たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

「日日是好日Blog」太田亜紀子

スタッフ紹介はこちら
美濃クラフト KAGURA 全種類
みなさんこんにちは

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にありますエクステリア専門ハマニグリーンパークで設計を担当しております太田です。

今回ご紹介させていただく商品は一目見ただけで分かる方には分かる!?

あの大人気アニメで使われた書体を表現した、インパクトのあるおしゃれな漢字表札です。

その表札とは美濃クラフトから発売された『KAGURA』という商品です

私なりに感じた表札『KAGURA』の魅力についてですが

①エッチング技術による精密な表現
②文字のかすれ感や躍動感を忠実に再現
③漢字が際立つスッキリと読みやすいデザイン

という点を感じました

また美濃クラフト『KAGURA』錆びにくく強度も優れているステンレス製ですので、長期に渡り安心してお使いいただけます。

美濃クラフト『KAGURA』は3つの書体と4つのデザインがございますので、早速ご紹介させていただきます。
美濃クラフト KAGURA 書体陽炎
まず最初にご紹介する書体は陽炎【かげろう】です。

思わず某アニメでキャラクター達の登場シーンを思い出してしまう位、忠実に再現された書体かと思います

それぞれが個性的な書体の美濃クラフト『KAGURA』ですが、陽炎【かげろう】という書体の名にふさわしいゆらぎが読み手に伝わってきます
美濃クラフト KAGURA 書体闘龍
次にご紹介する書体は闘龍【とうりゅう】です。

力がみなぎった龍が発する力強さを漂わせながらも、伸び伸びと空を舞う様子が闘龍【とうりゅう】の書体から伝わってきますね
美濃クラフト KAGURA 書体黒龍
3つ目にご紹介する書体は黒龍【こくりゅう】です。

緩急のついた太い線と細い線が入り混じる黒龍【こくりゅう】は暗雲たちこめる空に荒々しく駆けていく龍の様子を感じます

ちなみに陽炎・闘龍・黒龍の書体は『KAGURA』専用の特別な書体の為、他の美濃クラフトの表札には使用できませんのでご了承ください。
浜松市浜北区にありますエクステリア専門ハマニグリーンパークではYouTubeチャンネルを開設しております。

今回ご紹介しております表札にちなんだ『プロが教える表札の選び方』を是非ご覧ください。

そして気に入っていただけましたら是非チャンネル登録をお願いいたします

また、ハマニグリーンパーク袋井店は開店1周年を迎える事ができました

スタッフ一同、これまで支えてくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです

今後ともどうぞよろしくお願いいたします

↓↓↓ハマニグリーンパーク袋井店のYouTubeはコチラです↓↓↓
美濃クラフト KAGURA KMT-1
美濃クラフト『KAGURA』は4つのデザインがございます。

まずご紹介するのはKMT-1です。

・サイズ幅20センチ×幅20センチ×奥行約1センチ
・写真使用書体【陽炎かげろう】

外枠のスッキリとしたフレームが、ダイナミックな書体をより際立たせていますね
美濃クラフト KAGURA KMT-2
次にご紹介するのはKMT-2です。

・サイズ幅約15センチ×幅約15センチ×奥行約1センチ
・写真使用書体【闘龍とうりゅう】

二重に描かれた円の中に納まった文字の存在感がより増していますね
美濃クラフト KAGURA KMT-3
続きましてはKMT-3のご紹介です。

・サイズ幅30センチ×幅8センチ×奥行約1センチ
・写真使用書体【黒龍くろりゅう】

美濃クラフト『KAGURA』はどのデザインも、それぞれのデザインに似合う苗字が選ばれていると思いますが、こちらのKMT-3のデザインにはやはりこの苗字がふさわしい!と思ってしまうのは私だけでしょうか?
美濃クラフト KAGURA KMT-4
最後にご紹介するのはKMT-5です。

・サイズ幅約20センチ×幅約8センチ×奥行約1センチ
・写真使用書体【陽炎かげろう】

KMT-5は正面から見ると特に不思議な様子はありません。

しかし、側面から見るとご覧のように浮き上がったバーに文字が書かれている事がわかります。


美濃クラフト KAGURA KMT-4 側面
以上美濃クラフト表札『KAGURA』のご紹介でした。

アニメが好きな方はもちろん、そうでない方も思わず引き込まれるダイナミックな書体と美しいデザインが魅力のおしゃれな漢字表札美濃クラフト『KAGURA』をお家の顔にしてみてはいかがでしょうか。

