たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

「日日是好日Blog」太田亜紀子

スタッフ紹介はこちら
オンリーワン ヴァイロパラソル

みなさんこんにちは

浜松市浜北区にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社で設計を担当しております太田です。

今回ご紹介させていただく商品は、おうちでリゾート感を楽しめる商品達を集めてみました。

リゾートという言葉を何気なく使っていましたが、意味が気になり調べてみました。

語源は英語で再びを意味する「re」、出掛けるを意味する「sort」というフランス語から出来た言葉なのだそうです。

何度でも訪れたくなる心身をゆっくりと休める場所、といったところでしょうか。

そんな寛げる場所がおうちにあったら、毎日リラックスできますね

今回ご紹介する商品が、おうち時間のリラクゼーションにお役立ちいただけたら幸いです。

では早速ご紹介させていただきます

オンリーワン ヴァイロパラソル 詳細

冒頭の写真にもありましたが最初にご紹介させていただくのはパラソル【オンリーワン ヴァイロ】です。

こちらの商品は、リサイクル可能な資源循環型の素材で出来ている環境に優しい商品です。

外観だけでなくUV・天候の変化・衝撃に優れており、組立は大人2人で可能です。
オンリーワン ヴァイロパラソル 組立

サイズは2種類あり、傘部フレームの半径が異なります。

どちらも高さは約2.7メートルです。

【スモール】傘部フレーム半径約90センチ

【ラージ】傘部フレーム半径約1.4メートル

真っ青な空が似合うリゾート感いっぱいのパラソル【オンリーワン ヴァイロ】の下で、心地良い日影を体験してみてはいかがでしょうか?

浜松市浜北区にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社にも癒しの空間がございます

↓↓↓展示場についてのYouTubeを是非ご覧ください↓↓↓
オンリーワン ネスト ウィッカーハンギングチェアスタンド付

先程ご紹介させていただいたパラソル【オンリーワン ヴァイロ】の下には、やはりゆったりと座れるチェアがあると良いですね

次にご紹介させていただくのはアウトドアチェア【オンリーワン ネスト】です。

ブラックのフレームが印象的な、お洒落なミッドセンチュリー風のデザインです。

こちらの商品はポリエチレン樹脂製で耐候性・耐久性に優れており、遠目からは分からないほどラタンの自然な色を表現しています。

スタンド付きタイプになりますので、ゆらゆらと揺られながら気持ちの良い時間をお過ごしください。

付属のクッションには撥水加工が施されています

オンリーワン ユラリーノ チェアスタンド

続きましてはハンモック【オンリーワンキャンプ ユラリーノ】です。

ハンモックはおうちの中でも外でも、身を委ねて心地良く寛げる人気のアイテムです。

ハンモック【オンリーワンキャンプ ユラリーノ】はハンモック本体とフレームを合わせて約26キロの重さになります。
オンリーワン ユラリーノ チェアスタンド カラー

ハンモックのカラーは全部で3種類です。

どの色も自然を感じる、魅力的なカラーです。
オンリーワン ユラリーノ カヌー

最後にご紹介させていただくのはハンモック【オンリーワンキャンプ ユラリーノカヌー】です。

まるでカヌーのような丸みを帯びたフレームに、つい笑顔になってしまいますね。

ハンモック【オンリーワンキャンプ ユラリーノカヌー】はハンモック本体とフレームを合わせて約34キロの重さになります。

ハンモックのカラーは全部で4種類です。
オンリーワン ユラリーノ カヌー ベーシック カラーJPG

余談になりますが、ペット用のハンモックも販売されているようですね

心地の良さは人もペットも共通といったところでしょうか

以上おうちでリゾート感を楽しめる商品達をご紹介させていただきました

お気に入りの商品を見つけて、心身共にゆったりとおうち時間をお過ごしください



浜松市浜北区にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社はスーパーマムさんの西隣になります。

お庭に関する事でしたら小さなご相談でもお気軽にお問い合わせください。

↓↓↓ご相談の際はご予約優先となっておりますので、事前にご予約いただけますとスムーズです。↓↓↓


↓↓↓ハマニグリーンパーク袋井店もございます↓↓↓

↓↓↓お庭作りのヒントがたくさん詰まっています↓↓↓

ハマニグリーンパーク施工例

お楽しみいただけましたでしょうか?

