たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

「日日是好日Blog」太田亜紀子

スタッフ紹介はこちら

YKK エフルージュFIRST(ファースト)大型テラス

YKK エフルージュ 全景

みなさんこんにちは

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社にて設計を担当しております太田です。

今回ご紹介させていただく商品はリンビング前への設置や車庫やファサードへの設置も可能な、YKKより新発売されました「エフルージュFIRST(ファースト)大型テラス」です。




せっかく冷房をつけたけれど何だか効きが悪い・・・。

それは室内の省エネ対策不足かもしれません。

エフルージュFIRST大型テラスの屋根ふき材に使用されているポリカーボネート板は、有害な紫外線をほぼ100%カットします。

YKK エフルージュ ポリカーボネート板

窓前に日よけを何もしなかった場合の冷房負荷率が100%なのに対して、熱線遮断ポリカーボネート板の屋根ふき材を設置した場合に冷房負荷率を70%に下げることができます。

※試験測定値であり保証値ではありません。

日差しを遮る商品を上手に利用し、エアコン効率を上げて毎日の暮らしが快適になったら嬉しいですね。

YKK エフルージュ 屋根材バリエーション

屋根ふき材をはじめ、カラーバリエーションも豊富です。

YKK エフルージュ デザインカラーバリエーション

オプションには雨樋部分の清掃を楽にする枯葉よけネットや、洗濯スペースとして便利な物干し金具等もございます。

お好みや使用目的に合わせてお選びください。


e989ff4ee0e8e216ca007064954423e3

またテラスと言えば風への対応も気になりますね。

エフルージュFIRST大型テラスは風速42m/秒相当の地域までご使用いただけます。


YKK エフルージュ 風への対応


最大間口が6m・最大出幅が3.9mまでのサイズ展開です。

大型テラスとしてはもちろんですが、梁が8mまで延長できますので車庫やファサードとしてもお使いいただけます。

YKK エフルージュ 8mまで延長可能


YKK エフルージュ 壁付タイプ

壁付タイプがおススメな場合は・・・

大きな間口の窓やテラス空間に設置したい
大型でもスッキリとしたデザインがいい

YKK エフルージュ 独立タイプ

独立タイプがおススメな場合は・・・

住宅の外壁に穴を開けたくない
バルコニー下など、屋根の下に設置したい

以上大型デッキや窓に対応するエフルージュFIRST大型テラスのご紹介でした。

いかがでしたでしょうか?

様々な組み合わせがございますのでお住まいに合った提案は、浜松市浜北区にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社へご相談をお待ちしております



グリーンパーク 展示場 レモン結実

以前ブログでご紹介させていただいた、ハマニグリーンパーク展示場内レモンの木です。


花が終わり、実が付き始めています。

見にくいかもしれませんが、丸印の部分がレモンの実です。

写真の実は3cm程の大きさです。

今後スクスク成長してくれることを願います


専門スタッフが丹精込めて育てている、家庭菜園スペースも賑やかになってきました


グリーンパーク 展示場 いちご

いちごも元気です
グリーンパーク 展示場 ししとう

手前がししとう、奥がナスです。

グリーンパーク 展示場 トマト

トマトも色付いてきました。

グリーンパーク 展示場 きゅうり海老芋

手前は海老芋、奥はキュウリです。

海老芋は主に磐田市が産地の作物で、静岡県公式HPでもふじのくに農芸品として紹介されています。

きめが細かい食感の、とても美味しいお芋です

グリーンパーク ひまわり 苗

最後はヒマワリです。

まだまだ可愛らしいサイズですが、成長して大輪の花を咲かせる日が今から楽しみです

浜松市浜北区にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社で皆様のお越しをお待ちしております




PAGETOP

タカショー エバーアートフェンスプラス

タカショーエバーアートフェンスプラス 全景

みなさんこんにちは

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社にて設計を担当しております太田です。

今回はタカショーより新発売されました「エバーアートフェンスプラス」をご紹介させていただきます。

プラスという商品名の通り空間に添えることで、建物や植栽に美しく調和し、天然木板塀の自然な雰囲気を忠実に再現しました。

タカショーエバーアートフェンスプラス 構造

フェンスを表から見ますと、ある事に気が付きます。

柱や枠が目立たずスッキリとしている為、機能性を持たせつつ空間に自然と馴染みやすいのだと感じました。



タカショーエバーアートフェンスプラス カラーデザインバリエーション

デザインは全部で4種類です。

ベーシックな横ラインや、アクセントを加えたモダンなデザインもあります。

どのデザインも縦・上下が美しく揃っています。

デザインだけでなく目隠しや採光、通風等の機能面にもこだわっています。


タカショーエバーアートフェンスプラス カラーバリエーション

カラーは全部で6種類です。

木目調が美しいカラーバリエーションです。

シートの著しい変色はがれについて、安心の5年保証が付いています。

タカショーエバーアートフェンスプラス モジュールデザイン

高さは左から60cm・80cm・1m・1.2mの4種類をご用意。

同じデザインのフェンスを選べば、高さが異なっても格子すき間ピッチが共通となるよう設計されています

またブロックモジュールに合わせたフェンス幅・柱の位置を採用している為、施工も美しく仕上ります。

次は浜松市にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパークにて、設計を担当しております太田が設計目線で選びました、エバーアートフェンスプラスと組み合わせてみたい化粧ブロックをご紹介します。
TOYO ナチュラルウッドウォ―ル 全景

