たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

「日日是好日Blog」太田亜紀子

スタッフ紹介はこちら
マイバーソトノミ イメージ画像

みなさんこんにちは

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社にて設計を担当しております太田です。

今回ご紹介させていただくのはお外の時間がより楽しくなること間違いなし

オンリーワンの新商品ガーデンファニチャーのご紹介です。

最初にご紹介するのは、深みのある木材が印象的なマイバーソトノミです。

それもそのはずこちらのカウンター&スツールは、ウイスキーを熟成させる為に長年使用された樽を再利用しているのです。

マイバーソトノミ 詳細

樽材として利用されてきた証拠に家具としての使用に支障がない程度、釘の跡やすりきれた部分を残して製作されています。

オーク材の独特な質感を損なわないよう、水性塗料と天然塗料が塗布されています。


マイバーソトノミ 全景

マイバーソトノミの全景です。

サイズは以下になります。

カウンター幅1.5m×奥行30cm×高さ95cm

スツール幅30cm×奥行30cm×高さ65cm

※スツールは1脚づつの販売になります。

アウトドアバーとして使用する際に使い勝手が良いように、サイズ感にこだわって製作された商品です。

職人の手作業で丁寧につくられた一品で、お外の時間を心豊かに過ごされてはいかがでしょうか

アイアンファイヤーパン 全景

次にご紹介するのは、アイアンファイヤーパンです。

こちらは焚き火をしたり煮炊きに使用したり、またはただ炎を眺めるだけで心地良く過ごせる商品です。

アイアン製ですので使用すれば使用するほど、時間と共に味の出る商品です。

サイズはΦ77cmとΦ61cmの二種類です。

※スタンドとアミは別売りになります。

アイアンファイヤーパン Φ770Φ610

直火禁止のキャンプ場でも、焚き火を楽しむことができる商品です。

オール電化に慣れてしまい焚き火とは縁遠い生活を送っていますが、時には焚き火をのんびり眺めて格別な時間を過ごしてみたいと感じた商品でした

リラクゼーション 屋外全景

最後にご紹介するのは、先にご紹介したアイアンファイヤーパンを囲んで座りたくなるようなリラクゼーションです。

快適性・耐久性のあるキャンパス地が座面に使用されており、軽量で持ち運びもラクラクな実用性も追求された商品です。

使用時のサイズは幅91cm×奥行81cm×高さ87cmとゆったりサイズで、快適にお座りいただけます。



リラクゼーション 折りたたみ状態

折りたたみ時のサイズは幅12cm×高さ1m16cmとスッキリとまとまります

リラクゼーション 室内全景

またリラクゼーション屋外だけでなく、室内でもマッチします

気になるカラーは全部で4色です。

お好みの色で、リラクゼーションと安らぎのひとときをお過ごしください


リラクゼーション

以上お外の時間がより楽しくなること間違いなしガーデンファニチャーのご紹介でした。

お楽しみいただけましたら幸いです。

お住まいに合ったお庭のご提案は、浜松市浜北区にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社へご相談をお待ちしております
浜松本店の施工例もご覧ください

