浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2017.09.25

鑓水

2017.09.25

浜松市北区 外構リーフォーム工事のご紹介

目次

こんにちは、浜松市の外構工事専門店「ハマニグリーンパーク(有)」です。

今回は、浜松市北区の外構リフォーム工事のご紹介です。。

ご要望は、駐車スペースの増設とアプローチのリフォームです。

まずは駐車所の工事は着工前は、こんな感じです。


駐車場の奥に車止め兼用の段差を設けていましたが、ライフスタイルの変化により、
車の台数が増えたため、段差をなくして駐車スペースを増やしたいとのご要望です。


段差をなくして、スロープ状にして車が通れるようにしました。
常時の駐車ではないようで、コンクリートの打設までは行わず、
砂利敷きを行いました。

次に、アプローチのリフォームです。
施工前はこんな感じ。


砂利敷きのアプローチで、ご自身で石を何カ所か置かれていたようです。
玄関の階段も1段で少し高めでした。


そこへ、今回の工事で、コンクリートの枕木材を使用したアプローチを施工しました。
門扉から玄関までのまっすぐではなく少し斜めに動線をとり、動きを出しています。
階段も一段付けて足してより安心して使用して頂けるアプローチとなりました。

アポローチ・駐車場ともに使い勝手が良くなり、お客さんにも満足頂けました。

北区のN様、ありがとうございました。

その他のお客様の声 → https://hamanigreen.co.jp/voice

ハマニグリーンパークの展示場 → https://hamanigreen.co.jp/showroom

WRITER 鑓水 暁弘

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士
2級色彩コーディネーター
2級造園施工管理技士

お客様のご要望をお聞きし、使いやすく、暮らしやすい「エクステリア」を丁寧にしっかりとご提案させて頂きます。