たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

タカショー パーゴラポ―チで暑い夏を快適に! 浜松市ハマニグリーンパーク おすすめ商品のご紹介

こんにちは。
浜松市浜北区にあるエクステリア専門店
「ハマニグリーンパーク」の尾上です。


暑い夏を快適に!今日はパーゴラ+シェードを組み合わせた外構プランをご紹介します!
因みに設計者はこちらのブログを書いている営業さんです↓↓↓
「気ままBrog」☚クリック



パーゴラポーチ パース
こちらの図面は、タイルデッキや右側の塗り壁は以前弊社で施工させていただいた物になります。
そこに、今回新たにパーゴラを提案させて頂きました。

パーゴラポーチ パース2
家の中から見るとこんな感じ



使用した商品は
タカショーさんの「パーゴラ・ポーチ」です。

タカショー パーゴラポーチ 壁付けタイプ
軽快な印象を与える藤棚風のパーゴラで、スリムな垂木をピッチを狭めて数多く使用しています。
ポリカ屋根がないので、心地よい風も通り抜ける開放的なデザインです。台風で飛ばされる心配もありません
今回は壁付けタイプを使用していますが、建物から離して設置できる独立タイプもございます↓↓↓

タカショー パーゴラポーチ
パーゴラの色は木彫色からアルミ色まで全部で7色から選べます。
パース絵は「ブラウンエボニー」を設定しました。

パーゴラポーチ カラー一覧




さてさて、こちらのパーゴラにはポリカパネルがついていないと、先程紹介させていただきましたが、パネルの代わりにシェードを取り付ける事が出来ます。
今回は屋根にロープ式開閉シェードを取り付けました。

パーゴラ ロープ式開閉シェード

シェードは開閉が自由自在なので、日陰を作りたい時にはシェードを閉じて、太陽の光を採り込みたい時にはシェードを開ければお好みで日差しの調節が出来ます。

雨を凌ぐ機能はございませんのであしからず。
あと、台風など風の強い日は、隅に寄せて、パーゴラの梁に紐で縛り付けておくことをおススメします。(強風に煽られると壊れる恐れがあるので)


更に夏の日差し対策として、前面には固定タイプのシェードも取り付けました。

シェード固定タイプ

パーゴラの梁と目隠し壁にシェード用の金具を取り付け設置予定です。
シェードの生地は日差しをカットする機能を持っているので、心地良い日陰を作ってくれますよ。

生地の種類は全部で6種類から選べます。↓↓↓

シェード 色



如何だったでしょか?
暑い夏を快適に過ごす為の外構プランの一例をご紹介させて頂きました。


ハマニグリーンパーク浜松市浜北区を拠点に展開するエクステリアの専門店
今回紹介したようなパース絵を使って、お客様に視覚的に分かりやい提案を心掛けています。
お見積りやご相談は無料で承っております。



・新築外構工事
・駐車場工事
・リフォーム工事
・門周り
・テラス
・ウッドデッキ
・物置
・植栽工事

などなど・・・
お家の外回りに関する事で、何かお困り事やお悩み事があれば、お気軽にハマニグリーンパークへご相談下さい。

(※ハマニグリーンパークは浜松、浜北地域をはじめとした、静岡県西部エリアを中心にエクステリア工事を承っております。)