まず1つ目の化粧ブロックは「TOYO ナチュラルウッドウォ―ル」です。

天然木の柔らかさ・温かみを感じる肌合いと色調が魅力です。

全4色で、どの色も景観に馴染む優しい色合いです。
TOYO ナチュラルウッドウォ―ル カラー

ユニソン ダンテウォ―ル 全景
次の化粧ブロックは「ユニソン ダンテウォ―ル」です。

不揃いな天然石風の素朴さから生まれる、天然石を積み上げたようなシルエットが美しい商品です。

カラーは2色になります。


ユニソン ダンテウォ―ル カラー

どちらもエバーアートフェンスプラスとお互いを引き立てるような化粧ブロックかと思います。

後はお客様からのご依頼を楽しみにお待ちしております

浜松市浜北区にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社ではこれまで多くの現場を施工させていただいております。

今回ご紹介させていただいたタカショー「エバーアートフェンスプラス」のような、フェンスの施工現場も多くございます。


また、フェンス等を組み合わせた敷地全体の施工例もございます。



ハマニグリーンパーク ウチワヤマボウシ

終わりにハマニグリーンパーク展示場にて、花を見事に咲かせておりますトキワヤマボウシの写真です。

写真からもおわかりになるように空に向かって開花するので、例えば住宅の2階などの高い場所からも花を楽しんでいただけます。

写真撮影当日はあいにくの雨天でしたが、雨の中で咲く姿もなかなか風情を感じました。

トキワヤマボウシは常緑木で開花が終わると、食べられる赤い実をつけます。

基本的には育てやすく、メンテナンスに手間がかからないおススメのシンボルツリーです。



以上お楽しみいただけましたでしょうか

ではまたお会いできる機会を楽しみにしています
PAGETOP

カーポート 三協アルミ「スカイリードZ」

三協アルミ スカイリードZカーポート 全景

みなさんこんにちは

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社にて設計を担当しております太田です。

今回は三協アルミより新発売された、耐風耐雪に優れた「スカイリードZ」をご紹介させていただきます。

近年、強風等の自然災害が増えています。

せっかくカーポートを選ぶのでしたら、愛車をしっかりと守り安心して使用できる商品を選びたいですね。

そんな場合におススメなのが、三協アルミ「スカイリードZ」です。

どのような特徴がある商品なのか、早速ご紹介します


三協アルミ スカイリードZカーポート 耐風耐雪

三協アルミ「スカイリードZ」
特徴その①・・・耐風圧強度が風速46m/秒相当です
よく耳にする「耐風圧強度」という言葉ですが、という方も多いかと思います。
例えば風速46m/秒でしたら、風速の平均が46m/秒までは耐えられる、という意味です。
ちなみに気象庁で「猛烈な風」と表現され樹木が倒れる程度とされるのが、風速約30m/秒以上または最大瞬間風速50m/秒以上となっています。

それを踏まえますと、耐風圧強度が風速46m/秒相当はかなりの強度かと思われます。
耐風圧強度の数値は目安であり品質保証ではありませんが、カタログには商品ごとに耐風圧強度が掲載されていますので、ご自宅のある地域の基準風速を上回る商品を選ばれると良いでしょう。

特徴その②・・・地域に合わせて耐積雪量が選べます
また風害以外にも積雪が気になりますね。
耐積雪量は50cm・100cm・150cmの設定があります。



三協アルミ スカイリードZカーポート 体系表

耐積雪量によって、収納台数が異なります。
こちらもお住まいの地域の状況を考慮して、必要な台数をお選びください。

三協アルミ スカイリードZカーポート オープンな屋根

特徴その③・・・中桟のない構造と透過性のある屋根パネルで、明るい採光が得られます
リビング前など、採光が欲しいお部屋の前に設置しても室内が暗くなりすぎません。
屋根パネルは3種類の材質からお選びください。

三協アルミ スカイリードZカーポート 屋根パネル

三協アルミ スカイリードZカーポート カラー

屋根枠にはシンプルな「スタンダードタイプ」と高級感のある「デラックスタイプ」をご用意。

特徴その④・・・柱と梁は安定感のある構造で、しっかりと屋根を支えます
スリムにデザインされたフレームは、耐積雪量区分やサイズにより柱と梁の厚みや大きさが異なります。

特徴その・・・さまざまな敷地条件に対応できます
三協アルミ スカイリードZカーポート 敷地対応

延長梁は敷地に合わせて柱の位置を延長することができます。
障害物を避けて柱が設置できるので、車庫入れがしやすいです。

入隅納まりは出隅部分の対応など敷地を有効に活用できます。


浜松市浜北区にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社ではこれまでたくさんの現場を施工させていただきました。