ではまた、お目にかかれる機会を楽しみにしております

PAGETOP
カーポート YKK エフルージュツインFIRST 全景

みなさんいかがお過ごしでしょうか

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社にて設計を担当しております太田です。

今回ご紹介させていただく商品はシンプルで耐風強度のある、スッキリとしたデザインのカーポートYKK エフルージュツインFIRSTです。

どのようなカーポートなのか、早速ご紹介させていただきます


カーポートに耐風強度を求められるお客様が増えています。

台風によって引き起こされる災害には様々なものがありますが、その中でもカーポート選びの際に特に気になるのは風害についてかと思います。

エフルージュツインFIRST耐風圧強度が風速42m/秒相当になります。

これは風速の平均が42m/秒までは耐えられる、という意味です。

耐風圧強度38m/秒で天気予報用語で「猛烈な風」と表現され、樹木が倒れる程度とされます。

エフルージュツインFIRST の耐風圧強度42m/秒は、さらにそれを上回る強度となります

※数値は目安であり、品質を保証するものではありません。

また、スッキリとした意匠で様々な住宅や景観に馴染むのも特徴の一つです。

そして製品の出荷時に「シーリングレスキャップ」等、現場での手間を減らす技術を施し、かつ高い施工品質を実現しています。



カーポート YKK エフルージュツインFIRST 奥行勾配がもたらす工夫

もう一つYKK エフルージュツインFIRSTの特徴として、工夫された形状が挙げられます。

正面をフラットにし、奥行に勾配をつける事で、軒先が低くなり雨風の吹込みが軽減します。

建物側の屋根が高いので、室内からの眺望を損ないません。

カーポート YKK エフルージュツインFIRST オプション1

カーポートを設置しましたら、周りの空間を有効活用するオプションはいかがでしょうか

カーポート屋根下の空間を物干しスペースとして活用する水平式物干し

雨水タンクはカーポートの雨樋に接続することで、雨水を有効に利用できます。

100V・電気自動車に対応する200V用外部コンセントもあります。





カーポート YKK エフルージュツインFIRST オプション2

カーポート YKK エフルージュツインFIRST 台形枠なしサイドパネル

また、風雨除けにサイドパネルはいかがでしょうか

こちらは台形枠なしサイドパネルです。
カーポート YKK エフルージュツインFIRST 台形枠なしサイドパネル 詳細図


カーポート YKK エフルージュツインFIRST 台形枠付きサイドパネル

次は台形枠付きサイドパネルです。

詳細図をご覧いただくとより分かりやすいかと思いますが、屋根の勾配に沿ってパネルがカットされていますので、より風雨を防ぐ構造になっています。
カーポート YKK エフルージュツインFIRST 台形枠付きサイドパネル 詳細図

