たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

強風に負けない強さを追求したカーポート LIXILカーポートSW 浜松市ハマニグリーンパーク

LIXIL カーポートSW 全景
みなさんこんにちは

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にありますエクステリア専門ハマニグリーンパークで設計を担当しております太田です。

今回ご紹介させていただく商品はLIXILより発売されました強風に負けない強さを追求し【カーポートSW】です。

近年強大化する台風など風害に対する意識が高まっています。

エクステリア専門ハマニグリーンパークでも丈夫なカーポートをご希望されるご相談が増えております。

そんな丈夫なカーポートの中でおススメの一つである商品がLIXIL【カーポートSW】です。

台風などの災害時はもちろん、敷地によっては強風に注意が必要な場合がありますのでご紹介させていただきます。
LIXIL カーポートSW 強風 家が周囲にない場合
まず最初に家が周囲にない場合です。

図のように家が周囲にない場合、住宅街の中央に家が位置していたとしても家がない部分が風の侵入路となり、風の影響を受けやすくなります。

次に道路に面した土地の場合です。

風は道路に沿って吹き抜ける為、カーポートが道路に面した場所に出ていたら注意が必要です。
LIXIL カーポートSW 強風 道路に面した土地の場合
最後に家の壁に近い場合です。

建物の近くにカーポートを設置する場合も注意が必要です。

風が壁にぶつかり逃げ場を失い、カーポートの屋根を吹き上げる場合がある為です。

LIXIL カーポートSW 強風 家の壁に近い場合
以上、敷地によっても様々な風の影響がある事が分かりました。

そんな場合におススメの一つである商品がLIXIL【カーポートSW】です

なぜLIXIL【カーポートSW】は風に強いのか?

次にLIXIL【カーポートSW】の強さの秘密に迫ってみたいと思います。


LIXIL カーポートSW 耐風強度
LIXIL【カーポートSW】の強さの最大の特徴として耐風圧強度46m/秒相当を実現したが挙げられます。

耐風圧強度46m/秒相の強度とはどういった事かと申しますと、販売されているカーポートの中でも業界最高水準の強さになります

※数値は商品保証値ではなく目安になります。

LIXIL【カーポートSW】の屋根は折板屋根というガルバリウム鋼板を使用しています。

ガルバリウム鋼板はスチール製の大変強い素材です。

カーポートにダメージを与える事の一つに吹き上げる風の強さがありますが、LIXIL【カーポートSW】ガルバリウム鋼板の屋根や太い梁や柱と言った、しっかりとした構造体で風に対抗しています。

災害はないに越したことはありませんが、万が一の時でも実力を発揮するLIXIL【カーポートSW】です


LIXIL カーポートSW 屋根
折板屋根のメリットは強さだけではありません。

屋根下に光を通さないことで、車への紫外線によるダメージを軽減できる事です。

やはり採光も気になる!という方は屋根板を一部ポリカーボネート板に変更する事も出来ます。

LIXIL カーポートSW 住宅に馴染む美しさ
LIXIL【カーポートSW】は折板カーポートならではのノイズレスで直線的なデザインが、どんな住宅にもスッキリとなじむ商品です。

梁や屋根を延長して、アプロ―チまで濡れないようにする事も可能です。

また、敷地に合わせてカーポート屋根を変形させる事も可能です。


LIXIL カーポートSW 異形敷地対応

LIXIL カーポートSW 間口延長他



LIXIL カーポートSW 2台+2台用
LIXIL【カーポートSW】は柱と屋根の組みあわせ次第で、1台から4台分までの駐車が可能です。

お住まいに合ったご提案はエクステリアプランナーが多数在籍しております、浜松市浜北区にありますエクステリア専門ハマニグリーンパークお気軽にお問い合わせください。

折角お越しいただきましても先のご予約と重なってしまったり、現場調査等でスタッフが不在の場合がございます。

展示場見学のみはご予約は不要ですが、詳しく話を聞きたい!見積を依頼したい!という場合は事前のご予約をおススメします。

浜松市浜北区にありますエクステリア専門ハマニグリーンパークではお庭作りにお役立ちいただけるYouTubeをご覧いただけます。

今回ご紹介させていただいているLIXIL【カーポートSW】の他に強風に負けない強さを追求しカーポート三協アルミ【ビームス】のご紹介をしております。

もし気に入っていただけましたら、是非チャンネル登録をお願いいたします。

またカーポートLIXIL【カーポートSC】のご紹介もしております。

こちらも併せてお楽しみください
LIXIL カーポートSW オプション 竿掛け他
LIXIL【カーポートSW】には様々なオプションがございます。

・触れ軽減横部材・横材→持前の強さにより強度をプラスします。
・柱ガード→愛車の傷つきを防ぎます。
・上吊り棚→カー用品などの収納に便利です。
・物干し→駐車していない時には物干し場としてスペースを有効活用できます。
・サイドスクリーン→風雨の吹込み軽減や目隠し効果に。
LIXIL カーポートSW オプション サイドスクリーン
以上LIXILより発売されました強風に負けない強さを追求し【カーポートSW】のご紹介でした。

お庭に関するご相談はどんな事でもお気軽に、浜松市浜北区にありますエクステリア専門ハマニグリーンパークご相談ください。

皆様のお問い合わせをお待ちしております