今回ご紹介させていただいている、三協アルミ「スカイリードZ」の従来品カーポート「スカイリード」の現場紹介をさせていただきます。


従来品からもの特徴のひとつ、明るいオープンな屋根の雰囲気が伝わってきます


施工写真をご覧いただき、ご参考いただけたら幸いです。

三協アルミ スカイリードZカーポート 梁下スクリーン

「スカイリードZ」の紹介に戻ります。

特徴そのとしまして、豊富なオプションが挙げられるます。

梁下スクリーンをカーポートの下に取り付けて、ファサードを華やかに。

三協アルミ スカイリードZカーポート 梁下ダウンライト

梁下ダウンライトはLEDで環境保全と省エネです。
夜間のカーポートスペースを美しく演出します。

三協アルミ スカイリードZカーポート スポットライト

スポットライトも低電圧で感電の危険が少ないLEDです。
夜間の車の乗り降りも安心です。


三協アルミ スカイリードZカーポート 上吊収納

車関連の収納に便利な上吊り収納棚です。
側面パネルも一緒に取り付けることで、雨風の吹込みを軽減し目隠しになります。

三協アルミ スカイリードZカーポート 側面パネル

いかがでしたか

以上三協アルミ「スカイリードZ」のご紹介でした。

お住まいの敷地や使用目的に合わせたご相談は、浜松市浜北区小林にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社までどうぞ。

お打ち合わせをご希望の場合は、事前にご予約いただきますとスムーズです。


最後にハマニグリーンパーク展示場の写真です。


展示場 イペ 開花

こちらは真っ青な空に黄色が美しく映える、イペの花です。

南米原産のイペはブラジルの国花として愛されています。

日本では暖かい地方で良く育つ落葉高木です。

3~5mと、かなり大きく育ちます

さて、次の花は何の木に咲く花でしょうか

ヒントはイペの花と同じ、黄色の実がなる木です






展示場 レモン 開花

答えは・・・レモンです!!

レモンの花からはマスク越しでもはっきりと感じる、甘い香りがします

ハマニグリーンパークのレモンは無消毒ですので、安心安全です。

収穫の時期が今から楽しみです

以上お楽しみいただけましたでしょうか

ではまた、お目にかかれるのを楽しみにしております
PAGETOP
B-Life.s スマートF-ウォ―ル 全景

みなさんこんにちは

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社にて設計を担当しております太田です。

今回は安心・安全な軽量素材で家族を守る壁、B-Life.s スマートF-ウォ―ルり新しいサイズが発売されましたのでご紹介させていただきます。

日本で生活している以上、地震は身近な存在です。

今回ご紹介させていただくB-Life.s スマートF-ウォ―ルはそんな万が一という時でも安心して使える商品です。



B-Life.s スマートF-ウォ―ル 高さ

今回は従来品に2.1mと2.4mが新しく加わり、より表現の幅が広がったB-Life.s スマートF-ウォ―ル


どんな特徴があるのか、早速ご紹介させていただきます
B-Life.s スマートF-ウォ―ル 軽量素材

まず挙げられるのは、何と言っても軽量素材で出来ているという点です。

パネル材の硬質ポリスチレンフォームは、幅80cm×高さ30cmの大きさでも、わずか2.1㎏です!

B-Life.s スマートF-ウォ―ル 耐久性

硬質ポリスチレンフォームは軽量ではありますが、公共工事での実績がある耐凍害です。

またJIS規格を基に強度試験を行い、安全性が確認されています。

耐風圧強度も確認済です。


B-Life.s スマートF-ウォ―ル 安全

B-Life.s スマートF-ウォ―ル 構造

B-Life.s スマートF-ウォ―ルは構造材にアルミ形材、パネル材に硬質ポリスチレンフォームを使用しています。

また、最大2.4mの高さでもコンクリートブロックの場合には必要な控え壁が不要です。

その為工期の短縮や、限られた空間を最大限に利用する事が可能になります。
B-Life.s スマートF-ウォ―ル 最大長さ

B-Life.s スマートF-ウォ―ル PSパネル塗装済

壁のデザインやカラーも現場に合わせてお選びいただけます。

B-Life.s スマートF-ウォ―ル カラーバリエーション

B-Life.s スマートF-ウォ―ル カラーバリエーション 笠木・端部

「仕上げ無し」も選択可能です。

H1800までの高さでしたら、タイルや石材を貼り付けることができます。
B-Life.s スマートF-ウォ―ル 施工タイプ①
B-Life.s スマートF-ウォ―ル 施工タイプ②

安心・安全な壁で万が一の時でも、落ち着いて生活したいものですね。

以上、B-Life.s スマートF-ウォ―ルのご紹介でした。

浜松市浜北区小林にあります(スーパーマムさん西隣り)エクステリア専門店 ハマニグリーンパーク有限会社では、ただ今お得なキャンペーンを引き続き実施中です

事前にハマニグリーンパークへお電話にてご予約いただき、展示場にて打合せをしていただくとお得な事がございますので、コチラをご覧ください


また、設計では打合せ時にお客様にご覧になっていただくViewSTYLE【ビュースタイル】をお作りしています。

※現場によって異なる場合がございます

ショールームのモニターにて現場を360°どの方向からもご覧いただくことができます。

大画面でごらんいただくご自宅のお庭は迫力がありますよ!!

