たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

シンプルで耐風強度のあるカーポート YKK エフルージュツインFIRST 浜松市

カーポート YKK エフルージュツインFIRST 全景

みなさんいかがお過ごしでしょうか

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社にて設計を担当しております太田です。

今回ご紹介させていただく商品はシンプルで耐風強度のある、スッキリとしたデザインのカーポートYKK エフルージュツインFIRSTです。

どのようなカーポートなのか、早速ご紹介させていただきます


カーポートに耐風強度を求められるお客様が増えています。

台風によって引き起こされる災害には様々なものがありますが、その中でもカーポート選びの際に特に気になるのは風害についてかと思います。

エフルージュツインFIRST耐風圧強度が風速42m/秒相当になります。

これは風速の平均が42m/秒までは耐えられる、という意味です。

耐風圧強度38m/秒で天気予報用語で「猛烈な風」と表現され、樹木が倒れる程度とされます。

エフルージュツインFIRST の耐風圧強度42m/秒は、さらにそれを上回る強度となります

※数値は目安であり、品質を保証するものではありません。

また、スッキリとした意匠で様々な住宅や景観に馴染むのも特徴の一つです。

そして製品の出荷時に「シーリングレスキャップ」等、現場での手間を減らす技術を施し、かつ高い施工品質を実現しています。



カーポート YKK エフルージュツインFIRST 奥行勾配がもたらす工夫

もう一つYKK エフルージュツインFIRSTの特徴として、工夫された形状が挙げられます。

正面をフラットにし、奥行に勾配をつける事で、軒先が低くなり雨風の吹込みが軽減します。

建物側の屋根が高いので、室内からの眺望を損ないません。

カーポート YKK エフルージュツインFIRST オプション1

カーポートを設置しましたら、周りの空間を有効活用するオプションはいかがでしょうか

カーポート屋根下の空間を物干しスペースとして活用する水平式物干し

雨水タンクはカーポートの雨樋に接続することで、雨水を有効に利用できます。

100V・電気自動車に対応する200V用外部コンセントもあります。





カーポート YKK エフルージュツインFIRST オプション2

カーポート YKK エフルージュツインFIRST 台形枠なしサイドパネル

また、風雨除けにサイドパネルはいかがでしょうか

こちらは台形枠なしサイドパネルです。
カーポート YKK エフルージュツインFIRST 台形枠なしサイドパネル 詳細図


カーポート YKK エフルージュツインFIRST 台形枠付きサイドパネル

次は台形枠付きサイドパネルです。

詳細図をご覧いただくとより分かりやすいかと思いますが、屋根の勾配に沿ってパネルがカットされていますので、より風雨を防ぐ構造になっています。
カーポート YKK エフルージュツインFIRST 台形枠付きサイドパネル 詳細図

カーポート YKK エフルージュツインFIRST オプション 飾りパネル

こちらはエスパリアというアルミ材の立体構造で出来ているパネルです。

フックを取り付けしてレインコートを掛けたりなど、美観とちょっとした収納も兼ねる事ができます。

また次の写真はYKK エスパリアウォールという商品になりますが、写真のように壁面緑化としてもご利用いただけます。
YKK エスパリアウォ―ル 全景

カーポート YKK エフルージュツインFIRST オプション たて格子

こちらはスタイリッシュなたて格子パネルです。

駐車スペースのアクセントや、玄関先の目隠しとしてもお使いいただけます。

カーポート YKK エフルージュFIRST 横並列カバーセット 全景

こちらは2台用のカーポートに横並列カバー材を取り付けて、4台分が駐車可能になった例です。

3台以上の駐車は商品が限られる場合が多いので、たくさん台数を駐車したい場合に便利です。

様々な組み合わせがありますので、住まいのご希望に合わせたプランのご提案は、静岡県浜松市浜北区小林にありますハマニグリーンパーク有限会社におまかせください。

↓↓↓お問い合わせはコチラへお願い致します↓↓↓


以上お楽しみいただけましたでしょうか

↓↓↓よろしければこちらもご覧ください↓↓↓



ではまた、お目にかかれる機会を楽しみにしております