ではまたみなさんにお目にかかれる機会を楽しみにしております
PAGETOP
ハマニグリーンパーク 家で趣味を楽しむお庭 玄関前

皆様こんにちは

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社にて設計を担当させていただいております太田です。

今回は設計目線でプランしました【趣味を楽しむお庭】のご紹介の続きになります。


今回は玄関前スペースのプランについてご紹介させていただきます。

前回に続き、お楽しみいただけましたら幸いです
ハマニグリーンパーク 家で趣味を楽しむお庭 玄関前 オンリーワン ジラーレW

前回ご紹介しましたガレージ【LIXIL スタイルコート】で趣味の作業中に汚れがついてしまった場合、近くに立水栓があると便利です。

また帰宅時に玄関に入る前に手洗いを済ませば、家の中に汚れを持ち込まずに快適です。

立水栓は【オンリーワン ジラーレW】を設置しました。

明るいビタミンカラーであるレモンイエローを使用して、お庭の中の元気が出るアクセントとしました。

立水栓【オンリーワン ジラーレW】はWの商品名の通り補助蛇口が付いていますので、洗車用にホースを接続したりと便利です。

ちなみに浜松市浜北区にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社ではYouTubeもアップしております。

↓↓↓立水栓についてアップしていますので、どうぞコチラもご覧ください。↓↓↓
ハマニグリーンパーク 家で趣味を楽しむお庭 玄関前 ユニソン ヴィコ

コチラは先日弊社のイベントでユニソンさんがお貸しくださった宅配ポスト【ヴィコDB100ポスト有り】の写真になります。

写真のカラーはマットホワイトですが、プランに盛込みましたのはウォールナットです。

ちなみに我が家には宅配ポストをまだ設置しておらず、やむない時は置き配をお願いしている状況です

そんな時、やはり宅配ポストがあったら!と思いますのでこちらも我が家憧れのエクステリア商品の一つです。
ハマニグリーンパーク 家で趣味を楽しむお庭 玄関前 目隠しフェンス ディーズガーデンアルファウッドカラー

玄関前にはディーズガーデン【アルファウッド】を使用した目隠しフェンスを設置しました。

地面からの高さは約1.6メートルです。

シンボルツリーと組み合わせ、玄関と外部とワンクッション置く事が出来、防犯対策や外部からの視線を和らげます。

【アルファウッド】超耐候性ASA樹脂を外側に使用している、汚れや変色に強い板材です。

7つのカラーがありますが、使用カラーはマーブルブラウンになります。
ハマニグリーンパーク 家で趣味を楽しむお庭 玄関前 ナイトシーン

こちらは照明を点灯したナイトシーンです。

宅配ポストの門柱スタンドに間接照明を、隣に【タカショー エバーアートポールライト2型】を設置しました。

夜間時の安全・防犯対策に、またガレージ【LIXIL スタイルコート】夜間まで趣味の作業に没頭してしまっても大丈夫です!



以上前回に続き2回にわたりまして、設計目線でプランしました【趣味を楽しむお庭】のご紹介でした。

私達エクステリア専門スタッフは、日々お客様のご希望に添えるようお庭のプランを考えております。

ご相談は浜松市浜北区にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社でお待ちしております。

先のご予約と重なってしまい、折角ご来場いただきましてもご対応が難しい場合がございます。

是非、事前の電話予約をおススメいたします!


