たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

TOYOより幅広いシーンに溶け込む門袖周りのご紹介です 浜松市


みなさんこんにちは

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社にて設計を担当しております太田です。

今回はTOYO(東洋工業)の新商品を組み合わせた門袖周りのご提案です。

紹介させていただくポスト・表札貼付材はどれもシンプルながらも幅広いシーンに溶け込むデザインです。

では早速ポストからご紹介させていただきます

TOYO エトワ 全景

まずご紹介するのはTOYO ポスト エトワです。

直線的でシンプルな、エッジのきいたデザインポストです。

ナチュラル・モダンと幅広いシーンに寄り添います

冒頭の写真はマットブラック色です。

他はグレイッシュブラウン・シックアイボリーの全3色です。

TOYO エトワ カラー

サイズは幅39センチ・奥行34センチとスッキリとして見た目に反してなかなかの大容量です

投入口は前、取り出しは背面になります。

鍵は暗証番号を忘れる心配のいらないシリンダー錠です。

TOYO エトワ 詳細

TOYO ストリア 全景

次にご紹介させていただくのはTOYO 表札 ストリアです。

こちらは樹脂製レジンシリーズの中の1商品になります。

凸文字が味わい深い、アンティーク感が魅力の真鍮風サインです

カラーはアンティークゴールドアンティークシルバーの2色になります。



TOYO ストリア カラー

TOYO ストリア+ナチュラルウッドプレート 全景

最後にご紹介させていただくのはTOYO 貼付材 ナチュラルウッドプレートです。

先にご紹介しましたTOYO 表札 ストリアとの組み合わせもピッタリですね

コンクリート製ですが、まるで本物の木の質感でぬくもりを感じます

カラーはミルクル・シトロン・ウッディ・ブロディの4色になります。





TOYO ナチュラルウッドプレート カラー

ハマニグリーンパーク 展示場ウチワヤマボウシ 拡大

可愛らしい赤い実ですが、こちらは何の木の実かご存じでしょうか

答えはウチワヤマボウシです

ウチワヤマボウシは浜松市浜北区小林にあります、ハマニグリーンパーク有限会社展示場入口門の下に植えられています。

丸印がついている木に赤い実をたくさんつけています。



ハマニグリーンパーク 展示場ウチワヤマボウシ 遠望

こちらの実は外側の赤い皮をむいて、中身を食べることができます

気になるお味ですが、あっさりした甘みで意外にも梨に近いお味でした!!

果実にはピーマン位の大きさの硬い種が結構入っていますので、取り扱いにはご注意ください。

生はもちろん、ジャムや果実酒にも出来るようです。


ハマニグリーンパーク 展示場家庭菜園 白菜拡大

場所は変わりまして、展示場内の家庭菜園コーナーです。

写真左側は海老芋、左側のテントの中でスクスクと育っているのは白菜です。

専門スタッフが心を込めて育てています

ブタさん達も成長をまだかまだかと待っているようです

写真のブタさん達を始め、展示場内のアニマル達の販売も行っています。

ご興味のある方はお気軽にスタッフまでお問い合わせください。

↓↓↓こちらのブログをご覧ください↓↓↓


以上お楽しみいただけましたでしたでしょうか

様々な組み合わせがございますのでお住まいに合った提案は、浜松市浜北区にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社へご相談をお待ちしております