たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

テラスVS 強風にも負けない業界最強レベルのテラス! 浜松市ハマニグリーンパークおススメ商品 

こんにちは。
浜松市浜北区にあるエクステリア専門店
「ハマニグリーンパーク」の尾上です。


今日は、強い風が吹く地域でも安心して使える頑丈なテラス
「テラスVS」をご紹介いたします。

強風に強い テラスVS

「テラスVS」はLIXILさんの2021年新商品です。


「テラスVS」の最大の特徴は、頑丈さにあります。
年々、日本に上陸する台風は大型化しており、だからこそ今、テラスには比類ない強さが求めまれています。


テラスVSは、46m/秒地域対応だから、全国どの地域にも対応できる強さをもっています。
検証実験データによれば風速50m/秒(屋外での行動が危険な猛烈な風)にも耐えられるそうです!



テラスVS 屋根ピッチ

一般的なテラスの屋根を支えるフレームピッチは91cm~100cm
それに対してテラスVSのフレームピッチは54cm
これによって風によるパネルの抜け強度が高まりました

テラスVS 屋根厚み

さらに、パネルの厚みも従来品に比べて暑くなっています。
一般的なパネルの厚みは1.8mm
対してテラスVSのパネル厚は2.3mm
これによって強風や突風にも耐える安定性がアップしました!

テラスVS デザインポイント
「テラスVS」には設計に更にもう一つの空風があります。

それは屋根材を支える“野縁”と呼ばれるフレームを無くした事!
野縁を無くした事で下から見上げた際の視界がスッキリ広がり、美しいデザインを実現!


また従来品では強風の際に屋根パネルがたわみ、野縁に当たってバタつき音を発生させていましたが、野縁を無くした事でバタつき音の軽減にも繋がりました。


「テラスVS」なら心地良いオープンな視界が楽しめます。



テラスVS 積雪

浜松では、あまり雪の降らない地域ではありますが、昨今の異常気象はいつどこで予期せぬ積雪被害があるかわかりません。
テラスVSの耐積雪強度は一般地用でも30cm。もしもの積雪にも安心です!


テラスVSは昨今叫ばれる異常気象にも耐えうる強度を追求されて開発された商品です。
“もしも”に備えたテラス商品をお探しの方は、是非一度「テラスVS」を検討してみてはいかがでしょうか?



テラスVS+ウッドデッキ
テラスの下にデッキを組み合わせれば、より室内と繋がりのある快適な空間が広がります。
LIXIL製おすすめウッドデッキ

「デッキDS」☚クリック

テラスVS+スタイルシェード
テラスとシェードを組み合わせれば心地よい日陰が生まれてテラス下が更に涼しく快適な空間になります。
気になる視線もカットされて、プライバシーも守られます!

LIXIL製おすすめシェード



以上!
強さが自慢の「テラスVS」のご紹介でした


ーーーーーーーーーーー

ハマニグリーンパーク浜松市浜北区を拠点に展開するエクステリアの専門店
今回紹介したテラス工事以外にも、お家の外回りに関する様々な施工、商品販売を行っております。


・新築外構工事
・駐車場工事
・門周り
・リフォーム工事
・庭まわり
・ウッドデッキ
・植栽工事
・物置
・ガレージ

などなど・・・・
お家の外回りに関する事で何か困り事や悩み事があれば、お気軽にハマニグリーンパークへご相談下さい。

(※ハマニグリーンパークは浜松、浜北地域をはじめとした、静岡県西部エリアを中心にエクステリア工事を承っております。)



ハマニグリーンパーク Youtube☚クリック