では、皆様にお会いできる機会を楽しみにしております
PAGETOP
みなさんいかがお過ごしでしょうか

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社にて、設計を担当しております太田です。

今回は以前に続きハマニグリーンパーク有限会社にあります、300坪の大展示場に育っている植物達のご紹介をさせていただきます。

展示場には実にさくさんの植物が育っており、四季毎に違った景色が楽しめます。

今回は展示場で見つけた1コマをご紹介させていただきます

↓↓↓前回ご紹介したブログはコチラをご覧ください

続ハマニグリーンパーク展示場の花々をご紹介します 浜松市

↓↓↓展示場各エリアの詳しいご案内はコチラをご覧ください

ハマニグリーンパーク 展示場 ヤマアジサイ

まずご紹介するのはヤマアジサイです。

以下ヤマアジサイの特徴です。

・日影に耐えますが、午前中くらいは日の当たる場所が好ましいです
・水切れすると元気がなくなりますので、水やりはこまめにやりましょう
・初心者でも育てやすい低木です

梅雨時など気持ちが沈みがちな時でも、ヤマアジサイの存在は周りを和やかな気持ちにさせてくれますね

お庭にヤマアジサイを植えて楽しんでみてはいかがでしょうか。

ハマニグリーンパーク 展示場 ヤングコーン アップ

さて突然のクイズですが、こちらは何の植物かお分かりでしょうか?

ヒントはおそらくお好きな方も多いかと思われますが、世界三大穀物の1つに挙げられる、黄色くて甘みのあるアノ植物です。

答えはまた後ほどご報告いたします
ハマニグリーンパーク 展示場 純菊の花

こちらの可愛らしい黄色い菊はある野菜の花です。

お鍋には欠かせない、というご家庭もあるかもしれません。

そうです、こちらは春菊の花になります!

一般的に販売されているのは葉の部分がほとんどですが、花も食べる事が出来るそうです。

苦みがあるので、甘味噌やチーズなどの濃い目の味付けが似合うようです。

すき焼きに春菊の葉と花を一緒に入れても良いようですよ
ハマニグリーンパーク 展示場 ヤングコーン

話題が先程のクイズに戻りますが、何の植物か答えがお分かりいただけたでしょうか?

空に向かって元気よく伸びている植物達はヤングコーン(トウモロコシ)です!

ヤングコーンはトウモロコシの成長過程で摘果する時に採取したものです。

残した房が成長して、トウモロコシになります。

以下ヤングコーンの特徴です。

・日当たりを好み、日影は苦手です
・肥沃な土地を好みます
・水をたっぷりと与えましょう
・受粉の必要等、初心者にはちょっと難しいかもしれません・・・

ヤングコーンは缶詰めがお馴染みかと思いますが、生産者のみが味わえるシャキシャキとした生の触感はまた格別です!

実際に体験してみたい!という方はヤングコーン(トウモロコシ)挑戦してみてください!

以上エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社展示場の植物たちのご紹介でした。

お楽しみいただけましたでしょうか?

様々な植栽がございますのでお住まいに合った提案は、浜松市浜北区にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社へご相談をお待ちしております


ではまた、お目にかかれる機会を楽しみにしております

↓↓↓ハマニグリーンパーク有限会社YouTubeもご覧ください↓↓↓

PAGETOP
ハマニグリーンパーク 家で趣味を楽しむお庭 全景

みなさんこんにちは

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社にて設計を担当させていただいております太田です。

今回は設計目線でプランしました【趣味を楽しむお庭】のご紹介です。

設計業務の一つに【プランニング】があります。

お客様からご要望をお聞きしご希望に添った外構内容を考えていきますが、大切なご提案ですのでやはり緊張しながらプランニングさせていただいております

今回はお客様にご提案する図面ではなく、こんな庭を造ってみたいなという発想をエクステリア専用CAD【RIK CAD】を使用して形にしてみました。

お時間が許す限り、お楽しみいただけましたら幸いです
ハマニグリーンパーク 家で趣味を楽しむお庭 LIXIL スタイルコート

まずご紹介するのはガレージ【LIXIL スタイルコート】です。

ガレージと言いましても【LIXIL スタイルコート】は車やバイク等の愛車を守るという本来の役割以外に、趣味の作業場+自分が心地良い空間=ガレージリビングという新しい空間を提供する商品です。

