たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

デザインパネルは幻想的な影でお庭を妖しく美しく演出します 浜松市ハマニグリーンパークおすすめ商品

こんにちは。
浜松市浜北区にあるエクステリア専門店
「ハマニグリーンパーク」の尾上です。

今日は、エクステリアをよりおしゃれに演出する為のアイテム
ガーデンアクセサリーをご紹介しようと思います。

今日紹介するガーデンアクセサリーは、
タカショーさんの「デザインパネル」です。

タカショー デザインパネル

「デザインパネル」とは、意匠性の高い模様が彫られたパネルで、照明と組み合わせて陰影を楽しんだり、壁に取り付けて壁面のアクセントとして空間演出することができます。
他にもアイデア次第で様々な使われ方をされている商品です。

素材は発泡ポリエチレンをアルミ板で挟んだアルミ樹脂複合板で、厚さはたったの3mm超薄型超軽量!そして耐久性にも優れています

では簡単に施工例を紹介して行きましょう。

デザインパネル 目隠し

施工例Ⅰ(※資料:タカショー)
こちらは、タカショーさんのホームヤードルーフシステムと組み合わせて、道路とお庭との空間を仕切るスクリーンパネルとして使用された施工例です。

樹木と組み合わせる事でナチュラルな目隠し効果を生みつつ、夜にはパネルと植栽の影によって幻想的な空間が広がりそうです。



デザインパネル テラスと組み合わせ

施工例Ⅱ※資料:タカショー)
こちらもホームヤードルーフシステムと組み合わせてスクリーンパネルとして使用された施工例です。
スクリーンパネルに目隠し効果を持たせつつ、また日差しを遮り木陰のように心地よい風が吹き込みそうです。

おしゃれなカフェに来たような、そんな贅沢な憩い空間が広がるとっても素敵なデザインです。



デザインパネル 壁アクセント 夜

施工例Ⅲ(※資料:タカショー)
こちらは、タカショーのエバーアートボードの壁面に取り付けた施工例です。
パネルの後ろから照明を照らした事でパネルが壁から浮き出し、面白い空間が演出が成されています。



デザインパネル 屋根

施工例Ⅳ(※資料:タカショー)

こちらはタカショーのエバースクリーンフレームと組み合わせて、デザインパネルを屋根材として使用しています。
なんと、ヨーロピアン風のおしゃれなルーフに大変身です!

夕暮れ時には夕日に照らされ、辺り一面に幻想的な幾何学模様が浮か上がり、何とも幻想的な空間が広がりそうです。



デザインパネル フェンス

施工例Ⅴ(※資料:タカショー)
他にもフェンス代わりに使用したり……



デザインパネル 施工例

施工Ⅵ(資料:タカショー)
目を惹くアクセントとして壁に大きく貼り付けて、まるで一枚の絵画のように見立ててみたり……



アイディア次第でどんな使い方も出来ちゃいます!
そんな「デザインパネル」デザインは全部で15種類

デザインパネル デザイン

デザインパネル デザイン2

デザインパネル デザイン3

これらのデザイン以外にも、お客様によるオリジナルデザインによるパネルも制作可能だそうで、本当にアイディア次第でどこまでもデザインの幅が広がる、とっても面白い商品となっております


カラーバリエーションは全3色!(※裏表ともに同じカラーとなります)
庭空間に合わせたベストなカラーとデザインをお選び下さい♪

デザインパネル カラー

以上、タカショー「デザインパネル」のご紹介でした。


ハマニグリーンパーク浜松市浜北区を拠点に展開するエクステリアの専門店として
数多くのエクステリア工事を手掛けてきました。


・新築外構工事
・リフォーム工事
・駐車場工事
・目隠しフェンス
・境界ブロック
・テラス
・ウッドデッキ
・植栽工事
などなど・・・

家の外回りに関する事で、何かお困り事やお悩み事があれば、是非お気軽にハマニグリーンパークへご相談下さい。

詳しくはこちら↓↓↓
●ハマニグリーンパークHP☚クリック
(※ハマニグリーンパークは浜松、浜北地域をはじめとした、静岡県西部エリアを中心にエクステリア工事を承っております。)



また、ハマニグリーンパークの展示場では、今回紹介したタカショー「デザインパネル」・・・とはまた違った商品になりますが(^^;)類似商品の展示もあります。(※展示品はYKK製品の「シャローネアクセサリーパネル」です)

展示場へお越しの際には、是非ご覧になってみてくださいね♪

355acdda35650d5741658241e3cf87ce

c054db5c767bd9b44d4c954f5b899252