たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

グレーを基調としたシックな仕上がり。門周りの外構プランをご紹介。 浜松市 ハマニグリーンパーク

こんにちは。
浜松市浜北区にあるエクステリア専門店
ハマニグリーンパークの尾上です。


今日はいつもと少し趣向を変えて、パースを交えた商品紹介をして行こうと思います。
まずはこちらのパース図をご覧下さい。

エクステリア パース

こちらのパースは、実際にお客様からご要望を受け作成したパース図です。

(因みに設計者方はこの方
ブログページへアクセス!!「ほのぼの日記」←クリック)


黒系統の落ち着いた雰囲気の建物だったので、色味を揃え、グレーを基調としたシックなデザインに仕上げました。


黒を基調にしながらも、片側の門袖はあえて白い塗り壁にしてみました。
グレー色が強いと重たい印象になってしまいがちですが、白と黒のツートンカラーにしたことで、重くなりすぎずスマートな仕上がったのではないでしょうか。


アプローチには差し色として、茶系の平板を。
そして植栽を配置してシックな中にも華やかな印象を加えました。



さてさて、こちらの門周りの外構プランに使用している商品はこんな感じ☟

門柱デザイン パース

わかりやすく番号を振ってみました。
(左上から円を描くように①~⑥まで番号を振ってあります。)


②の門柱素材は2020年に発売されたばかりの新商品を使用しています♪




TOYO 舗装材 ぺルラストーン

階段部分の舗装には、ブロックメーカ「TOYO/東洋工業」さんが販売している自然石の平板を使用しています。

個性的で独特な表情が、品格高いワンランク上の風合いを演出してくれます。

TOYO ぺルラストーン サイズ/カラー

30cm×30cm
30cm×60cm
15cm×60cm
60cm×120cm
と4つのサイズを巧みに組み合わせる事で、より印象深い仕上がりに。


カラーは「ホワイト」と「ブラック」の2色から選べます。
今回は「ブラック」を使用しました。


ユニソン ダンテウォール

門柱部分の化粧ブロックには2つ目のブロックメーカー「ユニソン」さんの新商品
「ダンテウォール」を使用しました。


こちらはユニソンさんの人気化粧ブロック「プレミオシリーズ」の1つです。
プレミオシリーズには、様々なデザインのございますが、


こちらのダンテウォールの特徴は、不揃いな模様が美しさを感じさせ、割肌の天然石を積み上げたようなシルエットが楽しめます。
凹凸のある意匠とそこから生まれる陰影が、情緒豊かな雰囲気を醸し出し、重厚感ある建物や植栽と美しく調和します。


カラーは「セピアグレー」と「アーバンホワイト」の2色から選べます。
今回は、建物の色味と合わせて「セピアグレー」を選択しました。

ユニソン ダンテウォール カラー

TOYO グルバストーン

③の花壇とアプローチ部分は、TOYOの「グルバストーン」を使用しています。
こちらも①のぺルラストーン同様、天然石で、砂岩特有の温かみのある風合いとマットな質感が優しい印象を与えてくれます。

グルバストーンに関しては、以前もブログで紹介した事がありますので、詳しくはそちらをご覧下さい。



弊社展示場でも展示中♪



ユニソン リビオスリット

階段部分の蹴上げには、ユニソンの「リビオスリット60」を使用。
存在感のあるボーダーラインが面白くて、目を惹く商品です。
本来は舗装材として使われる事が多い商品で、敷きパターンを変える事で様々なデザインが楽しめます。

ユニソン リビオスリット 敷きパターン

色味は「シルバー」「グレー」「ベージュ」「ブラウン」の4色から選べます。
今回は「グレー」を使用しました。

ユニソン リビオスリット カラー


ポスト ユニソン プラスト

門柱部分のポストには、ユニソンの「プラスト」を使用しました。

姿形に無駄がなく、美しさと実用性を兼ね備えたポストです。
表面には強化ガラスが用いられており、漆器の重箱を思わせる上品な質感が再現されています。
シンプルなデザインながらも上品で艶やか質感が人気の商品です。

ユニソンポスト プラスト特徴

ユニソンポスト プラスト カラー

カラーは全部で5色。
前入れ前出しタイプのポストで施錠は鍵を使用します。


設置方法は壁取付だけにとどまらず、オプションのポストスタンドを取り付ければ単体施工も出来ますよ。




表札 美濃クラフト バールミ ストレートタイプ

表札は、表札メーカー「美濃クラフト」さんの商品、バールミを使用しました。

職人が手作りで仕上げるアルミ鋳物バーと、すっきりとしたステンレス切り文字を組み合わせたシンプルな表札です。

今回はバーの形状がストレートタイプのものを使用しましたが、ストレートタイプ以外にも、緩やかな曲線がついた「アールタイプ」とねじり加工が加わった「スピラタイプ」もございます。

美濃クラフト バールミ アールタイプ
美濃クラフト バールミ スピラタイプ




いかがだったでしょうか?
グレーを基調としたシックな門周りデザインの紹介と共に、様々な商品紹介をさせていただきました。


ハマニグリーンパーク浜松市浜北区を拠点に展開するエクステリアの専門店
今回紹介したようなパース絵を使って、お客様に視覚的に分かりやい提案を心掛けています。
お見積りや相談は無料で承っております。





・新築外構工事
・駐車場工事
・リフォーム工事
・門周り
・テラス
・ウッドデッキ
・物置
・植栽工事
などなど・・・

お家の外回りに関する事で、何かお困り事やお悩み事があれば、お気軽にハマニグリーンパークへご相談下さい。

(※ハマニグリーンパークは浜松、浜北地域をはじめとした、静岡県西部エリアを中心にエクステリア工事を承っております。)