我が家のお庭にもあったらいいな!と思う商品の一つです

敷地南東部分に配置し、玄関からも近い位置になります。

平日は通勤・通学に使用するバイクや自転車を気軽に収納でき、休日は趣味の整備や家族で楽しめる空間としました。

【LIXIL スタイルコート】内にはオプション品の棚を設置し、工具などを収納できるようにしました。

テーブルとイスは作業中の休憩や、家族の団欒としても利用できます。
LIXIL スタイルコート 扉オープン

まずはスタイリッシュな外観が目を引くガレージ【LIXIL スタイルコート】

扉を開けば換気も良く、外部とのコミュニケーションを取りやすくなります。
LIXIL スタイルコート 扉クローズ

逆に静かに趣味に没頭したい場合は、扉を閉めて静かな空間に早変わりです。

照明の取付が可能ですので、夜間も作業を継続できます。

扉は目隠し効果のあるポリカーボネート板を通して、ぼんやりと内部が浮かび上がる様子は幻想的です!

動と静を使い分けられるガレージ【LIXIL スタイルコート】です。
LIXIL スタイルコート オプション

ガレージ【LIXIL スタイルコート】は空間を快適にするオプションも豊富です。

写真左よりちょっとした作業や休憩に便利なカウンターテーブル、作業グッズを収納出来る、換気を良くする換気扇などなど、様々なオプションがあります。
LIXIL スタイルコート サイズ展開

またサイズ展開も豊富ですので、目的やお庭の広さに合ったサイズをお探しいただけます。

ご相談は浜松市浜北区にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社へご相談をお待ちしております。

折角ご来場いただきましても、先のご予約と重なってしまいご対応が難しい場合がございます。

是非、事前の電話予約をおススメいたします!


以上、プランニングの1部分をご紹介させていただきました。

次回もプランニングのご紹介が続く?かもしれません。

その際はもしよろしければ、お付き合いをお願いいたします

↓↓↓ハマニグリーンパーク有限会社YouTubeもご覧ください
PAGETOP
みなさんいかがお過ごしでしょうか

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社にて、設計を担当しております太田です。

今回は前回に続きハマニグリーンパーク有限会社にあります、300坪の大展示場に咲く花々のご紹介をさせていただきます。

展示場には実にさくさんの植栽があり1度にご紹介しきれませんでしたので、恐縮ですがもう少々お付き合いのほどをお願いいたします

↓↓↓前回ご紹介したブログはコチラをご覧ください


↓↓↓展示場各エリアの詳しいご案内はコチラをご覧ください

ハマニグリーンパーク展示場 ヤマブキの花
展示場事務所の向かいに位置するウォーターガーデンエリアには、ヤマブキの木が植わっています。

写真の黄色い花がヤマブキの花です。

ヤマブキの花は名前の通り山吹色の鮮やかな花を咲かせます。

古来より日本の野山に自生しており、私達に馴染み深い植栽です。

横に枝が広がりやすいので、植える際は広めの場所が好ましいでしょう。
ハマニグリーンパーク展示場 ハナミズキ全景
ヤマブキに続きましてご紹介するのは立ち姿でお分かりになりる方も多いかもしれませんが、ハナミズキです。

ハナミズキは浜松市浜北区にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社でも、人気のある庭木のひとつです。
ハマニグリーンパーク展示場 ハナミズキの花
ハマニグリーンパーク有限会社展示場に植えられているハナミズキの花は白ですが、他には赤・ピンクがあります。

写真のように花が上向きに咲きますので、例えば2階から見下ろせるような位置に植えるとより見ごたえがあります。

丈夫で育てやすい樹木ですが日当たりの悪い場所では花付きが悪くなったり、紅葉が美しくなくなるので注意が必要です。
ハマニグリーンパーク展示場 クリスマスローズ
ウォーターガーデンエリアの人工池のふもとに咲いているのは、クリスマスローズの花です。

クリスマスローズは日影と寒さに強く、育てやすい植物です。

直射日光に当たると傷みやすいので、木の下などに植えると良いでしょう。
ハマニグリーンパーク展示場 花壇
最後にご紹介するのはハマニグリーンパーク有限会社展示場内ガーデングッズエリア内にあります花壇です。

