たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

外壁に固定不要の独立型テラス屋根 YKKレセパ 浜松市ハマニグリーンパーク

YKKテラス屋根レセパ 全景
みなさんこんにちは

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にありますエクステリア専門ハマニグリーンパークで設計を担当しております太田です。

今回ご紹介させていただく商品はYKKより発売されました外壁に固定不要の独立型テラス屋根レセパです。

テラス屋根は様々なシーンで便利にお使いいただけます。

・リビング前のおうち時間やガーデンパーティーをより楽しむスペースとして
・急な雨にも対応できる洗濯物干しスペースとして
・勝手口へ設置してゴミ置き場として

などなど、魅力の詰まった独立型テラス屋根YKKレセパの特徴を早速ご紹介させていただきます。
YKKテラス屋根レセパ 隙間ふさぎ材
まずは独立型テラス屋根YKKレセパの大きな特徴の一つに、外壁に固定不要という点が挙げられます。

・外壁工事が不要の為、外壁の仕様を気にせず設置できる
・隙間ふさぎ材で外壁との隙間をふさぎ、雨が入りにくくできる
YKKテラス屋根レセパ Tタイプ
YKKレセパ用途に応じて2タイプの中からお選びいただけます

まずはTタイプのご紹介です。

Tタイプをおススメする場合は以下のケースが挙げられます。

・テラス柱で景観を妨げたくない
・敷地にゆとりがある

またデッキ納まりにも対応していますので、デッキ上に設置する事で日除けも兼ねたくつろぎのスペースとしてもご利用いただけます。


YKKテラス屋根レセパ Tタイプ デッキ納まり

YKKテラス屋根レセパ Lタイプオプション物干し
YKKレセパTタイプをより便利にお使いいただけるオプションのご紹介です。

※オプションはTタイプ・Lタイプ共通でお使いいただけます。

洗濯物干しスペースとして活用をお考えの際には、物干し金具が欠かせません。
YKKテラス屋根レセパ 目隠しパネル
洗濯物干しやくつろぎスペースには目隠しパネルを設置してプライバシー空間を確保。
YKKテラス屋根レセパ オプション雨水タンク
雨水タンクをたて樋に接続し、洗車や植物の水やり、非常用水にもお使いいただけます。
YKKテラス屋根レセパ Lタイプ
次はLタイプのご紹介です。

Lタイプをおススメする場合は以下のケースが挙げられます。

・隣地との境界や勝手口前など、狭小地に設置したい

Lタイプは下記の写真のように、狭いスペースでも柱が邪魔になりません。

その為、隣地との境界や勝手口前などちょっとした空間への設置におススメです。
YKKテラス屋根レセパ 狭小地にはLタイプ
YKKレセパLタイプをより便利にお使いいただけるオプションのご紹介です。

※オプションはTタイプ・Lタイプ共通でお使いいただけます。

100Vと200Vの外部コンセントを設置して様々なシーンにご活用いただけます。

200Vは電気自動車にも対応できます。
YKKテラス屋根レセパ オプションコンセント

YKKテラス屋根レセパ 屋根材共通特長
独立型テラス屋根YKKレセパの屋根材は主に2種類あります。

・衝撃に強いポリカーボネート板
・耐衝撃性もあり、屋根下温度の上昇を防ぐ熱線遮断ポリカーボネート板

それぞれ色味や価格が異なり、目的に応じてお選びいただけます。

いずれにせよ開口部に屋根を設けることで、直射日光を遮りエアコンの負荷を減らす事ができます。
YKKテラス屋根レセパ 屋根パネル
浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にありますエクステリア専門ハマニグリーンパークではYouTubeを配信しています。

今回ご紹介していますテラス屋根以外にも、屋外に取り付ける日除けとしてオーニング・シェードについてアップしていますので、どうぞご覧ください↓↓↓

よろしければチャンネル登録をお願いいたします

YKKテラス屋根レセパ 風雪への対応
独立型テラス屋根YKKレセパは風や雪にもしっかりと対応しています。

風は風速38m/秒相当、積雪は20cmまで対応しています。



YKKテラス屋根レセパ 間口バリエーション
独立型テラス屋根YKKレセパは間口連結も可能で、最大4.5間までの設置が可能です。

出幅は最大7尺になります。
YKKテラス屋根レセパ 出幅バリエーション

YKKテラス屋根レセパ Lタイプカラーバリエーション
本体カラーは5色から、屋根材は全6種類の中からお選びいただけます。



以上YKKより発売されました外壁に固定不要の独立型テラス屋根レセパのご紹介でした。

↓↓↓今回ご紹介いたしましたテラス工事現場を弊社HPに掲載中ですので、どうぞご覧ください↓↓↓


エクステリアプランナーが多数在籍する浜松市浜北区にありますエクステリア専門ハマニグリーンパークではお庭に関するご相談を承っております。

先のご予約と重なる場合がございますので事前のご予約をおススメしております。




ではまたお目にかかれる機会を楽しみにしております