↓↓↓今回ご紹介いたしました表札を含めた工事現場を弊社HPに掲載中ですので、どうぞご覧ください↓↓↓


エクステリアプランナーが多数在籍する浜松市浜北区にありますエクステリア専門ハマニグリーンパークではお庭に関するご相談を承っております。

展示場見学のみの場合はご予約は不要ですが、詳しく話を聞きたい!見積の相談をしたい!という場合は先のご予約と重なってしまう場合がございますので事前のご予約をおススメしております




ではまたお目にかかれる機会を楽しみにしております
PAGETOP
イナバ物置 フォルタ全景
みなさんこんにちは

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にありますエクステリア専門ハマニグリーンパークで設計を担当しております太田です。

今回ご紹介させていただく商品はイナバ物置より発売されました中型物置FORTAフォルタです。

FORTAフォルタイナバ物置の定番商品ネクスタを更なる安心安全を目指して進化させた後継商品です

FORTAフォルタはどのような特長を持つ商品なのか、早速ご紹介させていただきます。
イナバ物置 フォルタ 堅牢さ
近年の自然災害の傾向として、大型化する台風・地震の頻発・大雪等の発生が挙げられると思います。

そのような防災意識が高まる背景の中、物置に対してもより安全で安心できる性能が求められています。

その点を配慮し、FORTAフォルタ強度に保障のある指定材料を主要構造部に使用しています。

また耐風・耐震補強セットを追加する事で(※オプション品になります)風や揺れに対応する強度が建築基準法に対応可能になります。


イナバ物置 フォルタ 補強オプション

イナバ物置 フォルタ 庫内快適性と雨水の侵入について
FORTAフォルタ強さだけではありません。

換気やほこり・雨水の入り込みにも配慮し、使用時の快適さにもこだわっています。

その他にも便利な半開き防止機能で事前に半開きを防ぎます。

把手は仮ロック機能が付いた開けやすい錠前一体型を採用しています。

イナバ物置 フォルタ 扉について
物置を用する際に気になる床と棚板も、耐荷重はどちらも業界で最高水準の強度です。

また、現場の状況に合わせて扉が開く方向を選択できます
イナバ物置 フォルタ 床・棚板等について

イナバ物置 フォルタ 転倒防止等
地震や台風など揺れが起きる場合の対策として、転倒防止工事をしっかりと行います。


イナバ物置 フォルタ カラー
気になるカラーは上記以外にもプラチナシルバー・エボニーブラウンがあります。

サイズ展開も豊富にございますので、詳しくは浜松市浜北区にありますエクステリア専門ハマニグリーンパークへお問い合わせください。

先のご予約と重なってしまう場合がありますので、事前のご予約がおススメです。


ハマニグリーンパークHPでも物置をご紹介しておりますので、こちもご覧ください。




浜松市浜北区にありますエクステリア専門ハマニグリーンパークではYouTubeチャンネルを開設しております。

今回ご紹介しています物置の種類と選び方のポイントも併せてご覧ください

気に入っていただけましたら、是非いいね!をよろしくお願いいたします。

以上、イナバ物置より発売されました中型物置FORTAフォルタのご紹介でした。

お楽しみいただけたら幸いです

では、またお会いできる機会を楽しみにしております


PAGETOP
YKKテラス屋根レセパ 全景
みなさんこんにちは

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にありますエクステリア専門ハマニグリーンパークで設計を担当しております太田です。

今回ご紹介させていただく商品はYKKより発売されました外壁に固定不要の独立型テラス屋根レセパです。

テラス屋根は様々なシーンで便利にお使いいただけます。

・リビング前のおうち時間やガーデンパーティーをより楽しむスペースとして
・急な雨にも対応できる洗濯物干しスペースとして
・勝手口へ設置してゴミ置き場として

などなど、魅力の詰まった独立型テラス屋根YKKレセパの特徴を早速ご紹介させていただきます。
YKKテラス屋根レセパ 隙間ふさぎ材
まずは独立型テラス屋根YKKレセパの大きな特徴の一つに、外壁に固定不要という点が挙げられます。

・外壁工事が不要の為、外壁の仕様を気にせず設置できる
・隙間ふさぎ材で外壁との隙間をふさぎ、雨が入りにくくできる
YKKテラス屋根レセパ Tタイプ
YKKレセパ用途に応じて2タイプの中からお選びいただけます