こちらの花壇スペースには専門スタッフが四季毎に季節の花々を植えて、お客様をお出迎えしています。

四季を感じに、是非お気軽にお越しください

様々な植栽がございますのでお住まいに合った提案は、浜松市浜北区にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社へご相談をお待ちしております


みなさんお楽しみいただけましたでしょうか

ではまた、お目にかかれる機会を楽しみにしております








PAGETOP
みなさんこんにちは

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社にて、設計を担当しております太田です。

今回ご紹介させていただくのはハマニグリーンパーク有限会社にあります、300坪の大展示場に彩りを添える花々のご紹介をさせていただきます

展示場ではエクステリア商品を始め、たくさんの種類の植栽や花もご覧いただけます。

四季折々の植物は眺めるだけで、日々の生活の中で私達に癒しを与えてくれます。

今回はハマニグリーンパーク展示場のエリア別に咲く花々のご紹介です。

↓↓↓展示場エリアの詳しいご案内はコチラをご覧ください

ハマニグリーンパーク展示場 シラン
展示場西側に位置する、お客様をお迎えする最初のエリアです。

迫力あるファサード「三協 U.スタイルアゼスト」の足元に咲く鮮やかな紫色の花はシランです。

葉は縦に筋が入って美しく、暑さ・寒さに強い育てやすい植物です。
ハマニグリーンパーク展示場 レモンの木 花
展示場北側のガーデンエリアに植わっており、時期になると爽やかな香りを放つレモンの木です。

コチラはそのレモンの花です。

レモンの実に負けないくらい、花も良い香りです!

レモンの実はフレッシュな香りが特徴ですが、花は実とは対照的な穏やかな甘い香りです


ハマニグリーンパーク展示場 アマドコロ

ガーデンエリアの和風庭園スペースで可憐な白い花を咲かせているのはアマドコロです。

アマドコロは半日影で水はけのよい場所を好みますが、やや日当たりが良くても大丈夫です。

緩やかに円を描いた、優しい立ち姿が美しい植物です。
ハマニグリーンパーク展示場 多肉植物

ここでちょっと休憩です

コチラは植栽専門スタッフが心を込めて育てている、多肉植物達です。

浜松市浜北区にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社展示場のどこにいるのかは是非探してみてください!

可愛らしいマスコット達に、ついほっこりしてしまいますよ

ハマニグリーンパーク展示場 ジューンベリーの花
最後にご紹介するのは、ガーデンエリア西側に可愛らしい白い花を咲かせるジューンベリーです。

ジューンベリーは落葉樹で、ナチュラルな雰囲気の立ち姿になります。

シンボルツリーとしても人気の植栽です。

6月以降には赤い小さな実をつけ、ジャムや果実酒としても利用できます。

以上浜松市浜北区小林にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社の展示場で咲く花々のご紹介でした。

