たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

子育て世代におすすめ! 安全快適のバルコニー オルネ 浜松市ハマニグリーンパークおすすめ商品 

こんにちは。
浜松市浜北区にあるエクステリア専門店
「ハマニグリーンパーク」です。


今日は三協アルミさんのバルコニー「オルネ」をご紹介致します。

バルコニーオルネ

「オルネ」は第15回キッズデザイン賞受賞商品で、小さなお子様を育てる親世代に特にオススメしたい商品となっております。


窓の外にオルネを施工する事で空間を有効活用することができ、外出を控えている状況下でのお子様やペットの遊び場スペースとしてご利用頂けます。
また、家族でアウトドアを楽しむ場としてもご利用頂けます。



オルネ パネル付き

オルネなら、お子様が乗り越え難い転落防止や安全性に配慮した格子を取り付けることができるので、子育て期の育児や家事に追われがちな中でも、安心してお子様を遊ばせておくことができます。

写真のように格子と組み合わせて門扉も取り付ける事もできるので、お庭へのアクセスにも配慮することが可能です。
オルネ パネルバリエーション

格子デザインは全部で6種類。
安全性に加えて目隠し性の高い格子などもございますので、お客様のライフスタイルに合わせたデザインをご選択頂けます。


オルネ デザイン階段付き

お庭への行き来を頻繁にされたい方にはデザインステップのご用意もございます。

こちらの階段は横幅が広いので親子で手を繋いで昇降することができます。
また傾斜が緩やかな設計となっており、お子様でも上り下りしやすいよな設計となっております。
デザインステップを取り付けることでオルネをよりデッキ感覚でご使用頂けます。

オルネ 施工事例

オルネの床材は隙間から雨水が落ちない天井パネルを取り付けることで、雨の日でもバルコニー下を有効活用する事ができます。

例えばウッドデッキと組み合わせれば、オルネがテラス代わりとして雨除けや日除けの役割も果たします。
例えば車の駐車主ペースに利用すれば、オルネがテラス代わりを果たしてくれます。


オルネ バルコニータイプ


他にもオルネならこんなメリットが生まれます。


オルネ 傾斜地対応

上の画像のように、庭から1階フロア面まで高さのある場合、普通のウッドデッキだと柱高さが足りず設置が難しい場合があります。
でも、バルコニーである「オルネ」ならフロア面まで最大1m50cmの高さまで柱長さを調整することができるので、今までウッドデッキの設置を諦めていたお宅でも、憧れのウッドデッキを取り付ける事ができます。


オルネ 床材バリエーション

オルネの床板材は耐久性耐候性に優れた人工木床板に加え、お手入れが簡単で価格がリーズナブルな塩ビデッキの2種類、全10色から選ぶことができます。

オルネ 塩ビデッキ

なので、上の画像のようにステージタイプ(縁台)と呼ばれる格子を全て排した形状で、床材に塩ビデッキを選択した場合、三協アルミ製の人気人工木ウッドデッキ「ひとと木」等と比べて3割程お安くウッドデッキを施工する事ができます。


オルネ テラス屋根連結

オルネなら、三協アルミ製のテラス屋根「レボリュー」「ナチュレ」「テラーネ」と連結させることが可能です。
オルネ上にテラス屋根を取り付ける事で、雨や日差しを遮って、より便利に快適にお使い頂けます。


如何だったでしょうか?
空間を有効活用できるバルコニーを取り付けたい。
お子様を安全に遊ばせておけるウッドデッキの施工を検討している。
リーズナブルな価格のウッドデッキを探している。
そんな方は是非こちらの「オルネ」を検討されてみては如何でしょうか?


ーーーーーーーーーーー


ハマニグリーンパーク浜松市浜北区を拠点に展開するエクステリアの専門店
今回紹介した商品の販売、施工以外にも、お家の外回りに関する様々な相談、施工を行っております。


・新築外構工事
・駐車場工事
・門周り
・リフォーム工事
・庭まわり
・ウッドデッキ
・テラス
・植栽工事
・物置
・ガレージ

などなど・・・・
お家の外回りに関する事でお困り事やお悩み事があれば、お気軽にハマニグリーンパークへご相談下さい。

(※ハマニグリーンパークは浜松、浜北地域をはじめとした、静岡県西部エリアを中心にエクステリア工事を承っております。)



ハマニグリーンパーク Youtube☚クリック