たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

空間を美しく演出する タカショーエバーアートフェンス 浜松市浜北区

タカショー エバーアートフェンスプラス

タカショーエバーアートフェンスプラス 全景

みなさんこんにちは

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社にて設計を担当しております太田です。

今回はタカショーより新発売されました「エバーアートフェンスプラス」をご紹介させていただきます。

プラスという商品名の通り空間に添えることで、建物や植栽に美しく調和し、天然木板塀の自然な雰囲気を忠実に再現しました。

タカショーエバーアートフェンスプラス 構造

フェンスを表から見ますと、ある事に気が付きます。

柱や枠が目立たずスッキリとしている為、機能性を持たせつつ空間に自然と馴染みやすいのだと感じました。



タカショーエバーアートフェンスプラス カラーデザインバリエーション

デザインは全部で4種類です。

ベーシックな横ラインや、アクセントを加えたモダンなデザインもあります。

どのデザインも縦・上下が美しく揃っています。

デザインだけでなく目隠しや採光、通風等の機能面にもこだわっています。


タカショーエバーアートフェンスプラス カラーバリエーション

カラーは全部で6種類です。

木目調が美しいカラーバリエーションです。

シートの著しい変色はがれについて、安心の5年保証が付いています。

タカショーエバーアートフェンスプラス モジュールデザイン

高さは左から60cm・80cm・1m・1.2mの4種類をご用意。

同じデザインのフェンスを選べば、高さが異なっても格子すき間ピッチが共通となるよう設計されています

またブロックモジュールに合わせたフェンス幅・柱の位置を採用している為、施工も美しく仕上ります。

次は浜松市にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパークにて、設計を担当しております太田が設計目線で選びました、エバーアートフェンスプラスと組み合わせてみたい化粧ブロックをご紹介します。
TOYO ナチュラルウッドウォ―ル 全景

まず1つ目の化粧ブロックは「TOYO ナチュラルウッドウォ―ル」です。

天然木の柔らかさ・温かみを感じる肌合いと色調が魅力です。

全4色で、どの色も景観に馴染む優しい色合いです。
TOYO ナチュラルウッドウォ―ル カラー

ユニソン ダンテウォ―ル 全景
次の化粧ブロックは「ユニソン ダンテウォ―ル」です。

不揃いな天然石風の素朴さから生まれる、天然石を積み上げたようなシルエットが美しい商品です。

カラーは2色になります。


ユニソン ダンテウォ―ル カラー

どちらもエバーアートフェンスプラスとお互いを引き立てるような化粧ブロックかと思います。

後はお客様からのご依頼を楽しみにお待ちしております

浜松市浜北区にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社ではこれまで多くの現場を施工させていただいております。

今回ご紹介させていただいたタカショー「エバーアートフェンスプラス」のような、フェンスの施工現場も多くございます。


また、フェンス等を組み合わせた敷地全体の施工例もございます。



ハマニグリーンパーク ウチワヤマボウシ

終わりにハマニグリーンパーク展示場にて、花を見事に咲かせておりますトキワヤマボウシの写真です。

写真からもおわかりになるように空に向かって開花するので、例えば住宅の2階などの高い場所からも花を楽しんでいただけます。

写真撮影当日はあいにくの雨天でしたが、雨の中で咲く姿もなかなか風情を感じました。

トキワヤマボウシは常緑木で開花が終わると、食べられる赤い実をつけます。

基本的には育てやすく、メンテナンスに手間がかからないおススメのシンボルツリーです。



以上お楽しみいただけましたでしょうか

ではまたお会いできる機会を楽しみにしています