浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2015.10.25

鑓水

2015.10.25

浜松市東区の外構リフォーム工事

目次

こんにちは、外構工事専門店「ハマニグリーンパーク(有)」です。

朝晩はだいぶ気温が低くなり、秋らしくなってきましたね。
皆様体調の管理にはお気を付け下さい。

さて、今回は完工現場のご紹介です。
まずは、着工前の写真です。

お施主様はライフスタイルの変化により、駐車場の増設をご希望でした。
現状2台の駐車スペース+お庭というゾーニングから
可能な限り車がとめられるようにリフォームしたいとの事です。

その中でも特に気になるところは、道路と駐車所の段差とのことでした。
写真だと分かりにくいのですが、10cm以上の段差があり、車の下が擦りそうでした。

そこで、数回のお打合せを行い、
シンプルで使い勝手の良い駐車場へとリフォームを行いました。



着工中もお施主様、私、職人さんとで何度かお打合せをし
道路と駐車場の段差もかなり低くなりました。

グレーチングは特注品でしたので納期がかかり、
お施主様には予定より長くご不自由をお掛けしましたが、
最終的な仕上がりにはご満足を頂けました。

ライフスタイルの変化によって、
駐車場や駐輪場の増設、お庭工事のご提案など、
外構リフォーム工事のご相談が増えてきております。

外構リフォーム工事をご検討の方は
まずはお気軽にご連絡下さい。お待ちしております。

WRITER 鑓水 暁弘

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー
ブロック塀診断士
2級色彩コーディネーター
2級造園施工管理技士

お客様のご要望をお聞きし、使いやすく、暮らしやすい「エクステリア」を丁寧にしっかりとご提案させて頂きます。