ビュースタイル作成例

このViewSTYLEの現場紹介はコチラです。


お楽しみいただけましたでしょうか

ではまた、お目にかかれるのを楽しみにしております
PAGETOP
オンリーワンガーデン IRO ENPITSU 全景

みなさんこんにちは

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社にて設計を担当しております太田です。

今回は、お庭をもっと楽しくする、立水栓・ベンチ・タープ新製品のご紹介をさせていただきます。

お庭で過ごすのは、暮らしを豊かにする楽しみの一つですね。

花壇や家庭菜園・車のお手入れをしたり、ただお庭を眺めてゆったりと五感を開放するのも至福のひとときですね。

そんなお庭で過ごす時間を豊かに、楽しくするアイテムを集めてみました。

早速ご紹介させていただきます



最初にご紹介させていただくのは、まるで色鉛筆そっくりな姿の「オンリーワン IRO ENPITSU (いろえんぴつ)」です。

こちらは蛇口が付いた立水栓または装飾用柱としてお使いいただけるオンリーワンから発売された新商品です。

立水栓は蛇口が単体と、補助蛇口が付いた2パターンがあります。

サイズは全高約1メートル5センチ、直径6センチです。

目を引くカラーは全部で8色です。

綺麗なカラー揃えで、見るだけで元気になります



オンリーワンガーデン IRO ENPITSU 種類

オンリーワンガーデン IRO ENPITSU カラー

お庭はもちろん、店舗のシンボルマークとしてもいかがでしょうか。

こんなに可愛らしい色えんぴつは、眺めるだけで楽しく過ごせそうです
TOYO ビームベンチ 900シングル全景

続きましてご紹介させていただくのは、「TOYO ビームベンチ」です。

従来品から新サイズが発売されましたので、ご紹介させていただきます。

TOYO ビームベンチ 1200シングル650H900シングル650H

今度発売されたのは高めの座面で、地上高65センチのサイズです。

カラーはヴィンテージウッドロッソとスギーフツウの2色です。
TOYO ビームベンチ 1200シングル650H900シングル650H カラー

TOYO ビームベンチ シングル650H 使用例

腰かけた際のイメージです。

お庭いじりの休憩時のちょい掛けに最適です。

ビーム(梁)を渡したシンプルなデザインで、くつろぎの時間をお楽しみください


ここで浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社よりお知らせです。

ハマニグリーンパークでは、5月17日までお得なキャンペーンを実施中です。

2020年5月17日まで【展示場打合せでお得キャンペーン】継続実施致します!

詳しい内容はコチラをクリック☝

お電話にてのご予約が必須となりますので、よろしくお願いいたします



ユニソン テンデ レクタングルS全景

お庭をもっと楽しくするアイテムとして最後にご紹介させていただくのは「ユニソン テンデ」です。

写真のように、空中に大きく帆を張り気持ちの良い空間が生まれます。

強い日差しをお手軽に遮り、ナチュラルな屋外リビングの出来上がりです。

形状はトライアングルとレクタングルの2パターンです。

ユニソン テンデタープ トランアングルS

ユニソン テンデタープ レクタングルS

カラーはシャンパンとペッパーの2色です。



ユニソン テンデ カラー

写真のように、2枚を別色で組み合わせても素敵です

ユニソン テンデ レクタングルSシャンパンペッパー

テンデを固定する専用オプションも豊富にご用意。

写真左☝より

・プッシュアップポール250cm→34段階調整できる使いやすい、軽い簡易ポール
・タフネススペースペグ20cm→固い地面に固定できるペグ
・DX自在ロープ5m→ロープの張り具合を調節できるストッパー付きです
・丸カンプレートPR-6→簡単に固定できる、取付用の柱や壁に設置する器具
・ナス型カラビナ→タープの取り外しを簡単に行えます



ユニソン テンデ 専用オプショオン

いかがでしたでしょうか

以上、お庭をもっと楽しくする、立水栓・ベンチ・タープ新製品のご紹介でした。

お気に入りの商品を見つけて、お庭で過ごす時間がより楽しみになりますように

浜松市浜北区にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社ではこれまでたくさんの現場を施工させていただきました。

施工アルバムはコチラをご覧ください

展示場では様々な資材のサンプルをご用意しております。

カタログもご自由にご覧ください。



お楽しみいただけましたでしょうか

ではまた、お目にかかれるのを楽しみにしております

PAGETOP

オンリーワンキャンプスカイコテージ

オンリーワンキャンプスカイコテージ 夏季クリアカバー 全景

みなさんこんにちは

浜松市浜北区にあります、エクステリア専門店 ハマニグリーンパーク有限会社 設計担当の太田です。

今回ご紹介させていただくのはキャンプ場はもちろん、自宅のお庭で気軽にキャンプを楽しみたい人にピッタリな、オンリーワンの新商品です。

ドーム型の外観が目を引く、ユニークなこの商品名は「オンリーワンキャンプスカイコテージ」

どのような特徴があるのか、早速ご紹介させていただきます
オンリーワンキャンプスカイコテージ 夏季クリアカバー 内側より

「オンリーワンキャンプスカイコテージ」の中から外を見るとこんな感じです

透明なシートに覆われていますので、ドームの中からも外の景色を楽しむことができます。

材質は以下になります。

全体:TPUプラスチック
フレーム:ABS樹脂

工具フリーの組み立て式になります。

サイズは2サイズになります。
・スモール 直径2.4m×高さ1.4m 重量20㎏
・レギュラー 直径3.6m×高さ2.2m 重量28㎏

重量もそこそこありますが、付属品を使用して地面へ固定できます。
方法は2通りです。
・付属品のウェイトバックに砂を入れて本体に取り付ける。
・付属品の金属クランプを使って床に直接固定する。