まずはTタイプのご紹介です。

Tタイプをおススメする場合は以下のケースが挙げられます。

・テラス柱で景観を妨げたくない
・敷地にゆとりがある

またデッキ納まりにも対応していますので、デッキ上に設置する事で日除けも兼ねたくつろぎのスペースとしてもご利用いただけます。


YKKテラス屋根レセパ Tタイプ デッキ納まり

YKKテラス屋根レセパ Lタイプオプション物干し
YKKレセパTタイプをより便利にお使いいただけるオプションのご紹介です。

※オプションはTタイプ・Lタイプ共通でお使いいただけます。

洗濯物干しスペースとして活用をお考えの際には、物干し金具が欠かせません。
YKKテラス屋根レセパ 目隠しパネル
洗濯物干しやくつろぎスペースには目隠しパネルを設置してプライバシー空間を確保。
YKKテラス屋根レセパ オプション雨水タンク
雨水タンクをたて樋に接続し、洗車や植物の水やり、非常用水にもお使いいただけます。
YKKテラス屋根レセパ Lタイプ
次はLタイプのご紹介です。

Lタイプをおススメする場合は以下のケースが挙げられます。

・隣地との境界や勝手口前など、狭小地に設置したい

Lタイプは下記の写真のように、狭いスペースでも柱が邪魔になりません。

その為、隣地との境界や勝手口前などちょっとした空間への設置におススメです。
YKKテラス屋根レセパ 狭小地にはLタイプ
YKKレセパLタイプをより便利にお使いいただけるオプションのご紹介です。

※オプションはTタイプ・Lタイプ共通でお使いいただけます。

100Vと200Vの外部コンセントを設置して様々なシーンにご活用いただけます。

200Vは電気自動車にも対応できます。
YKKテラス屋根レセパ オプションコンセント

YKKテラス屋根レセパ 屋根材共通特長
独立型テラス屋根YKKレセパの屋根材は主に2種類あります。

・衝撃に強いポリカーボネート板
・耐衝撃性もあり、屋根下温度の上昇を防ぐ熱線遮断ポリカーボネート板

それぞれ色味や価格が異なり、目的に応じてお選びいただけます。

いずれにせよ開口部に屋根を設けることで、直射日光を遮りエアコンの負荷を減らす事ができます。
YKKテラス屋根レセパ 屋根パネル
浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にありますエクステリア専門ハマニグリーンパークではYouTubeを配信しています。

今回ご紹介していますテラス屋根以外にも、屋外に取り付ける日除けとしてオーニング・シェードについてアップしていますので、どうぞご覧ください↓↓↓

よろしければチャンネル登録をお願いいたします

YKKテラス屋根レセパ 風雪への対応
独立型テラス屋根YKKレセパは風や雪にもしっかりと対応しています。

風は風速38m/秒相当、積雪は20cmまで対応しています。



YKKテラス屋根レセパ 間口バリエーション
独立型テラス屋根YKKレセパは間口連結も可能で、最大4.5間までの設置が可能です。

出幅は最大7尺になります。
YKKテラス屋根レセパ 出幅バリエーション

YKKテラス屋根レセパ Lタイプカラーバリエーション
本体カラーは5色から、屋根材は全6種類の中からお選びいただけます。



以上YKKより発売されました外壁に固定不要の独立型テラス屋根レセパのご紹介でした。

↓↓↓今回ご紹介いたしましたテラス工事現場を弊社HPに掲載中ですので、どうぞご覧ください↓↓↓


エクステリアプランナーが多数在籍する浜松市浜北区にありますエクステリア専門ハマニグリーンパークではお庭に関するご相談を承っております。

先のご予約と重なる場合がございますので事前のご予約をおススメしております。




ではまたお目にかかれる機会を楽しみにしております
PAGETOP
YKK アウターシェード 全景
みなさんこんにちは

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にありますエクステリア専門ハマニグリーンパークで設計を担当しております太田です。

今回ご紹介させていただく商品はデッキに映った陰が涼し気な、洋風すだれYKKアウターシェードです。

YKKアウターシェード窓付近に設置しスッキリとした外観で室内の温度上昇を防ぎます

日除けの役割をしっかりと果たす洋風すだれYKKアウターシェードはどんな商品なのか、早速ご紹介させていただきます。
流入する熱の割合
特に日差しの強い季節には、街のあちこちで窓まわりに日除けを設置している風景を見かけます。