植栽と言いましても様々な種類がありますが、ハマニグリーンパーク有限会社にもたくさんの植栽が植わっています。

もし気になる植栽がありましたら、是非実物をご覧ください。

ご相談がございましたら、お気軽にスタッフまでお問い合わせください。

みなさんお楽しみいただけましたでしょうか

↓↓↓よろしければこちらもご覧ください

PAGETOP
TOYO 和石 全景

みなさんこんにちは

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社にて設計を担当しております太田です。

今回ご紹介させていたく商品はTOYO(東洋工業)国産天然石の佇まいが味わい深い和石(なごみいし)です。

和石(なごみいし)のあるお庭は、日本古来から続く野山の風景を感じさせてくれるような、どこかほっと気持ちが和らぐシーンを演出してくれます。

それでいてカラーやサイズの組み合わせ方で、様々なシーンのお庭に似合います。

和石(なごみいし)の組み合わせ方で、どんなお庭が出来上がるのか、参考例と共にご紹介させていただきます。

TOYO 和石 錦 全景

こちらは植栽の足元を、大・中MIXサイズの和石(なごみいし)で盛り上げ、それ以外の地面を小サイズで敷設したお庭になります。

そのままだと寂し気な植栽の足元も、サイズが異なる石で高低差を出す事でリズム感が生まれました

こちらのお庭の使用カラーはです。

TOYO 和石 錦  サイズ


TOYO 和石 蒼白 全景

こちらは床と壁に設けた空間に、和石(なごみいし)蒼白を敷設したモダンな印象のお庭です。

使用サイズは中になります。

和風はもちろん、モダンなお庭にも合う和石(なごみいし)です
TOYO 和石 蒼白  サイズ

TOYO 和石 蒼白 イメージパース ハマニグリーンパーク有限会社

↑↑↑上記はTOYO(東洋工業)和石(なごみいし)蒼白をイメージしてエクステリア専用「RIKCAD」にて作成したイメージパースです。

※今回作成した和石(なごみいし)CAD上で商品データーが無く、あくまでイメージとなります

自然石と植栽等他の資材との配置で印象が異なりますので、全体のバランスに気をつけながら作図しています。

浜松市浜北区にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社ではプランの提案時に図面をご覧いただく際、パース図も含めて提示させていただいております。

お客様に現場のイメージが伝わりやすいパース作成を、今後も心掛けていきたいと思います。

※現場によりましてはパース図が無い場合もございます。
TOYO 和み石 和良  全景

こちらは苔と植栽を、和石(なごみいし)の間に植え込んだナチュラルな雰囲気のお庭です。

使用サイズは大・中MIXサイズになります。

和石(なごみいし)は天然石の為、形状・色・寸法にバラツキがあります。
TOYO 和石 和良  サイズ
TOYO 和石 揖斐 全景

最後にご紹介するのは、和石(なごみいし)揖斐です。

こちらは大・小のMIXサイズで大胆に緩急をつけ、表情のあるステップ添いになりました。
TOYO 和石 揖斐  サイズ

以上国産天然石で、味わい深いお庭を演出するTOYO(東洋工業)和石(なごみいし)のご紹介でした。

和みを添えて、心安らぐオリジナルなお庭作りにお役立てください

豊富な組み合わせのご相談は浜松市浜北区小林にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社までお気軽にお問い合わせください。


みなさんお楽しみいただけましたでしょうか

↓↓↓こちらも天然石を使用したお庭の施工例です。どうぞご覧ください。

シンボルツリー、アオダモが映える美しいお庭 磐田市S様邸


ではまた、お目にかかれる機会を楽しみにしております

PAGETOP
イナバ アルシア 全景

みなさんこんにちは

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社にて設計を担当しております太田です。

今回はイナバより車庫の定義を覆すような洗練されたデザインのガレージアルシアをご紹介させていただきます。

ボリュームのある幕板の曲面と、研ぎ澄まされた高強度のデザインシャッターがまずは目を引くアルシア

シンプルなデザインで住宅に調和しながら、凛とした佇まいを感じさせるガレージです。

早速アルシアについてご紹介させていただきます

イナバ アルシア サイズ

イナバデザイナーズガレージアルシアは間口1サイズ・高さ2サイズ・奥行2サイズとなっております。

下図のガレージサイズの選び方を参考にしていただき、敷地にゆとりがある場合は現在お手持ちのお車、または購入予定のお車の大きさより余裕を持ったサイズをお選びください。

イナバ ガレージサイズの選び方

また、アルシアは3台以上の連棟も可能です。

ご相談は浜松市浜北区小林にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社までお気軽にお問い合わせください