付属品には日除けシートもあります。

オンリーワンキャンプスカイコテージ 夏季用日よけシート(メッシュ)

付属品の日除けシートを取り付けていただくと、強い日差しを遮ってくれ、快適にお過ごしいただけます。


「オンリーワンキャンプスカイコテージ」はアイデア次第で様々なシーンにお使いいただけます

例えば・・・
お子様の遊び場として
透明シートで覆われていますので、光をふんだんに取り入れる家庭菜園スペースに
夜は星空を眺めたり、読書を楽しむリラックススペースとして
またこんな驚きの使い方も!?
耐雪積重量が25㎏までありますので、冬はかまくらとして

キャンプに限らずに、こんな空間があったら暮らしに遊び心が広がりますね

さてここでちょっとお知らせです

浜松市浜北区小林にあります(スーパーマムさん西隣り)エクステリア専門店 ハマニグリーンパーク有限会社では、ただ今お得なキャンペーンを実施中です

事前にハマニグリーンパークへご予約いただき、展示場にて打合せをしていただくと・・・。

どんなお得な事があるのか、詳しくはこちらをご覧ください


お打ち合わせの際には、以下の資料をご持参いただくとスムーズです
配置図
・平面図→例えば2階建の場合、1階と2階両方の平面図をご用意いただくと助かります
・立面図
・建物の色が分かる資料(建物着工前の場合)

設計ではCADを使用して、現場に沿った図面をお作りしています。

実際の仕上りをわかり易くお伝えしたいと思いますので、なるべく資料をお持ちいただけますと幸いです

では、商品紹介に戻らせていただきます

オンリーワン ロールトップテーブル&ワンタッチローチェア

オンリーワン ロールトップテーブル 全景

「オンリーワンキャンプスカイコテージ」同様、気軽なキャンプのお供にピッタリな商品を見つけましたのでご紹介させていただきます


こちらも新商品になります「オンリーワン ロールトップテーブル」です。

写真のように、天板は巻いて収納出来るので、スッキリと持ち運び出来ます。

重量は7.5㎏です。

同じく新商品の「オンリーワン ワンタッチローチェア」

簡単に折りたたみ出来、背もたれの上部が持ちやすく加工されています。

生地と同じ色の大型トートが付属品になりますので、さらに持ち運びが便利です!!

重量は3.7㎏です。

オンリーワン ワンタッチローチェア 全景

オンリーワン ワンタッチローチェア 折りたたみ時

展示場 20200411 花

最後にハマニグリーンパークの展示場の写真です。

スタッフが心を込めて育てている、お花が綺麗に咲いてきました。

???

奥にある柱の陰に隠れている、黄色の物体は何でしょう?

展示場 20200411 キリン

正解は・・・キリンでした~

このキリンさん、次男坊です。

両親と長男も販売しています。

※ハマニグリーンパークの展示場では次男坊だけ展示中です

次男くんの体長は1.19mです。

気になる両親と長男の身長は・・・

詳しくはコチラをご覧ください





展示場 20200411 スナップえんどう

展示場家庭菜園スペースのスナップえんどうや・・・
展示場 20200411 いちご

イチゴもいい感じです♪

家庭菜園スペースも専門スタッフが丹精込めてお世話をしています

お散歩コースに、エクステリア専門店 ハマニグリーンパーク有限会社はいかがでしょうか?

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております

ではまたお会いしましょう

PAGETOP

TOYO(東洋工業)【ファームフェンス】

TOYO ファームフェンス 全景H900

皆さん、こんにちは

静岡県浜松市浜北区にありますハマニグリーンパーク有限会社 設計の太田です。

今回はTOYO(東洋工業)より2020NewProductsのご紹介です。

まず初めにご紹介させていただくのは【ファームフェンス】です。

こちらはコンクリートと天然木の組合せが、柔らかく空間を仕切るフェンスです。

【ファームフェンス】の特徴をご紹介します

柱はコンクリート製です

コンクリートの柱を使用しているので、地中に埋めても安心な耐腐食性です

横木は高温加熱処理加工木材です

薬剤を使用しておらず、安心です
防腐・防虫に優れています
伸縮・反りが少ないです
国内工場で国産杉を使用し加工しています
ぬくもりを感じる天然無垢材です

経年による色の変化が気なる場合は、最初に油性塗装をして定期的な再塗装をお願いします。



TOYO ファームフェンス 経年変化

サイズは2種類です。

高さ60センチ×幅1メートル18センチ
高さ90センチ×幅1メートル20センチ

高さが60センチのフェンスに対して90センチの場合は、横木が1本増えたデザインになります。
TOYO ファームフェンス サイズ1

TOYO ファームフェンス サイズ2

TOYO ファームフェンス 全景H600

高さ60センチを使用した写真です。

無垢のコンクリート・天然木の素材感が周りの空間を柔らかく仕切ります。

ありきたりのデザインではない個性を発揮しつつ、自然と馴染む【ファームフェンス】です

ここでちょっと一休みです

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣になります)にありますハマニグリーンパーク有限会社では、ただいま【展示場打合せでお得キャンペーン】を開催中です