なぜ窓付近に日除けを取り付ける事で、室内の温度を上がりにくくする事が出来るのか説明させていただきたいと思います。

上部の図をご覧ください。

夏の場合、窓から住宅に流入する熱の割合が74%を占めています

その為、窓周りの暑さ対策が必要になってくるという訳です。

下部の資料をご覧ください。

86bfafaa0defcd525e07087a9bc581231
洋風すだれYKKアウターシェードを窓に取り付けなかった取り付けた場合です。

ご覧いただくとお分かりのように

取り付けなかった場合→熱照射開始1分後には既に床部分が熱くなっている
取り付けた場合→熱照射開始10分後経過しても、最初とほとんど変化が見られない

このように洋風すだれYKKアウターシェード窓付近に設置した場合、太陽の光を窓の外でカットする事が分かりました。

室内の温度が上がらない分エアコンに負荷がからず、省エネとエコに繋がります

YKK アウターシェード 布地拡大
洋風すだれYKKアウターシェード布地の拡大写真です。

生地は耐候性のあるポリプロピレン製で、ホコリが隙間へ入りにくい構造になっています。
YKK アウターシェード布地 納まりバリエーション
洋風すだれYKKアウターシェードは様々な納まりのバリエーションが豊富です。

取り付けをお考えの場所や、目的に合わせてお選びいただけます。

浜松市浜北区にありますエクステリア専門ハマニグリーンパークは、お庭に関するご相談を承っております。

折角ご来場いただきましても先のご予約の状況で、ご対応が難しい場合がございますので事前のご予約をおススメしております。


ハマニグリーンパークの日除け商品施工例もご覧ください



YKK アウターシェード フックに引っ掛けて固定

ハマニグリーンパーク YKKアウターシェード サンプル正面
エクステリア専門ハマニグリーンパーク浜松本店には洋風すだれYKKアウターシェードのサンプルがございます。
fb5ff314f13214a52955b5d5622897e31
横から見たサンプルです。

シェードを収納するボックスデザインを実際にご覧いただき、シェードの出し入れを体験していただけます。

※生地カラーはブルーです。
※お住まいの壁・サッシ・雨戸等の状況により取り付けられるバリエーションが異なります。
YKK アウターシェード布地 アルミ形材カラーバリエーション
本体カラーは5色になります。

お住まいに合った本体カラーを選んだら、次は生地の色を選びましょう。
YKK アウターシェード布地 アクセントカラー
お住まいにアクセントが欲しい場合は

映えるオレンジで華やかな印象を与えます。

涼しげなブルーで窓まわりをクールに演出します。

洋風住宅に似合うグリーンは植栽とも良い相性です。
YKK アウターシェード布地 中間カラー
お住まいを落ち着いた印象に

落ち着いたはグレージュはお住まいを上品に彩ります

モノトーンの建物にグレイでよりスタイリッシュに

安らぎを感じるブラウンは木調とも相性が良いでしょう。
YKK アウターシェード布地 なじむカラー
お住まいになじませるカラー

ベーシックカラーのクリームは明るい外壁と合います

温かみのあるベージュはナチュラルな印象を与えます。

シンプルな住宅になじむライトグレイで軽快な窓辺に。



以上窓付近に設置しスッキリとした外観で室内の温度上昇を防ぐ、エコと省エネに役立つYKKアウターシェードのご紹介でした。

いかがでしたでしょうか。

お楽しみいただけましたら幸いです。

エクステリア専門店ハマニグリーンパークYouTubeをアップしています。

お庭に関する知識盛りだくさんのハマニグリーンパークYouTubeです。

是非チャンネル登録をお願いいたします


ではまた皆さんにお会いできる機会を楽しみにしております。

PAGETOP
タカショーRテラス全景
みなさんこんにちは

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にありますエクステリア専門ハマニグリーンパークで設計を担当しております太田です。

今回ご紹介させていただく商品はタカショーRテラスです。

Rテラスはタカショーより発売された新ブランド「レゾナンス」の製品です。

英語で「共鳴」という意味のブランド名「レゾナンス」にふさわしく、住まいとお庭が美しく調和する美しいデザインのテラスはまるでもうひとつのお部屋のようです。

どのような特徴があるのか、早速ご紹介させていただきます。
タカショーRテラス フレーム
タカショーRテラスを見た際にまず目に入ってくるのが、無駄なものを削ぎ落したフレームデザインだと思います。

