たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

ハマニグリーンパーク展示場の植物達をご紹介します 浜松市 

みなさんいかがお過ごしでしょうか

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社にて、設計を担当しております太田です。

今回は以前に続きハマニグリーンパーク有限会社にあります、300坪の大展示場に育っている植物達のご紹介をさせていただきます。

展示場には実にさくさんの植物が育っており、四季毎に違った景色が楽しめます。

今回は展示場で見つけた1コマをご紹介させていただきます

↓↓↓前回ご紹介したブログはコチラをご覧ください

続ハマニグリーンパーク展示場の花々をご紹介します 浜松市

↓↓↓展示場各エリアの詳しいご案内はコチラをご覧ください

ハマニグリーンパーク 展示場 ヤマアジサイ

まずご紹介するのはヤマアジサイです。

以下ヤマアジサイの特徴です。

・日影に耐えますが、午前中くらいは日の当たる場所が好ましいです
・水切れすると元気がなくなりますので、水やりはこまめにやりましょう
・初心者でも育てやすい低木です

梅雨時など気持ちが沈みがちな時でも、ヤマアジサイの存在は周りを和やかな気持ちにさせてくれますね

お庭にヤマアジサイを植えて楽しんでみてはいかがでしょうか。

ハマニグリーンパーク 展示場 ヤングコーン アップ

さて突然のクイズですが、こちらは何の植物かお分かりでしょうか?

ヒントはおそらくお好きな方も多いかと思われますが、世界三大穀物の1つに挙げられる、黄色くて甘みのあるアノ植物です。

答えはまた後ほどご報告いたします
ハマニグリーンパーク 展示場 純菊の花

こちらの可愛らしい黄色い菊はある野菜の花です。

お鍋には欠かせない、というご家庭もあるかもしれません。

そうです、こちらは春菊の花になります!

一般的に販売されているのは葉の部分がほとんどですが、花も食べる事が出来るそうです。

苦みがあるので、甘味噌やチーズなどの濃い目の味付けが似合うようです。

すき焼きに春菊の葉と花を一緒に入れても良いようですよ
ハマニグリーンパーク 展示場 ヤングコーン

話題が先程のクイズに戻りますが、何の植物か答えがお分かりいただけたでしょうか?

空に向かって元気よく伸びている植物達はヤングコーン(トウモロコシ)です!

ヤングコーンはトウモロコシの成長過程で摘果する時に採取したものです。

残した房が成長して、トウモロコシになります。

以下ヤングコーンの特徴です。

・日当たりを好み、日影は苦手です
・肥沃な土地を好みます
・水をたっぷりと与えましょう
・受粉の必要等、初心者にはちょっと難しいかもしれません・・・

ヤングコーンは缶詰めがお馴染みかと思いますが、生産者のみが味わえるシャキシャキとした生の触感はまた格別です!

実際に体験してみたい!という方はヤングコーン(トウモロコシ)挑戦してみてください!

以上エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社展示場の植物たちのご紹介でした。

お楽しみいただけましたでしょうか?

様々な植栽がございますのでお住まいに合った提案は、浜松市浜北区にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社へご相談をお待ちしております


ではまた、お目にかかれる機会を楽しみにしております

↓↓↓ハマニグリーンパーク有限会社YouTubeもご覧ください↓↓↓