お客様から「表札とポストのみの取付をお願いしたいのですが、大丈夫ですか?」というお問合せをいただく事があります。

お家の外回りの工事でしたら、大小かかわらずお気軽にお問合せくださいね

また、LIXILの対象商品をご成約のお客様に商品券をプレゼントさせていただくキャンペーンも開催中です。

TOYO(東洋工業)【ウォ―タ―ビューマルコ】

TOYO ウォ―タ―ビューマルコ 全景シルバー

商品のご紹介に戻ります。

次にご紹介させていただくのは【ウォ―タ―ビューマルコ】です。

【ウォ―タ―ビューマルコ】の特徴をご紹介します

丸く・細く・スマートな立水栓です(地上高約90センチ)
デザインは2口と1口があり、どちらも6色から選ぶことができます。


TOYO ウォ―タ―ビューマルコ サイズ
TOYO ウォ―タ―ビューマルコ カラー

様々なパンとの相性も抜群です

上記の写真はTOYO【ウォ―タ―ビューステンパン】との組み合わせになります。


TOYO ウォ―タ―ビューステンパン 全景

TOYO ウォ―タ―ビューマルコ 全景ブラック

こちらは【ウォ―タ―ビュー陶器パン】との組み合わせです。

正面と側面のタップはオプションになります。


以上TOYO(東洋工業)よりファームフェンス】【ウォ―タ―ビューマルコ】のご紹介をさせていただきました。

いかがでしたでしょうか

どちらもお庭で過ごすのが楽しみな商品です。

また、どちらも素敵なフォルムでお部屋からの眺めも楽しませてくれることでしょう

浜松市浜北区にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社ではこれまでたくさんの現場を施工させていただきました。

今回ご紹介しましたガーデンアイテムの施工例も含まれていますのでご覧ください。


お楽しみいただけましたでしょうか

では、またお会いしましょう


PAGETOP
YKK ルシアスポストユニットCO1型 全景

皆さん、こんにちは

静岡県浜松市浜北区にありますハマニグリーンパーク有限会社 設計の太田です。

今回はYKKから2020年4月に発売の機能門柱をご紹介させていただきます。

気になる商品名は【ルシアスポストユニットCO1型】です。

建物との調和が美しい佇まいです

こちらの機能門柱はYKK玄関ドア「ヴェナートD30」と同じ色でコーディネートできます。

建物本体と同じ色で揃えられるのは、魅力の一つです

次はカラーバリエーションをご覧ください。

本体に照明付きと照明なしでカラーバリエーションが異なります。

YKK ルシアスポストユニットCO1型 照明付き カラーバリエーション

柱と一体となった、スッキリとしたデザインのLED照明付きの本体です。

カラーは全7色です。

LED照明が付いていない柱のカラーは全4色です。
YKK ルシアスポストユニットCO1型 照明なし カラーバリエーション

機能門柱の柱ぼサイズは幅15センチ×奥行4センチと、スリムな設計ですので、設置場所が限られている狭小地におススメです

ポストは4種、表札は16種からお選びいただけます。

どのような組合せがお住まいにふさわしいか、浜松市浜北区にありますハマニグリーンパーク有限会社の専門アドバイザーが提案させて頂きます。

ご相談は事前にご予約いただきますとスムーズです

YKK シャローネポストユニット 全景

続きましてご紹介させていただくのは【シャローネポストユニット】です。

こちらは鋳物が創り出す、豊かな造形美が特徴の機能門柱です

そして昼と夜で違った表情を楽しむ事ができます
YKK シャローネポストユニット 昼のイメージ

YKK シャローネポストユニット 夜のイメージ

いかがでしょうか

昼とは異なる、夜はラグジュアリーな空間が生まれます

明るさセンサーを取り付けますと、屋外の明暗に合わせて自動に点灯・消灯でき、節電対策に役立ちます。

※明るさセンサーはオプションになります。
YKK シャローネポストユニット 動作イメージ

魅力的な鋳物パネルのデザインは全5パターンから選べます。

「光」「風」「竹」「波紋」「水面」がそれぞれデザインのモチーフになっています。

自然をデザインしているので、景観に馴染みつつ、個性的なファサードを演出します

YKK シャローネポストユニット パネルデザインディテール

本体のカラーは「カームブラック」「プラチナステン」の2色になります。

ポストはダイヤルキー付きで「前入れ・後ろ出し」「前入れ・横出し」の2タイプから選べます。
YKK シャローネポストユニット 設置ポスト一覧

YKK シャローネポストユニット デザイン・カラーバリエーション

デザイン・色を組み合わせて、10パターンの門柱からお選びいただけます

分譲住宅にもおススメです
YKK シャローネポストユニット 全景連棟

いかがでしたでしょうか

以上YKK機能門柱【ルシアスポストユニットCO1型】【シャローネポストユニット】のご紹介でした。

浜松市浜北区にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社ではこれまでたくさんの現場を施工させていただきました。

今回ご紹介しました機能門柱の施工例も含まれています、施工例はコチラです



お楽しみいただけましたでしょうか


話題が変わりまして、ハマニグリーンパーク有限会社の展示場で、エクステリアの商品以外に皆様のお越しをお待ちしているのは・・・とっても可愛らしい動物達です!!


