浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2021.11.15

尾上

2021.11.15

天井が開閉可能な独立テラス パティオムーブ 浜松市ハマニグリーンパークおすすめ商品

目次

こんにちは。
浜松市浜北区にあるエクステリア専門店
「ハマニグリーンパーク」です。
 
今日は、お庭で快適に過ごす為のアイテム!
タカショーさんの「パティオムーブ」をご紹介致しようと思います。
 

パティオムーブで快適なガーデンライフをご提案

 
パティオムーブはテラスのようにお庭にルーフ(屋根)を作ることのできる商品です。
パティオムーブの下で家族団らんを楽しんだり、友達を呼んでホームパーティーをしたり、快適なガーデンライフがお楽しみ頂けます。
 

 
パティオムーブの大きな特徴天井がルーバーになっている事!
手動で天井ルーバーを開閉可能なので、天気に合わせて開閉させることができます。
 
晴れた日はルーバー角度を調節して風を取り込みつつ日差しを遮り
雨の日はルーバーを完全に閉じて、雨を防ぎます!!
 
 
 
こちらは実際にパティオムーブをご提案したお客様のパース図面↓↓↓

 
パティオムーブにはホワイトブラック2色の色展開がございます。
今回はホワイト色を選びました。
芝生の緑に白が映えて、とっても爽やかな印象のお庭になりました
 
 
パティオムーブの下にはタイルデッキをご提案。
デッキと組み合わせることで、ルーフ下の活動の幅が更に広がります
 

 

アルファウッドで気になる視線をカットしつつオシャレに空間演出

 
パティオムーブのバックには、板塀フェンスを設置しました。
目隠しすることで、パティオムーブをより快適にお使い頂けます。
 
今回使用した板塀はディーズガーデンさんの「アルファウッド」です。

パティオムーブと統一感を持たせるためにアイボリーを選びました。

 
 
アルファウッドは樹脂フェンスでありながら、天然木のような細かな凹凸をリアルに表現させた板材で、耐久性、耐候性にも優れた商品です。

カラーバリエーションや板幅サイズも豊富にあるので、自由に組み合わせてデザイン性に富んだ目隠しを表現することができます。
 
 
アルファウッド 弊社施工事例↓↓↓

 

 
アルファウッドについて更に詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい↓↓↓
 
 
せっかく活動的なお庭をつくるなら、周囲の視線をカットできる目隠しアイテムも一緒におススメいたします
 
 
以上!パティオムーブでつくる快適なガーデンライフ空間のご紹介でした♪
あなたもパティオムーブで、お庭生活をもっと豊かで、楽しいものにしてみませんか?
 
 
 
ーーーーーーーーーーー
 
 
 

ハマニグリーンパーク浜松市浜北区を拠点に展開するエクステリアの専門店

お家の外回りに関する様々な提案、施工を行っております。

 
 
・新築外構工事
・駐車場工事
・門周り

・リフォーム工事
・庭まわり
・ウッドデッキ

・植栽工事
・物置
・ガレージ
 
 
などなど・・・・
お家の外回りに関する事で何か困り事や悩み事があれば、お気軽にハマニグリーンパークへご相談下さい。
 
(※ハマニグリーンパークは浜松、浜北地域をはじめとした、静岡県西部エリアを中心にエクステリア工事を承っております。)
 
 
 

ハマニグリーンパーク Youtube☚クリック

 

WRITER 尾上 安寿佳

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー

お客様に伝わりやすい、わかりやすいを心がけて作図業務に携わっています。お客様に満足していただける外構づくりを目指して頑張ります。