浜松市・磐田市・袋井市|エクステリア・外構

MENU CLOSE

ガーデンコラム

COLUMN

2020.03.20

尾上

2020.03.20

三協アルミの美楽麗(みられ)でお家のファサードをおしゃれにコーディネート 浜松市ハマニグリーンパークからおすすめ新商品のご紹介

目次

こんにちは。
浜松市浜北区にあるエクステリア専門店
「ハマニグリーンパーク」です。
 
 
今日は、三協アルミさんの2020年度新商品
「みられ/美楽麗」についてご紹介しようと思います。
 

 
 
 
美楽麗とは、リアルな質感と施工性・強度を実現した乾式ウォールです。
地震によるブロック壁の倒壊が懸念される昨今、地震にも安心できる軽量素材、なのに強度面や耐候性にも優れた造りとなっていますので、今おススメしたい商品です!!
 
 
ではでは、美楽麗とはどんな商品なのか?
更に詳しくご紹介して行きましょう。
 
 
 

美楽麗の特徴① リアルな質感

 
美楽麗は本物から型取りした凹凸感と、本物に近い色合いをインクジェット印刷により表現した仕上げ不要の壁在を使用しています。
自然素材ではないものの、リアルな質感が高意匠を実現しています。
 
 
選べる質感は2種類から!
 

 
●杉板RC調 ☝
杉板壁とは、杉板で作成した型枠にコンクリートを打設し、杉の木目をコンクリートに転写された物。型枠制作にも手間がかかり、型枠を取り外すまで仕上がりが見えない為、施工には高い職人技術が要求されます。
美楽麗では、その高い職人技術による質感をリアルに印刷再現されています。

 
●大谷石調☝
大谷石は栃木県宇都宮市大谷町で産出される自然石で、加工のしやすさから、敷石や石垣など多くの場面使用され、親しまれてきました。
美楽麗ではそんな自然石の風合いもリアルに表現されています。
 
 
 

美楽麗の特徴② 様々なシチュエーションに合わせて選べるサイズとタイプ

美楽麗には用途に応じてそれぞれ3つのタイプ分けがあり、それをアレンジ加工したり連結させたりして施工していきます。
 
 
 

●門袖壁タイプ

1m幅の狭小地でも使いやすいサイズで、切断アレンジや直線・コーナー連結も可能。

ポストや表札、宅配ボックスなどの壁付けアイテムと組み合わせて機能門柱としてお使いいただけます。

 
高さは140cm、160cm、180cm、200cmの4サイズから選べます。
 
 
 

●目隠し壁タイプ

門塀・目隠し塀として3mを基本に、状況に合わせて1ユニットを切断し、2ユニットを直結連結させたり、コーナー連結させたりと、幅広い対応が可能です。
 
高さは160cm、180cm、200cmの3サイズから選べます。

●カーポート隣接壁タイプ
高さ280cmの設定で、三協アルミのカーポート「Uスタイルアゼスト」と組み合わせて使用することができます。
 
カーポートと組み合わせることで、より一体感のある外構デザインを表現できます。
1ユニット最長幅は3m。切断アレンジ、連結アレンジ可能です。
 
 
 

美楽麗の特徴③ 軽量・強度・施工性を兼ね備えたこだわりの壁材

 
美楽麗の材質は軽量な「アルミ芯材+硬質低発泡ウレタン樹脂」を使用しています。
現場での施工性の向上が図れます。


 
また、「硬質低発泡ウレタン」は独立発泡のため、水が浸透しないので、雨垂れなどの汚れを軽減できます。

 
 
 

 
軽量だけど耐風圧強度は風速41m/s相当を実現。
風が強い事で有名な遠州地方でも安心して施工できます。
同じように高さのある壁をブロックで施工する場合には必要となってくる控え壁も、みられなら必要なし!なので、スマートな見た目もすっきり、スマートな目隠し壁を表現できます。
 

 
 
 
以上、三協アルミの「みられ」の特徴をいくつかご紹介してきましたが、特徴を踏まえながら、実際に施工するとどんなイメージになるのか?百聞は一見にしかず!ここからは施工例をご紹介致します!
 
 

「美楽麗/みられ」施工例

施工例①
質感:「杉板RC調」
壁タイプ:「目隠し壁タイプ」+「カーポート隣接壁タイプ」
 
 
 

施工例②
質感:「杉板RC調」
壁タイプ:「目隠し壁タイプ」+「門袖壁タイプ」
 
 
 

施工例③
質感:「杉板RC調」
壁タイプ:「目隠し壁タイプ」
 
 
 

施工例④
質感:「大谷石調」
壁タイプ:「目隠し壁タイプ」
 
 
 

施工例⑤
質感:「大谷石調」
壁タイプ:「目隠し壁タイプ」+「門袖壁タイプ」+「カーポート隣接壁タイプ」
 
 
 

施工例⑥
質感:「大谷石調」
壁タイプ:「カーポート隣接壁タイプ」
 
 
 
いかがだったでしょうか?
三協アルミさんのおすすめ新商品「美楽麗/(みられ)」のご紹介でした。
 
ハマニグリーンパーク浜松市浜北区を拠点に展開するエクステリアの専門店
美楽麗をはじめとしたウォール商品の施工や販売、門周りや目隠し工事も数多く手がけております。
 
門柱施工アルバム☚クリック
・目隠し施工アルバム☚クリック

 
 
 
門周りや目隠し工事以外にも

・新築外構工事
・駐車場工事
・リフォーム工事
・テラス
・ウッドデッキ
・植栽工事
などなど・・・
 
お家の外回りに関する様々な工事を手掛けています。
家の外回りに関する事で、何かお困り事やお悩み事があれば、お気軽にハマニグリーンパークへご相談下さい。
 
(※ハマニグリーンパークは浜松、浜北地域をはじめとした、静岡県西部エリアを中心にエクステリア工事を承っております。)
 
 
 

WRITER 尾上 安寿佳

エクステリアアドバイザー

保有資格

1級エクステリアプランナー

お客様に伝わりやすい、わかりやすいを心がけて作図業務に携わっています。お客様に満足していただける外構づくりを目指して頑張ります。

この記事のタグ