浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2018.03.24

鑓水

2018.03.24

ヴィンテージ風のレンガのご紹介

目次

こんにちは、浜松市の外構工事専門店「ハマニグリーンパーク(有)」です。

本日は[ヴィンテージ風のレンガ」のご紹介です。

ヴィンテージレンガいわゆる古レンガは人気の根強い商品です。
しかし、なかなか品質の安定しない商品でもあります。

そのため最近では、ヴィンテージ風のレンガを使用することが主流となっています。
各社独自の製法にてヴィンテージ風のレンガを製作しています。

今回はその中から、TOYOの
「オルダブリックペイブ」と「シャルドブリックペイブ」をご紹介します。

まずは、「オルダブリックペイブ」です。
この商品は、
長い年月を経て味わい深い意匠を得たヴィンテージレンガを、
特殊な製法でリアルに再現した商品
となります。




カラーは4色あり、本物のレンガなので大きな色ムラも特徴の一つとなります。
本物のオールド商品では無い為、品質も安心できる商品です。

続いて、「シャルドブリックペイブ」をご紹介します。

この商品は、
古レンガの質感と微妙な色調をコンクリートで表現した商品です。
特殊な製法によってかなりリアルにヴィンテージレンガを再現しています。
本物のレンガではなくコンクリートの2次製品のため価格もお手頃です。




カラーは4色あり、今までのコンクリート製レンガにない色を揃えています。
また、アンティーク感を出すためカドをあえて欠けさせています

以上のように、ヴィンテージ風のレンガでもいくつかの選択肢があります。
質感や見た目、予算などに応じて様々な提案をさせて頂きますので
ヴィンテージレンガをご検討の方はお気軽にお問い合せ下さい。

ハマニグリーンパークの展示場のご案内はこちら、⇒ https://hamanigreen.co.jp/showroom

その他ハマニグリーンパークの施工例はこちら、⇒ https://hamanigreen.co.jp/works

WRITER 鑓水 暁弘

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士
2級色彩コーディネーター
2級造園施工管理技士

お客様のご要望をお聞きし、使いやすく、暮らしやすい「エクステリア」を丁寧にしっかりとご提案させて頂きます。

この記事のタグ