サイズ・台数が決まりましたら、タイプを選びましょう。

Aタイプ
コストパフォーマンス重視でスッキリとしたデザインがお好みの方におススメです。

イナバ アルシア タイプA

Bタイプ
居心地の良い上質な空間を演出するルーバー天井内壁が標準装備されており、上質な空間にこだわる方におススメです。

イナバ アルシア タイプB

イナバ アルシア 内装イメージ

タイプが決まりましたら、こだわりを追求出来るオプションを選びましょう。

ドアクローザー付で操作性に優れた框ドア内壁は車庫の印象をぐっとアップさせます。
イナバ アルシア オプション 框ドア・内壁

照明取付可能なルーバー天井は上質で高級感のある空間を生み出します。

FIX窓は内部の採光以外に、出庫時の安全を確保します。
イナバ アルシア オプション 天井・FIX窓

イナバ アルシア オプション ガラス窓・換気扇

ガラス窓で採光と通風を、網戸で虫が入るのを防ぎます。

換気扇フードはガレージ本体と同色で、機能はもちろん外観もスタイリッシュに。
イナバ アルシア オプション 通気パネル・雨樋

換気量の調整が出来る、便利な通気パネルです。

雨水を流す方向を選択できる雨といです。


以上イナバより車庫の定義を覆すような洗練されたデザインのガレージアルシアのご紹介でした。

お楽しみいただけましたでしたでしょうか

お住まいに合ったお庭の提案は、浜松市浜北区にありますエクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社へご相談をお待ちしております

↓↓↓こちらのブログをご覧ください


ではまた、お目にかかれる機会を楽しみにしております
PAGETOP
LIXIL テラス シュエット 全景

みなさんこんにちは

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社にて設計を担当しております太田です。

今回はLIXILより美しい木目調の意匠性が魅力的なテラス、シュエットのご紹介をさせていただきます
LIXIL テラス シュエット テラス下イメージ画像

テラスを選ぶ基準は何でしょうか

天候に関係なく洗濯物を干せたり、日差しを和らげる役割でしょうか

もちろん、機能的な面も大切な役割です。

でもそれだけではないテラスがシュエットです。

心がくつろぎを感じる、木目調の美しい意匠性

日々の暮らしの中で、ふと空を見上げたくなる存在です。

シュエットでお庭に快適さと美しさを与えます

LIXIL テラス シュエット 細部詳細

テラスLIXIシュエット木目調拡大図です。

主に2つの特徴があります

その
コーナキャップに木質感を追求しています。
シュエット独自の細部へのこだわりです。

その
反り形状の枠材を採用することで、木特有の材質感を表現しています。
リアリティを感じるのは、光が作り出す微妙な陰影です。


テラスLIXIシュエットは意匠だけでなく機能も充実した商品です

その1階はもちろん、2階・3階にもテラスを設置できます。
1階だけでなく、2階以上のベランダを物干しスペースとして活用できます

LIXIL テラス シュエット 商品タイプ

その幅広いテイストの住宅に似合います。
様々なデザインの住宅に合う木調色を揃えました
新色のチェリーウッドを含めて全部で4色の展開です。

LIXIL テラス シュエット チェリーウッド

カラー1新色です:チェリーウッド
チェリー(サクラ)材をモチーフとした、明るく軽快な色です。


LIXIL テラス シュエット クリエモカ

カラー2:クリエモカ
洋風・和風問わず、どんなお庭にも調和する自然な色です。

LIXIL テラス シュエット クリエダーク

カラー3:クリエダーク
ブラックウォルナット(クルミ)材をモチーフとした、落ち着いた色です。



LIXIL テラス シュエット エクリュアイボリー

カラー4:エクリュアイボリー
手塗りのペンキのかすれ感を表現した、優しい雰囲気の色です。

テラスLIXILシュエット

その進化した屋根材で冷房効率を上げましょう

テラスLIXIシュエットの屋根材は、室内に必要な明るさを取り込み、日差しの熱はカットする優れものです

キャンパス地の日除けを利用すれば更に日差しを和らげ、リゾートのような憩いの空間の出来上がりです。

LIXIL テラス シュエット オプション 日除けJ

そのオプションを上手に使って憩いの空間に

隣地などからの視線や風雨の吹込み防止に日除けも有効ですが、前面スクリーンを取り付ければ周囲の視線や洗濯物の目隠しに効果的です。

LIXIL テラス シュエット オプション 前面スクリーン

LIXIL テラス シュエット オプション デッキ・タイルテラス

その床を合わせて、お部屋とのつながりを

お部屋とテラスの床をコーディネートすることで、広がりのある一体感が生まれます
タイルや床材など、お部屋とのつながりを意識してお選びください。


住宅とテラスLIXIシュエット豊富なオプションの組み合わせに迷ってしまいそうですが、ご相談は浜松市浜北区小林にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社までお気軽にお問い合わせください♫




