たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

洋風すだれでエコと省エネを YKKアウターシェード 浜松市浜北区

YKK アウターシェード 全景
みなさんこんにちは

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にありますエクステリア専門ハマニグリーンパークで設計を担当しております太田です。

今回ご紹介させていただく商品はデッキに映った陰が涼し気な、洋風すだれYKKアウターシェードです。

YKKアウターシェード窓付近に設置しスッキリとした外観で室内の温度上昇を防ぎます

日除けの役割をしっかりと果たす洋風すだれYKKアウターシェードはどんな商品なのか、早速ご紹介させていただきます。
流入する熱の割合
特に日差しの強い季節には、街のあちこちで窓まわりに日除けを設置している風景を見かけます。

なぜ窓付近に日除けを取り付ける事で、室内の温度を上がりにくくする事が出来るのか説明させていただきたいと思います。

上部の図をご覧ください。

夏の場合、窓から住宅に流入する熱の割合が74%を占めています

その為、窓周りの暑さ対策が必要になってくるという訳です。

下部の資料をご覧ください。

86bfafaa0defcd525e07087a9bc581231
洋風すだれYKKアウターシェードを窓に取り付けなかった取り付けた場合です。

ご覧いただくとお分かりのように

取り付けなかった場合→熱照射開始1分後には既に床部分が熱くなっている
取り付けた場合→熱照射開始10分後経過しても、最初とほとんど変化が見られない

このように洋風すだれYKKアウターシェード窓付近に設置した場合、太陽の光を窓の外でカットする事が分かりました。

室内の温度が上がらない分エアコンに負荷がからず、省エネとエコに繋がります

YKK アウターシェード 布地拡大
洋風すだれYKKアウターシェード布地の拡大写真です。

生地は耐候性のあるポリプロピレン製で、ホコリが隙間へ入りにくい構造になっています。
YKK アウターシェード布地 納まりバリエーション
洋風すだれYKKアウターシェードは様々な納まりのバリエーションが豊富です。

取り付けをお考えの場所や、目的に合わせてお選びいただけます。

浜松市浜北区にありますエクステリア専門ハマニグリーンパークは、お庭に関するご相談を承っております。

折角ご来場いただきましても先のご予約の状況で、ご対応が難しい場合がございますので事前のご予約をおススメしております。


ハマニグリーンパークの日除け商品施工例もご覧ください



YKK アウターシェード フックに引っ掛けて固定

ハマニグリーンパーク YKKアウターシェード サンプル正面
エクステリア専門ハマニグリーンパーク浜松本店には洋風すだれYKKアウターシェードのサンプルがございます。
fb5ff314f13214a52955b5d5622897e31
横から見たサンプルです。

シェードを収納するボックスデザインを実際にご覧いただき、シェードの出し入れを体験していただけます。

※生地カラーはブルーです。
※お住まいの壁・サッシ・雨戸等の状況により取り付けられるバリエーションが異なります。
YKK アウターシェード布地 アルミ形材カラーバリエーション
本体カラーは5色になります。

お住まいに合った本体カラーを選んだら、次は生地の色を選びましょう。
YKK アウターシェード布地 アクセントカラー
お住まいにアクセントが欲しい場合は

映えるオレンジで華やかな印象を与えます。

涼しげなブルーで窓まわりをクールに演出します。

洋風住宅に似合うグリーンは植栽とも良い相性です。
YKK アウターシェード布地 中間カラー
お住まいを落ち着いた印象に

落ち着いたはグレージュはお住まいを上品に彩ります

モノトーンの建物にグレイでよりスタイリッシュに

安らぎを感じるブラウンは木調とも相性が良いでしょう。
YKK アウターシェード布地 なじむカラー
お住まいになじませるカラー

ベーシックカラーのクリームは明るい外壁と合います

温かみのあるベージュはナチュラルな印象を与えます。

シンプルな住宅になじむライトグレイで軽快な窓辺に。



以上窓付近に設置しスッキリとした外観で室内の温度上昇を防ぐ、エコと省エネに役立つYKKアウターシェードのご紹介でした。

いかがでしたでしょうか。

お楽しみいただけましたら幸いです。

エクステリア専門店ハマニグリーンパークYouTubeをアップしています。

お庭に関する知識盛りだくさんのハマニグリーンパークYouTubeです。

是非チャンネル登録をお願いいたします


ではまた皆さんにお会いできる機会を楽しみにしております。