サイズは約4.3mの幅に、奥行が2.1mまたは2.4mを選べるパターンとなっています。

テラスの下にガーデンソファーを置いても、綺麗に納まるサイズです。

フレームカラーはマットブラックのみになります。
タカショーRテラス サイズ

タカショーRテラス 天井
タカショーRテラスの雑味のないフレームに、木目調が美しい表情の天井屋根を合わせることで住まいに調和するテラスが生まれます。

リアルな木目は、アルミ建材ラッピングシートを使用したアルミ建材を使用しています。

高耐候性の素材ですので、屋外でも安心してご使用いただけます。

天井カラーはアクティオーク・ブラックエボニー・マットブラックの3色になります。


タカショーRテラス 天井カラー

タカショーRテラス レールライト
屋外照明をオプションで天井に取付可能です。

照明を取り付ける事で昼間とは違う表情が生まれます。

屋外で自然を感じながらのディナーなど、もうひとつのお部屋として様々な楽しみ方ができます。

照明はダウンライトレールライトの2種類からお選びいただけます。
タカショーRテラス ダウンライト
浜松市浜北区小林にありますエクステリア専門ハマニグリーンパークは様々なテーマに沿ってYouTubeをアップしています。


お庭の照明の種類と選び方についてもアップしておりますので、どうぞご覧ください
タカショーRテラス その他組み合わせ
Rテラス以外にもタカショーの新ブランド「レゾナンス」の製品がございます。

壁・屋根・屋内外で使用可能なエバーアートボードシック
Rテラスの屋根下に美しく納まるガーデンファニチャー
床・壁面用に屋外で使用できるガーデンタイル

こちらの商品に関しましては、また機会を改めてご紹介させていただけたらと思います。

以上タカショーより発売された新ブランド「レゾナンス」の製品よりRテラスのご紹介でした。

感動を与える上質な製品で、お庭をより居心地の良い空間にしてみてはいかがでしょうか

今回ご紹介いたしましたテラス工事現場を弊社HPに掲載中ですので、どうぞご覧ください


エクステリアプランナーが多数在籍する浜松市浜北区にありますエクステリア専門ハマニグリーンパークではお庭に関するご相談を承っております。

先のご予約と重なる場合がございますので事前のご予約をおススメしております。




ではまたお目にかかれる機会を楽しみにしております







PAGETOP
オンリーワン ヴァイロパラソル

みなさんこんにちは

浜松市浜北区にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社で設計を担当しております太田です。

今回ご紹介させていただく商品は、おうちでリゾート感を楽しめる商品達を集めてみました。

リゾートという言葉を何気なく使っていましたが、意味が気になり調べてみました。

語源は英語で再びを意味する「re」、出掛けるを意味する「sort」というフランス語から出来た言葉なのだそうです。

何度でも訪れたくなる心身をゆっくりと休める場所、といったところでしょうか。

そんな寛げる場所がおうちにあったら、毎日リラックスできますね

今回ご紹介する商品が、おうち時間のリラクゼーションにお役立ちいただけたら幸いです。

では早速ご紹介させていただきます

オンリーワン ヴァイロパラソル 詳細

冒頭の写真にもありましたが最初にご紹介させていただくのはパラソル【オンリーワン ヴァイロ】です。

こちらの商品は、リサイクル可能な資源循環型の素材で出来ている環境に優しい商品です。

外観だけでなくUV・天候の変化・衝撃に優れており、組立は大人2人で可能です。
オンリーワン ヴァイロパラソル 組立

サイズは2種類あり、傘部フレームの半径が異なります。

どちらも高さは約2.7メートルです。

【スモール】傘部フレーム半径約90センチ

【ラージ】傘部フレーム半径約1.4メートル

真っ青な空が似合うリゾート感いっぱいのパラソル【オンリーワン ヴァイロ】の下で、心地良い日影を体験してみてはいかがでしょうか?