以上LIXILより美しい木目調の意匠性が魅力的なテラス、シュエットのご紹介でした

美観と機能を兼ね備えた魅力あるテラスの下で、空を見上げて心くつろぐ時間をお過ごしください♫


みなさんお楽しみいただけましたでしょうか


PAGETOP
タカショー オールグラスポーチⅡ 全景
みなさんこんにちは

浜松市浜北区小林(スーパーマムさん西隣)にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社にて設計を担当しております太田です。

今回はタカショーより、ポーチをガラスで仕切った開放的な空間オールグラスポーチⅡをご紹介させていただきます。

ガラスで前面・側面を囲った外観で、ラグジュアリーな空間を演出するオールグラスポーチⅡ

ガラスで囲われていますので、扉の開閉で異なる使い方が可能です。

扉を全て閉じる景観を取り込みつつ空間を仕切る間仕切りに

扉を開くお部屋とお庭をつないで空間を開放的に

次に基本形であるグラスポーチⅡスライドシステム基本3面ガラス戸仕様のこだわり構造をご紹介させていただきます

タカショー オールグラスポーチⅡ スライドシステム

こちらは基本となるオールグラスポーチⅡスライドシステム基本3面ガラス戸仕様です。

正面・側面はそれぞれガラス引き戸となっています。

ガラスは強化ガラス(JIS R 3206)で厚さは10mmになります。

※側面はガラスですが、屋根材はポリカーボネート板になります。

本体カラーは豊富な11色となります。



タカショー オールグラスポーチⅡ カラー

タカショー オールグラスポーチⅡ 引戸スライドシステム

タカショー オールグラスポーチⅡ 鍵仕様

タカショーオールグラスポーチⅡは施錠して「離れ」としてお庭で使用可能です。

別途注文にて、外鍵仕様にも対応しています。

タカショー オールグラスポーチⅡ ノブ

タカショーオールグラスポーチⅡの細部へのこだわりはまだまだ続きます。

シンプルなデザインのノブは、機能・意匠を兼ね備えています。

気になる水はけも、モヘアの止水部分をガラスの重なり部分に装備しています。
タカショー オールグラスポーチⅡ レール仕様

オールグラスポーチⅡの下部レールは排水穴を設置している為、埋込仕様でつまづきにくく、段差が目立ちにくい構造になっています。

様々な工夫とこだわりで、安心して屋外空間でお過ごしいただけます。

タカショー オールグラスポーチⅡ 壁面スタイル

タカショーエバーアートボードを壁面・内天井に組み合わせた例です。

↓↓↓ご覧の通り全5柄・合計80色ものカラーバリエーションがあります

タカショー オールグラスポーチⅡ エバーアートボード組合せカラー

豊富な組み合わせのご相談は浜松市浜北区小林にあります、エクステリア専門店ハマニグリーンパーク有限会社までお気軽にお問い合わせください♫

タカショー オールグラスポーチⅡ プライベート空間全景

タカショーオールグラスポーチⅡの天井に照明を取り付けた例です。

照明を組み合わせることで日中だけでなく、ナイトシーンも快適にご使用いただけます。


タカショー オールグラスポーチⅡ 照明

オプションで網戸もございます。

タカショーオールグラスポーチⅡの開放時中、虫の侵入を防ぐことができます。

タカショー オールグラスポーチⅡ オプションアイテム網戸

タカショー オールグラスポーチⅡ スノースタイル

タカショーオールグラスポーチⅡに積雪地域でも安心してお使いいただけるスノースタイルが登場しました

サイズに応じて積雪50センチ相当と積雪100センチ相当があります

以上タカショーよりガラスで仕切ったスタイリッシュなポーチ、オールグラスポーチⅡのご紹介でした

洋風・和風・モダンなど様々なお庭に調和するオールグラスポーチⅡで、特別なホームリゾートを満喫しましよう




みなさんお楽しみいただけましたでしょうか

PAGETOP