たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

室内をより快適に心地良くするガーデンルーム LIXIL ココマ 浜松市浜北区

LIXIL ココマ 全景
みなさんいかがお過ごしでしょうか

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社にて設計を担当しております太田です。

今回ご紹介させていただく商品は今ある室内をもっと快適に心地良くするLIXILより発売されていますガーデンルーム「ココマ」です。

多様なライフスタイルに合わせて、様々な張りやデザインがあります。

お住まいに合ったパターンを選択して、毎日の生活空間レベルをアップしましょう!!
LIXIL ココマ 基本タイプ

その①基本タイプ

自然を感じ、家と外をつなぐ空間をご希望の方はコチラのタイプをおススメします。

前面がフィックスパネルの為、以下の特長があります。

自然をより近くに感じることができる

日差しをたくさん家の中に取り込み、明るい空間になる

LIXIL ココマ 基本タイプ動線

ココマを置くことで、動線がスムーズになった例です。

キッチンダイニングココマを三角形に配置することで、それぞれの部屋の移動をスムーズにしています。

キッチンで料理しダイニングへ運んだら、ココマでホット一息。

ココマから室内を一望しつつ家族を見守りながら休憩もできる、家事を担う方には嬉しいスペースです。

LIXIL ココマ 腰壁タイプ

その②腰壁タイプ

家の中にいながら、自然を感じたい方はコチラのタイプをおススメします。

腰壁がある為、以下の特長があります。

外からの視線を遮り、足元を隠せます

腰壁にお好みのタイルを貼って、リビングのインテリアとコーディネートできます

次は腰壁タイプの施工例になります。

LIXIL ココマ 腰壁タイプ 施工例

コーヒーの香りが漂う、昼下がりのひとときです。

レースのカーテンからは明るい陽光が降り注ぎます。

リビングにプラスアルファの空間が生まれます。

次は施工例に使用されているオプションのご紹介です。


LIXIL ココマ 腰壁タイプ 施工例オプション



LIXIL ココマ カラーバリエーション

こちらに紹介したパターン、オプションやカラーはほんの一例ですので、詳しいご相談は浜松市浜北区にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社までどうぞお問合せください



ハマニグリーンパークがこれまで施工させていただいた、ココマ施工例はコチラをご覧下さい。

※施工例はココマ旧商品になります。




まだまだあります!!






ハマニグリーンパーク展示場 ココマ 外部

浜松市浜北区にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社でもココマ腰壁タイプを展示中です

展示品は旧製品になりますが、実際の大きさ等雰囲気を感じていただけるかと思います。

次は内部の様子です。


ハマニグリーンパーク展示場 ココマ 内部

腰壁は塗装仕上げ、床はタイル仕上げとなっております。

カフェテーブルとリラックスチェアのある、くつろぎの空間です。

展示場内はご予約不要でいつでもご覧いただけます




以上LIXILより発売されていますガーデンルーム「ココマ」のご紹介でした。

お楽しみいただけましたでしょうか

敷地を有効活用したプランのご提案は、静岡県浜松市浜北区小林にありますハマニグリーンパーク有限会社におまかせください。

ではまた、お目にかかれるのを楽しみにしております