たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

YKK「リレーリア エントランス」で道路からの気になる視線をスマートにカット!

こんにちは。
浜松市浜北区にあるエクステリア専門店「ハマニグリーンパーク」の尾上です。


今日は、玄関前の目隠し商品をご紹介しようと思います。





YKK 「リレーリア エントランス」

オープン外構や、道路沿いのお家で人の視線が気になるお家で、玄関の外から室内のプライバシーを守れる商品です。

YKKの「リレーリアエントランス」は、テラス屋根、目隠し、ポストが一体化となった商品なので、設置効果は目隠しだけにとどまらず、雨の振り込みを防いだり、郵便物の出し入れが楽になったりと、玄関周りの使い勝手がグンと向上するアイテムとなっています。

YKK リレーリア エントランス




「リレーリア エントランス」の構造は、上の画像のように、フレーム+壁面材+ビルトインポスト、3つのパーツを組み合わせて、デザインして行きます。

では3つのパーツを、1つずつご紹介して行きましょう。





●フレーム
まずは、屋根となるフレーム選びです。
屋根フレームがある事で、雨の日の振り込みを防ぐと共に、夏の暑い日差しを遮り、玄関周りの温度上昇も抑えてくれます。


【フレームサイズ】
間口サイズ:
1間 /1.25間

奥行サイズ
3尺 /4.5尺 /6尺 /7.5尺

計8サイズからお選び頂けます。


【屋根材】
屋根材は、採光性に優れ、紫外線カット率の高いポリカ―ボネート板を採用。
明るく快適なエントランス空間を演出します。

・ポリカ―ボネート板
(アースブルー色/スモークブラウン色/ト-メイマット色)

・熱線遮断ポリカ―ボネート板


計4種類からお選び頂けます。

リレーリアエントランス 屋根



【カラーバリエーション】
カラーバリエーションは

・アルミ色3色(ブラウン、カームブラック、プラチナステン)

・木調色3色(ハニーチェリー、キャラメルチーク、ショコラウォールナット)

の計6色をご用意。


建物の外観に合わせてお選び頂けます。

YKKリレーリアエントランス





●壁面材
続いては、目隠し部分、壁面材のご紹介です。
玄関の外からの視線を遮る機能を持つスクリーン形状や、目隠ししつつ明かりを取り込むポリカパネル仕様など、全7タイプから選ぶことができます。

YKK リレーリアエントランス 壁面材

YKK リレーリアエントランス 壁面材

YKK リレーリアエントランス 壁面材

さり気ない目隠しをしたい人には横格子、縦格子タイプがおススメです。

しっかり目隠ししたい人は横板格子、縦板格子、ひし形格子がおススメです。

デザイン性で選ぶなら縦格子+化粧パネル。

目隠ししつつ、光を採り込みたいならポリカパネルがおススメです。

選ぶ壁面材によって選択できない色味もありますが、
壁面材もフレーム同様6色のカラーバリエーションがあります。

フレームと統一しても良いですし、あえて色味を変えてツートンカラーにしてみてもおしゃれになりますよ。





●ビルトインポスト
最後に、ビルトインポストのご紹介です。

ビルトインポストは、大容量のポストが使用できるシンプルで美しいデザインです。
ポスト以外にも、表札、インターホン、更には大小2つの収納スペースを取り付けることが可能です。

またビルトインポストの設置は正面向かって右側、左側、どちらでも設置することができます。

YKK リレーリアエントランス





以上、YKK「リレーリア エントランス」のご紹介でした。
YKKリレーリアシリーズは、今回ご紹介したエントランスだけでなく

・リレーリアカーポート
・リレーリアテラス
・リレーリアフェンス

などなど、様々なラインナップがございます。


リレーリアシリーズで、外構をトータルコーディネートすることも可能ですよ。
↓↓↓リレーリアシリーズ トータルコーディネート施工例

YKK リレーリア

YKK リレーリア






~*~*~*~*~*~*~*~


ハマニグリーンパークでは、新築外構工事・リフォーム工事・境界塀の改修工事やカーポート・テラス・ウッドデッキの取り付け工事などなど・・・お家の外回りに関する様々な工事を手掛けています。
家の外回りに関する事で、何かお困り事やお悩み事があれば、お気軽にハマニグリーンパークへご相談下さい。