たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

「ユニソン カッシア」は石畳のような表現を楽しめるコンクリート製舗装材

こんにちは。
浜松市にある老舗エクステリア専門店
「ハマニグリーンパーク」の尾上です。


只今ハマニグリーンパークの展示場では、一部をリニューアルすべく絶賛工事中!

ってなわけで、今日は、展示場の改装工事を記録すると共に、新しい展示商品のご紹介をしようと思います♪



ちなみに今回改装するのは、主に和風エリアと呼ばれていた場所↓↓↓




そして、こちらが完成予定図↓↓↓
展示場リニューアル①



4月の頭頃から工事が始まり、只今順調に施工は進んでおります。
そしていくつか施工が完了した場所もございまして、今日ご紹介したい場所は・・・


※下の平面図をご覧ください。
赤〇がついたアプローチ箇所↓↓↓
展示場平面図




この〇がついた箇所の、アプローチ舗装に使われているのは、ハマニグリーンパークでも大人気の商品!!
ユニソン「カッシア」です。


カッシアは、古代ローマ「カッシア街道」のような天然石の広がりと温かみを再現した、コンクリート製の包装材です

商品自体に疑似目地が施されているので、並べるだけで簡単に、敷き詰められた石畳のような表現ができるのが魅力の商品

カッシア エイジブラウン
赤丸①の施工写真↑↑↑



赤丸②の施工写真↓↓↓
ユニソン カッシア



①と②で、何だか違った素材を使っているのかな?
と思う方もいるらっしゃるかもしれませんね。

ですが、これはどちらも同じカッシアを使っています。

何故、雰囲気が違って見えるのか?
実は①と②で敷きパターンを変えているんです。


①はアジロ
②は馬踏み
と呼ばれる敷パターン。

ちょっとした違いですが、ガラリと雰囲気が変わるのもカッシアの面白い所(^-^)





色味も変えてます!
①はエイジブラウン
②はエイジグリーン

どちらも2018年に新たに加わった新色です。
今までどちらかと言えば洋風イメージの強かったカッシアでしたが、落ち着いた色味のグリーンとブラウンが加わったことで、和風・洋風どちらにも合わせやすくなりました。

特に和風空間に溶け込みやすい「エイジグリーン」と「エイジブラウン」は、発売以降ハマニグリーンパークでとっても人気のカラーなんです♪


因みにカッシアのカラー一覧はこんな感じ↓↓↓
カッシア カラー




まだまだ施工途中の為、見栄えのする写真ではございませんが
これからもっともっと手が加えられ、素敵に仕上がっていきますのでお楽しみ♪


設計ブログでは、展示場リニューアルの様子を日々追って行こうと思いますの、こちらも合わせてお楽しみ頂ければ幸いです。





ハマニグリーンパークでは、新築外構工事・リフォーム工事・境界塀の改修工事やカーポート、テラス、ウッドデッキの取り付け工事などなど・・・お家の外回りに関する様々な工事を手掛けています。

家の外回りに関する事で、何かお困り事や悩み事があれば、お気軽にハマニグリーンパークへご相談下さい。








施工アルバムには、今日ご紹介したカッシアの施工現場もございます。
合わせてチェックしてみて下さいね↓↓↓