カーポート YKK エフルージュツインFIRST オプション 飾りパネル

こちらはエスパリアというアルミ材の立体構造で出来ているパネルです。

フックを取り付けしてレインコートを掛けたりなど、美観とちょっとした収納も兼ねる事ができます。

また次の写真はYKK エスパリアウォールという商品になりますが、写真のように壁面緑化としてもご利用いただけます。
YKK エスパリアウォ―ル 全景

カーポート YKK エフルージュツインFIRST オプション たて格子

こちらはスタイリッシュなたて格子パネルです。

駐車スペースのアクセントや、玄関先の目隠しとしてもお使いいただけます。

カーポート YKK エフルージュFIRST 横並列カバーセット 全景

こちらは2台用のカーポートに横並列カバー材を取り付けて、4台分が駐車可能になった例です。

3台以上の駐車は商品が限られる場合が多いので、たくさん台数を駐車したい場合に便利です。

様々な組み合わせがありますので、住まいのご希望に合わせたプランのご提案は、静岡県浜松市浜北区小林にありますハマニグリーンパーク有限会社におまかせください。

↓↓↓お問い合わせはコチラへお願い致します↓↓↓


以上お楽しみいただけましたでしょうか

↓↓↓よろしければこちらもご覧ください↓↓↓



ではまた、お目にかかれる機会を楽しみにしております
PAGETOP
ハマニグリーンパーク展示場 ウェルカムエリアメダカの住み家③拡大 201910

みなさんこんにちは

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社にて設計を担当しております太田です。

今回ご紹介させていただくのはハマニグリーンパーク有限会社の癒し担当、メダカ達をご紹介させていただきます。

ハマニグリーンパークスタッフ達を日々和ませてくれるメダカ達は、展示場内の3ヶ所に生息しています。
ハマニグリーンパーク展示場 メダカの住み家 202008

突然ですが、メダカを漢字で書くと「目高」と書きます。

メダカは日本人には馴染み深い温帯に住む淡水魚で、一年中屋外で飼育可能です。

2~38℃の範囲なら生存可能とのことで、強い魚という印象を受けました。

我が家でもメダカを飼育していますが、気温が40℃を超えた時はさすがにいつもより元気がない様子でした

ハマニグリーンパークの展示場では、各丸印で囲まれた場所がメダカの住み家になります。

それぞれご紹介させていただきますね

ハマニグリーンパーク展示場 ウェルカムエリアメダカの住み家③ 202008

コチラはウェルカムエリアに住んでいるメダカです。


メダカは様々な飼育容器が楽しめるそうですが、コチラでは水槽にカメを使用しています。

日光が強い場合でも日影が出来るように、すだれを設置しました。

水に浮かべたホテイソウが涼し気です。

ホテイソウはメダカが産卵時に好む植物です。

ホテイソウを浮かべておくと、メダカが根に産卵します。

産卵されたホテイソウは、別の水槽に移してあげると良いそうです。

周りは樹木もありますので、適度な木陰になっています。

メダカは日の光を好むそうですが、夏場や一日中日光が当たる場所では水温が高すぎるので、出来れば建物の軒下等が設置場所としては好ましいようです。



ハマニグリーンパーク展示場 ウォ―タ―ガーデンエリアメダカの住み家① 202008

次はウォーターガーデンエリアに住んでいるメダカです。

コチラには2ヶ所、メダカ達の住み家があります。

池を覗いている亀がいるのは成型池に住んでいるメダカ達です。

コチラの亀を始め、展示場にいる動物達は販売しておりますのでスタッフまでお気軽にお問い合わせください。


成型池は主にお庭用に設計された池のことです。

成型池の魅力は様々な広さ、レイアウトで飼育が楽しめる事が挙げられます。

タカショーより成型池が販売されています。

素材は植物や魚に優しい低密度ポリエチレンを使用しています。




タカショー 整型池
タカショー 整型池 クアドラ

専用フレームをつける事ができる、スタイリッシュな成型池もございます。

様々な大きさがありますので、ご検討される場合は浜松市浜北区にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社までお問合せください。



ハマニグリーンパーク展示場 ウォ―タ―ガーデンエリアメダカの住み家② 202008

ウォーターガーデンエリアに設置しているもう一ヵ所のメダカに住み家です。

コチラはウェルカムエリアと同じく水槽にカメを使用しています。

カメは横向きに設置していますので、日影が出来てメダカ達も快適そうです。



以上お楽しみいただけましたでしょうか

浜松市浜北区小林にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社展示場に住んでいますメダカ達のご紹介でした。

メダカ達の住み家も探してみてくださいね。

水の中を気持ち良さそうに泳ぐ姿に、癒されること間違いなしです

ではまた皆様とお会いできる機会を楽しみにしています








PAGETOP
オンリーワン アルミdeすだれ 全景2

みなさんお元気でお過ごしでしょうか

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社にて設計を担当しております太田です。

今回ご紹介させていただく商品は輻射熱をカットし室内を涼しく保つオンリーワンより新発売されましたアルミdeすだれです。

形は従来のすだれですが、日本の知恵と美意識を受け継ぎつつ、性能・品質ともに自慢のすだれが完成しました

どのような商品なのか

早速ご紹介させていただきます
オンリーワン アルミdeすだれ 全景

アルミdeすだれの最大の特徴は外部からの輻射熱を遮り、室内の涼しさを保つことです。

窓からの日差しをコントロール出来れば、室内の熱が少なくて済み、特に夏季の冷房負担を減らすことが出来ます

省エネ対策として、外部からの輻射熱を減らし室内の涼しさを保つことができます



オンリーワン アルミdeすだれ 輻射熱遮断効果

アルミdeすだれによる輻射熱遮断効果です。

外部からの輻射熱最大で94%もカットしています






オンリーワン アルミdeすだれ 最上・最下パイプ

アルミdeすだれは輻射熱遮断効果があるだけではありません。

優れた耐久性で、美観を保ち続けます。

通常のすだれは数年で交換する必要がありますが、アルミdeすだれは表面にアルマイト加工を施している為、美しい見た目でかつキズや摩擦に強く、丈夫で長期間の使用が可能です

※アルマイト加工とは、酸化アルミ別名アルミナと呼ばれる、アルミパーツの表面に極薄な酸化被膜を作る化学処理のことです。

オンリーワン アルミdeすだれ 西日&近隣目隠し対策

アルミdeすだれの間隔は3~5mmと細かい為、外部から見た場合も内部の様子が見にくい為、プライバシー対策としてもお使いいただけます。
オンリーワン アルミdeすだれ カラー

カラーは向かって左側よりシルバー・ステンカラー・ブロンズの3種類になります。

どのカラーも現代住宅や景観に合い、違和感なく溶け込みます


以上オンリーワンより新発売されましたアルミdeすだれのご紹介でした

輻射熱カットの効果がある商品を上手に利用し、環境にやさしく、お財布にも優しい生活を過ごせたら嬉しいですね

様々な組み合わせが可能ですので、お住まいに合った提案は、浜松市浜北区にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社へご相談をお待ちしております