お散歩がてら、どうぞお気軽にお越しください

展示場のどこに動物達がいるのか楽しみながらお探しいただけると思います

ハマニグリーンパーク有限会社ではお庭に関する様々なご相談をお受けしております。

スタッフ一同、皆様のご来場をお待ちしております




PAGETOP

カーポート『M.シェードⅡ』

みなさんこんにちは

浜松市浜北区のエクステリア専門店

ハマニグリーンパーク有限会社 設計 太田です

今回ご紹介させていただく商品は三協アルミより、進化を続けるカーポート『M.シェードⅡ』のご紹介です

『M.シェードⅡ従来品「M.シェード」からディテールやフレームバランスが見直され、暮らしに新たなスタイルを提案するカーポートです

一体、従来品からどのような進化を遂げたのでしょうか

ブログの最後に三協アルミ主催『M.シェードⅡ』発売記念キャンペーンのお知らせをさせていただきますので、こちらも楽しみにご覧ください

スタイリッシュな2つのスタイル

三協アルミ MシェードⅡ

従来品からの進化の一つに、2つのスタイルが出来た事が挙げられます

まずご紹介するのは【上吊タイプ】です。

後方に柱を設置し、解放感を感じるスタイルです

上吊タイプの詳細は以下になります。

三協アルミ MシェードⅡ 上吊タイプデザイン1

三協アルミ MシェードⅡ 上吊タイプデザイン2,3

【上吊タイプ】柱が車より後ろに設置されますので、独創的なトラス屋根がすっきりと見えて、スタイリッシュなデザインをより印象深く感じさせるタイプになります

サイズは1~3台分の駐車に対応できる、豊富なバリエーションがあります

三協アルミ MシェードⅡ 上吊タイプサイズ

三協アルミ MシェードⅡ 上吊タイプ敷地対応力

敷地対応力もおまかせください

柱の設置位置を変えれば、片側支持タイプのように有効に敷地を利用できます

三協アルミ MシェードⅡ 上吊タイプアイテム

こちらはオプションになります。

ナイトシーンでは『M.シェードⅡの姿を美しく引き立てる、ダウンライトです

梁置きタイプ

三協アルミ MシェードⅡ 梁置きタイプ全景

次にご紹介するのは【梁置きタイプ】です。

フレームに屋根を設置し、構造体のトラスが織りなす独創的なラインを創り出しているスタイルです

梁置きタイプの詳細は以下になります。
三協アルミ MシェードⅡ 梁置きタイプデザイン1

三協アルミ MシェードⅡ 梁置きタイプデザイン2

業界最長を誇る間口は、何と最大12メートルです

その為、カースペースだけではなくファサードも含めてのトータルデザインが可能です

プランのご相談はお庭の専門スタッフがおります、浜松市浜北区のエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社にどうぞお任せください

これまで数々の現場を施工させていただきました。

カーポートを含めたトータルデザインの参考にしていただければ幸いです。

どのような現場か、気になる方はコチラをクリックお願いします



三協アルミ MシェードⅡ 梁置きタイプデザイン3

【梁置きタイプ】のご紹介に戻ります

トラスのスッキリとしたデザインに似合う、スマートな屋根枠です

屋根枠にはさりげなく『M.シェードⅡのエンブレムが

こんなこだわりも従来品からよりパワーアップしています

三協アルミ MシェードⅡ 梁置きタイプデザイン5

三協アルミ MシェードⅡ 梁置きタイプデザイン6

こちらはオプションになります。

風や雨の吹込みを軽減する、側面パネルです

縦長デザインのスマートなデザイン。カーポートの両側への設置が可能です



三協アルミ MシェードⅡ 梁置きタイプサイズ1

三協アルミ MシェードⅡ 梁置きタイプサイズ2

サイズは両側支持と、壁付け両側支持で異なります。

豊富なサイズバリエーションで、さまざまな敷地条件に対応します

共通特長

三協アルミ MシェードⅡ タイプ共通耐風圧強度

こちらは共通特長になります。

昨今の台風事情が気になる方も多いかと思いますが、着脱式サポートセットを取り付けて耐風圧強度UP

着脱式で固定しやすく、収納時は柱にスッキリと納まる着脱式サポートセットです

三協アルミ MシェードⅡ タイプ共通カラー一覧表

以上カーポート『M.シェードⅡのご紹介をさせていただきました

冒頭でお伝えしました、三協アルミ主催『M.シェードⅡ』発売記念キャンペーンはコチラをご覧くださいあなたはどっちのM.シェード派!?キャンペーン

抽選で自動車やM.シェードⅡ購入支援金が当たるキャンペーンですので、よろしければご覧ください


MシェードⅡ キャンペーン

エクステリアのご相談は静岡県浜松市浜北区にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパーク(有)までどうぞお気軽にお問い合わせください

