浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2019.02.21

2019.02.21

便利なポストのご紹介です 鍵付き・メール便対応・壁付けポスト編 浜松市浜北区

目次

みなさんこんにちは。
 
浜松市浜北区のエクステリア専門店ハマニグリーンパーク(有)です。
 
今回はエクステリアの中でも毎日の使用頻度が高い、ポストを取り上げたいと思います。
 
ポストと一口に言いましても、機能やデザイン等様々で迷われる方も多いと思います。
 
そして設置位置も様々ですね。
 
 
 
今回は以下の特徴を備えたポストをご紹介させていただきます。
 
題しまして「~鍵付き・メール便対応・壁付けポスト編~」です
 
題名に盛り込み過ぎかもですが・・・お手柔らかにお願いいたします
 
 
 
ポストをどこに設置したいのかと考えた時に、玄関ドアを開けてすぐ受け取れるように玄関ドア付近の壁に取付されるお宅も多いかと思います。
 
外まわりのものですから、施錠はきちんとしたいものです。施錠方法も様々な商品がありますが、大きく分けて2パターンになるかと思います。
 
 
その①ダイヤル錠
メーカーにもよりますが、数字を回して施錠・開錠できるタイプの商品が多いです。
 
!(^^)! メリット鍵を持ち歩く必要がなくなります。
 
(*_*) デメリット操作に慣れるまでに多少時間がかかります。
 
身軽に過ごしたい方にはおススメです
 
 
その②シリンダー錠
!(^^)! メリットダイヤル錠のように暗証番号を盗み見して開けられたり、 番号を忘れて開けられない心配がありません。
 
(*_*) デメリット鍵の保管が必要で、紛失・盗難の恐れがあります。
 
暗証番号を忘れてしまったという心配はないですね。
 
 
 
以上、2種類の鍵をご紹介しました。
 
 
 
次にメール便対応についてですが、インターネットショッピングが日常の中で、宅配ポスト程の大きさでなくてもメール便の投函・取り出しができるサイズのポストでしたら、不在時でも配達時間を気にせず受け取れますね
 
 
 
まず1つ目にご紹介させていただきますのはコチラ↓↓
 

 
「テラ ユニソン」です!!
 
シンプルなデザインでも機能は盛りだくさん。
 
数字を回して施錠・開錠できるダイヤル錠付きです。
 
メール便の大きさを考慮したサイズで、留守中の荷物の受け取りも安心です!!

 
カラーバリエーションも豊富なテラ
 
お住まいに似合う、お色を見つけてみてください。

 
2つ目に紹介させていただくのはコチラ↓↓
 
 
 
「ノイエキューブ グロース(大容量タイプ) オンリーワン」です!!

 
↑↑どのお色がお好みですか

 
コチラの鍵はシリンダー錠タイプになります。
 
もちろんメール便対応の大容量サイズです。シンプルなデザインながら、存在感があります!!
 
和風・洋風を問わず様々なシーンにマッチしますよ
 
以上「~鍵付き・メール便対応・壁付けポスト編~」でした。
 
ポストお家の印象を決める役割を果たしたり、郵便物という個人情報の宝庫を守る大切な物です。
 
ポスト選びに迷ったら、是非弊社のアドバイザーへお声掛けください!!
 
 
 
 
↓↓ポスト施工はコチラ↓↓

この記事のタグ