浜松市浜北区にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社にも癒しの空間がございます

↓↓↓展示場についてのYouTubeを是非ご覧ください↓↓↓
オンリーワン ネスト ウィッカーハンギングチェアスタンド付

先程ご紹介させていただいたパラソル【オンリーワン ヴァイロ】の下には、やはりゆったりと座れるチェアがあると良いですね

次にご紹介させていただくのはアウトドアチェア【オンリーワン ネスト】です。

ブラックのフレームが印象的な、お洒落なミッドセンチュリー風のデザインです。

こちらの商品はポリエチレン樹脂製で耐候性・耐久性に優れており、遠目からは分からないほどラタンの自然な色を表現しています。

スタンド付きタイプになりますので、ゆらゆらと揺られながら気持ちの良い時間をお過ごしください。

付属のクッションには撥水加工が施されています

オンリーワン ユラリーノ チェアスタンド

続きましてはハンモック【オンリーワンキャンプ ユラリーノ】です。

ハンモックはおうちの中でも外でも、身を委ねて心地良く寛げる人気のアイテムです。

ハンモック【オンリーワンキャンプ ユラリーノ】はハンモック本体とフレームを合わせて約26キロの重さになります。
オンリーワン ユラリーノ チェアスタンド カラー

ハンモックのカラーは全部で3種類です。

どの色も自然を感じる、魅力的なカラーです。
オンリーワン ユラリーノ カヌー

最後にご紹介させていただくのはハンモック【オンリーワンキャンプ ユラリーノカヌー】です。

まるでカヌーのような丸みを帯びたフレームに、つい笑顔になってしまいますね。

ハンモック【オンリーワンキャンプ ユラリーノカヌー】はハンモック本体とフレームを合わせて約34キロの重さになります。

ハンモックのカラーは全部で4種類です。
オンリーワン ユラリーノ カヌー ベーシック カラーJPG

余談になりますが、ペット用のハンモックも販売されているようですね

心地の良さは人もペットも共通といったところでしょうか

以上おうちでリゾート感を楽しめる商品達をご紹介させていただきました

お気に入りの商品を見つけて、心身共にゆったりとおうち時間をお過ごしください



浜松市浜北区にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社はスーパーマムさんの西隣になります。

お庭に関する事でしたら小さなご相談でもお気軽にお問い合わせください。

↓↓↓ご相談の際はご予約優先となっておりますので、事前にご予約いただけますとスムーズです。↓↓↓


↓↓↓ハマニグリーンパーク袋井店もございます↓↓↓

↓↓↓お庭作りのヒントがたくさん詰まっています↓↓↓

ハマニグリーンパーク施工例

お楽しみいただけましたでしょうか?

ではまたみなさんにお目にかかれる機会を楽しみにしております
PAGETOP
ハマニグリーンパーク 家で趣味を楽しむお庭 玄関前

皆様こんにちは

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社にて設計を担当させていただいております太田です。

今回は設計目線でプランしました【趣味を楽しむお庭】のご紹介の続きになります。


今回は玄関前スペースのプランについてご紹介させていただきます。

前回に続き、お楽しみいただけましたら幸いです
ハマニグリーンパーク 家で趣味を楽しむお庭 玄関前 オンリーワン ジラーレW

前回ご紹介しましたガレージ【LIXIL スタイルコート】で趣味の作業中に汚れがついてしまった場合、近くに立水栓があると便利です。

また帰宅時に玄関に入る前に手洗いを済ませば、家の中に汚れを持ち込まずに快適です。

立水栓は【オンリーワン ジラーレW】を設置しました。

明るいビタミンカラーであるレモンイエローを使用して、お庭の中の元気が出るアクセントとしました。

立水栓【オンリーワン ジラーレW】はWの商品名の通り補助蛇口が付いていますので、洗車用にホースを接続したりと便利です。

ちなみに浜松市浜北区にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社ではYouTubeもアップしております。

↓↓↓立水栓についてアップしていますので、どうぞコチラもご覧ください。↓↓↓
ハマニグリーンパーク 家で趣味を楽しむお庭 玄関前 ユニソン ヴィコ

コチラは先日弊社のイベントでユニソンさんがお貸しくださった宅配ポスト【ヴィコDB100ポスト有り】の写真になります。

写真のカラーはマットホワイトですが、プランに盛込みましたのはウォールナットです。

ちなみに我が家には宅配ポストをまだ設置しておらず、やむない時は置き配をお願いしている状況です

そんな時、やはり宅配ポストがあったら!と思いますのでこちらも我が家憧れのエクステリア商品の一つです。
ハマニグリーンパーク 家で趣味を楽しむお庭 玄関前 目隠しフェンス ディーズガーデンアルファウッドカラー

玄関前にはディーズガーデン【アルファウッド】を使用した目隠しフェンスを設置しました。

地面からの高さは約1.6メートルです。

シンボルツリーと組み合わせ、玄関と外部とワンクッション置く事が出来、防犯対策や外部からの視線を和らげます。

【アルファウッド】超耐候性ASA樹脂を外側に使用している、汚れや変色に強い板材です。

7つのカラーがありますが、使用カラーはマーブルブラウンになります。
ハマニグリーンパーク 家で趣味を楽しむお庭 玄関前 ナイトシーン

こちらは照明を点灯したナイトシーンです。

宅配ポストの門柱スタンドに間接照明を、隣に【タカショー エバーアートポールライト2型】を設置しました。

夜間時の安全・防犯対策に、またガレージ【LIXIL スタイルコート】夜間まで趣味の作業に没頭してしまっても大丈夫です!



以上前回に続き2回にわたりまして、設計目線でプランしました【趣味を楽しむお庭】のご紹介でした。

私達エクステリア専門スタッフは、日々お客様のご希望に添えるようお庭のプランを考えております。

ご相談は浜松市浜北区にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社でお待ちしております。

先のご予約と重なってしまい、折角ご来場いただきましてもご対応が難しい場合がございます。

是非、事前の電話予約をおススメいたします!