↓↓↓よろしければこちらもご覧ください↓↓↓

袋井店が2020年9月4日にOPENいたします
浜松本店の施工例もご覧ください

お楽しみいただけましたでしょうか

住まいのご希望に合わせたプランのご提案は、静岡県浜松市浜北区小林にありますハマニグリーンパーク有限会社におまかせください。

ではまた、お目にかかれるのを楽しみにしております
PAGETOP

壁から出ないノイズレスデザインな表札

美濃クラフト モデスト 全景

みなさんこんにちは

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社にて設計を担当しております太田です。

今回ご紹介させていただく商品は美濃クラフトより新発売されました表札「MODEST(モデスト)」です。

こちらの商品は従来の表札の概念を覆す、壁に取り付けた際に出っ張らない表札です。

壁に付ければどんなに薄い表札でも、凸の形となるのが通常でした。

「MODEST(モデスト)」は従来の表札とは真逆の凹ませる、または壁とフラットになる表札です。

どんなデザインなのか、早速ご紹介いたします

美濃クラフト MDS-1 全景

こちらは「MODEST(モデスト)」表札MDS-1とインターホンカバーMDP-1になります。

ご覧いただいているように、表札・インターホンカバー共に壁内にスッキリと納まっています


美濃クラフト MDS-1

表札MDS-1

サイズは約幅39センチ×高さ10センチ×奥行3センチです。

横から見ても、壁内にしっかり納まっています。
美濃クラフト MDS-2

表札MDS-2

サイズは約幅39センチ×高さ19センチ×奥行3センチです。

高さがMDS-1の約2倍と、存在感のあるサイズです。



美濃クラフト MDS-3 全景

表札MDS-3

サイズは幅39センチ×高さ10センチ×奥行3センチです。

断面図を見ていただくと、最小限の凹凸になっています。

ステンレスで文字が浮き出るエッチングタイプです。





美濃クラフト MDS-3

美濃クラフト MDL-1 全景

表札MDL-1

サイズは幅39センチ×高さ10センチ×奥行3センチです。

こちらはボックスの中が光りますので、夜でもくっきりとネームが浮かび上がります

※12V電圧器が必要です。

美濃クラフト MDP-1 開口デザインA・B

インターホンカバーMDP-1

冒頭でも登場しましたが、改めて紹介させていただきます。

サイズは幅16センチ×高さ19センチ×奥行5センチです。

表面も飾りを無くしてスッキリとする為、構造が画期的になっています

インターホンをメンテナンスする時は、カバー上部を押せばカチッとカバーが開き簡単に開閉できます。

美濃クラフト MDP-1 構造

美濃クラフト MDP-2 全景

インターホンカバーサインMDP-2

こちらはインターホンと表札が一緒になった商品です。

サイズは幅39センチ×高さ19センチ×奥行5センチです。

壁に埋め込む事ができますので、フラットな仕上りとなりスマートでシンプルな表現が出来上がります



どの商品もシンプルな作りながら、表札として格調高い見せ方となり、住まいの顔としての門まわりが引き締まった雰囲気になります。


(ご相談のご予約はフリーダイヤルにて承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。)

