浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2018.03.19

鑓水

2018.03.19

☆木製デッキを樹脂デッキにリフォームしました☆

目次

こんにちは、浜松市の外構工事専門店「ハマニグリーンパーク(有)」です。

本日は木製デッキを樹脂デッキにリフォームした現場のご紹介です。

まずは施工前の写真です。



長い間雨風に晒され、かなり傷んでいました。
場所によっては床材が完全に腐っており、危険な状態です。
土台となる束柱も木製の為、傷みが出ていました。

床が抜ける危険があるため、
せっかくの庭空間が有効に活用できていない状態でした。

そこで、今回のリフォームでは

木製デッキを樹脂デッキにしてメンテナンスを楽にし、
お隣のご親類との行き来にも支障が無いようにサイズをコンパクトに変更しました。




形状としては少し大きめの濡縁といった感じです。
使用しているのは、三協アルミの「ひとと木2」です。

地面から窓までの高さが70cmと少し距離がありましたので、
ステップデッキを2段つけ、使い勝手の良い形状となっています。

ちなみに下の砕石も敷き直して、防草シートも敷いているので
雑草のメンテナンスも楽になりました。

〇〇様、ありがとうございました。

3月のウッドデッキ相談会のご案内はこちら、
⇒ https://hamanigreen.co.jp/event/consultationwooddeck201803.html



その他ハマニグリーンパークの施工例はこちら、⇒ https://hamanigreen.co.jp/works

WRITER 鑓水 暁弘

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士
2級色彩コーディネーター
2級造園施工管理技士

お客様のご要望をお聞きし、使いやすく、暮らしやすい「エクステリア」を丁寧にしっかりとご提案させて頂きます。