たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

庭木の水やりについて

はじめまして、外構工事専門店「ハマニグリーンパーク(有)」の鑓水です。
他のスタッフから出遅れてしまいましたが、本日より私もブログを始めさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いします。

さて、6月に入り東海地方ももうすぐ梅雨入りとなります。
夏本番を前に、私から夏場の庭木の水やりについてお話しさせて頂きます。

夏場の水やりは、
比較的涼しい時間帯の、朝と夕方、1日2回がベストです。
水やりは「一度にたっぷり地中深くにしみこむように」が基本です。
水分が土の表面にしかいきわたっていない状態だと、根が浅くしか張らなくなってしまいます。
根は地中にしみこんだ水を求めて深く広く伸びていきますので、
土にしっかりしみこむように、たっぷりあげてください。
(夏場の直射日光が強いときは、葉には水を絶対にかけないようにしてください。
水滴がレンズとなり焼けてしまいます。)
夕立などの降った後は土の状態をみて、乾いていれば水やりをして下さい。
夏場の日中の水やりは厳禁です。

弊社展示場にもたくさんの植物がありますので、毎朝スタッフ全員で水やりをしています。
しかし、夏場は暑いし、蚊もいますし、やはり大変です。

そんな大変な作業に少しでも楽しみを! ということで、
おしゃれな水栓柱とホースリールを紹介させて頂きます。






オンリーワン_アクアルージュシリーズ
お気に入りのデザインの水栓柱にするだけで、
毎日の水やりが少し楽しくなるかもしれません。
アルミ鋳物ホースリール
ホースリール一つでもお庭の雰囲気は変わります。
ハマニグリーンパークでは、ガーデンアイテムの取り扱いもあります。
お気に入りのアイテムを探しにぜひ展示場へご来店下さい。

初めてのブログ作成で硬い感じになってしまいましたが、
今後ともよろしくお願いします。