以上美濃クラフトより壁にスッキリと納まる表札とインターホンカバー「MODEST(モデスト)」シリーズのご紹介でした。

お楽しみいただけましたでしょうか

ではまた皆様とお会いできる機会を楽しみにしています



PAGETOP
LIXIL ココマ 全景
みなさんいかがお過ごしでしょうか

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社にて設計を担当しております太田です。

今回ご紹介させていただく商品は今ある室内をもっと快適に心地良くするLIXILより発売されていますガーデンルーム「ココマ」です。

多様なライフスタイルに合わせて、様々な張りやデザインがあります。

お住まいに合ったパターンを選択して、毎日の生活空間レベルをアップしましょう!!
LIXIL ココマ 基本タイプ

その①基本タイプ

自然を感じ、家と外をつなぐ空間をご希望の方はコチラのタイプをおススメします。

前面がフィックスパネルの為、以下の特長があります。

自然をより近くに感じることができる

日差しをたくさん家の中に取り込み、明るい空間になる

LIXIL ココマ 基本タイプ動線

ココマを置くことで、動線がスムーズになった例です。

キッチンダイニングココマを三角形に配置することで、それぞれの部屋の移動をスムーズにしています。

キッチンで料理しダイニングへ運んだら、ココマでホット一息。

ココマから室内を一望しつつ家族を見守りながら休憩もできる、家事を担う方には嬉しいスペースです。

LIXIL ココマ 腰壁タイプ

その②腰壁タイプ

家の中にいながら、自然を感じたい方はコチラのタイプをおススメします。

腰壁がある為、以下の特長があります。

外からの視線を遮り、足元を隠せます

腰壁にお好みのタイルを貼って、リビングのインテリアとコーディネートできます

次は腰壁タイプの施工例になります。

LIXIL ココマ 腰壁タイプ 施工例

コーヒーの香りが漂う、昼下がりのひとときです。

レースのカーテンからは明るい陽光が降り注ぎます。

リビングにプラスアルファの空間が生まれます。

次は施工例に使用されているオプションのご紹介です。


LIXIL ココマ 腰壁タイプ 施工例オプション



LIXIL ココマ カラーバリエーション

こちらに紹介したパターン、オプションやカラーはほんの一例ですので、詳しいご相談は浜松市浜北区にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社までどうぞお問合せください



ハマニグリーンパークがこれまで施工させていただいた、ココマ施工例はコチラをご覧下さい。

※施工例はココマ旧商品になります。




まだまだあります!!






ハマニグリーンパーク展示場 ココマ 外部

浜松市浜北区にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社でもココマ腰壁タイプを展示中です

展示品は旧製品になりますが、実際の大きさ等雰囲気を感じていただけるかと思います。

次は内部の様子です。


ハマニグリーンパーク展示場 ココマ 内部

腰壁は塗装仕上げ、床はタイル仕上げとなっております。

カフェテーブルとリラックスチェアのある、くつろぎの空間です。

展示場内はご予約不要でいつでもご覧いただけます




以上LIXILより発売されていますガーデンルーム「ココマ」のご紹介でした。

お楽しみいただけましたでしょうか

敷地を有効活用したプランのご提案は、静岡県浜松市浜北区小林にありますハマニグリーンパーク有限会社におまかせください。

ではまた、お目にかかれるのを楽しみにしております

PAGETOP

YKK エフルージュFIRST(ファースト)大型テラス

YKK エフルージュ 全景

みなさんこんにちは

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社にて設計を担当しております太田です。

今回ご紹介させていただく商品はリンビング前への設置や車庫やファサードへの設置も可能な、YKKより新発売されました「エフルージュFIRST(ファースト)大型テラス」です。




せっかく冷房をつけたけれど何だか効きが悪い・・・。

それは室内の省エネ対策不足かもしれません。

エフルージュFIRST大型テラスの屋根ふき材に使用されているポリカーボネート板は、有害な紫外線をほぼ100%カットします。

YKK エフルージュ ポリカーボネート板

窓前に日よけを何もしなかった場合の冷房負荷率が100%なのに対して、熱線遮断ポリカーボネート板の屋根ふき材を設置した場合に冷房負荷率を70%に下げることができます。

※試験測定値であり保証値ではありません。

日差しを遮る商品を上手に利用し、エアコン効率を上げて毎日の暮らしが快適になったら嬉しいですね。

YKK エフルージュ 屋根材バリエーション

屋根ふき材をはじめ、カラーバリエーションも豊富です。

YKK エフルージュ デザインカラーバリエーション

オプションには雨樋部分の清掃を楽にする枯葉よけネットや、洗濯スペースとして便利な物干し金具等もございます。

お好みや使用目的に合わせてお選びください。


e989ff4ee0e8e216ca007064954423e3

またテラスと言えば風への対応も気になりますね。

エフルージュFIRST大型テラスは風速42m/秒相当の地域までご使用いただけます。


YKK エフルージュ 風への対応


最大間口が6m・最大出幅が3.9mまでのサイズ展開です。

大型テラスとしてはもちろんですが、梁が8mまで延長できますので車庫やファサードとしてもお使いいただけます。

YKK エフルージュ 8mまで延長可能


YKK エフルージュ 壁付タイプ

壁付タイプがおススメな場合は・・・

大きな間口の窓やテラス空間に設置したい
大型でもスッキリとしたデザインがいい

YKK エフルージュ 独立タイプ

独立タイプがおススメな場合は・・・

住宅の外壁に穴を開けたくない
バルコニー下など、屋根の下に設置したい

以上大型デッキや窓に対応するエフルージュFIRST大型テラスのご紹介でした。

いかがでしたでしょうか?

様々な組み合わせがございますのでお住まいに合った提案は、浜松市浜北区にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社へご相談をお待ちしております



グリーンパーク 展示場 レモン結実

以前ブログでご紹介させていただいた、ハマニグリーンパーク展示場内レモンの木です。


花が終わり、実が付き始めています。

見にくいかもしれませんが、丸印の部分がレモンの実です。

写真の実は3cm程の大きさです。

今後スクスク成長してくれることを願います


専門スタッフが丹精込めて育てている、家庭菜園スペースも賑やかになってきました


グリーンパーク 展示場 いちご

いちごも元気です
グリーンパーク 展示場 ししとう

手前がししとう、奥がナスです。

グリーンパーク 展示場 トマト

トマトも色付いてきました。

グリーンパーク 展示場 きゅうり海老芋

手前は海老芋、奥はキュウリです。

海老芋は主に磐田市が産地の作物で、静岡県公式HPでもふじのくに農芸品として紹介されています。

きめが細かい食感の、とても美味しいお芋です

グリーンパーク ひまわり 苗

最後はヒマワリです。

まだまだ可愛らしいサイズですが、成長して大輪の花を咲かせる日が今から楽しみです

浜松市浜北区にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社で皆様のお越しをお待ちしております




PAGETOP

タカショー エバーアートフェンスプラス

タカショーエバーアートフェンスプラス 全景

みなさんこんにちは

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社にて設計を担当しております太田です。

今回はタカショーより新発売されました「エバーアートフェンスプラス」をご紹介させていただきます。

プラスという商品名の通り空間に添えることで、建物や植栽に美しく調和し、天然木板塀の自然な雰囲気を忠実に再現しました。

タカショーエバーアートフェンスプラス 構造

フェンスを表から見ますと、ある事に気が付きます。

柱や枠が目立たずスッキリとしている為、機能性を持たせつつ空間に自然と馴染みやすいのだと感じました。



タカショーエバーアートフェンスプラス カラーデザインバリエーション

デザインは全部で4種類です。

ベーシックな横ラインや、アクセントを加えたモダンなデザインもあります。

どのデザインも縦・上下が美しく揃っています。

デザインだけでなく目隠しや採光、通風等の機能面にもこだわっています。


タカショーエバーアートフェンスプラス カラーバリエーション

カラーは全部で6種類です。

木目調が美しいカラーバリエーションです。

シートの著しい変色はがれについて、安心の5年保証が付いています。

タカショーエバーアートフェンスプラス モジュールデザイン

高さは左から60cm・80cm・1m・1.2mの4種類をご用意。

同じデザインのフェンスを選べば、高さが異なっても格子すき間ピッチが共通となるよう設計されています

またブロックモジュールに合わせたフェンス幅・柱の位置を採用している為、施工も美しく仕上ります。

次は浜松市にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパークにて、設計を担当しております太田が設計目線で選びました、エバーアートフェンスプラスと組み合わせてみたい化粧ブロックをご紹介します。
TOYO ナチュラルウッドウォ―ル 全景

まず1つ目の化粧ブロックは「TOYO ナチュラルウッドウォ―ル」です。

天然木の柔らかさ・温かみを感じる肌合いと色調が魅力です。

全4色で、どの色も景観に馴染む優しい色合いです。
TOYO ナチュラルウッドウォ―ル カラー

ユニソン ダンテウォ―ル 全景
次の化粧ブロックは「ユニソン ダンテウォ―ル」です。

不揃いな天然石風の素朴さから生まれる、天然石を積み上げたようなシルエットが美しい商品です。

カラーは2色になります。


ユニソン ダンテウォ―ル カラー

どちらもエバーアートフェンスプラスとお互いを引き立てるような化粧ブロックかと思います。

後はお客様からのご依頼を楽しみにお待ちしております

浜松市浜北区にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社ではこれまで多くの現場を施工させていただいております。

今回ご紹介させていただいたタカショー「エバーアートフェンスプラス」のような、フェンスの施工現場も多くございます。


また、フェンス等を組み合わせた敷地全体の施工例もございます。



ハマニグリーンパーク ウチワヤマボウシ

終わりにハマニグリーンパーク展示場にて、花を見事に咲かせておりますトキワヤマボウシの写真です。

写真からもおわかりになるように空に向かって開花するので、例えば住宅の2階などの高い場所からも花を楽しんでいただけます。

写真撮影当日はあいにくの雨天でしたが、雨の中で咲く姿もなかなか風情を感じました。

トキワヤマボウシは常緑木で開花が終わると、食べられる赤い実をつけます。

基本的には育てやすく、メンテナンスに手間がかからないおススメのシンボルツリーです。



以上お楽しみいただけましたでしょうか

ではまたお会いできる機会を楽しみにしています
PAGETOP

カーポート 三協アルミ「スカイリードZ」

三協アルミ スカイリードZカーポート 全景

みなさんこんにちは

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社にて設計を担当しております太田です。

今回は三協アルミより新発売された、耐風耐雪に優れた「スカイリードZ」をご紹介させていただきます。

近年、強風等の自然災害が増えています。

せっかくカーポートを選ぶのでしたら、愛車をしっかりと守り安心して使用できる商品を選びたいですね。

そんな場合におススメなのが、三協アルミ「スカイリードZ」です。

どのような特徴がある商品なのか、早速ご紹介します


三協アルミ スカイリードZカーポート 耐風耐雪

三協アルミ「スカイリードZ」
特徴その①・・・耐風圧強度が風速46m/秒相当です
よく耳にする「耐風圧強度」という言葉ですが、という方も多いかと思います。
例えば風速46m/秒でしたら、風速の平均が46m/秒までは耐えられる、という意味です。
ちなみに気象庁で「猛烈な風」と表現され樹木が倒れる程度とされるのが、風速約30m/秒以上または最大瞬間風速50m/秒以上となっています。

それを踏まえますと、耐風圧強度が風速46m/秒相当はかなりの強度かと思われます。
耐風圧強度の数値は目安であり品質保証ではありませんが、カタログには商品ごとに耐風圧強度が掲載されていますので、ご自宅のある地域の基準風速を上回る商品を選ばれると良いでしょう。

特徴その②・・・地域に合わせて耐積雪量が選べます
また風害以外にも積雪が気になりますね。
耐積雪量は50cm・100cm・150cmの設定があります。



三協アルミ スカイリードZカーポート 体系表

耐積雪量によって、収納台数が異なります。
こちらもお住まいの地域の状況を考慮して、必要な台数をお選びください。

三協アルミ スカイリードZカーポート オープンな屋根

特徴その③・・・中桟のない構造と透過性のある屋根パネルで、明るい採光が得られます
リビング前など、採光が欲しいお部屋の前に設置しても室内が暗くなりすぎません。
屋根パネルは3種類の材質からお選びください。

三協アルミ スカイリードZカーポート 屋根パネル

三協アルミ スカイリードZカーポート カラー

屋根枠にはシンプルな「スタンダードタイプ」と高級感のある「デラックスタイプ」をご用意。

特徴その④・・・柱と梁は安定感のある構造で、しっかりと屋根を支えます
スリムにデザインされたフレームは、耐積雪量区分やサイズにより柱と梁の厚みや大きさが異なります。

特徴その・・・さまざまな敷地条件に対応できます
三協アルミ スカイリードZカーポート 敷地対応

延長梁は敷地に合わせて柱の位置を延長することができます。
障害物を避けて柱が設置できるので、車庫入れがしやすいです。

入隅納まりは出隅部分の対応など敷地を有効に活用できます。


浜松市浜北区にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社ではこれまでたくさんの現場を施工させていただきました。

今回ご紹介させていただいている、三協アルミ「スカイリードZ」の従来品カーポート「スカイリード」の現場紹介をさせていただきます。


従来品からもの特徴のひとつ、明るいオープンな屋根の雰囲気が伝わってきます


施工写真をご覧いただき、ご参考いただけたら幸いです。

三協アルミ スカイリードZカーポート 梁下スクリーン

「スカイリードZ」の紹介に戻ります。

特徴そのとしまして、豊富なオプションが挙げられるます。

梁下スクリーンをカーポートの下に取り付けて、ファサードを華やかに。

三協アルミ スカイリードZカーポート 梁下ダウンライト

梁下ダウンライトはLEDで環境保全と省エネです。
夜間のカーポートスペースを美しく演出します。

三協アルミ スカイリードZカーポート スポットライト

スポットライトも低電圧で感電の危険が少ないLEDです。
夜間の車の乗り降りも安心です。


三協アルミ スカイリードZカーポート 上吊収納

車関連の収納に便利な上吊り収納棚です。
側面パネルも一緒に取り付けることで、雨風の吹込みを軽減し目隠しになります。

三協アルミ スカイリードZカーポート 側面パネル

いかがでしたか

以上三協アルミ「スカイリードZ」のご紹介でした。

お住まいの敷地や使用目的に合わせたご相談は、浜松市浜北区小林にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社までどうぞ。

