浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2021.09.04

2021.09.04

外壁に固定不要の独立型テラス屋根 YKKレセパ 浜松市ハマニグリーンパーク

目次

みなさんこんにちは
 
浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にありますエクステリア専門ハマニグリーンパークです。
 
今回ご紹介させていただく商品はYKKより発売されました外壁に固定不要の独立型テラス屋根レセパです。
 
テラス屋根は様々なシーンで便利にお使いいただけます。
 
・リビング前のおうち時間やガーデンパーティーをより楽しむスペースとして
・急な雨にも対応できる洗濯物干しスペースとして
・勝手口へ設置してゴミ置き場として

 

などなど、魅力の詰まった独立型テラス屋根YKKレセパの特徴を早速ご紹介させていただきます。

外壁に固定不要です

まずは独立型テラス屋根YKKレセパの大きな特徴の一つに、外壁に固定不要という点が挙げられます。
 
・外壁工事が不要の為、外壁の仕様を気にせず設置できる
・隙間ふさぎ材で外壁との隙間をふさぎ、雨が入りにくくできる

YKKレセパ Tタイプ

YKKレセパ用途に応じて2タイプの中からお選びいただけます
 
まずはTタイプのご紹介です。
 
Tタイプをおススメする場合は以下のケースが挙げられます。
 
・テラス柱で景観を妨げたくない
・敷地にゆとりがある
 
またデッキ納まりにも対応していますので、デッキ上に設置する事で日除けも兼ねたくつろぎのスペースとしてもご利用いただけます。
 
 


YKKレセパTタイプをより便利にお使いいただけるオプションのご紹介です。
 
※オプションはTタイプ・Lタイプ共通でお使いいただけます。
 
洗濯物干しスペースとして活用をお考えの際には、物干し金具が欠かせません。

洗濯物干しやくつろぎスペースには目隠しパネルを設置してプライバシー空間を確保。雨水タンクをたて樋に接続し、洗車や植物の水やり、非常用水にもお使いいただけます。

YKKレセパ Lタイプ

次はLタイプのご紹介です。
 
Lタイプをおススメする場合は以下のケースが挙げられます。
 
・隣地との境界や勝手口前など、狭小地に設置したい
 
Lタイプは下記の写真のように、狭いスペースでも柱が邪魔になりません。
 
その為、隣地との境界や勝手口前などちょっとした空間への設置におススメです。

YKKレセパLタイプをより便利にお使いいただけるオプションのご紹介です。
 
※オプションはTタイプ・Lタイプ共通でお使いいただけます。
 
100Vと200Vの外部コンセントを設置して様々なシーンにご活用いただけます。
 
200Vは電気自動車にも対応できます。

屋根材を上手に選んで、エアコンの負荷を減らしましょう

独立型テラス屋根YKKレセパの屋根材は主に2種類あります。
 
・衝撃に強いポリカーボネート板
・耐衝撃性もあり、屋根下温度の上昇を防ぐ熱線遮断ポリカーボネート板
 
それぞれ色味や価格が異なり、目的に応じてお選びいただけます。
 
いずれにせよ開口部に屋根を設けることで、直射日光を遮りエアコンの負荷を減らす事ができます。

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にありますエクステリア専門ハマニグリーンパークではYouTubeを配信しています。
 
今回ご紹介していますテラス屋根以外にも、屋外に取り付ける日除けとしてオーニング・シェードについてアップしていますので、どうぞご覧ください↓↓↓
 
よろしければチャンネル登録をお願いいたします
 

風・雪への対応

独立型テラス屋根YKKレセパは風や雪にもしっかりと対応しています。
 
風は風速38m/秒相当、積雪は20cmまで対応しています。
 
 
 

お住まいに合うサイズを選びましょう

独立型テラス屋根YKKレセパは間口連結も可能で、最大4.5間までの設置が可能です。
 
出幅は最大7尺になります。

カラーを選びましょう

本体カラーは5色から、屋根材は全6種類の中からお選びいただけます。
 
 
 
以上YKKより発売されました外壁に固定不要の独立型テラス屋根レセパのご紹介でした。

↓↓↓今回ご紹介いたしましたテラス工事現場を弊社HPに掲載中ですので、どうぞご覧ください↓↓↓
 
 
エクステリアプランナーが多数在籍する浜松市浜北区にありますエクステリア専門ハマニグリーンパークではお庭に関するご相談を承っております。
 
先のご予約と重なる場合がございますので事前のご予約をおススメしております。
 
 
 
 
ではまたお目にかかれる機会を楽しみにしております

この記事のタグ