たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

匠の技が光る表札 緑青折華ろくしょうせっかシリーズ CRYSTAクリスタ 浜松市浜北区

みなさんこんにちは。

浜松市浜北区のエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社 設計 太田です

今回ご紹介させていただく商品はTOYO(東洋工業)より匠の技が光る表札「緑青折華(ろくしょうせっか)シリーズ」「CRYSTA(クリスタ)」のご紹介です。

住まいの顔とも言える表札。

幅広いラインナップがあり、どれにしようか迷ってしまいますね

その中でも今回は特別なこだわりにふさわしい、日本の、そして海外の匠の技がキラリと光る表札をご紹介させていただきます


TOYO 緑青折華GEKKA 全景

最初にご紹介させていただく表札はTOYO「緑青折華(ろくしょうせっか)シリーズ」の一『GEKKA(ゲッカ)』です。

GEKKAは、壁面のコーナー部を立体的に彩るデザインなので、門柱との組み合わせで一体感が楽しめるデザインです。


こちらの商品に使われている匠の技はと言いますと、北陸の中都市として栄える富山県高岡市が発祥の「高岡銅器」です。

今から400年程前、加賀藩主前田利長が高岡城築城の際、7人の鋳物師を高岡へ集めたのがきっかけで、文具、香炉、花瓶、茶器、仏具等、多くの銅鋳物が作られ「高岡銅器」と呼ばれ全国に広がっていきました。

高岡銅器の製造工程は、分業化されており、各工程を高度な技術を持った職人がそれぞれ受け持ちます。

その行程のなかで着色行程を専門に担っている匠の技を使用した表札が今回ご紹介させていただく「緑青折華(ろくしょうせっか)シリーズ」なのです


TOYO 緑青折華GEKKA カラー

カラーラインナップは全部で5色になります。

赤や青み、茶褐色など、銅の持つ多彩な 表情が魅力です。

色彩や模様は、一つとして同じものはできないため、 匠の技による一つひとつ手作りの、世界で一つだけの表札になります

TOYO 緑青折華ICHIE 全景

次にご紹介させていただくのは、

同じくTOYO「緑青折華(ろくしょうせっか)シリーズ」の一つ 『ICHIE(イチエ)』です。

こちらはインターホンカバー兼用で門まわりをすっきりとコーディネートできます。

カラーラインナップは全部で5色になります。

※インターホン適応機種があります。


TOYO 緑青折華ICHIE カラー

TOYO クリスタ 全景

次にご紹介させていただくのは、 同じくTOYO 『CRYSTA(クリスタ)』です。

こちらの表札は何とオーストリアを代表する国際的なクリスタル・ブランド「スワロフスキー」が施されています

1895年の設立以来、特別な輝きをもたらすスワロフスキーのクリスタル・カット。

創業者のダニエル・スワロフスキーは、クリスタルをカットする電動機械を発明し、業界に革命をもたらしました。

SWAROVSKI ELEMENTSを使用した『CRYSTA(クリスタ)』クリスタルが持つまるで本物のダイヤモンドのような、透明度、美しい輝きで、住まう人の日常にゴージャスな印象を与えます

デザインは全部で4種類です。

TOYO クリスタ デザイン-01

デザイン‐01です。

落ち着きの中にも遊び心のあるデザインで、スタイリッシュな住宅のアクセントに
TOYO クリスタ デザイン-02

デザイン‐02です。

和風のお住まいにも似合いそうな印象です
TOYO クリスタ デザイン-03

デザイン‐03です。

こちらはナチュラルテイストの住宅に似合いそうなデザインですね
TOYO クリスタ デザイン-04

デザイン‐04です。

縁起がいい&幸運を呼ぶと言われるフクロウがかたどられたデザインです

スワロフスキーの輝きで更なる効果が期待できそうな気がします


TOYO クリスタ 表札シュミレーター

TOYO 『CRYSTA(クリスタ)』は表札シュミレーター対応商品です。

お名前をご自身で入力し、表札のイメージ確認ができます。

お住まいに似合う素材を選んで、表札シミュレーターを使って、ご自分らしさを演出してください





以上匠の技がキラリと光る表札をご紹介させていただきました。

いかがでしたか

表札は住まいを判別させるだけでなく、玄関先の顔として住まう人・お客様を出迎えてくれるもの。

気に入ったデザイン・こだわりの一品を選びたいですね


お庭に関するご相談は 浜松市浜北区のエクステリア専門店 ハマニグリーンパーク有限会社までお気軽にお問い合わせください。

お打合せをご希望の場合はお手数ですが、 お電話にてご予約いただきますとスムーズです。


スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております