たくさんのわがままを叶えます! ハマニグリーンパークで理想の外構・お庭づくり

雨の日や、車の水洗い時にも歩きやすい、透水性コンクリート平板のご紹介

こんにちは。
設計の尾上です。
今回も引き続きコンクリート製舗装材のご紹介です。



コンクリート舗装材紹介ブログはこちら☟
●「本物のレンガのような色味、風合いにこだわってつくられたコンクリート製舗装材のご紹介」

●「乱形石貼り風 コンクリート製舗装材」

●「東洋工業 「ダルストーン」・「スギ―ペイブ」 大判タイプのコンクリート製平板」

●「コンクリート製枕木材 TOYOヴィンテージシリーズ、レイルスリーパーのご紹介」




今回ご紹介するのは、平板と呼ばれるタイプのコンクリート舗装材で、たくさん種類がある中でも、特に水たまりをできにくくさせる為の、透水機能を持った平板をご紹介して行こうと思います。

透水機能があることで、雨の日や、車の洗車後なども足元がスッキリ快適に歩行できます。
また、地中に浸透した雨水によって樹木の成長も促されます♪




56056de0f08de8a06123af8a8ed197c51
TOYO プラーガペイブ
モダンな空間を演出する木目調の表情。
透水機能と豊富なカラーバリエーションで、エクステリアのスペースデザインの可能性をさらに拡げるペイブメントです。
65591a8eca69c23752291ce986ed1fd6
TOYO キセキ(輝石)
表層の自然石を研磨してツヤを出し、骨材の良さを引き立たせました。
上品な色味でラインナップしたベースカラータイプと彩り明るい表情が創れるラインナップのマルチカラータイプ。
また透水機能も兼ね備えているので、雨の日の歩行も安心です。
677b6de6835c196973b7e78de2b7ee30
TOYO アクリナペイブ
製品に洗い出し加工を施し、天然骨材を表面に出し高級感のあるアプローチを演出します。更に最近の住宅にもマッチするカラーラインナップに加え、使いやすいモノトーンカラーもラインナップし、幅広い組み合わせパターンも可能にした商品です。透水機能も兼ね備えている為、水たまりができにくく、環境に優しいエコ舗装材です。
691138664d2d248389a5efda3662f576
TOYO ファンダペイブ
スリットタイプにフラットタイプを追加することで組み合わせの施工も可能になり、他の透水平板と比べてリーズナブルでデザインもモダンな住宅に調和できる商品となります。
組み合わせやすく、温かみのあるカラーラインナップも特徴。
透水機能を付加することで、雨の日でも水たまりを気にすることなく歩行を楽しめます。







これら商品は、アプローチとしてや、コンクリ―ト替わりの駐車場舗装材として。また、雑草対策も兼ねたお庭舗装や、簡易的なアプロ-チ代わりの飛び石としてお使いいただけます。

ただし、今日ご紹介した商品たちは、表面のみ化粧が施された商品となっておりますので、高さがフラットの場所への設置をおすすめします。

階段や、デッキ用途に使いたい場合は、表面のみではなく、側面まで化粧された商品を使う必要があるので選ぶ際にはご注意くださいね。

ってなわけで、次回は階段やデッキ用途に使える平板をご紹介致しますのでお楽しみに(^-^)




ハマニグリーンパークで新築外構工事をはじめ、リフォーム工事、カーポートやウッドデッキ、テラスなどの取り付け工事などなど、お庭の外回りに関する様々な工事を手掛けています。
何か家の外回りに関するお困り事や悩み事があれば、お気軽にハマニグリーンパークへご相談下さい。


●ハマニグリーンパークHP
https://hamanigreen.co.jp/
☚クリック
●ハマニグリーンパーク 施工アルバム
https://hamanigreen.co.jp/works☚クリック