では、皆様にお会いできる機会を楽しみにしております
PAGETOP
みなさんいかがお過ごしでしょうか

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社にて、設計を担当しております太田です。

今回は以前に続きハマニグリーンパーク有限会社にあります、300坪の大展示場に育っている植物達のご紹介をさせていただきます。

展示場には実にさくさんの植物が育っており、四季毎に違った景色が楽しめます。

今回は展示場で見つけた1コマをご紹介させていただきます

↓↓↓前回ご紹介したブログはコチラをご覧ください

続ハマニグリーンパーク展示場の花々をご紹介します 浜松市

↓↓↓展示場各エリアの詳しいご案内はコチラをご覧ください

ハマニグリーンパーク 展示場 ヤマアジサイ

まずご紹介するのはヤマアジサイです。

以下ヤマアジサイの特徴です。

・日影に耐えますが、午前中くらいは日の当たる場所が好ましいです
・水切れすると元気がなくなりますので、水やりはこまめにやりましょう
・初心者でも育てやすい低木です

梅雨時など気持ちが沈みがちな時でも、ヤマアジサイの存在は周りを和やかな気持ちにさせてくれますね

お庭にヤマアジサイを植えて楽しんでみてはいかがでしょうか。

ハマニグリーンパーク 展示場 ヤングコーン アップ

さて突然のクイズですが、こちらは何の植物かお分かりでしょうか?

ヒントはおそらくお好きな方も多いかと思われますが、世界三大穀物の1つに挙げられる、黄色くて甘みのあるアノ植物です。

答えはまた後ほどご報告いたします
ハマニグリーンパーク 展示場 純菊の花

こちらの可愛らしい黄色い菊はある野菜の花です。

お鍋には欠かせない、というご家庭もあるかもしれません。

そうです、こちらは春菊の花になります!

一般的に販売されているのは葉の部分がほとんどですが、花も食べる事が出来るそうです。

苦みがあるので、甘味噌やチーズなどの濃い目の味付けが似合うようです。

すき焼きに春菊の葉と花を一緒に入れても良いようですよ
ハマニグリーンパーク 展示場 ヤングコーン

話題が先程のクイズに戻りますが、何の植物か答えがお分かりいただけたでしょうか?

空に向かって元気よく伸びている植物達はヤングコーン(トウモロコシ)です!

ヤングコーンはトウモロコシの成長過程で摘果する時に採取したものです。

残した房が成長して、トウモロコシになります。

以下ヤングコーンの特徴です。

・日当たりを好み、日影は苦手です
・肥沃な土地を好みます
・水をたっぷりと与えましょう
・受粉の必要等、初心者にはちょっと難しいかもしれません・・・

ヤングコーンは缶詰めがお馴染みかと思いますが、生産者のみが味わえるシャキシャキとした生の触感はまた格別です!

実際に体験してみたい!という方はヤングコーン(トウモロコシ)挑戦してみてください!

以上エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社展示場の植物たちのご紹介でした。

お楽しみいただけましたでしょうか?

様々な植栽がございますのでお住まいに合った提案は、浜松市浜北区にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社へご相談をお待ちしております


ではまた、お目にかかれる機会を楽しみにしております

↓↓↓ハマニグリーンパーク有限会社YouTubeもご覧ください↓↓↓

PAGETOP
ハマニグリーンパーク 家で趣味を楽しむお庭 全景

みなさんこんにちは

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社にて設計を担当させていただいております太田です。

今回は設計目線でプランしました【趣味を楽しむお庭】のご紹介です。

設計業務の一つに【プランニング】があります。

お客様からご要望をお聞きしご希望に添った外構内容を考えていきますが、大切なご提案ですのでやはり緊張しながらプランニングさせていただいております

今回はお客様にご提案する図面ではなく、こんな庭を造ってみたいなという発想をエクステリア専用CAD【RIK CAD】を使用して形にしてみました。

お時間が許す限り、お楽しみいただけましたら幸いです
ハマニグリーンパーク 家で趣味を楽しむお庭 LIXIL スタイルコート

まずご紹介するのはガレージ【LIXIL スタイルコート】です。

ガレージと言いましても【LIXIL スタイルコート】は車やバイク等の愛車を守るという本来の役割以外に、趣味の作業場+自分が心地良い空間=ガレージリビングという新しい空間を提供する商品です。