お打ち合わせをご希望の場合は、事前にご予約いただきますとスムーズです。


最後にハマニグリーンパーク展示場の写真です。


展示場 イペ 開花

こちらは真っ青な空に黄色が美しく映える、イペの花です。

南米原産のイペはブラジルの国花として愛されています。

日本では暖かい地方で良く育つ落葉高木です。

3~5mと、かなり大きく育ちます

さて、次の花は何の木に咲く花でしょうか

ヒントはイペの花と同じ、黄色の実がなる木です






展示場 レモン 開花

答えは・・・レモンです!!

レモンの花からはマスク越しでもはっきりと感じる、甘い香りがします

ハマニグリーンパークのレモンは無消毒ですので、安心安全です。

収穫の時期が今から楽しみです

以上お楽しみいただけましたでしょうか

ではまた、お目にかかれるのを楽しみにしております
PAGETOP
B-Life.s スマートF-ウォ―ル 全景

みなさんこんにちは

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社にて設計を担当しております太田です。

今回は安心・安全な軽量素材で家族を守る壁、B-Life.s スマートF-ウォ―ルり新しいサイズが発売されましたのでご紹介させていただきます。

日本で生活している以上、地震は身近な存在です。

今回ご紹介させていただくB-Life.s スマートF-ウォ―ルはそんな万が一という時でも安心して使える商品です。



B-Life.s スマートF-ウォ―ル 高さ

今回は従来品に2.1mと2.4mが新しく加わり、より表現の幅が広がったB-Life.s スマートF-ウォ―ル


どんな特徴があるのか、早速ご紹介させていただきます
B-Life.s スマートF-ウォ―ル 軽量素材

まず挙げられるのは、何と言っても軽量素材で出来ているという点です。

パネル材の硬質ポリスチレンフォームは、幅80cm×高さ30cmの大きさでも、わずか2.1㎏です!

B-Life.s スマートF-ウォ―ル 耐久性

硬質ポリスチレンフォームは軽量ではありますが、公共工事での実績がある耐凍害です。

またJIS規格を基に強度試験を行い、安全性が確認されています。

耐風圧強度も確認済です。


B-Life.s スマートF-ウォ―ル 安全

B-Life.s スマートF-ウォ―ル 構造

B-Life.s スマートF-ウォ―ルは構造材にアルミ形材、パネル材に硬質ポリスチレンフォームを使用しています。

また、最大2.4mの高さでもコンクリートブロックの場合には必要な控え壁が不要です。

その為工期の短縮や、限られた空間を最大限に利用する事が可能になります。
B-Life.s スマートF-ウォ―ル 最大長さ

B-Life.s スマートF-ウォ―ル PSパネル塗装済

壁のデザインやカラーも現場に合わせてお選びいただけます。

B-Life.s スマートF-ウォ―ル カラーバリエーション

B-Life.s スマートF-ウォ―ル カラーバリエーション 笠木・端部

「仕上げ無し」も選択可能です。

H1800までの高さでしたら、タイルや石材を貼り付けることができます。
B-Life.s スマートF-ウォ―ル 施工タイプ①
B-Life.s スマートF-ウォ―ル 施工タイプ②

安心・安全な壁で万が一の時でも、落ち着いて生活したいものですね。

以上、B-Life.s スマートF-ウォ―ルのご紹介でした。

浜松市浜北区小林にあります(スーパーマムさん西隣り)エクステリア専門店 ハマニグリーンパーク有限会社では、ただ今お得なキャンペーンを引き続き実施中です

事前にハマニグリーンパークへお電話にてご予約いただき、展示場にて打合せをしていただくとお得な事がございますので、コチラをご覧ください


また、設計では打合せ時にお客様にご覧になっていただくViewSTYLE【ビュースタイル】をお作りしています。

※現場によって異なる場合がございます

ショールームのモニターにて現場を360°どの方向からもご覧いただくことができます。

大画面でごらんいただくご自宅のお庭は迫力がありますよ!!

ビュースタイル作成例

このViewSTYLEの現場紹介はコチラです。


お楽しみいただけましたでしょうか

ではまた、お目にかかれるのを楽しみにしております
PAGETOP