お打ち合わせは事前にお電話にてご予約いただけますとスムーズです

フリーダイヤルはコチラです

専門スタッフ一同、皆様のご来場をお待ちしております
PAGETOP

みなさんこんにちは

浜松市浜北区のエクステリア専門店

ハマニグリーンパーク有限会社 設計 太田です

今回は、三協アルミよりガーデンルーム『ハピーナリラ』のご紹介をさせていただきます

『ハピーナリラ』はこれまで三協アルミより発売されていた人気ガーデンルーム「ハピーナ」の魅力をさらにパワーアップした商品です

どのようにリニューアルされたのか早速ご紹介させていだきます

三協アルミ ハピーナリラ 全景

今回従来品『ハピーナ』より居心地と意匠性がさらに向上しリニューアルされた『ハピーナリラ』。

従来品『ハピーナ』は豊富な開口パターンによる採風量の多さが特徴でした。

『ハピーナリラ』腰壁・天井材・照明をはじめ、豊富なアイテムをご用意。

これらのアイテムを活用し、自分好みのフリースペースを演出できます


三協アルミ ハピーナリラ 腰壁

住宅のスタイルに合わせて腰壁を設置できるようになりました

腰壁の高さは1メートル・1.5メートルからお選びいただけます。

腰壁があると、こんなに便利です

その外からの視線を採光を程よく遮ることができます

その視線や採光が和らぐので、ゆったりと過ごすことができます

三協アルミ ハピーナリラ 視線等をカット

その女性の平均的なサイズを想定して腰壁の高さをイメージしており、室内からは外部の視線を遮りつつ、程よく光を取り入れることができます。

これらの嬉しい設計により、写真のように外部を気にすることなく、リラックした時間を過ごせます

三協アルミ ハピーナリラ リフレッシュ

三協アルミ ハピーナリラ カラー腰壁・腰下パネル

腰壁はサイディングパネル・木調色・アルミ色の3パターンよりお選びいただけます。

どれも商品色に合わせたお色です。
三協アルミ ハピーナリラ 上部開口

腰壁の上の開口部は引違い窓・FIX窓から選べます。


三協アルミ ハピーナリラ オプション天井材拡大図

『ハピーナリラ』は住宅とのつながりを深め、『ハピーナリラ』の中でもっと過ごしやすい空間を生み出しました。

そのひとつのアイテムが「天井材」です。

光が直射するのを避け、その上断熱材を組み合わせることで、夏の暑さによる温度の上昇を抑えます。

住宅の室内と違和感なく組み合わせることができるように、意匠性にもこだわりました

三協アルミ ハピーナリラ オプション天井材

選べるカラーは4色になります。

腰壁の色と合わせることで、より『お部屋』らしくなりますね
三協アルミ ハピーナリラ オプション照明

日が落ちてからも、より快適にお過ごしいただけるように、従来の『ハピーナ』にはなかった照明のオプションにもこだわっています

その移動や増設がラクラクのスポットライトです

そのペンダントライトも移動や増設が容易な、ローボルトタイプです

その埋め込みしろが浅い天井用のダウンライトは取付が簡単です

照明からの雰囲気のある光で、お家の中がいつもと違う空間に

そんな非日常の空間も、腰壁が外の視線からしっかりと守ってくれます


これまで『ハピーナリラ』のご紹介をさせていただきました。

ここでちょっと一息です。

従来品『ハピーナ』になりますが、浜松市浜北区のエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社がこれまでに施工した現場をご紹介させていただきます。

ハピーナ現場その浜松市東区N様邸

ハピーナ現場その浜北区染地台N様邸

いかがでしたでしょうか

ハピーナ以外のガーデンルーム施工例もたくさんございます

よろしければコチラもご覧ください





ガーデンルームを快適に過ごせる、お役立ちアイテムはまだまだあります

こちらでは、従来品『ハピーナ』にはなかったアイテムをご紹介させていただきます

便利なアイテムを選んで、自分好みのフリースペース作りにどうぞお役立てください


三協アルミ ハピーナリラ オプション鋳物ハンガー

腰壁の雰囲気に合った、特に女性の気持ちをくすぐるお洒落なハンガーです。

小物の整理等、便利にお使いいただけます
三協アルミ ハピーナリラ オプションデザインステップ

こちらは床仕様用の便利なデザインステップです。

間口を有効に利用でき、意匠的にも見栄えがしますね

以上三協アルミよりガーデンルーム『ハピーナリラ』のご紹介をさせていただきました。

いかがでしたでしょうか


お庭のご相談は静岡県浜松市浜北区にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパーク(有)までどうぞお気軽にお問い合わせください

専門スタッフがみなさまのご来場をお待ちしております
PAGETOP