我が家のお庭にもあったらいいな!と思う商品の一つです

敷地南東部分に配置し、玄関からも近い位置になります。

平日は通勤・通学に使用するバイクや自転車を気軽に収納でき、休日は趣味の整備や家族で楽しめる空間としました。

【LIXIL スタイルコート】内にはオプション品の棚を設置し、工具などを収納できるようにしました。

テーブルとイスは作業中の休憩や、家族の団欒としても利用できます。
LIXIL スタイルコート 扉オープン

まずはスタイリッシュな外観が目を引くガレージ【LIXIL スタイルコート】

扉を開けば換気も良く、外部とのコミュニケーションを取りやすくなります。
LIXIL スタイルコート 扉クローズ

逆に静かに趣味に没頭したい場合は、扉を閉めて静かな空間に早変わりです。

照明の取付が可能ですので、夜間も作業を継続できます。

扉は目隠し効果のあるポリカーボネート板を通して、ぼんやりと内部が浮かび上がる様子は幻想的です!

動と静を使い分けられるガレージ【LIXIL スタイルコート】です。
LIXIL スタイルコート オプション

ガレージ【LIXIL スタイルコート】は空間を快適にするオプションも豊富です。

写真左よりちょっとした作業や休憩に便利なカウンターテーブル、作業グッズを収納出来る、換気を良くする換気扇などなど、様々なオプションがあります。
LIXIL スタイルコート サイズ展開

またサイズ展開も豊富ですので、目的やお庭の広さに合ったサイズをお探しいただけます。

ご相談は浜松市浜北区にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社へご相談をお待ちしております。

折角ご来場いただきましても、先のご予約と重なってしまいご対応が難しい場合がございます。

是非、事前の電話予約をおススメいたします!


以上、プランニングの1部分をご紹介させていただきました。

次回もプランニングのご紹介が続く?かもしれません。

その際はもしよろしければ、お付き合いをお願いいたします

↓↓↓ハマニグリーンパーク有限会社YouTubeもご覧ください
PAGETOP
みなさんいかがお過ごしでしょうか

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社にて、設計を担当しております太田です。

今回は前回に続きハマニグリーンパーク有限会社にあります、300坪の大展示場に咲く花々のご紹介をさせていただきます。

展示場には実にさくさんの植栽があり1度にご紹介しきれませんでしたので、恐縮ですがもう少々お付き合いのほどをお願いいたします

↓↓↓前回ご紹介したブログはコチラをご覧ください


↓↓↓展示場各エリアの詳しいご案内はコチラをご覧ください

ハマニグリーンパーク展示場 ヤマブキの花
展示場事務所の向かいに位置するウォーターガーデンエリアには、ヤマブキの木が植わっています。

写真の黄色い花がヤマブキの花です。

ヤマブキの花は名前の通り山吹色の鮮やかな花を咲かせます。

古来より日本の野山に自生しており、私達に馴染み深い植栽です。

横に枝が広がりやすいので、植える際は広めの場所が好ましいでしょう。
ハマニグリーンパーク展示場 ハナミズキ全景
ヤマブキに続きましてご紹介するのは立ち姿でお分かりになりる方も多いかもしれませんが、ハナミズキです。

ハナミズキは浜松市浜北区にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社でも、人気のある庭木のひとつです。
ハマニグリーンパーク展示場 ハナミズキの花
ハマニグリーンパーク有限会社展示場に植えられているハナミズキの花は白ですが、他には赤・ピンクがあります。

写真のように花が上向きに咲きますので、例えば2階から見下ろせるような位置に植えるとより見ごたえがあります。

丈夫で育てやすい樹木ですが日当たりの悪い場所では花付きが悪くなったり、紅葉が美しくなくなるので注意が必要です。
ハマニグリーンパーク展示場 クリスマスローズ
ウォーターガーデンエリアの人工池のふもとに咲いているのは、クリスマスローズの花です。

クリスマスローズは日影と寒さに強く、育てやすい植物です。

直射日光に当たると傷みやすいので、木の下などに植えると良いでしょう。
ハマニグリーンパーク展示場 花壇
最後にご紹介するのはハマニグリーンパーク有限会社展示場内ガーデングッズエリア内にあります花壇です。

こちらの花壇スペースには専門スタッフが四季毎に季節の花々を植えて、お客様をお出迎えしています。

四季を感じに、是非お気軽にお越しください

様々な植栽がございますのでお住まいに合った提案は、浜松市浜北区にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社へご相談をお待ちしております


みなさんお楽しみいただけましたでしょうか

ではまた、お目にかかれる機会を楽しみにしております








PAGETOP