たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

便利なポストのご紹介です~鍵付き・メール便対応・壁付けポスト編~

みなさんこんにちは。

ハマニグリーンパーク 設計 太田です。

今回はエクステリアの中でも毎日の使用頻度が高い、ポストを取り上げたいと思います。

ポストと一口に言いましても、機能やデザイン等様々で迷われる方も多いと思います。

そして設置位置も様々ですね。



今回は以下の特徴を備えたポストをご紹介させていただきます。

題しまして「~鍵付き・メール便対応・壁付けポスト編~」です

題名に盛り込み過ぎかもですが・・・お手柔らかにお願いいたします



ポストをどこに設置したいのかと考えた時に、

玄関ドアを開けてすぐ受け取れるように

玄関ドア付近の壁に取付されるお宅も多いかと思います。

外まわりのものですから、施錠はきちんとしたいものです。

施錠方法も様々な商品がありますが、大きく分けて2パターンになるかと思います。


その①ダイヤル錠
メーカーにもよりますが、数字を回して施錠・開錠できるタイプの商品が多いです。

!(^^)! メリット鍵を持ち歩く必要がなくなります。

(*_*) デメリット操作に慣れるまでに多少時間がかかります。

身軽に過ごしたい方にはおススメです


その②シリンダー錠
!(^^)! メリットダイヤル錠のように暗証番号を盗み見して開けられたり、
      番号を忘れて開けられない心配がありません。

(*_*) デメリット鍵の保管が必要で、紛失・盗難の恐れがあります。

暗証番号を忘れてしまったという心配はないですね。



以上、2種類の鍵をご紹介しました。



次にメール便対応についてですが、

インターネットショッピングが日常の中で、宅配ポスト程の大きさでなくても

メール便の投函・取り出しができるサイズのポストでしたら、

不在時でも配達時間を気にせず受け取れますね



まず1つ目にご紹介させていただきますのはコチラ↓↓

ユニソン テラ 全景
「テラ ユニソン」です!!

シンプルなデザインでも機能は盛りだくさん。

数字を回して施錠・開錠できるダイヤル錠付きです。

メール便の大きさを考慮したサイズで、留守中の荷物の受け取りも安心です!!
ユニソン テラ 開閉スタイル
ユニソン テラ メール便投函・取り出し
カラーバリエーションも豊富なテラ

お住まいに似合う、お色を見つけてみてください。
ユニソン テラ カラー
2つ目に紹介させていただくのはコチラ↓↓



「ノイエキューブ グロース(大容量タイプ) オンリーワン」です!!
オンリーワン ノイエキューブ グロース 大容量 メール便対応
オンリーワン ノイエキューブ グロース 大容量 カラー
↑↑どのお色がお好みですか
オンリーワン ノイエキューブ グロース 大容量 構造
コチラの鍵はシリンダー錠タイプになります。

もちろんメール便対応の大容量サイズです。

シンプルなデザインながら、存在感があります!!

和風・洋風を問わず様々なシーンにマッチしますよ



以上「~鍵付き・メール便対応・壁付けポスト編~」でした。

ポストお家の印象を決める役割を果たしたり、

郵便物という個人情報の宝庫を守る大切な物です。

ポスト選びに迷ったら、是非弊社のアドバイザーへお声掛けください!!




↓↓ポスト施工はコチラ↓↓