たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

ハマニグリーンパーク展示場の花々をご紹介します 浜松市浜北区

みなさんこんにちは

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社にて、設計を担当しております太田です。

今回ご紹介させていただくのはハマニグリーンパーク有限会社にあります、300坪の大展示場に彩りを添える花々のご紹介をさせていただきます

展示場ではエクステリア商品を始め、たくさんの種類の植栽や花もご覧いただけます。

四季折々の植物は眺めるだけで、日々の生活の中で私達に癒しを与えてくれます。

今回はハマニグリーンパーク展示場のエリア別に咲く花々のご紹介です。

↓↓↓展示場エリアの詳しいご案内はコチラをご覧ください

ハマニグリーンパーク展示場 シラン
展示場西側に位置する、お客様をお迎えする最初のエリアです。

迫力あるファサード「三協 U.スタイルアゼスト」の足元に咲く鮮やかな紫色の花はシランです。

葉は縦に筋が入って美しく、暑さ・寒さに強い育てやすい植物です。
ハマニグリーンパーク展示場 レモンの木 花
展示場北側のガーデンエリアに植わっており、時期になると爽やかな香りを放つレモンの木です。

コチラはそのレモンの花です。

レモンの実に負けないくらい、花も良い香りです!

レモンの実はフレッシュな香りが特徴ですが、花は実とは対照的な穏やかな甘い香りです


ハマニグリーンパーク展示場 アマドコロ

ガーデンエリアの和風庭園スペースで可憐な白い花を咲かせているのはアマドコロです。

アマドコロは半日影で水はけのよい場所を好みますが、やや日当たりが良くても大丈夫です。

緩やかに円を描いた、優しい立ち姿が美しい植物です。
ハマニグリーンパーク展示場 多肉植物

ここでちょっと休憩です

コチラは植栽専門スタッフが心を込めて育てている、多肉植物達です。

浜松市浜北区にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社展示場のどこにいるのかは是非探してみてください!

可愛らしいマスコット達に、ついほっこりしてしまいますよ

ハマニグリーンパーク展示場 ジューンベリーの花
最後にご紹介するのは、ガーデンエリア西側に可愛らしい白い花を咲かせるジューンベリーです。

ジューンベリーは落葉樹で、ナチュラルな雰囲気の立ち姿になります。

シンボルツリーとしても人気の植栽です。

6月以降には赤い小さな実をつけ、ジャムや果実酒としても利用できます。

以上浜松市浜北区小林にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社の展示場で咲く花々のご紹介でした。

植栽と言いましても様々な種類がありますが、ハマニグリーンパーク有限会社にもたくさんの植栽が植わっています。

もし気になる植栽がありましたら、是非実物をご覧ください。

ご相談がございましたら、お気軽にスタッフまでお問い合わせください。

みなさんお楽しみいただけましたでしょうか

↓↓↓よろしければこちらもご覧ください