浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2022.06.02

2022.06.02

LIXILフェンスAAメタル調で上質な存在感のある目隠しを 浜松市 ハマニグリーンパーク

目次

みなさんこんにちは
 
浜松市浜北区にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパークです。
 
LIXILフェンスAAはぬくもりのある木調感を追求した商品です。
 
今回上質な存在感のあるメタル調の新色加わりましたのでご紹介させていただきます。
 
新たに加わったのはブリュームメタルグレーブリュームメタルブラウンの2色です。
 
ブリュームメタル色は経年変化した鉄の風合いを、凹凸した表面や濃淡で表現したのが特徴です。
 
 日差しの当たり方や見る角度、時刻や季節の移り変わりにより様々な変化をお楽しみいただけます。
 

メタル調カラーで上質な存在感を

ブリュームメタルグレー
鉄ならではの黒皮鉄と呼ばれる、味わい深い表情を巧みに再現されています。
端正な重厚感のある建物に良く似合うカラーです。
 
ブリュームメタルブラウン
赤さびの表現がリアルに感じられるカラーです。
奥行のある風合いはいくつもの色が関わることで作り上げられました。
植栽との相性も良く、ナチュラルテイストな住宅にもよく馴染みます。

先日名古屋で開催されましたエクステリア&ガーデンフェアにも展示されていたコチラの商品。
 
エントランス前にLIXILフェンスAAメタル調と機能門柱FSを組み合わせたプランです。
 
まるでずっと前から存在していたかのような、落ち着いた雰囲気に思わず引き込まれてしまいました!

新デザインは3パターンです

 メタル調カラーに合わせた新デザインは3種類です。
 
どのデザインも敷地の外から見ても、家側から見ても柱から柱キャップまで美しさにこだわったデザインです。

こだわっているのはデザイン性だけではありません。
 
目隠しの機能性はもちろん、通風・採光なども両立しています。

全てのデザインのサイズを統一しました

フェンスのピッチをブロックのサイズに合わせていますので、フェンスをつなげても直結部分がきれいにおさまります。

フェンスの下空き寸法も全サイズ6cmに統一されました。
 
目隠し率のアップや、ゴミなどが入りにくい寸法です。

さらに重厚感の増す笠木付きタイプ

フェンスAAメタル調の重厚感をさらに増す、笠木付きタイプもあります。

再び先日名古屋で開催されましたエクステリア&ガーデンフェアの展示写真です。
 
笠木から漏れる照明が良い雰囲気を作り出しています!

笠木付きフェンスの高さは60cm・80cm・1m・1.2m・1.4mの設定になります。
 
※写真は1.4mの笠木付きフェンスです

以上LIXILフェンスAAメタル調のご紹介でした。
 
LIXILフェンスAAメタル調をプランに組込んだ、フェンス・目隠しとしての機能と、上質な存在感のあるファサードを両立したお庭作りはいかがでしょうか?
 
LIXILフェンスAAメタル調のご提案は、浜松市浜北区にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパークへお任せください!

 
エクステリアプランナー有資格者が多数在籍しており、専門スタッフがお庭に関するご相談を承っております。
 
スムーズなお打ち合わせの為に、事前のご予約をおススメしております
 

ハマニグリーンパークYouTubeをご覧下さい

浜松市浜北区にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパークではYouTubeをやっています!

 

今回ご紹介しておりますLIXILフェンスAAをご検討される際の参考にしていただければ幸いです。
 
気に入っていただけましたら、是非高評価とチャンネル登録をお願いいたします!
 
 
 
 

ではまたお会いしましょう

この記事のタグ