たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

家事ラク ランドリースペース 三協アルミ 晴れもようwith 浜松市浜北区

みなさんいかがお過ごしでしょうか

ハマニグリーンパーク(有) 設計 太田です。

今回は家事ラクランドリースペースの三協アルミ「晴れもようwith」をご紹介させていただきます

先日弊社に三協アルミさんより開発担当の方が来社され、商品について現場ならではのお話をお聞きすることが出来ました

晴れもようwithは洗濯物干し場に特化した商品です。

・洗濯は夜か朝である

・昼間の間は家を空けている時間が長い

・天候や時間にしばられず洗濯物を干したい

・仕事と家事の両立で気付けば時間があっという間に過ぎてしまう

このようなご家庭も多いかと思います。

晴れもようwith洗濯物の

「乾きやすさ」

「干しやすさ」

を徹底して追求した商品なので物干し作業を快適にし、毎日が洗濯日和となって家事ラク間違いなしです

どのような特徴があるのか、ご紹介していきます


晴れもようwith 換気機能

一つ目の特徴として

換気機能の強化があります。

換気框付き・換気枠付きの開口部材を新規に設定しました。
 雨や曇りの日など日差しの少ない、夜間も換気をする事で洗濯物は乾きやすく。
 また換気をすることで中干し特有の匂いも残りません。
採風ドアに内蔵されている上げ下げ窓を利用すると、通風・換気ができます。
花粉対策用に開発された「フィルタード網戸」を採用し花粉を約80%以上カット、紫外線を約60%以上カットします。


晴れもようwith 物干しアイテム

二つ目の特徴は

物干し作業を快適にするアイテムの充実です。

出幅平行干しから間口平行干しへ、干し方を自在に変えられます。
補助棚にカゴを置いて干すと、洗濯物を干す時のかがんだりしゃがんだりが軽減されます。
マルチバーにフックや小物置きを取り付ける事でちょっとした物置に便利です。
上下昇降式物干しは干しやすい高さで作業、使わない時は上に引き上げて収納できます。

晴れもようwith 収納アイテム

またこんな嬉しい配慮も

室内を見えにくくする型板ガラスを規格化しました。
 洗濯物を干していても、視線が気になりません。
 フロート板ガラスと型板ガラスのどちらかを選択できます。
晴れもようwith 洗濯物を守るアイテム

オプションも充実しています

夜間の物干し時に便利にお使いいただける照明が設置できます。
遮光パネルを取り付ければ、外部からの視線を防ぐ事ができます。
ステップを取り付けて、外部への出入りもラクラクです。
 標準の地上高60㎝とロングの地上高90㎝があります。
カーテンレールとカーテンを取り付ければ、紫外線と視線を遮る事ができます。

晴れもようwith オプション




三つ目の特徴は

豊富な様式で様々な現場に対応します。

【写真左上】床仕様
室内と床続きなので、効率よくお洗濯ができます。
【写真右上】土間仕様
屋外からの出入りがスムーズです。
【写真左下】デッキON仕様
 吊下げ型脱着式竿掛けを利用すると、竿を外して多目的に活用できます。
【写真右下】躯体バルコニー仕様
 バルコニーに取り付ける事ができます。お天気や外出に関係なくお洗濯ができます。
晴れもようwith 床仕様

三協 晴れもようwith RIK

こちらは間口2.0間×出幅6尺の床仕様になります。

床下収納に便利な床仕囲い付きです。外部への出入りに便利なステップ付です。

いかがでしたか

便利なランドリースペースの三協アルミ「晴れもようwith」のご紹介でした。

家事ラクを目指す我が家にも是非利用したい、憧れの商品です

家事のお困り事など、エクステリアでご協力できる事はハマニグリーンパークの専門アドバイザーまでお気軽にご相談ください