たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

目隠しフェンスでプライベートを守りながらお庭を有効活用 浜松市ハマニグリーンパーク 外構プラン紹介②

こんにちは。
浜松市浜北区にあるエクステリア専門店
「ハマニグリーンパーク」の尾上です。


今日も前回に引き続き、「プライベートを守りながらお庭を有効活用」をテーマに書いた外構プランをご紹介していこうと思います。
前回のブログはこちら↓↓↓

前回は、“お庭の有効活用”にフォーカスして紹介しましたが、今回はせっかくの広々デッキスペースを更に“使いやすく快適にする為に”という点に焦点をあてて紹介していきたいと思います。


お庭にせっかくウッドデッキをつくっても・・・
通行人やご近所さんの視線が気になってうまく活用できていないという方も多いのではないでしょうか?


そこでまずは、しっかりプライベートを守る為に、隣地境界部分にはアルミ製目隠しフェンス三協アルミ「シャトレナ」を。

駐車スペースと隣接したウッドデッキ前面部分にはテラスの木目調と合わせて、木目調の板塀フェンス、ディーズガーデン「アルファウッド」を設置しました。

これで外からの視線を気にする事なくウッドデッキを有効活用できます。

板塀 目隠し パース2

板塀 目隠し パース

板塀の高さは2m10cm。ウッドデッキに立った時に視線がギリギリ隠れる高さに設定しました。
板塀は高さが高くなればなるほど、どうしても圧迫感が出てしまうので、植栽と組み合わせてみました。

板塀の後ろに植栽があることでナチュラルな目隠し効果が期待でき、またウッドデッキに涼やかな木陰効果をもたらしてくれます。

花や紅葉が楽しめる落葉樹なら、リビングから眺める景色に四季折々の違った風景を楽しむ事ができますよ。

今回使用した板塀フェンス、ディーズガーデンさんの「アルファウッド」はウッドデッキ同様、樹脂製品なので腐食する心配がなくお手入れが楽です。

今回は板の段数が多く、見た目が単調になってしまったので、メインのディープブラウン色に、アクセントとして板幅の違うホワイトを組み合わせてみました。

アルファウッド カラー展開

今回使用した2色以外にも、アルファウッドには薄緑や薄青色など、計9色の豊富な板カラー展開があります。


またアルファウッドなら、オプション品として多種多様なデコレーションアイテムが揃っているので、おしゃれに飾り付けて可愛いお庭を演出する事ることもできますよ。
ガーデニングがお好きな方には是非おすすめしたい板塀フェンスです

9d4644bfd35aee6e6553cae1db7ad8c0

アルファウッドについて更に詳しく知りたい方はこちらのぺージをご覧下さい↓↓↓


ディーズガーデン「アルファウッド」は弊社展示場にも施工展示中!↓↓↓

アルファウッド

ナチュレテラスの前面には目隠し効果も兼ねて、LIXIL「スタイルシェード」を取り付けました↓↓↓

テラス+シェード パース

また、テラスがない掃き出し窓の上にもシェードを取り付けました↓↓↓


シェード パース

シェードを取り付けた事で日差しが遮られ、ウッドデッキ上の活動がしやすくなります。


シェードは今の夏場に特におススメしたい商品です。
工事が比較的簡単な点と、必要な時だけ手軽に出し入れできる点が今人気を集めています。

ただ暑い日差しを遮るだけでなく、室内の温度上昇を抑える効果も期待できるので、エアコンの使用も抑えられて、電気代節約にも繋がります。

逆に日差しを取り込みたい冬場や、天候によって日除けが必要ない時にはスマートに収納しておけるのも魅力の一つです



LIXIL「スタイルシェード」について更に詳しく知りたい方はこちらのページをご覧下さい↓↓↓


以上!外構プランのご紹介でした。
2回に渡って紹介して参りましたが如何だったでしょうか?
少しでも外構をお考えの皆様のお役にたてていれば幸いです。



ーーーーーーーーーーー

ハマニグリーンパーク浜松市浜北区を拠点に展開するエクステリアの専門店
今回紹介した板塀フェンスや日よけ商品以外にも、お家の外回りに関する様々な施工、商品販売を行っております。


・新築外構工事
・駐車場工事
・門周り
・リフォーム工事
・庭まわり
・ウッドデッキ
・テラス
・植栽工事
・物置
・ガレージ

などなど・・・・
お家の外回りに関する事で何か困り事や悩み事があれば、お気軽にハマニグリーンパークへご相談下さい。

(※ハマニグリーンパークは浜松、浜北地域をはじめとした、静岡県西部エリアを中心にエクステリア工事を承っております。)



ハマニグリーンパーク Youtube☚クリック