たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

国産天然石で味わい深いお庭に TOYO 和石 浜松市

TOYO 和石 全景

みなさんこんにちは

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社にて設計を担当しております太田です。

今回ご紹介させていたく商品はTOYO(東洋工業)国産天然石の佇まいが味わい深い和石(なごみいし)です。

和石(なごみいし)のあるお庭は、日本古来から続く野山の風景を感じさせてくれるような、どこかほっと気持ちが和らぐシーンを演出してくれます。

それでいてカラーやサイズの組み合わせ方で、様々なシーンのお庭に似合います。

和石(なごみいし)の組み合わせ方で、どんなお庭が出来上がるのか、参考例と共にご紹介させていただきます。

TOYO 和石 錦 全景

こちらは植栽の足元を、大・中MIXサイズの和石(なごみいし)で盛り上げ、それ以外の地面を小サイズで敷設したお庭になります。

そのままだと寂し気な植栽の足元も、サイズが異なる石で高低差を出す事でリズム感が生まれました

こちらのお庭の使用カラーはです。

TOYO 和石 錦  サイズ


TOYO 和石 蒼白 全景

こちらは床と壁に設けた空間に、和石(なごみいし)蒼白を敷設したモダンな印象のお庭です。

使用サイズは中になります。

和風はもちろん、モダンなお庭にも合う和石(なごみいし)です
TOYO 和石 蒼白  サイズ

TOYO 和石 蒼白 イメージパース ハマニグリーンパーク有限会社

↑↑↑上記はTOYO(東洋工業)和石(なごみいし)蒼白をイメージしてエクステリア専用「RIKCAD」にて作成したイメージパースです。

※今回作成した和石(なごみいし)CAD上で商品データーが無く、あくまでイメージとなります

自然石と植栽等他の資材との配置で印象が異なりますので、全体のバランスに気をつけながら作図しています。

浜松市浜北区にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社ではプランの提案時に図面をご覧いただく際、パース図も含めて提示させていただいております。

お客様に現場のイメージが伝わりやすいパース作成を、今後も心掛けていきたいと思います。

※現場によりましてはパース図が無い場合もございます。
TOYO 和み石 和良  全景

こちらは苔と植栽を、和石(なごみいし)の間に植え込んだナチュラルな雰囲気のお庭です。

使用サイズは大・中MIXサイズになります。

和石(なごみいし)は天然石の為、形状・色・寸法にバラツキがあります。
TOYO 和石 和良  サイズ
TOYO 和石 揖斐 全景

最後にご紹介するのは、和石(なごみいし)揖斐です。

こちらは大・小のMIXサイズで大胆に緩急をつけ、表情のあるステップ添いになりました。
TOYO 和石 揖斐  サイズ

以上国産天然石で、味わい深いお庭を演出するTOYO(東洋工業)和石(なごみいし)のご紹介でした。

和みを添えて、心安らぐオリジナルなお庭作りにお役立てください

豊富な組み合わせのご相談は浜松市浜北区小林にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社までお気軽にお問い合わせください。


みなさんお楽しみいただけましたでしょうか

↓↓↓こちらも天然石を使用したお庭の施工例です。どうぞご覧ください。

シンボルツリー、アオダモが映える美しいお庭 磐田市S様邸


ではまた、お目にかかれる機会を楽しみにしております