のタイルが廃盤となっていましたが、出来る限り似た商品をご提案させて頂き、
違和感なく仕上がりました。

もちろんお施主様にもご満足いただけました。

〇〇様、ありがとうございました。

その他ハマニグリーンパークの施工例はこちら、⇒ https://hamanigreen.co.jp/works

ハマニグリーンパークのイベント情報はこちら → https://hamanigreen.co.jp/event/consultationkarport421.html



WRITER 鑓水 暁弘

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士
2級色彩コーディネーター
2級造園施工管理技士

お客様のご要望をお聞きし、使いやすく、暮らしやすい「エクステリア」を丁寧にしっかりとご提案させて頂きます。

この記事のタグ